新大久保でグルメ食べ歩き!インスタで人気のランチなどおすすめを厳選!

新大久保のイメージはどんな感じでしょうか。コリアンタウンというイメージが強いでしょうか。そんな新大久保には、韓国の食べ歩きグルメを楽しむこともできます。新大久保でおすすめな食べ歩きやインスタ映えするランチグルメも併せてご紹介します。

新大久保でグルメ食べ歩き!インスタで人気のランチなどおすすめを厳選!のイメージ

目次

  1. 1インスタで人気の新大久保食べ歩きグルメをご紹介!
  2. 2まず新大久保ってどんなところ?
  3. 3新大久保でおすすめな映える食べ歩きグルメスポット5選
  4. 4インスタ映え!食べ歩き以外にもおしゃれな新大久保グルメランチスポット3選
  5. 5新大久保で話題のコリアンスイーツグルメが味わえるカフェ5選
  6. 6テイクアウトも食べ歩きもできる新大久保軽食グルメ3選
  7. 7新大久保の食べ歩きのお供におすすめなタピオカ3選
  8. 8新大久保での食べ歩きグルメのルールとは
  9. 9インスタ映えの食べ歩きができるグルメを新大久保で堪能しましょう!

インスタで人気の新大久保食べ歩きグルメをご紹介!

新大久保は、ご存じの通り、コリアンタウンとして人気があり、街にはKPOPの軽快な音楽がどこのお店からも聞こえてきます。そんなコリアンタウンの新大久保には、韓国の食べ歩きグルメが勢ぞろいしていて、食べ歩きを楽しむことができます。

新大久保の食べ歩きは、韓国でもおなじみの食べ歩きグルメを楽しめて、インスタグラムには、その食べ歩きグルメがインスタ映えして投稿されてます。韓国で流行している食べ歩きグルメは何でも楽しめると思っても良いでしょう。

新大久保では、最近はやりのインスタ映えするタピオカ系のスイーツも食べ歩きで楽しめます。そんな新大久保でおすすめな人気の食べ歩きグルメを、インスタ映えするグルメとともにご紹介します。

まず新大久保ってどんなところ?

まず、ここでは、新大久保ってどんなところというところからお話をしていきましょう。新大久保は、全国にあちこちにあるコリアンタウンの中でももっとも有名と言っても良いほどの東京のコリアンタウンです。

新大久保は、JR山手線のみが停車する駅でもあり、駅の周辺には韓国グルメを楽しめるお店や食べ歩きスイーツのお店、KPOPなどの韓流グッズを取り扱うお店がたくさんあります。最近では、韓国以外でも東南アジアのお店も多く多国籍化した街でもあります。

コリアンタウンなど有名な観光スポットが多い

新大久保は、東京で有名なコリアンタウンでもあり、観光スポットにもなっているため、KPOPファンなどの巡礼の街としても知られています。新大久保のメインストリートを歩いていると、どこからともなく、KPOPの軽快な音楽が聞こえてきます。

東京でももっとも有名なコリアンタウンということもあり、韓国で流行したものがすぐに取り入れられて、韓国グルメを堪能できるスポットにもなっています。KPOPを取り扱うショップには、平日・休日問わず、たくさんのKPOPファンが押し寄せています。

ここ新大久保のメインストリートを歩いていると、ここが日本であることを忘れてしまいそうなそんな雰囲気の街でもあります。

美味しい食べ歩き店やカフェなどが揃っている

コリアンタウンでもある新大久保は、韓国のグルメをリーズナブルに楽しめるスポットとしても人気があります。最近、韓国でも流行のインスタ映えするUFOチキンを楽しむことができるのでおすすめです。

その他にも、インスタ映えする韓国スイーツや人気のインスタ映えのタピオカミルクティーなども人気があります。おしゃれなカフェも多く、カフェの中には、大きなスクリーンに、KPOPのPVを流しているお店もありおすすめです。

新大久保に来れば、韓国のすべてが揃っていて、インスタ映えするグルメからスイーツまで堪能することができます。それでは、お待たせしました。新大久保でインスタ映えする食べ歩きグルメをご紹介します。

新大久保でおすすめな映える食べ歩きグルメスポット5選

ここでは、新大久保でおすすめな映える食べ歩きグルメスポットを5軒ほどご紹介しましょう。新大久保には、韓国で今、流行っている食べ歩きグルメが、ここ東京でも同じように毎日楽しむことができるのでおすすめです。

今では、食べ歩きグルメの定番となっているホットクをはじめ、美味しい韓国グルメを食べ歩きで楽しむことができます。韓国スイーツからドリンクまで人気の食べ歩きグルメが勢ぞろいしています。

ジョンノホットク6号店

新大久保でおすすめな映える食べ歩きグルメスポットの1軒目は、こちら「ジョンノホットク6号店」です。ジョンノホットク6号店は、新大久保駅から徒歩1分の場所にあるお店で、テイクアウト専門店です。

どんな食べ歩きアイテムがあるかというと、韓国のホットドックである「ホットク」を楽しむことができるお店なんです。ホットクの元祖と言われているお店が、こちらのジョンノホットクという人気のお店です。

ホットクの元祖と言われるだけあって、色々な種類のホットクを楽しむことができるのでおすすめです。

ソウル市場

新大久保でおすすめな映える食べ歩きグルメスポットの2軒目は、こちら「ソウル市場」です。ソウル市場は、JR新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にある韓国の食材やレトルト食品などが置いてある人気のお店です。

ソウル市場の店先では、屋台が出ていて人気のホットクやトッポッキ、チヂミなど韓国で人気のグルメが食べ歩きグルメとして楽しむことができます。人気のホットクは、はちみつやハムチーズ、チーズなどの色々な種類のホットクが楽しめるのでおすすめです。

でりかおんどるテイクアウト店

新大久保でおすすめな映える食べ歩きグルメスポットの3軒目は、こちら「でりかおんどるテイクアウト店」です。でりかおんどるテイクアウト店は、JR新大久保駅から徒歩3分の場所にある韓国の惣菜やお弁当のテイクアウトができるお店です。

でりかおんどるテイクアウト店は、韓国の家庭料理を提供するレストランも運営しているので、美味しい韓国料理をテイクアウトできます。レンジでできるチーズタッカルビなどもあるので人気です。

cafe&bar FACTORY45

新大久保でおすすめな映える食べ歩きグルメスポットの4軒目は、こちら「cafe&bar FACTORY45」です。cafe&bar FACTORY45は、JR新大久保駅から徒歩6分ほどのイケメン通りにあるカフェです。

店内に入ると、隠家的な雰囲気のあるカフェで人気があります。こちらのカフェでは、韓国版かき氷のパッピンスが人気です。パッピンスは、韓国で人気のかき氷で、食べ歩きで楽しむことができます。パッピンス意外にもドリンクのテイクアウトもできます。

75chacha

新大久保でおすすめな映える食べ歩きグルメスポットの4軒目は、こちら「75chacha」です。JR新大久保駅から徒歩5分ほどのイケメン通りにあるチーズタッカルビ食べ放題で人気のお店です。

75chachaは、このチーズタッカルビ食べ放題だけでなく、店先では、韓国版かき氷のパッビンスや電球ソーダを食べ歩きで楽しむことができるのでおすすめです。おすすめは、ランチに75chachaで、チーズタッカルビ食べ放題を楽しんで、食べ歩きでパッビンスを楽しむことです。

Thumb新大久保のハットグ(チーズドッグ)はココがおすすめ!人気メニューや値段紹介!
最近注目を集めている韓国の「ハットグ」というチーズドッグですが、コリアンタウンで有名な新大久...

インスタ映え!食べ歩き以外にもおしゃれな新大久保グルメランチスポット3選

ここでは、インスタ映え!食べ歩き以外にもおしゃれな新大久保グルメランチスポットを3軒ほどご紹介しましょう。新大久保は、韓国グルメが楽しむことができるスポットとしても人気で、食べ歩き以外にもインスタ映えするランチグルメがあります。

最近、人気が爆発中のUFOチキンはインスタ映えするランチグルメとして人気急上昇中です。その他にも、リーズナブルにランチを楽しむことができるランチグルメが、ここ新大久保にはたくさんあるのでおすすめです。

コスパ良しな焼肉ランチ「牛の達人」

インスタ映え!食べ歩き以外にもおしゃれな新大久保グルメランチスポットの1軒目は、こちら「牛の達人」です。牛の達人は、西武新宿駅北口から徒歩1分で、新大久保駅南口から徒歩6分、JR新宿駅東口から徒歩7分のビル3階にある焼肉店です。

店内に入ると、モダンでおしゃれな雰囲気のお店で、ペアシートや2名から利用できる個室もあるので、カップルにも女子会ランチにもおすすめなお店です。

牛の達人は、コスパ良しな焼肉ランチを楽しむことができるのでおすすめです。夜には、予算で楽しめる焼肉のコースがあり人気です。

サムギョプサル食べ放題ランチ「HANA」

インスタ映え!食べ歩き以外にもおしゃれな新大久保グルメランチスポットの2軒目は、こちら「HANA」です。HANAは、JR新大久保駅から徒歩1分とアクセス抜群の場所にあるお店です。ランチから深夜3時まで営業しています。

店内に入ると、モダンでおしゃれな空間のお店で、ゆっくりとランチを楽しむことができるのでおすすめです。ランチには、リーズナブルなランチ食べ放題コースが人気です。食べ放題の時間は、70分間となっています。

ラクレットチーズタッカルビが味わえる「Oh!キッチンN」

インスタ映え!食べ歩き以外にもおしゃれな新大久保グルメランチスポットの3軒目は、こちら「Oh!キッチンN」です。Oh!キッチンN」は、JR新大久保駅から徒歩2分とアクセスの良いビル1階にある韓国料理店です。

黄色の看板が目印のお店で、店内に入ると、壁がレンガ張りの落ち着いた雰囲気のお店になります。インスタ映えするUFOラクレットチキンフォンデュが人気で、女子会ランチにもおすすめです。

Thumb新大久保でUFOチキンが食べられる人気店まとめ!穴場の店舗もあり!
皆さんは、UFOチキンってグルメはご存じでしょうか。今、新大久保で増殖中のグルメで人気が爆発...

新大久保で話題のコリアンスイーツグルメが味わえるカフェ5選

ここでは、新大久保で話題のコリアンスイーツグルメが味わえるカフェを5軒ほどご紹介しましょう。新大久保はコリアンタウンということもあって、韓国系のおしゃれなカフェがあちこちにあります。

韓国系のおしゃれなカフェでは、インスタ映えする韓国スイーツを楽しめるのでおすすめです。カフェの中には、店内に大きなスクリーンがあり、KPOPのPVが流れているので、KPOPファンにも人気があります。

スノービレッジ 大久保本店

新大久保で話題のコリアンスイーツグルメが味わえるカフェの1軒目は、こちら「スノービレッジ 大久保本店」です。スノービレッジ 大久保本店は、新大久保には、新大久保駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内に入ると、天井も高くおしゃれな雰囲気のカフェでおすすめです。スノービレッジ 大久保本店は、「世界で1番おいしいかき氷」という触れ込みで上陸してきたこともあって、美味しいかき氷が楽しむことができます。

どのかき氷もジューシーなフルーツを使ったかき氷で、これぞ、「世界で1番おいしいかき氷」というかき氷を堪能できます。

カフェ オン

新大久保で話題のコリアンスイーツグルメが味わえるカフェの2軒目は、こちら「カフェ オン」です。カフェ オンは、JR山手線新大久保駅から徒歩2分とアクセス抜群のK-PLAZA2階にあるカフェです。新大久保で人気のK-PLAZAにあるということもあり、連日、たくさんのお客さんがやってきます。

店内に入ると、ピンクが基調のカワイイ店内で、スクリーンにはKPOPのPVなども流れています。カフェ オンは、カワイイフラワーケーキが人気のカフェで、鉢の中には、ティラミスが入っていて、カワイイ花が植えられています。

i Cafe

新大久保で話題のコリアンスイーツグルメが味わえるカフェの3軒目は、こちら「i Cafe」です。i Cafeは、JR新大久保駅から徒歩5分ほどのイケメン通りにあるカフェです。赤が基調のおしゃれな外眼のお店で、店内へと入ると、やはり赤が基調の空間になっています。

コリアンタウンには珍しい50年代のアメリカをイメージした店内となっています。イケメン通りにあるイケメンが運営するカフェですが、そのドリンクやスイーツがカワイイと評判のカフェでもあります。

HOMIBING

新大久保で話題のコリアンスイーツグルメが味わえるカフェの4軒目は、こちら「HOMIBING」です。HOMIBINGは、新大久保駅から徒歩1分の駅前のビル1階と2階にあるカフェです。ガラス張りのおしゃれな佇まいです。

店内に入ると、ガラス窓から明るい太陽の日差しが差し込む開放的な空間のカフェです。ソファー席やテーブル席のあるカフェで、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができます。

HOMIBINGは、韓国で人気のフワフワのかき氷を楽しむことができるカフェとして人気があります。口に入れた瞬間にスッと解けるくちどけの良いかき氷で人気があります。

MUI MUI

新大久保で話題のコリアンスイーツグルメが味わえるカフェの5軒目は、こちら「MUI MUI」です。MUI MUIは、JR新大久保駅から大久保通り沿い徒歩5分のグットサービスビル2階にあるカフェです。

店内に入ると、ナチュラルで明るい空間のカフェで、午後の昼下がりをまったりと過ごすにはぴったりのカフェです。店内には、カウンター席やテーブル席があるので、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。

MUI MUIは、カワイイインスタ映えするケーキが人気のカフェです。コリアンタウン新大久保でランチの後には、ここでケーキを楽しんではいかがですか。

テイクアウトも食べ歩きもできる新大久保軽食グルメ3選

ここでは、テイクアウトも食べ歩きもできる新大久保軽食グルメを3軒ほどご紹介しましょう。コリアンタウンの新大久保には、食べ歩きもテイクアウトも楽しめるお店がいくつかあります。

気軽に、食べ歩きのできるグルメは、コリアンタウンを散策するにもぴったりのグルメです。韓国でも人気のあの食べ歩きグルメもあります。

アリランホットドッグ

テイクアウトも食べ歩きもできる新大久保軽食グルメの1軒目は、こちら「アリランホットドッグ」です。アリランホットドッグは、JR新大久保駅から徒歩3分で、JR大久保駅北口から徒歩5分、東新宿駅B1出口から徒歩6分のビル1階にあるテイクアウトショップです。

アリランホットドッグは、韓国版ホットドックで、気軽に楽しめる食べ歩きグルメとしておすすめです。カウンターには、好みでソース、ココナッツパウダー、きな粉なども置いてあります。

ニャムーニャムーホットドッグ

テイクアウトも食べ歩きもできる新大久保軽食グルメの2軒目は、こちら「ニャムーニャムーホットドッグ」です。ニャムーニャムーホットドッグは、JR新大久保駅から徒歩5分ほどのイケメン通りにある韓国版ホットドッグのショップです。

ニャムーニャムーホットドッグは、おすすめのトッピングボードが掲載されているので、韓国版のホットドッグを堪能することができます。人気は、ポテトチーズドッグだそうで、チーズもビヨーンと伸びる美味しいホットドッグを楽しめます。

tapi-mo SHIBUYA

テイクアウトも食べ歩きもできる新大久保軽食グルメの3軒目は、こちら「tapi-mo SHIBUYA」です。tapi-mo SHIBUYAは、大久保駅から徒歩3分ほどのドンキホーテ新大久保店にあるスイーツ屋さんです。

tapi-mo SHIBUYAは、熱々のお芋の上にアイスを乗せた焼き芋アイスが人気です。そのほかにも、焼き芋ソフトクリームもありおすすめです。

新大久保のカフェ特集!おしゃれなスイーツやタピオカが人気の店もあり!

新大久保の食べ歩きのお供におすすめなタピオカ3選

ここでは、新大久保の食べ歩きのお供におすすめなタピオカを3軒ほどご紹介しましょう。新大久保には、韓国グルメやスイーツばかりではなく、今、人気のタピオカミルクティーを楽しむことができるショップもたくさんあります。

人によっては、一日、タピオカミルクティーを飲まないと禁断症状が出る人がいるほど、今では人気のドリンクとなっています。辛い韓国グルメを楽しんで後には、このタピオカミルクティーはぴったりのドリンクです。

茶加匠(チャカショウ)

新大久保の食べ歩きのお供におすすめなタピオカの1軒目は、こちら「茶加匠(チャカショウ)」です。茶加匠(チャカショウ)は、大久保駅から徒歩1分と抜群の立地にあるタピオカドリンク専門店です。

茶加匠(チャカショウ)は、茶加匠特製黒糖入りミルクティーやスーパードミネーリングフルーツティー、フルグレープフルーツティーなどの大久保店の特別メニューも楽しむことができます。

その他にも、フルーツティーベースのドリンクメニューも人気があります。公式ホームページでは、クーポンもあるのでぜひとも利用してご利用ください。

閑茶坊

新大久保の食べ歩きのお供におすすめなタピオカの2軒目は、こちら「閑茶坊」です。閑茶坊は、大久保駅北口改札を出て右すぐの場所にあるカフェです。いつでも、行列のできるほど人気のタピオカドリンク店になります。

店内には、おしゃれなカウンター席やテーブル席のあるカフェで、美味しいタピオカドリンクを店内でお召し上がりいただけます。閑茶坊では、ドリンクを選ぶことからはじめり、甘さ、氷の量、トッピングを選ぶ完全オーダー制となっています。

タピオカドリンク専門店 茶里茶里

新大久保の食べ歩きのお供におすすめなタピオカの3軒目は、こちら「タピオカドリンク専門店 茶里茶里」です。タピオカドリンク専門店 茶里茶里は、大久保駅から徒歩3分で、新大久保から徒歩7分のタピオカドリンク専門店です。

茶里茶里は、本場中国で大人気のタピオカドリンク専門店で、インスタ映えするカワイイタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。

新大久保の人気タピオカ店ランキング!店舗の場所やメニューをチェック!

新大久保での食べ歩きグルメのルールとは

ここでは、新大久保での食べ歩きグルメのルールについてご紹介しましょう。新大久保での食べ歩きグルメを楽しむには基本的なルールがあります。

当たり前と言えば、当たり前ばかりのルールではありますが、なかなかこの基本的なルールを守れない方も多いようなので、こちらで再度そのルールを共有しておきましょう。

ポイ捨てはもちろん禁止

最初にご紹介する新大久保での食べ歩きグルメのルールですが、「ポイ捨てはもちろん禁止」といことです。これは、本当に当たり前のことではありますが、まだまだ守れていない人も多いようです。食べ終わった後の袋やタピオカドリンクのカップなどが放置されていることもあるようです。

「食べ歩き」はOKでも「歩き食べ」は禁止

次にご紹介する新大久保での食べ歩きグルメのルールですが、「食べ歩き」はOKでも「歩き食べ」は禁止ということです。これは、できているようでできていない状況が続いています。「歩き食べ」と「食べ歩き」の違いはお判りでしょうか。

「歩き食べ」は、文字通り歩きながら食べるということです。この歩き食べをすると、人の多い新大久保では、ソースなどが他人の人についたりします。必ず、店舗の前などの場所で食べれば、ポイ捨てもなくなります。

インスタ映えの食べ歩きができるグルメを新大久保で堪能しましょう!

新大久保は、コリアンタウンとして人気があり、韓国グルメは、今や本国の韓国と同じグルメが楽しむことができます。インスタ映えするグルメも多く、平日、休日にかかわらずたくさんの人がやってきます。

そんな新大久保では、美味しいグルメがたくさんあります。食べ歩きのできるグルメも多く、韓国ならではの食べ歩きを楽しむことができます。新大久保で食べ歩きを楽しむには、ルールもあります。

新大久保で、食べ歩きのルールを守ったうえで、楽しくコリアンタウン新大久保の散策を楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ