「鮨一新」は赤坂のおすすめ寿司店!IT健保でお得に美味しいお寿司を堪能!

赤坂にある「鮨一新」はIT健保のビルに入ったお寿司屋さんで、美味しいのに安いと評判のお店です。加入企業の保険証があれば誰でも利用できる赤坂の鮨一新で美味しいお寿司を安いお値段で是非堪能しましょう!鮨一新でおすすめのコースメニューなどをご紹介しましょう。

「鮨一新」は赤坂のおすすめ寿司店!IT健保でお得に美味しいお寿司を堪能!のイメージ

目次

  1. 1赤坂の「鮨一新」はIT健保で安い!
  2. 2鮨一新の利用方法
  3. 3鮨一新の外観・内観
  4. 4鮨一新の美味しいコースメニュー
  5. 5鮨一新で一番のおすすめメニュー
  6. 6IT健保を使った鮨一新の利用方法
  7. 7鮨一新の詳細情報
  8. 8鮨一新のお寿司を食べに行こう

赤坂の「鮨一新」はIT健保で安い!

赤坂にある鮨一新は安いのに美味しいと評判のお寿司屋さんで、銀座の名店であるかねさかがIT健保からの委託で営業しているお店です。赤坂の鮨一新ではクオリティが高いお寿司を堪能することができるので、IT健保の加入者の方は是非ご利用ください。赤坂の鮨一新でおすすめのコースメニューなどをご案内しましょう。

IT健保とは?

IT健保というのはどのようなものなのでしょうか?関東ITソフトウェア健康保険組合は通称IT健保と呼ばれています。都内周辺にあるIT企業はほとんどの企業が加入していて、福利厚生が素晴らしいのが特徴です。

IT健保の福利厚生には宿泊施設やレジャー施設などを年間を通して利用することができます。他にも都内に何軒かレストランがあり、安いお値段で利用することができます。その中の1軒が鮨一新なのです。

鮨一新は銀座の名店である「かねさか」がIT健保から委託されて営業しています。かねさかはミシュラン2つ星を獲得したこともある名店です。福利厚生としてのお店なので料金はとても安いのが特徴的です。

Thumb赤坂グルメ厳選11店!ランチからディナーまで絶品のおすすめ人気店を紹介!
赤坂は、六本木エリアと競い合うように今では、超高層ビルも多いエリアで、オフィスも多く、毎日た...

鮨一新の利用方法

鮨一新を利用される場合には予約が必要なので、お電話で予約をしてから足を運んで下さい。鮨一新はIT健保者とその方と同伴する方だけが入店することができるお店です。入店する際にはIT健保の保険証を提示しなければいけませんので、必ず保険証を持参しましょう。予約方法は後ほど詳しくご案内します。

鮨一新は安いからといっても全く手抜きされているところはありません。吟味されたネタで美味しいお寿司を堪能することができます。

鮨一新の外観・内観

鮨一新は地下鉄の溜池山王駅から徒歩3分のところにあるIT健保ビルの1階に入っています。IT健保ビルはIT健保加入者が同行していないと入ることができません。鮨一新の店内はカウンター席とテーブル席があります。

握りたてのお寿司を味わいたいのならカウンター席がおすすめです。テーブル席はまとめて握ってから提供されますので、握りたての鮮度抜群のお寿司を味わいたいのならカウンターがおすすめです。店内に入った瞬間お寿司の香りが漂ってきて食欲が涌いてきます。

鮨一新の店内に入り、席につくと、担当の板前さんからご挨拶があります。おちょこが選べるシステムになっているのもとても楽しいサービスです。

鮨一新の美味しいコースメニュー

赤坂の鮨一新はコースメニューのみとなっていますので、ご希望のコースメニューで予約をしましょう。コースメニューも色々なメニューが揃っていますので、お好みで選んでください。どのメニューもとても美味しいと評判なので、メニューの内容やお値段を見てコースメニューを決めてください。

鮨一新のお寿司はネタのクオリティの高さはもちろんなのですが、お寿司の握り方もとても旨く、また、シャリの美味しさもピカ一です。

おすすめ(1)にぎり花コース

赤坂の鮨一新でおすすめのコースメニューはにぎり花コースです。にぎり花コースは被保険者、被扶養者ともにお値段は1080円ととても安いです。同伴者は1620円となっています。内容は先付が一品、寿司が六カン、巻き物が一本と味噌汁がついています。クオリティが高いのに安いので大人気のメニューです。

おすすめ(2)にぎり月コース

赤坂の鮨一新でおすすめのコースメニューはにぎり月コースです。にぎり月コースは被保険者、被扶養者ともにお値段は2160円ととても安いので人気のメニューです。同伴者は3240円となっています。

内容は先付が一品、寿司が十カン、巻き物が一本と味噌汁がついています。シンプルなコースですが、とても充実した内容のコースです。先付はみょうがの酢の物のようなさっぱりとしたもので、季節によって違ってきます。

鮨一新のお寿司は全てはじめからしっかりと味がついています。醤油で味をつけたりしなくてもよいのが特徴的です。そのため、握りたてのお寿司をさっといただくことができます。いくらなどはどうやって醤油をつけるか悩んでしまいますが、鮨一新ではそのような心配がありません。

美味しいにぎりが10貫もついていて2160円と安いのは驚きです。銀座の名店のかねさかだと1万円以上もするにぎりをたった2160円という安いお値段でいただけるのはびっくりするくらいのコストパフォーマンスです。

おすすめ(3)一新にぎりコース

赤坂の鮨一新でおすすめのコースメニューは一新にぎりコースです。一新にぎりコースは被保険者、被扶養者は3240円でグレードが高いにぎりのメニューなのにとても安いお値段でいただくことができます。

同伴者は5400円となっています。先付は1品、寿司が15カン、巻き物は2分の1本に味噌汁とデザートのアイスクリームがついています。2160円のにぎり月コースにさらににぎり寿司が5貫くわわったメニューで、1貫1000円くらいするようなにぎりが5貫も追加になるので一新にぎりコースはとてもお値打ちなコースです。

にぎり月コースに甘エビやうにが加わったメニューの一新にぎりコースは鮨一新で一番人気のコースです。

また、おつまみもほしいという方には一新すし会席コースがおすすめです。被保険者、被扶養者は3240円、同伴者は5400円で、先付が1品、お刺身の3点盛り、蒸し物が1品、お寿司が9貫、巻き物が2分の1に味噌汁とデザートのアイスクリームが付いたコースです。

お刺身や蒸し物をおつまみにできますので、歓送迎会で鮨一新を利用される方におすすめのコースです。

おすすめ(4)板前おまかせコース

赤坂の鮨一新でおすすめのコースメニューは板前おまかせコースです。板前おまかせコースは被保険者、被扶養者が5400円、同伴者が8640円のコースで、美味しいお寿司を心行くまで楽しみたいという方におすすめのコースです。

内容は先付が一品、お刺身の4点盛り、焼き物が一品、蒸し物が一品、お寿司が12貫、巻き物が2分の1本にお味噌汁とデザートのアイスクリームがついたコースです。焼き物や蒸し物もついていますので食べ応え満点のコースです。

鮨一新で一番のおすすめメニュー

鮨一新にはたくさんコースメニューがありますが、中でも一番のおすすめメニューは特選コースです。特選コースは最上級のコースメニューで被保険者、被扶養者は7560円、同伴者は11880円の一番デラックスなコースです。

銀座の名店、かねさかでいただくと軽く2万円は超えるような内容です。お値段だけ見ると少々高いと感じられるかもしれませんが、そのクオリティの高さにきっと驚かされることでしょう。

特選コースのメニューをご紹介しましょう。美味しいガリはシャープな味わいが特徴的です。コリコリとした食感が絶妙な青ナマコ、ほどよく身がしまっていて、濃厚な味が凝縮している真鯛のお造り、しこしこした食感で、噛めば噛むほど甘さがにじみでてくる本ミル貝を味わいましょう。

締め加減が絶妙なしめ鯖、生七味がのっているかつおの漬けは後味に甘みが残り、脂がたっぷりで絶品です。七味のぴりっとした刺激がとても心地よく感じて新鮮な味わいが広がります。口の中に入れた瞬間にとろけそうな毛ガニ、濃厚な味わいで旨味が凝縮された鱈の白子を楽しみましょう。

毛ガニは身をほぐしてから殻につめなおしていますのでとても食べやすいです。他には噛めば噛むほど深い味わいの蒸し鮑、上品な脂の旨味を楽しめるのどぐろなどがあり、おつまみとして楽しむことができます。

にぎりのメニューでは身がしまっていて、旬の平目や、シマアジ、熟成されて酸味を感じる赤身、クオリティが高くて上質な大トロ、こはだ、いくらとバフンウニなどがあります。いくらとバフンウニは甘みと塩分を同時に味わうことができます。

ほたては炙ってあり、甘みがあって歯ごたえ抜群で、とても香ばしい味わいが魅力的です。あおりイカは歯ごたえがとてもよくて噛み応えがあります。アワビは調味料を一切使わずに蒸し上げられていて蒸すときには真空状態で調理されています。そのため、素材そのものの味を堪能することができます。

煮はま、ふんわりとした食感で上品で美味しい穴子、海老、甘さ控え目の玉子焼き、干瓢と鉄火巻きと鯖とガリの3種の巻き物、ほっとする味わいのお味噌汁、デザートがついてきます。お口直しに沢庵がついてきますが驚くほどの絶品です。

玉子焼きは一度食べると虜になる美味しさで、まるでケーキのようで上品な味わいです。時間をかけて丁寧に焼かれた玉子焼きはなめらかな舌触りが絶品です。ひらめとえんがわのお造りなどとても豪華なメニューです。

巻き物は鉄火とかんぴょうと玉子で、とても上品な味わいの巻き物です。最後に提供されるお味噌汁はしじみの赤だしなどで、その時によって具材が違います。デザートのアイスクリームも小豆のアイスクリームなどで、食事のシメとしてぴったりです。

鮨一新はお酒のメニューも楽しむことができます。ワインはグラスワインでお値段565円からとリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。日本産のワインでお寿司との相性も抜群です。ドリンクはコースメニューには含まれておりません。

焼酎もとてもリーズナブルなお値段で、黒麹萬年はグラスで255円でいただくことができます。鮨一新のお酒はどのお酒もとてもリーズナブルなので、是非お寿司と一緒にゆっくりとお酒も味わってみてください。

IT健保を使った鮨一新の利用方法

鮨一新はIT健保ビルの中に入っています。鮨一新を利用するにはどのようにしたらよいのでしょうか?鮨一新の利用方法についてご紹介しましょう。これから鮨一新を利用されたい方は是非ご参考にしてみてください。簡単に利用することができますので、IT健保加入者の方は是非ご利用ください。

予約方法は?

鮨一新の予約は加入企業の保険証があれば誰でも予約をすることができます。予約の際にはお手元に保険証を準備してから予約をするようにしましょう。予約は電話でできて、10時から21時まで受付していますので時間内にお電話しましょう。

コース料理は完全予約制となっています。ご利用予定の3ヶ月前から予約をすることができますのでスケジュールが決まり次第電話で予約をしましょう。鮨一新は電話のみの受付となり、FAXなどでは受付しておりません。

予約の際には利用希望日、時間、人数、事業所記号、事業署名、利用される代表者の氏名、連絡先の電話番号、料理内容を伝えて下さい。予約の際に、食物アレルギーなどがある場合にはお伝えください。

料理はコースメニューとなっていて、17時から19時までと19時から21時までの2回転となっています。19時からの予約はなかなか難く、17時からの方が予約がとれやすいのでおすすめです。

鮨一新はIT健保の組合員しか予約をとることができませんが、その組合員の方でさえも予約がとりにくいと言われています。とても人気があるお店なので、お早めに予約されることをおすすめします。

仕事が早く終わり、鮨一新で一杯やりたいという方は当日に電話をしてみるのもおすすめです。17時から19時までの回は19時の回よりも空いていますのでお一人様の場合には、当日でも入店できる可能性もあります。カウンター席でゆっくりとお酒を飲みながらご飯を食べたいときにおすすめです。

鮨一新の詳細情報

鮨一新の詳細情報をご紹介しましょう。鮨一新は地下鉄銀座線、南北線の溜池山王駅を下車し、10番出口から徒歩3分のところにありますのでアクセスは大変便利です。地下鉄千代田線の赤坂駅からは2番出口を出て徒歩5分でアクセスできます。

または、地下鉄銀座線、丸ノ内線の赤坂見附駅を下車し、10番出口を出たら徒歩7分でアクセスすることができます。カウンターは12席でテーブルは26席となっています。予約の際には座席指定はできませんのでご注意ください。

小学生以下のお子様はカウンター席が利用できませんのでご注意ください。また、香水などの利用も控えていただいています。平日の営業時間は17時から22時までで、ランチのお時間は営業しておりません。

土日祝日の営業時間は11時30分から14時まで、17時から22時までとなっています。ラストオーダーは終了時刻の30分前までとなっています。予約は電話のみの受付となっていて、10時から21時まで受付しています。

鮨一新のお寿司を食べに行こう

いかがでしたでしょうか?赤坂にある鮨一新はIT健保の組合員でないと予約をすることができませんが、美味しいお寿司を安いお値段で堪能することができますので、是非IT健保の組合員の方は鮨一新をご利用されるのがおすすめです。クオリティの高さと安いお値段にきっと驚かれることでしょう!

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ