目黒「かつ壱」のとんかつが安定の美味しさ!人気のメニューや店舗情報解説!

この記事では、「かつ壱」の魅力をまとめています。かつ壱は、目黒にある人気とんかつ店です。今回は、そんなかつ壱のおすすめメニュー、店内の様子、口コミの評判などを徹底解説します。とんかつ好きな人、かつ壱へ行く予定の人は、ぜひご覧ください。

目黒「かつ壱」のとんかつが安定の美味しさ!人気のメニューや店舗情報解説!のイメージ

目次

  1. 1目黒「かつ壱」のとんかつが美味しいと評判!
  2. 2目黒の大人気とんかつ店「かつ壱」をご紹介!
  3. 3かつ壱の外観と店内
  4. 4目黒三大とんかつ店にも選ばれる「かつ壱」のとんかつ
  5. 5かつ壱の人気メニュー
  6. 6かつ壱の口コミ
  7. 7かつ壱の混雑状況
  8. 8かつ壱の店舗情報
  9. 9かつ壱のアクセス
  10. 10目黒ランチにもおすすめの名店「かつ壱」に行こう!

目黒「かつ壱」のとんかつが美味しいと評判!

この記事では、東京都の目黒区にある飲食店「かつ壱」の魅力をまとめています。かつ壱は、目黒を代表する大人気とんかつ店です。このお店のとんかつの味に魅了された人は、これまで数え切れないほどいます。今回は、そんなかつ壱のおすすめメニュー、店内の様子、口コミの評判などを丁寧に解説します。興味がある人は、ぜひ読んでみてください。

目黒の大人気とんかつ店「かつ壱」をご紹介!

まずはじめに、「かつ壱」がどんなお店なのか解説します。かつ壱は、東京都の目黒区にあるとんかつ店です。目黒区在住の人でしたら、かつ壱の噂を聞いたことがあるかもしれません。かつ壱のとんかつ定食やかつ丼は、非常に美味しいと大好評なんです。

そのためかつ壱のとんかつやかつ丼を食べに出掛けたとき、座席が他のお客さんで満席なんてことも少なくありません。調べによりますと、かつ壱はディナータイムに比べて、ランチタイムの方が混雑しやすい傾向にあるようです。

当記事を読んでいる人のほとんどは、外食をする際に待ち時間が発生することは嫌だとお考えでしょう。しかし、かつ壱のとんかつやかつ丼は待ってでも食べる価値があります。

かつ壱とは?

「かつ壱」は、東京都の目黒区でトップクラスに人気があるとんかつ店です。どのくらい人気があるのかと言いますと、「目黒三大とんかつ店」の1つに数えられるほどです。

目黒三大とんかつ店とは、その名前のとおり、目黒区のとんかつ店でトップクラスに人気があるとんかつ店を3軒ピックアップしたものです。

かつ壱は、その1つに数えられるほどの人気とんかつ店ですので、目黒区で美味しいとんかつを食べたいのでしたら、かつ壱へ行けばまず失敗することはないでしょう。

なお、かつ壱以外の目黒三大とんかつ店ですが、「とんき・目黒店」「大宝」というとんかつ店でした。どちらも目黒区、もしくは目黒区の周辺にお住まいの方でしたら、1度くらいお店の名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

とんき・目黒店と大宝のどちらに行っても、絶品とんかつがいただけますが、当記事ではかつ壱のトンカツの魅力に焦点を絞ってご紹介します。かつ壱の魅力を知りたい人は、ぜひこの調子で読み進めていってください。

かつ壱の外観と店内

続きまして、東京都の目黒区にある大人気とんかつ店「かつ壱」の外観と店内の様子について紹介します。外食をする上で、お店の様子はとても重要です。

外食する飲食店の外観が良ければ入ってみようと思えますし、店内の様子が食欲に影響を与えることもあります。いくらかつ壱が目黒三大とんかつ店に数えられると言っても、外観と店内の様子はチェックしておく必要があります。

まず、かつ壱の外観の様子ですが、雑居ビルとなっていました。雑居ビルの地下1階で、かつ壱はほぼ毎日営業しています。雑居ビルと言っても、かつ壱の外観はとてもとんかつ店らしい良い雰囲気が流れております。レトロチックで、覗いてみたくなる外観です。

次に、かつ壱の店内の様子について。外観が少しレトロな雰囲気を漂わせているだけあって、かつ壱は店内もレトロな雰囲気が広がっていました。

一言でかつ壱の店内の様子を表しますと「老舗のとんかつ店」でしょうか。かつ壱の店内には、カウンター席とテーブル席があります。カウンター席からは、かつ壱の職人がかつを1つ1つ丁寧にじっくり揚げている様子が見られ、食欲が掻き立てられます。

目黒三大とんかつ店にも選ばれる「かつ壱」のとんかつ

ところで、東京都の目黒区にあるとんかつ店の「かつ壱」は、どうしてお客さんから大変人気なのでしょう。一体かつ壱のとんかつのどこが、目黒三大とんかつ店に選ばれる要因になっているのでしょうか。

というわけで、こちらではかつ壱のとんかつの魅力を紹介しています。まず、かつ壱のとんかつ料理がお客さんに好評な理由ですが、ここのとんかつは他のお店のとんかつよりお客さん好みであるからに他ありません。

具体的に説明しますと、かつ壱のとんかつはとても食べごたえがあるのです。とんかつ定食やかつ丼に使われているとんかつは、どれも非常に肉厚です。

それでいて揚げたてのとんかつを提供しますので、衣がサクサク食感の状態で提供されます。肉厚でサクサク食感、これがかつ壱のとんかつ料理がお客さんに大変人気で、目黒三大とんかつ店に選ばれた要因です。

かつ壱の人気メニュー

東京都の目黒区にある大人気とんかつ店「かつ壱」がどんなお店か分かってきたところで、このお店のおすすめメニューを紹介していきます。

かつ壱のメニューは、基本的にとんかつ関連のメニューとなっております。とんかつ関連のメニューのみと言っても、その種類はなかなかに豊富です。

とんかつのメニューが豊富ですと、どれを注文すれば良いのか思わず悩みがちになります。そんな人に向けて、当項目ではおすすめのとんかつメニューを4品まで厳選して紹介します。かつ壱のおすすめとんかつメニュー4品は、次のとおりです。

かつ壱のおすすめとんかつメニューは、「ロースかつ定食」「ヒレかつ定食」「かつ丼ソース味」「ヒレカツカレー」の合計4品です。

かつ壱に初めて行く人は、上記4品のとんかつメニューのどれかを注文することをおすすめします。なお、それぞれのとんかつメニューの詳細については、以下の項目で詳しくお話しします。まずは、1品目のおすすめメニューの詳細から見ていきましょう。

人気メニュー①ロースかつ定食

東京都の目黒区にある大人気とんかつ店「かつ壱」のおすすめメニュー、1品目は「ロースかつ定食」です。ロースかつ定食は、とんかつメニューの中でお客さんから1番人気があるメニューです。初めて訪れた人は、とりあえずこのメニューを頼めば問題ないです。

ロースかつ定食には、とんかつの他に、次のようなメニューが付いてきます。とんかつと同じお皿に乗っているサラダ、きゅうりなどのお新香、お味噌汁、ご飯です。

定食なだけあって、ロースかつ定食を注文するだけで十分にお腹に満足感を与えられそうです。ロースかつ定食のとんかつは、ボリューム感満点なことが特徴で、お皿にはみ出しそうなほど大きいです。揚げたてホヤホヤですので、サクサク食感が楽しめます。

ちなみに、かつ壱のロースかつ定食の値段は、1品あたり1350円に設定されていました。とんかつ店のとんかつ定食と考えると、一般的な料金設定でしょう。

人気メニュー②ヒレかつ定食

東京都の目黒区にある大人気とんかつ店「かつ壱」のおすすめメニュー、2品目は「ヒレかつ定食」です。ヒレかつ定食は、先ほど紹介した「ロースかつ定食」と同じくらい人気があるとんかつメニューです。

ヒレかつ定食は、部位の違いもあって、ロースかつ定食に比べてとんかつの食感が柔らかいことが特徴です。また、中はしっとりとした味わいで、外はサクサクカリカリ食感が楽しめるようになっており、ロースかつ定食とはまた違った旨みがあります。

気になるヒレかつ定食の値段ですが、ロースかつ定食と同じで1350円に設定されていました。ロースかつ定食と同じですので、一度ロースかつ定食を食べたことのある人は、次回訪れた時はヒレかつ定食を注文してみてはいかがでしょうか。

人気メニュー③かつ丼ソース味

東京都の目黒区にある大人気とんかつ店「かつ壱」のおすすめメニュー、3品目は「かつ丼ソース味」です。ここまで紹介したおすすめメニューは、どちらもとんかつ定食でした。かつ壱では、とんかつ定食のほかに、かつ丼も美味しいと評判でした。

初めてかつ壱でかつ丼ソース味を頼んだ時、驚かれる人がけっこういます。と言いますのも、かつ壱のかつ丼ソース味は非常にボリューミーなんです。

あまりにもボリューム満点で、ロースかつやヒレかつが丼ぶりからはみ出そうです。かつ壱は大きなとんかつを使っているだけでなく、ご飯もたっぷり乗せています。

なのでランチタイムにかつ壱へ訪れましたら、このかつ丼ソース味一品のみで十分なくらいお腹を満たせます。もちろんランチの満足度もGOODです。

ちなみに、かつ壱のかつ丼ソース味は、メニューが2つに分かれています。かつ丼ソース味(ロース)とかつ丼ソース味(ヒレ)です。

ロースとヒレで分かれているかつ丼メニューは、定食の時とは違って、値段が異なっています。かつ丼ソース味(ロース)の値段は950円で、かつ丼ソース味(ヒレ)の値段は1100円となっていました。ロースは、ヒレより150円ほど安いんです。

人気メニュー④カツカレー

東京都の目黒区にある大人気とんかつ店「かつ壱」のおすすめメニュー、4品目は「ヒレカツカレー」です。とんかつと言えば、カツカレーは外せません。

かつ壱には、カツカレーのメニューをヒレカツカレーのみ用意しています。柔らかい食感のヒレカツをカレーに乗せていて、勢いよく食べ進められます。

なお、ランチタイムにヒレカツカレーを注文するのでしたら、「かつカレーランチ」もおすすめです。かつカレーランチはランチタイム限定のメニューで、リーズナブルな値段で美味しいカツカレーがいただけます。

かつ壱のヒレカツカレーの値段は1000円で、セットでサラダが付いてきます。そしてかつカレーランチの値段は950円で、こちらにもサラダが付いてきてお得です。カレーが大好物の人は、ここかつ壱で絶品カツカレーを堪能してみてください。

かつ壱の口コミ

目黒三大とんかつ店に数えられている「かつ壱」。そんなかつ壱のことですから、ネットの口コミの評判も高いと見えます。そんなわけで、この項目ではかつ壱の口コミの評判をまとめてみました。

結論から言いますと、かつ壱の口コミの評判はなかなかに高かったです。人気グルメ口コミサイトの『食べログ』によりますと、かつ壱の口コミの総評は星3.74でした。

食べログに寄せられたかつ壱の口コミの件数は、全部合わせて300件近く。300件近くも口コミが寄せられていて星3.74なのですから、口コミの評判が高いと言って良いでしょう。それだけ実際に食べに行ってみて、満足した人が多いというわけです。

ちなみに、具体的な口コミを見てみますと、「ヒレカツに旨みが詰まっていて美味しかった」「食べごたえがあった」などの良い声が寄せられていました。

かつ壱の混雑状況

東京都の目黒区にある大人気とんかつ店「かつ壱」は、目黒三大とんかつ店に数えられているお店です。そのためかつ壱は、平日であろうと休日であろうと、混雑しやすくなっております。こちらでは、かつ壱の混雑状況を詳しく解説しています。

かつ壱はランチタイムとディナータイムの両方で営業しているのですが、特に混雑しているのはランチタイム。かつ壱のとんかつをランチで食べようと、ランチタイムにお客さんが押し寄せます。

また、かつ壱は平日と休日の両方で営業しており、どちらかと言うと休日の方がお客さんの数は多いです。かつ壱は、休日のランチタイムが混雑しやすいことが分かります。

なので、混雑を避けてかつ壱のとんかつを食べるのでしたら、ディナータイムに足を運ぶことをおすすめします。ランチタイムに行くのでしたら、開店してすぐに行きましょう。

かつ壱の店舗情報

当項目では、東京都の目黒区にある大人気とんかつ店「かつ壱」の店舗情報を解説しています。店舗情報と言いますと、営業時間や定休日などです。

まず、かつ壱の営業時間を調べてみたところ、ランチタイムの営業時間が11時から14時までで、ディナータイムの営業時間が17時から21時30分までとのことでした。この営業時間は、平日と休日で共通しています。

次に、かつ壱の定休日についてですが、かつ壱は毎週日曜日と祝日が決まってお休みに設定されていました。日曜日と祝日が定休日ですので、かつ壱が休日に営業しているのは土曜日のみということになります。

かつ壱のアクセス

最後に、東京都の目黒区にある大人気とんかつ店「かつ壱」へのアクセス方法を紹介して終わりにします。かつ壱にアクセスするのでしたら、電車を利用するのがおすすめです。

かつ壱は、最寄り駅が非常に近い場所にあるからです。その最寄り駅とは「目黒駅」です。目黒駅で下りれば、かつ壱まではおよそ徒歩2分しか離れておりません。

駅から徒歩2分くらいで行けますので、アクセス方法で困ったときは電車を利用することをおすすめします。ちなみに「不動前駅」ですと、徒歩12分ほどでアクセスできます。

Thumb目黒のとんかつ特集!御三家のおすすめメニューや駅周辺の人気店紹介!
目黒には御三家と言われる、とんかつの名店があります。ここでは、御三家を含めて、目黒のおすすめ...

目黒ランチにもおすすめの名店「かつ壱」に行こう!

東京都の目黒区にある大人気とんかつ店「かつ壱」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。目黒を代表するとんかつ店であるかつ壱では、「ロースかつ定食」や「かつ丼」などがおすすめです。訪れたときに、積極的に注文してみてください。なお、記事中でも解説しましたが、かつ壱は人気店ですので、混雑しにくい時間帯を狙って訪れましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ