祐天寺のランチ21選!ひとりで寛ぐカフェや定食が自慢の店・子連れ人気店も!

祐天寺にはたくさんのランチができるレストランやカフェがあり、それぞれの時間をゆったりと過ごすことができます。子連れのファミリーでも安心して行くことができるところも豊富です。祐天寺のランチが楽しめるお店について、情報をピックアップしました。

祐天寺のランチ21選!ひとりで寛ぐカフェや定食が自慢の店・子連れ人気店も!のイメージ

目次

  1. 1祐天寺でランチを楽しもう!
  2. 2祐天寺のおすすめランチをご紹介!
  3. 3まず祐天寺ってどんなところ?
  4. 4祐天寺のひとりでゆったりくつろげるおすすめランチスポット5選
  5. 5祐天寺で定食が自慢の絶品ランチ店5選
  6. 6祐天寺で子連れにもピッタリなおしゃれランチスポット5選
  7. 7祐天寺のカフェで楽しむおしゃれランチスポット6選
  8. 8祐天寺に来たら立ち寄ってほしいおすすめ観光スポット3選
  9. 9静かでおしゃれな祐天寺で大人なランチを楽しみましょう!

祐天寺でランチを楽しもう!

祐天寺にはたくさんの食事ができる場所があり、ゆっくりとひとりでくつろげるカフェや、しっかり定食などを味わいたい時におすすめ定食屋、子連れのファミリーが安心して行けるお店などさまざまな特徴があります。祐天寺でランチをしたい時におすすめのお店を紹介します。是非、東京・祐天寺周辺での食事を考えている時の参考にしてください。

祐天寺のおすすめランチをご紹介!

祐天寺は、たくさんの美味しい食事ができるお店が揃っていて、それぞれのお店によって特徴が異なります。

おしゃれなでひとりでまったりできるカフェ、たっぷりと食事をしたい時におすすめのレストランや定食屋、ファミリーでわいわいと楽しめるお店などさまざまです。

子連れのファミリーやグループ、女子旅、カップル、ひとり旅などそれぞれのスタイルに合ったお店を上手にチョイスすることをおすすめします。

まず祐天寺ってどんなところ?

祐天寺とは、東京都・目黒区にある東急東横線の「祐天寺駅」を中心としたエリアの名称です。渋谷などにも近く、大変便利な場所であると評判です。

注目度の高いエリアの一つであり、おしゃれな街としても知られています。駅前には商業ビルもあり、大変おすすめ度が高いとところとしても有名です。

一人暮らしにも住みやすい、静かな街並み

祐天寺は、大変住みやすい場所であると評判で、治安も良く、女性のひとり暮らしなどにもぴったりです

祐天寺は、大変静かで落ち着いた街並みとなっていて、誰もが安心して住むことができる地域であると人気があるエリアの一つです。

祐天寺のひとりでゆったりくつろげるおすすめランチスポット5選

祐天寺にあるお店の中でもひとりでゆったりとくつろぐのにおすすめのランチスポットを5つ厳選して紹介します。

のんびりと普段の喧騒から離れて、非日常感を味わいながらひとりで気楽に気分転換ができるところばかりです。

蕎や 月心

祐天寺でひとりでゆったりとくつろぐのにおすすめのランチスポットの一つ目は、「蕎や 月心」です。東京都・目黒区の中町2丁目にあるそば屋です。

厳選された国内産のそば粉を使って作られたおそばは、すべて手打ちで、上品な味わいとして人気です。

全部で約13席のこじんまりとした店内ですが、隠れ家的なお店であり、大人の贅沢な時間をひとりでゆったりと過ごすことができる雰囲気の場所です。

祐天寺の「蕎や 月心」にアクセスする場合は、東急東横線の「祐天寺駅」、または「学芸大学駅」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。

営業時間は、金・土・日曜日のランチタイムは12時から13時30分までで、ランチタイムは枚数限定となっています。ディナータイムは、18時15分から21時15分までです。おそばが売り切れ次第営業終了となります。毎週水曜日と第3・第5火曜日は定休日です。

新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店

祐天寺でひとりでゆったりとくつろぐのにおすすめのランチスポットの二つ目は、「新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店」です。東京都・目黒区の上目黒2丁目にあるラーメン店です。

酸辣湯麺と麻婆麺が大人気のラーメン店であり、たけのこや豚肉、豆腐などの具がふんだんに使われていて美味しさ抜群であると評判です。

合計約24席あるモダンで落ち着いた雰囲気の店内は、おしゃれで、女性がひとりでも入店しやすいお店です。

祐天寺の「新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店」にアクセスするには、東急東横線・東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。

営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時30分から15時30分まででラストオーダーが15時、ディナータイムが17時30分から23時30分まででラストオーダーが23時、土・日・祝日が11時30分から23時30分まででラストオーダーが23時となっています。基本的には無休で営業しています。

香食楽

祐天寺でひとりでゆったりとくつろぐのにおすすめのランチスポットの三つ目は、「香食楽(カクラ)」です。東京都・目黒区の上目黒2丁目にあるカレー・薬膳料理のお店です。

東洋の医学と西洋の医学の知恵を生かして作られた薬膳カレーが大変人気の逸品です。化学調味料などを使わずに約27種類のハーブやスパイス・生薬と約12種類の野菜や果物のペーストなどが使われていて、誰もが安心して食べることができます。

明るくて、アットホームで温かみを感じる店内は、ひとりでもゆっくりと食事を堪能することができる場所です。

祐天寺の「香食楽」にアクセスするには、東急東横線・東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」で降りると徒歩約7分、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。
 

営業時間は、平日が18時から22時までで、土・日・祝日のランチタイムは12時から15時まで、ディナータイムは18時から21時までとなっています。毎週月曜日と火曜日は定休日です。

アランチャ

祐天寺でひとりでゆったりとくつろぐのにおすすめのランチスポットの四つ目は、「アランチャ」です。東京都・目黒区の五本木2丁目にあるイタリアンレストラン・カフェです。

4種類ほどのランチメニューから好みにぴったりのメニューをチョイスすることができます。ランチはもちろん、手作りのスイーツが美味しいことでも有名です。

落ち着いた雰囲気の店内では、グループでわいわいと過ごすのも良いですし、ひとりでまったりとした時間を楽しみたい時にもぴったりです。

祐天寺の「アランチャ」にアクセスする場合は、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約4分でアクセスすることができます。

営業時間は、火曜日から土曜日までのランチタイムが11時30分から14時30分まで、ティータイムが14時30分から17時30分まで、ディナータイムが17時30分から22時までとなっています。毎週月曜日と日曜日は定休日です。

後楽寿司

祐天寺でひとりでゆったりとくつろぐのにおすすめのランチスポットの五つ目は、「後楽寿司」です。東京都・目黒区の上目黒2丁目にあるお寿司屋です。

大きなネタで有名なお寿司屋であり、食べ応え抜群であると人気です。ランチタイムにはリーズナブルに堪能できるにぎりランチとちらしランチがあります。

カウンター席が約10席、お座敷席が約8席、テーブル席が約4席と比較的広びろとした店内では、子連れのファミリーやグループはもちろん、ひとりでゆっくりとお寿司を味わうこともできます。

祐天寺の「後楽寿司」にアクセスする場合は、東急東横線・東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」で降りると徒歩約6分でアクセスすることができます。

営業時間は、火曜日から金曜日までのランチタイムが12時から13時30分、ディナータイムが17時から23時30分まで、土・日・祝日が17時から24時までとなっています。毎週月曜日は定休日です。

Thumb祐天寺のラーメン11選!ランチ&深夜の人気店や定食メニューが豊富な店は?
「祐天寺駅」周辺は、一戸建てや低層住宅が立ち並ぶ住宅街となっています。駅名にもなっている祐天...

祐天寺で定食が自慢の絶品ランチ店5選

祐天寺にあるレストランやカフェの中でもしっかりと食事をしたい時におすすめの定食が自慢のお店を5つ厳選して紹介します。

ボリュームたっぷりの定食ランチを楽しんで、しっかりと午後からの活力をつけることをおすすめします。

竹の子

祐天寺で定食が自慢の絶品ランチを味わえるおすすめのお店の一つ目は、「竹の子」です。東京都・目黒区の五本木1丁目にある定食屋です。

焼き魚や煮魚、刺身などの和食を中心とした美味しさ満点の定食メニューが豊富であり、好みやお腹の空き具合などと相談して自由にチョイスすることができます。

家庭的な雰囲気の店内で、地元の人からも愛されている定食屋であり、いつも多くの人で賑わっています。

祐天寺にある「竹の子」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約2分でアクセスすることができます。

ランチタイムからディナータイムまで営業していますが、営業時間や定休日は急に変更となることもあるので注意が必要です。

きこり食堂

祐天寺で定食が自慢の絶品ランチを味わえるおすすめのお店の二つ目は、「きこり食堂」です。東京都・目黒区の祐天寺2丁目にある定食屋です。

大変リーズナブルでボリューム満点の定食メニューがずらりと並び、メニュー選びに困ってしまうほどです。

老舗の定食屋であり、昭和レトロな雰囲気が堪らないと、ランチタイムもディナータイムも多くの人で混雑しています。

祐天寺の「きこり食堂」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。

営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時30分から14時まで、ディナータイムが17時30分から23時までとなっています。毎週土・日曜日と祝日は定休日です。

祐天寺ひろば 向日葵

祐天寺で定食が自慢の絶品ランチを味わえるおすすめのお店の三つ目は、「祐天寺ひろば 向日葵」です。東京都・目黒区の祐天寺1丁目にある定食屋です。

和食を中心としてカツや生姜焼きなどのお肉ランチまで幅広いメニューから食べたいものを自由にチョイスできます。

座敷席もあり、子ども用のメニューもあるので小さな子どもと一緒の子連れのファミリーや3世代などで行っても安心です。

祐天寺の「祐天寺ひろば 向日葵」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時、ディナータイムが17時から22時まででラストオーダーが21時となっています。毎月7日・17日・27日などは定休日です。

キララ

祐天寺で定食が自慢の絶品ランチを味わえるおすすめのお店の四つ目は、「キララ」です。東京都・目黒区の上目黒3丁目にある定食屋です。

新鮮さ抜群の野菜がメインの定食や食事メニューが充実していて、健康志向の人や、ダイエットをしている人、カップルなどにも人気です。

カフェのような雰囲気の店内は、おしゃれで、心もお腹も満たされること間違いなしの人気のお店です。

祐天寺の「キララ」にアクセスするには、東急東横線・東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」で降りると徒歩約2分でアクセスすることができます。

営業時間は、12時から15時20分となっています。ディナータイムの営業がないので注意しておくと良いでしょう。毎週日曜日と祝日などは定休日です。

れすとらん ペピーノ

祐天寺で定食が自慢の絶品ランチを味わえるおすすめのお店の五つ目は、「れすとらん ペピーノ」です。東京都・目黒区の祐天寺1丁目にあるリベルタ祐天寺の2階にある定食屋です。

安い値段でボリューミーな定食がランチタイムもディナータイムでも堪能でき、メニューもたくさんあるので、その日の気分によって自由に選ぶことができます。

祐天寺の「れすとらん ペピーノ」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。

営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時30分から13時30分まで、ディナータイムが17時30分から20時30分まで、土曜日が17時30分から20時30分までとなっています。毎週日曜日や祝日は定休日です。

祐天寺で子連れにもピッタリなおしゃれランチスポット5選

祐天寺にあるレストランやカフェの中でも子連れにもピッタリなおしゃれな場所を5つ厳選して紹介します。

小さな子どもと一緒のファミリーや3世代、ママ会などでも安心して行くことができるところばかりです。

焼肉芝浦 三宿店

祐天寺で子連れにもピッタリなおしゃれなランチスポットの一つ目は、「焼肉芝浦 三宿店」です。東京都・世田谷区の下馬1丁目にあるウイスタリアプラザの1階と2階にある焼肉店です。

良質の和牛のお肉をたっぷり味わうことができる人気の焼肉店であり、いつも多くの人で賑わっています。

個室や座敷席などがあるので、子連れで訪れても安心して食事をすることができるので、ファミリーなどにもおすすめです。

祐天寺の「焼肉芝浦 三宿店」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約14分でアクセスすることができます。

営業時間は、17時から24時までで、フードのラストオーダーが23時、ドリンクのラストオーダーが23時30分となっています。毎週木曜日は定休日です。

SAVOY 三宿通り店

祐天寺で子連れにもピッタリなおしゃれなランチスポットの二つ目は、「SAVOY 三宿通り店」です。東京都・世田谷区の下馬1丁目にあるフェルテロアール祐天寺の1階にあるイタリアンのお店です。

厳選された食材だけを使用して作られたナポリ風のピザが絶品であると評判です。ランチは、サラダセット・ドルチェセット・前菜セットから選ぶことができます。

カジュアルな雰囲気のイタリアンレストランなので、子連れで行ってもゆっくりと食事をすることができます。

祐天寺の「SAVOY 三宿通り店」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムが12時から15時まででラストオーダーが14時30分、ディナータイムが18時から23時まででラストオーダーが22時30分となっています。土・日曜日ははランチタイムもディナーメニューのみとなっています。毎週火・水曜日は定休日です。

スペイン料理 LUNAySOL~ルナソル~祐天寺

祐天寺で子連れにもピッタリなおしゃれなランチスポットの三つ目は、「スペイン料理 LUNAySOL~ルナソル~祐天寺」です。東京都・目黒区の五本木2丁目にあるウエルネス祐天寺の1階にあるスペイン料理のお店です。

美味しさ満点のパエリアやアヒージョなどのスペイン料理を堪能することができるお店であり、ワインなどのお酒も揃っていると評判です。

ランチタイムは、4名以上の予約がある時のみの営業ですが、複数家族の子連れのママ会やグループ会などにぴったりです。

祐天寺の「スペイン料理 LUNAySOL~ルナソル~祐天寺」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。

通常営業の営業時間は、16時から23時30分まででラストオーダーは22時30分となっています。毎週火曜日は定休日です。

目黒 すし太一

祐天寺で子連れにもピッタリなおしゃれなランチスポットの四つ目は、「目黒 すし太一」です。東京都・目黒区の中町2丁目にある田村ビルの1階にある寿司屋です。

その日の朝に仕入れた新鮮な魚介類を使った美味しいお寿司などを味わうことができるちょっぴり贅沢したい時におすすめのお店です。

アットホームな雰囲気のお店であり、座敷席などもあるので、小さな子連れでも気兼ねなく行くことができる場所です。

祐天寺の「目黒 すし太一」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。

営業時間は、平日のランチタイムが12時から13時30分まで、ディナータイムが17時30分から23時まででラストオーダーが22時、土曜日のディナータイムが17時から21時30分まででラストオーダーが21時となっています。毎週日曜日と祝祭日の月曜日は定休日です。

torse

祐天寺で子連れにもピッタリなおしゃれなランチスポットの五つ目は、「torse」です。東京都・世田谷区の下馬5丁目にあるカフェです。

昔ながらのフォルムのオムライスが大変美味しいことで知られていて、子どもでも食べやすいと人気です。

おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェであり、個室などはありませんが、広めのテーブル席となっているので、子連れで訪れても安心です。

祐天寺の「torse」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約13分でアクセスすることができます。

営業時間は、12時から22時まででラストオーダーが21時となっています。その日の仕入れや仕込みの状況などによって営業時間は変動することがあります。基本的には定休日はありません。

祐天寺のカフェで楽しむおしゃれランチスポット6選

祐天寺にあるランチがおすすめの場所の中でもカフェでゆっくり楽しめるおしゃれランチスポットを厳選して6つ紹介します。

のんびりゆったりとそれぞれのランチタイムを美味しいものを食べながら自由に過ごすことができるところばかりです。

サントゥーダイナー

祐天寺でカフェで楽しめるおしゃれなランチスポットの一つ目は、「サントゥーダイナー」です。東京都・世田谷区の代沢4丁目にある淡島マンションの1階にあるハンバーガー・アメリカ料理のカフェです。

自家製のローストビーフを使った本格的なボリューム満点のハンバーガーが味わえるカフェです。とりろととろけるチーズが特に人気です。

祐天寺の「サントゥーダイナー」にアクセスするには、東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。

営業時間は、11時から15時まででラストオーダーが14時30分となっています。毎週火曜日は定休日です。ドリンク以外のフードメニューはテイクアウトもできます。

ボンシュマン

祐天寺でカフェで楽しめるおしゃれなランチスポットの二つ目は、「ボンシュマン」です。東京都・目黒区の五本木2丁目にあるフレンチレストラン・カフェです。

ミシュラン一つ星を3年連続で獲得しているカジュアルな雰囲気の中で本格フレンチ料理を堪能することができるお店です。デザートのカフェメニューも美味しいことで評判です。

祐天寺の「ボンシュマン」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から13時30分まで、ディナータイムが18時から20時30分までとなっています。毎週水曜日は定休日です。

ラフラフ コーヒー

祐天寺でカフェで楽しめるおしゃれなランチスポットの三つ目は、「ラフラフ コーヒー」です。東京都・目黒区の祐天寺2丁目三あるカフェです。

ベーグルサンドが美味しいと評判のカフェで、ラテアートも楽しむことができます。穏やかな時間が流れる落ち着いた雰囲気のカフェです。

祐天寺の「ラフラフ コーヒー」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約2分でアクセスすることができます。

営業時間は、9時から22時30分までとなっています。毎週火曜日は定休日です。こじんまりとしていますが、それぞれの時間をゆったり楽しめるカフェです。

NICO

祐天寺でカフェで楽しめるおしゃれなランチスポットの四つ目は、「NICO」です。東京都・目黒区の五本木1丁目にあるフレンチレストラン・カフェです。

旬の新鮮な野菜をたっぷりと使ったフレンチ料理がリーズナブルに堪能できると人気のお店です。デザートなどのカフェメニューも評判です。

祐天寺の「NICO」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約4分でアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムが12時から14時30分まで、ディナータイムが18時から21時30分までとなっています。毎週月曜日と火曜日は定休日です。

ブランチ

祐天寺でカフェで楽しめるおしゃれなランチスポットの五つ目は、「ブランチ」です。東京都・目黒区の祐天寺2丁目にあるカフェです。

南フランスの家庭料理が味わえるカフェとして人気があり、落ち着いた雰囲気でほっと一息ついてくつろぐのにぴったりの場所です。

祐天寺の「ブランチ」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」で降りると徒歩約2分でアクセスすることができます。

営業時間は、平日が10時から17時までで、土・日・祝日が11時から17時までとなっています。定休日は不定休です。

レインボー バード ランデブー

祐天寺でカフェで楽しめるおしゃれなランチスポットの六つ目は、「レインボー バード ランデブー」です。東京都・目黒区の祐天寺1丁目にあるリベルタ祐天寺の1階にあるカフェです。

身体に優しいオーガニックのお料理を堪能することができるカフェであり、ヘルシーランチを食べながらそれぞれの時間をまったりと過ごせます。

祐天寺の「レインボー バード ランデブー」にアクセスするには、東急東横線・日比谷線の「中目黒駅」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。

営業時間は、月・火・木・金曜日が11時30分から16時までと17時30分から20時まで、土曜日が11時30分から20時まで、日・祝日が11時30分から19時までとなっています。

Thumb祐天寺駅周辺のカフェ15選!オーガニックや子連れにおすすめの店も!
目黒区祐天寺といえば、近年増加し続けるおしゃれなカフェに注目が集まります。あの有名店も祐天寺...

祐天寺に来たら立ち寄ってほしいおすすめ観光スポット3選

祐天寺に行ったら、是非あわせて立ち寄って欲しいおすすめのスポットについて、厳選して紹介します。

是非、東京・祐天寺周辺に観光に行こうと考えたときのスケジュールづくりの参考にしてみて下さい。

ゆったりした時間を過ごせる癒しの共同浴場「千代の湯」

「千代の湯」は、東京都・目黒区の上目黒2丁目にある温泉・銭湯です。大変きれいで清潔感ばっちりの温泉・銭湯であり、手足を伸ばしてリラックスすることができます。

大浴場の他にも、軟水風呂、炭酸泉風呂などたくさんの湯船があるので、その時の気分や混雑具合によって入る湯船を自由にチョイスできます。

「千代の湯」にアクセスするには、東急東横線の「学芸大学駅」で降りると徒歩約1分でアクセスすることができます。

営業時間は、15時30分から深夜25時までとなっていて、仕事や観光などで帰りが遅くなった時にも安心です。毎週月曜日は定休日です。

オーガニックや発酵食品を専門に扱うショップ「発酵する暮らし85」

「発酵する暮らし85」は、東京都・目黒区の上目黒2丁目にある雑貨・ファッションから食品までを扱うショップです。

オーガニックや発酵食品などを専門に扱っていて、身体に優しい商品ばかりがずらりと並びます。おしゃれさもばっちりで、何度もリピートして行きたくなること間違いなしです。

「発酵する暮らし85」にアクセスするには、東急東横線・日比谷線の「中目黒駅」で降りて線路沿いに進むとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から21時までで、基本的には定休日はありませんが、年末年始などは休みとなることがあります。

おしゃれな英国インテリアが豊富「ジェオグラフィカ」

「ジェオグラフィカ」は、東京都・目黒区の中町1丁目にあるおしゃれな英国インテリアが勢ぞろいしている家具屋です。

ダイニングテーブルからドレッサー・ソファなど幅広いかわいらしいアンティークの家具がたくさん販売されているので、是非覗いてみることをおすすめします。

「ジェオグラフィカ」にアクセスするには、東急東横線の「祐天寺駅」または「学芸大学駅」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から20時までとなっています。毎月第1・第3水曜日や年末年始などは休館日となっています。

静かでおしゃれな祐天寺で大人なランチを楽しみましょう!

東京の祐天寺にはおしゃれにランチを楽しむことができるお店がたくさんあり、いつも多くの人で混雑しています。ランチタイムには入店までに時間がかかったり、行列となっていることもあるので、スケジュールにはゆとりを持っておくことをおすすめします。是非、祐天寺で美味しいランチを堪能してみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ