「江古田ホルモン」は焼肉の名店!闇盛りなどおすすめ人気メニューは?

みなさんは東京練馬区にあります「江古田ホルモン」という焼肉店をご存じでしょうか。江古田ホルモンは焼肉の名店として東京練馬区で人気になっておりまして、さまざまな人気メニューがある焼肉店になっております。みなさんも江古田ホルモンで美味しい焼肉を楽しんでください。

「江古田ホルモン」は焼肉の名店!闇盛りなどおすすめ人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1「江古田ホルモン」って?
  2. 2東京練馬区エリアの特徴
  3. 3江古田ホルモンの外観・内観
  4. 4江古田ホルモンの人気メニュー
  5. 5江古田ホルモンの口コミ評価
  6. 6江古田ホルモンの詳細情報
  7. 7江古田ホルモンで美味しい焼肉を食べよう

「江古田ホルモン」って?

みなさんは「江古田ホルモン」という東京都練馬区にある焼肉店をご存じでしょうか。江古田ホルモンは東京でも人気の焼肉の名店になっておりまして、連日多くのお客様で賑わっているおります。そこで今回は東京都練馬区にあります江古田ホルモンについてご紹介していきますので、ぜひみなさんも参考にされてみてはいかがでしょうか。

おすすめのメニューはもちろんのこと、江古田ホルモンで人気のメニューなどもご紹介していきますし、江古田ホルモンの店舗情報やアクセス情報なども一緒にご紹介していきます。ぜひ美味しい焼肉を江古田ホルモンで味わってみてはいかがでしょうか。

東京都練馬区の焼肉人気店

江古田ホルモンは東京都練馬区で人気の焼肉店だとご紹介しましたが、実は江古田ホルモンの店主は亀戸にあります「初代吉田」で修業された方となっておりまして、下町ホルモンのおいしさや安さなどをそのままに江古田でお店をオープンさせました。

芝浦から直送されている美味しいホルモンなどはもちろんのこと、そのほかの部位なども美味しいと評判になっておりまして、新鮮で処理などもしっかりされている臭みのないホルモンなどを味わうことができるようになっております。

ぜひみなさんも東京都練馬区周辺で美味しい焼肉店をお探しの際には、江古田ホルモンに立ち寄ってみてホルモンはもちろんのこと、江古田ホルモンが誇るおすすめのメニューなどを楽しんでいってみてはいかがでしょうか。

東京練馬区エリアの特徴

ではここで少し東京都練馬区エリアの特徴などについてご紹介していきます。練馬区といえば東京都(23区)の中で一番新しい特別区となっておりまして、つまり23番目の特別区となっております。また練馬区は現在では世界でも大人気となっております、日本のアニメの発祥の地といわれておりまして、日本一のアニメ産業集積地といわれています。

テレビアニメとして昔から人気を誇っております「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」など数えきれないほどの人気アニメが誕生した街でもあるのです。また東京都練馬区はアニメだけではなく、住みやすい街としてもひそかに人気を集めております。

光が丘なども開発された練馬区では大型ショッピングセンターなども充実しておりますし、100均やドラックストアなども充実しておりますし、もちろんさまざまな飲食店などもありますので、グルメなども楽しむことができるようになっております。

また練馬区といえば派手なイメージなどはないと思いますが、その分住みやすく適度に開発されており、心地いい街になっております。実際に練馬区に住んでいる方などからはとてもいい印象の言葉を多く聞くことができますし、治安なども安心だといわれています。

また練馬区は東京都の中でも緑などの自然が多い街でもあります。そのためとても住みやすい環境になっておりまして、子育て世代の方々にも人気を集めております。東京都の中でも緑豊かな場所で生活したい!とお考えの方はぜひ練馬区などで住宅を探してみてはいかがでしょうか。素敵なお家がたくさんありますのでとてもおすすめです。

Thumb練馬の居酒屋おすすめ11選!料理が美味しい人気店や飲み放題が安い店など!
練馬といえば、東京23区で最も新しく誕生した区として知られ、駅前には飲食店など商業施設が充実...
Thumb練馬のカフェおすすめ11選!ランチや待ち合わせ・勉強にも人気!
練馬は、都心からも近いため、ベッドタウンにもなっているエリアで、自然も多く公園なども充実して...

江古田ホルモンの外観・内観

ではここからはまた江古田ホルモンについてご紹介していきます。まず江古田ホルモンの外観や内観についてご紹介していきます。江古田ホルモンの外観は昭和感漂うレトロな雰囲気になっているのですが、階段などにはお店の名前が大きく書いてありますし、白い「江古田ホルモン」と書かれた看板などもあるのでわかりやすいのではないでしょうか。

またビルの2Fに江古田ホルモンはあるのですが、1Fには江古田キッチンABCという飲食店が入っておりますので、こちらを目印にされてみるのもおすすめになっております。階段は正面からみてお店横にありますので、ぜひお店横の方へまわってみてください。

では続いて江古田ホルモンの内観についてご紹介していきます。まず江古田ホルモンでは七輪で自ら焼いていただくシステムになっておりまして、店内はテーブル席とカウンター席となっておりまして、カウンター席も多くおひとり様でも立ち寄りやすい焼肉店です。

お店の中の雰囲気としましてアットホームな雰囲気となっておりまして、店員の方々も明るく非常に居心地のいい焼肉店になっております。もちろん自分のペースで七輪で焼肉を楽しむことができるようになっておりますので、ぜひみなさんも美味しい焼肉を東京都練馬区で食べたいときには、江古田ホルモンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

江古田ホルモンの人気メニュー

ではここからは江古田ホルモンで人気のメニューやおすすめメニューをご紹介していきます。まず最初に人気メニューからご紹介していきます。焼肉といえばこれを頼む!と決まっている方なども多いと思いますが、せっかくですのでお店で人気のメニューなどをたくさん味わってみるというのはいかがでしょうか。新たな発見もできちゃいます。

そのあとには江古田ホルモンでぜひ食べていただきたいおすすめメニューなどもご紹介していきます。おすすめメニューは基本的には焼肉のお供としておすすめになっているメニューであったり、おつまみとしてもぴったりの一品などもあります。

人気メニュー(1)ホルモン

最初にご紹介する人気メニューは「ホルモン」です。やはりお店の名前にもなっているホルモンは人気メニューです。一皿650円となっておりまして臭みもなく美味しいホルモンを味わうことができると人気になっております。

ホルモンは洗浄が命ともいわれておりまして、洗浄が甘いと臭みなどを食べるときに感じてしまい美味しいと感じにくくなってしまうのですが、江古田ホルモンのホルモンは丁寧に洗浄されておりますので、とても美味しいと評判になっております。

こりこりの食感なども楽しみながらホルモン独特の味わいなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。お酒との相性も抜群ですし、ご飯との相性も抜群ですので酒飲みさんにも、酒を飲まない方にもおすすめのメニューになっております。

人気メニュー(2)トロミノ

続いてご紹介するのは「トロミノ」です。通常のミノよりも脂がのっているトロミノは火柱があがることも多いですので焼く際には注意が必要です。ですが味はとても美味しいと評判になっておりまして、江古田ホルモンでも上位の人気を誇るメニューです。

ミノは焼肉店でも人気のホルモンの種類の一つなのですが、そのミノ中でも希少価値の高いトロミノとなっておりまして、さらに美味しいミノを味わうことができます。トロミノは一皿690円となっておりまして、ホルモンよりは少し高めになっておりますが、食べてみれば納得いくこと間違いなしです。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

人気メニュー(3)シマチョウ

続いてご紹介するのは「シマチョウ」です。牛の大腸がシマチョウとなっておりまして、厚みなどもありますので食べ応えも十分な部位になっております。マルチョウよりも脂は控えめになっておりまして、牛の大腸の表面はシマシマ模様に見えるためシマチョウと呼ばれているともされております。

タレとの相性も抜群になっておりまして、ご飯に乗せて食べるのもおすすめになっております。江古田ホルモンではライスも大中小だけでなく一口サイズでも選ぶことができますので、ご飯と食べたいけどお腹いっぱいというときには一口サイズがおすすめです。

人気メニュー(4)レバー

続いてご紹介するのは「レバー」です。江古田ホルモンではレバーのたたきなども楽しむことができるようになっており、新鮮なレバーをいただくことができます。そんなレバーは焼いてももちろん美味しいと評判になっておりまして、人気メニューの一つです。

またそんな新鮮で美味しいレバーなのですが一皿590円ととてもリーズナブルになっております。なおレバーのたたきは580円で楽しむことができるようになっており、たっぷりのネギと一緒に食べるようになっております。レバーは焼肉で楽しむのもいいのですが、ぜひたたきでも味わってみてはいかがでしょうか。

人気メニュー(5)ロース

最後にご紹介するのは人気メニューは「ロース」です。ロースはやはり焼肉店の中でも人気メニューになっていることが多く、江古田ホルモンでも多くの方々が注文する人気メニューになっております。ロースは一皿1000円となっておりまして、上ロースの場合は一皿1400円となっておりますが、どちらも絶品でライスとの相性も抜群です。

しっかりタレをつけてご飯の上でバウンドさせて食べるのもお勧めになっておりますし、お肉でご飯を巻いて食べるのもおすすめです。また一品メニューの中にあります味ネギなどをご飯とロースと一緒に食べるのもおすすめの食べ方になっております。

おすすめメニュー(1)闇盛

続いてここからは江古田ホルモンでおすすめのメニューについてご紹介していきます。まず最初にご紹介するのは「闇盛」です。この闇盛とはホルモンのさまざま部位を盛り合わせた一皿になっておりまして、サイズは大と小があります。大は1480円、小が980円となっておりまして、あまりのおいしさにペロッとなくなってしまうこと間違いなしです。

江古田ホルモンでも必ず皆さんが注文するといっても過言ではないほど人気のメニューになっておりますので、初めて訪れた際などでもメニューに迷った際にはまずこちらの闇盛を頼んでみてはいかがでしょうか。お酒との相性も抜群になっております。

また一度にさまざまな部位のホルモンを楽しむことができるようになっておりますので、お得感も感じることができるメニューになっております。ぜひみなさんも美味しいホルモンの盛り合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(2)チャンジャ

続いてご紹介するのは「チャンジャ」です。チャンジャはおつまみとしても最高の一品になっておりまして、ピリッとした辛さと一緒に香辛料などの香りや味わいなども楽しむことができ、韓国のりなどとの相性も抜群になっております。

韓国のりにご飯とチャンジャを巻いて食べるのはもちろんなのですが、その中にホルモンなどの焼いたお肉を入れて食べるのもおすすめになっております。食べ方のバリエーションを広げることなどもできますので、ぜひみなさんもチャンジャと一緒に、江古田ホルモンの美味しい焼肉などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(3)チョレギサラダ

最後にご紹介するのは「チョレギサラダ」です。女性だけでなく男性の方にもおすすめしたチョレギサラダは、焼肉の脂でいっぱいになってしまったお口をさっぱりさせてくれますし、お肉ばかりで疲れた胃を休憩させてくれる大切な存在になっております。

シャキシャキの新鮮野菜を楽しむことができますので、食感なども楽しむことができますし、キムチやナムルではなく緑色の野菜などもガッツリ食べたいときなどにおすすめになっております。韓国のりの塩加減も絶妙にマッチしていてとてもおすすめの一品になっておりますので、ぜひみなさんもまずはサラダを食べてみてはいかがでしょうか。

江古田ホルモンの口コミ評価

では江古田ホルモンの口コミ情報についてご紹介していきます。まず江古田ホルモンの口コミで多いのは、リーズナブルなのに美味しいホルモンがお腹いっぱい楽しめる!ということです。お肉の質がいいと評判になっておりますので美味しい焼肉を食べたい!というときにおすすめの焼肉店になっております。

お酒も一緒に楽しむことができますし、ドリンクの種類も豊富になっておりますので、いろいろなお酒を楽しみながら焼肉を食べることができるというのも人気の秘訣になっております。また予約必須ともいわれている人気店になっております。

江古田ホルモンの詳細情報

ではここからは江古田ホルモンの詳細情報についてご紹介していきます。まず営業時間なのですが、18時から24時までとなっておりまして、定休日は月曜日となっております。ですが月曜日が祭日の場合にはお店を開けて、翌日の火曜日を定休日にしております。

なお予約必須ともいわれている人気店なのですが、予約は当日の18時のみしかできないようになっておりますので、確実に江古田ホルモンで食べたい!というときには18時からの予約を取るようにしましょう。それ以外の時間帯は直接お店に来ていただいた順番になっておりますのでご注意ください。

アクセスや駐車場情報

ではここからはアクセス情報や駐車場情報についてご紹介していきます。まず駐車場情報なのですが、江古田ホルモンには専用の駐車場がありません。そのためお車でアクセスされる際には近隣のコインパーキングなどを探しておく必要があります。

また江古田ホルモンではさまざまなお酒なども楽しむことができるようになっておりますので、お酒を飲めるという方は電車などでのアクセスが便利になっております。

最寄り駅について

では最寄り駅のご紹介をしていきます。江古田ホルモンの最寄り駅は江古田駅となっておりまして、南口からですと徒歩1分程度となっております。距離的には100mちょっととなっておりますので、駅近くの便利な立地になっております。

ちなみに南口からダッシュで20秒程度で着くといわれておりますので、天気の悪い日などでも走ってすぐお店にたどり着くことができるようになっております。

江古田ホルモンで美味しい焼肉を食べよう

いかがでしたでしょうか。今回は初代吉田で修業された店主がオープンさせた、江古田ホルモンについてご紹介しました。江古田ホルモンは練馬区でも人気の焼肉店として美味しいホルモンなどを中心にさまざま焼肉メニューをリーズナブルな価格で楽しむことができます。ぜひみなさんも美味しいのに安い焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ