果実園リーベルの店舗は?人気ケーキ&スイーツやモーニングメニュー紹介!

東京を中心に展開するフルーツパーラー「果実園リーベル」では、お皿から溢れんばかりのたくさんのフルーツを使用したメニューが話題です。今回は、果実園リーベルのケーキやモーニングなどの人気メニューや、各店舗の情報をご紹介します。

果実園リーベルの店舗は?人気ケーキ&スイーツやモーニングメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1インスタ映えするメニューがSNSで人気の「果実園リーベル」
  2. 2大人気のフルーツパラー「果実園リーベル」をご紹介!
  3. 3果実園リーベルのおすすめポイント
  4. 4果実園リーベルの人気ケーキ&スイーツメニュー
  5. 5果実園リーベルのコスパ抜群モーニングメニュー
  6. 6不定期開催のフルーツ食べ放題も人気
  7. 7果実園リーベルの店舗一覧
  8. 8果実園リーベルの美味しいフルーツを堪能しよう!

インスタ映えするメニューがSNSで人気の「果実園リーベル」

近年、SNSを中心に人気が急上昇しているフルーツパーラーが、東京・目黒に本店があるフルーツパーラー「果実園リーベル」です。フルーツがお皿からこぼれ落ちそうなほど盛り付けられた豪華なケーキや食事メニューを一度は食べてみたいと、連日多くの人が果実園リーベルを訪れているのです。

大人気のフルーツパラー「果実園リーベル」をご紹介!

果実園リーベルは、フルーツやスイーツの販売、フルーツを使用したメニューを提供するフルーツパーラーとして東京を中心に人気を集めているお店です。オーナーの長嶺卓さんをはじめ、果物の美味しい食べ方を知り尽くしたスタッフの方々が、食べ頃になった美味しいフルーツを提供しています。

東京を中心に店舗を構える人気店

果実園リーベルは、1991年に東京・目黒にオープンしたフルーツパーラー「果実園」が前身で、かつては目黒アトレ1内に店舗がありました。

以前は支店を出さず目黒の本店のみで営業していましたが、2013年10月に「果実園リーベル」として移転オープンして以来、徐々に支店が増えてきました。現在は、目黒の本店の他に、東京都内に4店、神奈川県に1店の支店があります。

Thumb東京駅の果実園は人気フルーツパーラー!おすすめランチやテイクアウトを紹介!
東京駅で新鮮で美味しいフルーツグルメが味わえるということで人気となっている、「果実園」のおす...

果実園リーベルのおすすめポイント

続いては、果実園リーベルのおすすめポイントを3点に絞ってご紹介します。果実園リーベルでは、食べ頃のフルーツを美味しく提供することにこだわりを持ち、果物の仕入れやお客様に提供するタイミングなど、随所で様々な工夫をされています。ここでは、果実園リーベルの美味しさの秘密に迫ります。

おすすめポイント①オーナーが目利きした新鮮フルーツ

果実園リーベルでは缶詰めのフルーツは一切使用せず、オーナー自らが買い付けた新鮮なフルーツを提供しています。

果実園リーベルのオーナーである長嶺卓さんは、青果店でのアルバイト時代を含めて50年以上フルーツに携わる大ベテラン。現在も毎朝、大田市場に足を運び、食べ頃のフルーツを仕入れているそうです。

フルーツをふんだんに使用している果実園リーベルのメニューの数々も、オーナーの長嶺さんが考案しています。フルーツの専門家である長嶺さんが作り出すメニューは、どれもフルーツの魅力を最大限に生かしたものばかり。長嶺さんのモットー「8割フルーツ、2割クリーム」に基づいて、フルーツたっぷりのメニューが提供されています。

おすすめポイント②追熟された果物

オーナーの目利きによってフルーツを仕入れている果実園リーベルですが、果物が農産物だという特性上、いつでも必ず食べ頃のフルーツを入手できるわけではありません。そこで果実園リーベルでは、まだ食べ頃にならない果物に「追熟」という処理を施しています。

追熟とは、収穫した果物を一定期間おいておくことで、甘みを増やしたり果肉を柔らかくさせます。果実園リーベルでは、食べ頃に満たない果物は室温26~27℃の倉庫で保管し、果物が熟したタイミングを見計らって提供しています。

おすすめポイント③自家製ケーキ&スイーツ

果実園リーベルでは、ケーキやアイス、シャーベットなどのスイーツは全て自家製です。これは、旬のフルーツを提供したいというこだわりによるもの。カットフルーツを使用したメニューもオーダーが入ってからカットするなど、新鮮なフルーツを提供するために尽力されています。

また、フルーツが安値で仕入れられた日にはメニュー写真よりもフルーツが盛られるという、自家製ならではの嬉しいサービスもあります。

果実園リーベルの人気ケーキ&スイーツメニュー

それでは、実際に高い人気を誇る果実園リーベルのケーキ・スイーツメニューを詳しくご紹介します。食べ頃のフルーツにこだわる果実園リーベルでは、季節のフルーツをふんだんに盛ったケーキやスイーツが特徴です。時季によって使用するフルーツが異なる場合がありますが、ご了承ください。

人気メニュー①フルーツパルフェ

「フルーツパルフェ」は、果実園リーベルの人気No.1に君臨するメニューです。りんご・スイカ・キウイ・マンゴー・パパイヤ・メロン・バナナなど10種類のフルーツに、季節のフルーツシャーベットとアイスを加えた、豪華絢爛なパフェです。フルーツは旬のものを使用するため、季節によって変動があります。

人気メニュー②季節のフルーツミックスパンケーキ

果実園リーベルの「季節のフルーツミックスパンケーキ」は、その名のとおり旬のフルーツを中心に8種類以上ものフルーツをデコレーションしたパンケーキです。

フルーツの酸味と少し甘めのパンケーキは相性抜群で、メディアにも取り上げられている人気メニューです。

人気メニュー③フルーツサンド

「フルーツサンド」も果実園リーベルを代表する人気メニューで、パンの間から溢れるほどフルーツを詰め込んでいる贅沢な逸品です。通常はクリームが多くなりがちなフルーツサンドですが、果実園リーベルではクリーム少なめフルーツ多めで提供されています。

店舗によって、モーニングセットで提供されていたり、モーニング終了後からの提供だったりと、ばらつきがあります。フルーツサンドを確実に食べたい方は、果実園リーベルの公式サイトなどで確認されることをおすすめします。

人気メニュー④ミックスズコット

ズコットとはドーム型ケーキのことで、果実園リーベルを代表するケーキです。果実園リーベルのミックスズコットは、スポンジをギリギリまで薄くする代わりにフルーツをふんだんに使用しており、キウイやいちごなど数種類のフルーツをあっさりしたクリームと共に味わえます。

人気メニュー⑤ストロベリーズコット

果実園リーベルの「ストロベリーズコット」は、オーナーが当日朝に買い付けてきた新鮮ないちごを使用したケーキです。

1カットあたりのいちごの数は約15粒という驚異的な量のいちごが詰め込まれた、いちご好きな方には堪らないメニューです。ビタミンCがたっぷりで、美肌効果も期待できるそうです。

果実園リーベルのコスパ抜群モーニングメニュー

果実園リーベルの人気メニューは、スイーツだけではありません。平日7:30~11:00の時間限定で提供されているモーニングが、コスパ抜群だと評判なのです。出勤前の時間や、平日休みの日の午前のティータイムに、果実園リーベルでフルーツたっぷりのモーニングを味わってみてはいかがでしょうか。

5種類のモーニングセット

果実園リーベルでは、サンドイッチやフレンチトーストなどにドリンクが付いた5種類ほどのモーニングセットが提供されています。モーニングのメニューは各店舗によって異なるので、いくつかの店舗でモーニングを注文して比較してみるのもおすすめです。

ただし、営業時間の関係で渋谷ヒカリエ店ではモーニングが提供されていないなど、モーニングの取り扱いは店舗によって異なります。事前に行きたい店舗のモーニングのメニューを確認してからお出かけされることをおすすめします。

果実園リーベルのモーニングはメニューによって異なりますが、料理とドリンクのセットで1000円以下の価格設定となっています。1000円以上のメニューが多い果実園リーベルでは、モーニングは非常にリーズナブルなメニューだと言えます。お得に果実園リーベルを利用したい方には、モーニングがおすすめです。

不定期開催のフルーツ食べ放題も人気

果実園リーベルで密かに人気のメニューが、フルーツの食べ放題です。過去には「あまおういちご食べ放題」(90分2800円+税)といった人気フルーツの食べ放題企画もあり、好評を博しています。

この食べ放題は不定期開催のイベントで、開催日は果実園リーベル各店舗のTwitterにて告知されています。予約可能な店舗であっても、食べ放題の予約は出来ないシステムになっているので、食べ放題に興味がある方はぜひ店舗Twitterをこまめにチェックするようにしてください。

果実園リーベルの店舗一覧

最後に、果実園リーベル各店舗の情報をご紹介します。果実園リーベルは、東京・目黒の本店の他に、東京都内に4店舗と神奈川県横浜市1店舗、合わせて5つの本支店があります。いずれの店舗もアクセスしやすい場所にあり、それぞれの魅力があります。ぜひお気に入りの店舗を見つけてください。

果実園リーベル 目黒店

果実園リーベルの本店である目黒店は、JR目黒駅西口から徒歩5分、権之助坂を下って右手側にあります。ここは、かつて「洋菓子舗ウエスト」があった場所で、2013年10月に果実園リーベルが移転オープンしました。

果実園リーベル目黒店の営業時間は、月~土曜が7:30~23:00(ラストオーダー22:30)、日曜は7:30~22:00(21:30)です。日曜日は営業時間が短くなっていますので、ご注意ください。座席の予約は、平日17:00~19:00の時間帯のみ可能です。

住所 東京都目黒区目黒1-3-16プレジデント目黒ハイツ2F
電話番号 03-6417-4740

果実園 東京店

果実園東京店は、JR東京駅の八重洲北口改札の外にある「キッチンストリート」内にあります。2011年オープンの東京店は、目黒の果実園本店が2013年に「果実園リーベル」としてリニューアルする前に開店したため、現在も旧来の「果実園」を店名としています。

店名は「果実園」ですが、もちろん東京店も他の果実園リーベルの店舗と同様に旬のフルーツをふんだんに使用したケーキなどのメニューが販売されています。

果実園リーベル東京店の営業時間は7:30~22:00(ラストオーダー21:30)で、予約も可能です。ケーキ類やフレッシュジュースのテイクアウトもできるので、お土産の購入もできます。東京駅という場所柄、遠方から新幹線や高速バスで訪れる方にもおすすめの店舗です。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1キッチンストリート内
電話番号 03-5220-4578

果実園リーベル 新宿店

果実園リーベルの新宿店は、ショッピングのついでに立ち寄りやすい、新宿駅南口から徒歩3分の場所にあります。

ゆとりがある店内には全部で148席があり、果実園リーベルの他店舗よりも席数が多いことが特徴です。行列ができにくいので、混雑を回避したい方におすすめの店舗です。

果実園リーベル新宿店の営業時間は、月~土曜が7:30~23:00(ラストオーダー22:30)、日曜が7:30~22:00(ラストオーダー21:30)と、曜日によって営業時間が異なります。果実園リーベル新宿店では、平日のみ予約可能ですが、混雑が予想される土日や夏季(8月末まで)は予約不可となります。

住所 東京都渋谷区代々木2-7-7南新宿277ビルB1F
電話番号 03-6276-8252

果実園リーベル 渋谷ヒカリエ店

果実園リーベルの渋谷店は、2012年のオープン以来、渋谷の新しいトレンド発信地として人気の渋谷ヒカリエなの6Fにあります。

果実園リーベル渋谷ヒカリエ店は、何と言ってもアクセスの良さが魅力です。東急田園都市線・東横線・東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口直結、JR・東京メトロ銀座線・京王井の頭線「渋谷駅」からは2F連絡通路で直結しています。駅直結で、雨の日でも行きやすい店舗です。

果実園リーベル渋谷ヒカリエ店の営業時間は、11:00~23:00(ラストオーダーはフード22:00、ドリンク22:30)です。店内には80席あり、新宿店に次ぐ席数の多さです。ただし、曜日に関わらず予約はできないのでご注意ください。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ6F
電話番号 03-6803-8917

果実園リーベル 東急吉祥寺店

果実園リーベルの吉祥寺店は、吉祥寺駅から徒歩5分、東急百貨店の3F「武蔵野マルシェ」内にあります。木目調の店内には全80席があり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

果実園リーベル吉祥寺店の営業時間は、10:00~20:00(ラストオーダー19:30)です。席の予約は17:00~20:00の時間帯のみ可能で、2日前までであればズコットの予約をすることもできます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1東急百貨店吉祥寺店3F
電話番号 0422-21-5226

果実園リーベル 横浜ランドマークプラザ店

果実園リーベル横浜ランドマークプラザ店は、横浜・みなとみらい地区を代表する建物「横浜ランドマークタワー」内に2018年7月にオープンしました。店内の窓からはみなとみらいの景色をのぞめ、暗くなると夜景を楽しむことも可能です。ワインのメニューもあり、夜カフェにおすすめのお店です。

果実園リーベル横浜ランドマークプラザ店の営業時間は、7:30~22:30(ラストオーダー21:30)です。曜日による営業時間の変更はありません。

果実園リーベル横浜ランドマークプラザ店へのアクセスは、みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩5分、またはJR京浜東北線・横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩7分です。神奈川県民の方はもちろん、横浜観光と合わせて訪れたい方にもおすすめの店舗です。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークプラザ5F
電話番号 045-225-8878

果実園リーベルの美味しいフルーツを堪能しよう!

いかがでしたか。食べ頃のフルーツを惜しみなく提供してくれる果実園リーベルは、確実に美味しいフルーツに出会えるお店です。

美味しいフルーツを食べたい時だけでなく、自分へのご褒美、記念日などの特別な日にもおすすめです。ぜひフルーツのプロフェッショナルである果実園リーベルで、極上のフルーツをご堪能ください。

関連記事

Original
この記事のライター
canariana

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ