「無鉄砲大阪店」は行列のできる超人気ラーメン店!待ち時間やメニューは?

ラーメン文化が発達し、各種様々なラーメンが各地にあります。今はこってり豚骨ラーメンに人気が集まり、大阪にも沢山のこってりケイラーメン店があります。大阪「無鉄砲」も、そんなラーメン店の一つです。こってりラーメンが好きな多くの人々が、「無鉄砲」へ足を運びます。

「無鉄砲大阪店」は行列のできる超人気ラーメン店!待ち時間やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1濃厚ラーメン好きに人気な「無鉄砲大阪店」
  2. 2無鉄砲大阪店の外観・内観
  3. 3無鉄砲大阪店のおすすめメニュー3選
  4. 4無鉄砲大阪店の混雑情報・待ち時間は?
  5. 5無鉄砲大阪店の詳細情報
  6. 6無鉄砲大阪店の口コミ紹介
  7. 7無鉄砲大阪店周辺おすすめのカフェ3軒ご紹介
  8. 8無鉄砲大阪店周辺の見どころも3か所ご紹介
  9. 9無鉄砲大阪店へ行ってみよう

濃厚ラーメン好きに人気な「無鉄砲大阪店」

ラーメン人気はもう長いですが、今濃厚ラーメンが注目されています。そんな濃厚こってりラーメンを提供する店舗が、大阪にあります。その名は「無鉄砲大阪店」、無鉄砲なくらい濃厚と言ったイメージを醸し出す店舗名です。今回は大阪「無鉄砲」から、営業詳細や人気メニューをご紹介して参ります。周辺からカフェと見所もご紹介致します。

無鉄砲大阪店の外観・内観

先ずは「無鉄砲大阪店」の外観からご紹介致しましょう。外観は赤い地のテントに、大きな白い文字で「ラーメン無鉄砲」と書かれているのが目立ちます。その下には白地の暖簾、黒い文字で「無鉄砲」と染められています。入り口の横には赤い提灯があります。

赤い色は飲食店では定番、食欲をそそる色として赤は認識されているのでぴったりです。いかにもラーメン屋さんと言った外観ですが、内観にも赤い暖簾が掛けられておりますます食欲をそそります。店内の全体の色調は木調で落ち着いています。

無鉄砲大阪店のおすすめメニュー3選

人気のラーメン店「無鉄砲大阪店」から、おすすめメニューをご紹介して参りましょう。こってりラーメンとして有名な「無鉄砲」には、美味しいおすすめラーメンが沢山あります。そんな人気メニューの中から、特におすすめのメニューを3種類ご紹介致します。

2種類のおすすめ人気ラーメン・メニューと、もう一品ご紹介致します。もう1点は中華の王道「餃子」です。「無鉄砲大阪店」へ行かれる時のメニュー選びの参考にして頂ければ幸いです。それでは、ご紹介して参りましょう。

人気(1)とんこつラーメン

混雑必至の人気ラーメン店「無鉄砲大阪店」のおすすめメニュー、まず初めは「とんこつラーメン」です。豚骨ラーメンのスープは国産豚の豚骨を使用してあり、じっくり煮込まれており醤油豚骨スープとなっています。

スープの色は乳白色ではなく醤油の茶色が混ざり、より濃厚に見えるスープの色となっています。スープはこってり・普通・あっさりの、3種類から選ぶ事が出来ます。麺も普通・固め・やわらかめから選ぶ事が出来ておすすめです。

こってり「とんこつラーメン」の麺は太目のちぢれ麺、とろとろのスープが良く絡んでとても美味しく頂けます。たっぷりのネギがトッピングされ、メンマと海苔も添えられています。チャーシューも4枚ほど入っていてボリューム満点です。ぜひ「無鉄砲大阪店」へ行かれたら、試してみて下さい。午前営業の終了前のスープが最高に美味しいそうです。

人気(2)魚正油ラーメン

こってりラーメンとは一味違い、和風だしスープが効いたあっさりラーメンも、おすすめ人気メニューとなっています。豚骨スープは、全体の約20%くらいの割合になっています。こってりがあまり得意ではない方に、是非おすすめのメニューです。

和風だしの方には玉ねぎや人参にニンニク等の野菜が沢山、そして魚も豊富に使われています。あじ・サバ・とびうおに、昆布出汁も効いてとても旨味が詰まったスープとなっています。こちらも是非とも一度は試して頂きたいメニューです。

人気(3)餃子

そして3番目は、中華料理店の王道メニュー「餃子」です。ラーメンと「餃子」を合わせて、餃子ラーメンにして頂いても格別、餃子はパリパリの皮にジューシーな肉汁が自慢の絶品餃子です。

ラーメンが提供されるまでに少し待ち時間があるので、「餃子」を食べながらラーメンを待つのにもおすすめです。ぜひラーメンと併せて楽しまれて下さい。

無鉄砲大阪店の混雑情報・待ち時間は?

気になるのが人気店「無鉄砲」の、待ち時間ではないでしょうか。待ち時間があっても訪れるだけの価値がある、という噂がありますがどの位待ち時間があるのでしょうか。いつでも行列が出来ているとも言われていますが、やはりランチタイムは込み合う様です。

待ち時間は長い時で45分から、約1時間位の待ち時間がある様です。ただし前半の営業時間の終わり掛けを狙って行かれると、待ち時間はかなり少なくすんなり入店出来た方もおられる様です。少し時間をずらして行かれるのがおすすめです。

無鉄砲大阪店の詳細情報

ここで「無鉄砲大阪店」の営業詳細についてご紹介致します。営業時間は11時から15時まで、午後は18時から23時までとなります。定休日に関しては、毎週月曜日となっています。座席数は全部で23席、カウンター席が15席とテーブル席が8席用意されています。

店舗駐車場に関してですが、「無鉄砲大阪店」には無料駐車場は残念ながら用意されていません。お車で行かれた方は、近隣の有料駐車場を利用されて下さい。各最寄駅からも歩いて約2分とアクセスし易いので、公共の交通機関を利用されるのがおすすめです。

無鉄砲大阪店へのアクセス

「無鉄砲大阪店」へのアクセスに付いて、ご紹介して参りましょう。「無鉄砲大阪店」への最寄り駅は3か所、南海高野線「今宮戎駅」と地下鉄御堂筋線・四つ橋線「大国町駅」になります。いずれも駅から歩いて約2分と、とてもアクセスし易いです。

「今宮戎駅」からは「今宮戎神社」方面とは反対側に出て、駅前の交差点を含めて二つ目の道を越えると左側に店舗は有ります。「大国町駅」からは4番改札を出て国道25号線に沿って歩き「大国東交差点」を過ぎ、もう一本通りを見送ると右側に店舗があります。

無鉄砲大阪店の口コミ紹介

気になる「無鉄砲大阪店」の口コミから、店舗の評判をご紹介しておきましょう。数あるこってり系のラーメン店の中でも、かなり濃厚でこってりしていると感じられた方が多いです。こってりラーメンが大好きな方には、是非ともおすすめ出来る店舗の様です。

こってり系ラーメンが好きでも限度がある、という方にも安心でスープの濃さを加減出来るのが人気の様です。魚ベースのスープで割る事も出来て、究極こってり派の方からあっさり目が好きな方まで楽しめるそうです。

混雑必至の「無鉄砲大阪店」ですが、待ち時間が長くても満足して帰られる方が殆どの様です。そして待ち時間を覚悟して行かれた方も、意外にすんなり入店出来た方もおられます。午前営業時間の終わり掛けに訪れたら、待ち時間なしで入店出来たそうです。

その日たまたまだったのかも知れませんが、ねらい目の時間帯の様ですので参考にされて下さい。そしてその時間帯は、スープもよりこってりして美味しいそうです。ぜひ参考にして訪れてみて下さい。

無鉄砲大阪店周辺おすすめのカフェ3軒ご紹介

次に「無鉄砲大阪店」周辺のおすすめカフェを、3か所ご紹介していきます。「無鉄砲大阪店」へ行かれた時に、併せて立ち寄るのにおすすめのカフェです。ラーメンを食べに訪れたら、周辺を散策するのも楽しい物です。

小腹がすいた時や喉が渇いたりした時に、ちょっと立ち寄るのにカフェは便利です。コーヒー1杯から、スイーツと一緒に飲み物を、又はパスタ等の軽食も揃うカフェはとても便利です。その様なカフェを「無鉄砲大阪店」周辺からご紹介致します。

ミカサデコ&カフェ

「無鉄砲大阪店」の最寄り駅「大国町駅」の隣駅「難波駅」から、歩いて約3分ほどで行く事が出来るお洒落なカフェ「ミカサデコ&カフェ」をご紹介致します。

2019年8月31日にリニューアル・オープンしたばかりの、お洒落なカフェです。イタリアン・メニューが勢ぞろい、パスタからサラダにサンドイッチ迄全てお洒落な盛り付けで、見た目にも楽しむ事が出来ます。特にパンケーキ・メニューも豊富でおすすめです。

パンケーキはふわふわともちもちタイプ等、バリエーション豊富です。ふわふわのリコッタチーズ・パンケーキ等は、優しいチーズの風味とふわふわの食感で人気がありおすすめです。「ミカサデコ&カフェ」の営業時間は平日が9時から17時まで、土日祝は9時から19時までとなっています。年中無休で営業している事も、おすすめポイントです。

住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-2-8 Minatomachi82bld 1F
電話番号 06-6561-1191

猫絵本&猫カフェ 猫音 にゃおん

地下鉄堺筋線「恵美須駅」からすぐの所に在る、「猫絵本&猫カフェ・猫音」もおすすめですのでご紹介致します。こちらはよくある猫カフェとは少し違っており、本格的なコーヒーやカフェ・メニューが堪能できるカフェとなっています。

パンケーキは粉から調合し、パスタもソースから手作りの本格的なお料理が楽しめるカフェです。勿論可愛い猫ちゃんがお出迎え、訪れる人を癒してくれます。部屋のフロアに座って猫と戯れる感じではなく、テーブル席やソファでゆっくりと食事を楽しめます。

営業時間は13時30分から21時まで、定休日は不定休での営業となっています。店舗の席は全部で12席、1時間1080円、ワンドリンク制となっています。お料理やドリンクの盛り付けは、インスタ映えする様なお洒落で可愛い盛り付けで提供されます。可愛い猫ちゃんと可愛いメニューとの、素敵な一枚が撮影出来そうです。

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋東3-7-24
電話番号 06-7503-5702

喫茶カイノ

「大国町駅」と「今宮戎駅」から3、4分の所に在る、「木津市場」市場内にあるカフェ「喫茶カイノ」のご紹介です。市場見学やお買い物は一般市民にも開放されていますので、お買い物のついでに立ち寄るのがおすすめです。

カレーやサンドイッチに珈琲などの軽食が楽しめ、お店の方も親切でおすすめの店舗です。毎週木津市場に買い物に来られる方も、おすすめするカフェですので一度訪れてみて下さい。市場内には駐車場もありますので、お車で行かれても大丈夫です。

木津市場には飲食店が約19軒ありますので、「喫茶カイノ」以外にも新鮮食材を使った絶品メニューを提供する店舗が軒を連ねています。ぜひ多店舗も併せてチェックしてみて下さい。木津市場の営業時間は、6時から11時頃には終了となります。「喫茶カイノ」の営業時間は2時から14時まで、市場内の飲食店は各店舗営業時間が異なります。

住所 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場
電話番号 06-6633-2833

無鉄砲大阪店周辺の見どころも3か所ご紹介

次は「無鉄砲大阪店」周辺から、おすすめのスポットを3か所ご紹介致します。動物好きの方やお子様をお持ちの方におすすめの見どころ、大阪のランドマークと言える場所、関西のお笑い文化をダイレクトに感じる場所等をご紹介致します。

大阪の見所を散策した後に「無鉄砲大阪店」へ行かれるのもよし、ラーメンを食べた後に大阪散策をするも良し、楽しい大阪観光の参考にして頂ければ幸いです。「無鉄砲大阪店」周辺には、これらの場所の他にも沢山見所があるのでおすすめです。

天王寺動物園

大阪のど真ん中にある動物園「天王寺動物園」も、おすすめの見どころとしてご紹介致します。「天王寺動物園」では、各動物の生息地の環境に近い環境造りの中で飼育しています。特に動物好きの方や、子供さん連れのご家族の方におすすめです。

「天王寺動物園」では小動物とのふれあいコーナーや、お食事タイムの見学等も出来ますので見逃さない様にされて下さい。営業時間は9時30分から17時まで、定休日は毎週月曜日です。料金は高校生以上が500円、小中学生200円未就学児は無料で入園出来ます。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
電話番号 06-6771-8401

Thumb天王寺動物園で秋のナイトズーが開催!イベントの日程や料金も調査!
天王寺動物園のナイトズーは多くの観光客や地元の人が訪れる人気のイベントです。大阪の観光地であ...

通天閣

大阪のシンボル「通天閣」も、是非とも訪れて頂きたいおすすめスポットです。夜にはライトアップも施され、夜の大阪を照らし出します。「通天閣」からの眺めもまた素晴らしく、フロアには大阪ならではのお土産やグルメのお店もあります。

「通天閣」の営業時間は9時から21時まで、年中無休で営業をしています。料金は大人(高校生以上)700円、小人(5歳から14歳まで)400円となっています。「通天閣」のある新世界の歴史を展示したフロアもあり、大阪の歴史についても学べます。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
電話番号 06-6641-9555

Thumb通天閣の料金や割引方法を調査!クーポンの入手方法もチェック!
大阪の通天閣といえば、大阪のシンボルと言っても過言ではない非常に有名な大阪を代表するランドマ...

なんばグランド花月

関西のお笑いの原点「なんばグランド花月」も、是非ともおすすめです。関西以外から訪れた方には、是非とも関西の文化に触れて帰って頂きたいスポットです。テレビで観るのとはダイナミックさが全く違う、生のお笑いをダイレクトに楽しむのにおすすめです。

「なんばグランド花月」には劇場の他に、多数のお食事処やスイーツのお店などがあります。その他にも大阪土産におすすめの土産店、吉本芸人のすべてのグッズが揃うショップ等もあって必見です。吉本ファンもそうでない方にも楽しんで頂けるスポットです。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
電話番号 06-6641-0888

Thumbなんばグランド花月の当日券は買える?チケットの料金や買い方まで解説!
この記事では、「なんばグランド花月」の当日券の買い方を解説します。なんばグランド花月は、吉本...

無鉄砲大阪店へ行ってみよう

こってりラーメンの人気店「無鉄砲大阪店」から、おすすめ人気メニューをご紹介して参りましたが興味を持って頂けましたでしょうか。

店舗の営業詳細やアクセス、周辺のおすすめカフェ3軒とおすすめの見どころも3か所ご紹介して参りました。「無鉄砲大阪店」を訪れた時に併せて訪れるのに、参考にして頂ければ幸いです。

関連記事

Original
この記事のライター
Hana Smith

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ