ザ・リッツ・カールトン京都でアフタヌーンティーを堪能!料金や服装は?

みなさんは京都にあります「リッツカールトン京都」をご存じでしょうか。5つ星ホテルとして人気になっているのですが、今回はそんなリッツカールトン京都のアフタヌーンティーについてご紹介します。ぜひみなさんもリッツカールトン京都でアフタヌーンティーを楽しんでください。

ザ・リッツ・カールトン京都でアフタヌーンティーを堪能!料金や服装は?のイメージ

目次

  1. 1リッツカールトン京都とはどんなホテル?
  2. 2人気のリッツカールトン京都のアフタヌーンティーとは?
  3. 3リッツカールトン京都の館内
  4. 4リッツカールトン京都のアフタヌーンティーのおすすめコースと料金
  5. 5リッツカールトン京都のアフタヌーンティーの服装
  6. 6リッツカールトン京都のアフタヌーンティーって予約できるの?
  7. 7リッツカールトン京都のアフタヌーンティーの利用できる時間
  8. 8リッツカールトン京都へのアクセス
  9. 9リッツカールトン京都でアフタヌーンティーを堪能しよう!

リッツカールトン京都とはどんなホテル?

ではまずリッツカールトン京都というホテルについてご紹介していきます。リッツカールトンは世界中に展開しているホテルとなっておりまして、5つ星ホテルといわれております。そんなホテルが京都にもありまして、とてもおしゃれで優雅な時が過ごせると人気になっております。

5つ星ホテルということでサービスも行き届いておりまして安心ですし、ゆっくりと素敵な時間を過ごすことができお部屋はもちろんのことスパなどを楽しむこともできますし、もちろんホテル内で一流の食事なども楽しむことができるようになっております。

Thumbリッツカールトン東京のレストラン7店を紹介!おしゃれな店で優雅なランチを!
皆さんは東京・赤坂にあるリッツカールトン東京のレストランは利用したことはありますか。リッツカ...
Thumbハワイのリッツカールトンが魅力的!部屋の眺めもよくプールやレストランも人気!
多くの日本人が訪れるハワイのワイキキはオアフ島の南部にある沢山のビーチが並ぶビーチエリアです...

人気のリッツカールトン京都のアフタヌーンティーとは?

そこで今回はリッツカールトン京都で大人気になっているアフタヌーンティーについてご紹介していきます。普段よりも少し背伸びをしてご自身へのご褒美に!という方々にも人気になっておりますし、記念日などに女性を招待してあげる際などにも大人気です。

おしゃれな空間でおしゃれなアフタヌーンティーを楽しむことができるということで、予約なども殺到しておりますし、とくに女性のお客様の憧れのホテルアフタヌーンティーとなっております。ぜひみなさんも機会があればリッツカールトン京都で素敵なアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。とてもおすすめになっております。

女性から大人気のおしゃれなアフタヌーンティー

やはりアフタヌーンティーといえば女性に大人気になっておりまして、こだわりのスイーツと一緒に紅茶などを味わうことができるようになっております。ゆっくりとスイーツを楽しむことができますので、非日常感を感じることができると話題になっています。

普段お仕事や家事や育児などで忙しい女性だからこそ、たまにはゆっくりご自身にご褒美をあげる時間がほしい!という方も多いのではないでしょうか。普段の生活では考えることができない贅沢な時間をリッツカールトン京都のアフタヌーンティーで楽しんでみてはいかがでしょうか。お姫様になった気分でスイーツを楽しむことができます。

贅沢なひとときを過ごせると大人気!

やはりなんといってもアフタヌーンティーは贅沢な時間を楽しめるというのが人気の秘訣になっております。普段から楽しめるわけではないからこそ、日常の疲れなどを忘れ非日常的なことを楽しむことで、また明日からの活力になるのではないでしょうか。

たしかいスイーツを楽しむということだけを考えると、お値段も高く感じてしまうかもしれませんが、せっかくのご褒美ですのでご自身を甘やかしてあげてもいいのではないでしょうか。素敵でおしゃれな空間で美味しいスイーツや紅茶などを楽しんでみてください。日々の疲れなども吹き飛ばせること間違いなしと女性に大人気になっております。

リッツカールトン京都の館内

ではリッツカールトン京都の館内についてご紹介していきます。まず客室は客室とスイートにわかれておりまして、幅広いお部屋の種類の中から選んでいただくことができるようになっております。また館内にはダイニングはもちろんのことスパなどを楽しんでいただくことのできる空間などもあり、ゆっくりくつろぐことができるホテルです。

また素晴らしい景色を堪能できる庭園などもありますし、24時間利用することもできるフィットネスや屋内プールなども完備されております。そして日本料理の楽しめるお店はもちろんのこと、西洋料理が楽しめるお店などもありますので安心です。

ホテルということなのですが京都の文化、日本の文化を大切にしているリッツカールトン京都では着物を着た女性にお部屋などまで案内していただくようになっております。すべての造りがおしゃれで豪華なホテルでぜひ素敵なひとときをお過ごしください。

リッツカールトン京都のアフタヌーンティーのおすすめコースと料金

ではここからはリッツカールトン京都で楽しむことのできるおすすめのコースをご紹介していきます。2種類ご紹介していくのですが、どちらもアフタヌーンティーのコースになっておりますので、贅沢なアフタヌーンティーを楽しんでいただくことができます。

またコース内容はもちろんなのですが、コースの料金などについてもご紹介していきますので、女子会や記念日などで訪れる際には料金なども参考にされてみてはいかがでしょうか。決して安い!という料金ではないのですが、内容を見れば料金についても納得していただけること間違いなしです。ぜひみなさんも楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめコース(1) 4,000円コース

まず先にご紹介するのは「4000円のコース」です。こちらは平日に楽しめるコースになっておりまして、女性に大人気のスイーツタワーなども楽しむことができる本格的なアフタヌーンティーとなっております。たくさんのおしゃれなスイーツなどを楽しむことができるようになっておりまして、二段目には男性にもおすすめのサンドイッチもあります。

ですのでスイーツだけではお腹が満たされない!という方にもおすすめになっておりまして、紅茶は常にテーブルの上で温めておくことができますので、いつでも温かい香り高い美味しい紅茶を楽しむことができるようになっております。

おすすめコース(2) 4,500円コース

続いてご紹介するのは「4500円のコース」です。こちらは土日祝限定で楽しむことのできるアフタヌーンティーとなっておりまして、平日のコース料金より少し高くはなるのですが、その分スイーツなども追加されているのでお得に楽しめると話題です。

こちらももちろん紅茶はテーブルで常に温めておくことができるようになっておりますので、温かい紅茶をいつでも楽しむことができます。またサンドイッチなどの軽食もタワーの中に入っておりますので、スイーツだけでなく軽食なども一緒に楽しむことができ、よりお腹も満たされること間違いなしです。ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

リッツカールトン京都のアフタヌーンティーの服装

ではここからはリッツカールトン京都でアフタヌーンティーを楽しむ際におすすめの服装などについてご紹介していきます。やはり5つ星ホテルのロビーラウンジでアフタヌーンティーを楽しむということで服装について悩まれる方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは女性におすすめの服装と男性におすすめの服装をそれぞれご紹介していきますので、ぜひ参考にして場にあった服装でアフタヌーンティーを楽しむようにされてみてはいかがでしょうか。これさえ見ておけば服装で失敗することはないですし、安心しておしゃれで美味しいアフタヌーンティーを楽しむことができるはずです。

女性の服装

まずは女性の服装からご紹介していきます。基本的にそこまで服装にこだわる必要はないのですが、女性の場合ですとシックなワンピースやきれいめな色のワンピースやブラウスにスカートなどを合わせると無難になっております。あえてドレスなどを購入しなくても大丈夫ですし、ご自宅にあるきれいめファッションで合わせることが可能です。

できれば足元はヒールのあるタイプにすることでより高級感を演出することができますし、胸元や手首などにアクセサリーなどをつけることでもこなれなおしゃれ感を出すこともできます。ぜひワンピースなどで気軽に服装を選んでみてはいかがでしょうか。

男性の服装

続いて男性の服装についてご紹介していきます。男性の場合も女性と同じで特別スーツなどでないとという決まりはありません。ですがハーフパンツなどはよくないですし、足元もラフすぎるサンダルなどはNGです。またTシャツなどはやめておくのが無難です。

できるのであれば襟付きのシャツなどにシックなボトムスなどを合わせてもいいですし、足元は革靴やローファなどを合わせるとおしゃれ感を演出することができます。ぜひ女性と一緒に行かれる際には女性と色味などを合わせてみてはいかがでしょうか。

リッツカールトン京都のアフタヌーンティーって予約できるの?

では予約できるのかどうかについてご紹介していきます。まずリッツカールトン京都のアフタヌーンティーは予約ができるようになっております。そのためお子様などがいらっしゃる場合にはそちらも伝えておくことでお席なども融通利かせてくれます。

また予約専用の電話番号がありますので、そちらにかけていただくだけで予約ができるようになっておりまして、コースの内容などもそこで確認することなどもできます。もしもアレルギーなどがある場合にはぜひ予約のお電話などでアレルギーに関する情報を伝えておくとスムーズにアフタヌーンティーが当日楽しめるようになります。

リッツカールトン京都のアフタヌーンティーの利用できる時間

ではリッツカールトン京都でアフタヌーンティーを楽しむことができる時間帯についてご紹介していきます。ロビーラウンジに行けばいつでも楽しむことができるというわけではなく、月曜日から金曜日は11時から17時までとなっておりまして、土日祝は12時から17時までとなっておりますのでご注意ください。

なおこの時間以外にもロビーラウンジ自体は開いておりまして、ディナーであったり、ブレックファーストなどを楽しむことができるようになっております。ぜひみなさんも時間内に訪れて素敵なアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

リッツカールトン京都へのアクセス

ではここからはリッツカールトン京都へのアクセス方法をご紹介していきます。それぞれのアクセス方法によって料金なども違いますので、ご自身のアクセスに一番便利で料金的にもお得なアクセス方法などを選んでみてはいかがでしょうか。

なお公共交通機関だけでなくお車でのアクセス方法や駐車場に関しましてもご紹介していきますので、お車でお越しの方もぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。リッツカールトン京都で素敵な時間を過ごしてみてください。

京都市営バスでのアクセス

ではまず京都市営バスでのアクセス方法をご紹介していきます。市営バスでのアクセスになっておりますので、場所にも寄りますが料金も安いですしおすすめの移動手段となっております。飛行機などで京都を訪れた方の場合には、空港から京都駅まで移動されて、そこからバスなどでアクセスすることなどもできるようになっております。

お車でだいたい京都駅から20分程度となっておりますので、バスをご利用される際にはだいたい25分から30分程度でアクセスが可能になっております。なお所要時間に関しましては渋滞状況などによっても変わりますのでご注意ください。

地下鉄でのアクセス

続いてご紹介するのは地下鉄を使ってのアクセス方法です。京都市役所前駅という駅がありますのでそちらで下車していただくようになっておりまして、京都市役所前駅からですと徒歩でだいたい3分程度でアクセスできるようになっております。

地下鉄も料金的にもそこまで高くないですので、お車のない方などは地下鉄でのアクセスも便利になっております。なお京都は観光客の方々なども多いですので、地下鉄も乗車率が高いことが多いです。電車に乗る際には気を付けておきましょう。

阪急電車でのアクセス

続いて阪急電車をご利用の際のアクセス方法についてご紹介していきます。こちらはリッツカールトン京都までのアクセスには不便になっておりまして、西院駅などからタクシーなどでアクセスする必要があります。

そのため料金なども高くついてしまいますのでおすすめできません。電車でご利用される場合には地下鉄かこのあとご紹介する京阪電車でアクセスされるのがおすすめとなっております。

京阪電車でのアクセス

続いてご紹介するのは京阪電車をご利用の際のアクセス方法です。京阪電車をご利用の際には三条駅で下車していただくようになっております。そして三条駅からですと徒歩で約6分程度となっております。

このため駅から一番近いのは地下鉄をご利用された場合の京都市役所前駅となっております。お子様などがいらっしゃる場合にはご自身のお車を使うか、レンタカーを借りるか、地下鉄でのアクセスがおすすめになっております。

車でのアクセスと駐車場

では最後にお車でのアクセス方法や駐車場についてのご紹介をしていきます。京都東ICよりお越しの方は約15分、京都南ICよりお越しの方は約20分でアクセスすることが可能になっておりますが、バス同様に渋滞状況によって所要時間は変わります。

なお駐車場は専用駐車場がありますのでそちらを使うことができるようになっておりまして、駐車料金に関しましては、10000円以上ご利用の方は2時間無料となっておりまして、そのほかの場合駐車料金は1時間につき1200円となっております。

リッツカールトン京都でアフタヌーンティーを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。今回はリッツカールトン京都で人気になっておりますアフタヌーンティーについてご紹介しました。リッツカールトン京都ではおしゃれなアフタヌーンティーをロビーラウンジで楽しむことができますので、おしゃれな空間で素敵な時間を過ごすことができます。ぜひみなさんもおしゃれなスイーツを味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ