祐天寺の古着屋を大特集!ヴィンテージが安い店や夜も営業の人気店はある?

渋谷から東急東横線で約10分でアクセスできる祐天寺。喧騒たる渋谷に比べると静かな住宅街が広がる街です。そんな祐天寺には質の良い古着や使いやすい古着を扱うお店がたくさん。夜遅くまで営業している古着店が多いことでも有名です。祐天寺の人気の古着屋をご紹介します。

祐天寺の古着屋を大特集!ヴィンテージが安い店や夜も営業の人気店はある?のイメージ

目次

  1. 1祐天寺のおすすめ人気の古着屋をご紹介!
  2. 2祐天寺駅からの徒歩周辺エリア
  3. 3祐天寺のおすすめ人気の古着屋1:ARMS CLOTHING STORE
  4. 4祐天寺のおすすめ人気の古着屋2:feets
  5. 5祐天寺のおすすめ人気の古着屋3:KATACHI
  6. 6祐天寺のおすすめ人気の古着屋4:MESEN-TIP
  7. 7祐天寺のおすすめ人気の古着屋5:archeo logie
  8. 8祐天寺のおすすめ人気の古着屋6:H(アッシュ)
  9. 9祐天寺のおすすめ人気の古着屋7:Fifth General Store
  10. 10祐天寺のおすすめ人気の古着屋8:nitako
  11. 11祐天寺のおすすめ人気の古着屋9:Varde77
  12. 12祐天寺のおすすめ人気の古着屋10:manchies
  13. 13祐天寺のおすすめ人気の古着屋11:LOCO
  14. 14祐天寺のおすすめ人気の古着屋12:TRAPOT
  15. 15祐天寺のおすすめ人気の古着屋13:Cider
  16. 16祐天寺のおすすめ人気の古着屋14:DEPT.TOKYO
  17. 17祐天寺のおすすめ人気の古着屋15:JANTIQUES
  18. 18祐天寺のおすすめ人気の古着屋16:&Dorothy
  19. 19祐天寺のおすすめ人気の古着屋17:TOKYO LAMPOON
  20. 20祐天寺でおしゃれな古着をゲットしよう!

祐天寺のおすすめ人気の古着屋をご紹介!

静かな住宅街が広がる祐天寺には、質が高い古着や、個性的な古着、またシンプルで使いやすい古着屋など、取り扱う種類も様々!夜遅くまで営業しているお店も多く、仕事の帰りにふらっと立ち寄ることもできます。質が高くおしゃれで安いおすすめの古着店ご紹介します。ぜひ祐天寺で古着店を探すときの参考にしてください。

祐天寺駅からの徒歩周辺エリア

渋谷駅から東急東横線で約10分の祐天寺駅(目黒区祐天寺2-13-3)は、東急東横線の各駅停車のみが停車する駅です。中目黒駅と学芸大学駅に挟まれが住宅地が広がるスポットです。

都心でありながら静かなエリアですが、商店街は深夜まで営業しているアパレルショップも多く、仕事帰りにショッピングを楽しめるスポットでもあります。

祐天寺駅はとなりの中目黒駅や学芸大学駅からそれぞれおよそ1km、徒歩約14分程度でアクセスできる距離にあり、電車では1駅ありますが、徒歩でも楽に移動可能です。

祐天寺駅東口は祐天寺1丁目から2丁目、上目黒2丁目、中目黒3丁目と5丁目、中町1丁目と2丁目周辺エリアです。西口は上目黒2丁目から5丁目、五本木、下馬1丁目あたりが徒歩で散策できるエリアです。

もちろん自転車など利用すると祐天寺駅からの移動範囲も広がりますが、今回は祐天寺駅から徒歩で立ち寄れる、おすすめ人気の古着屋さんをピックアップしました。祐天寺のおしゃれで安いけれど質の高い古着屋さんはここがおすすめ!人気です。

Thumb祐天寺駅周辺のカフェ15選!オーガニックや子連れにおすすめの店も!
目黒区祐天寺といえば、近年増加し続けるおしゃれなカフェに注目が集まります。あの有名店も祐天寺...

祐天寺のおすすめ人気の古着屋1:ARMS CLOTHING STORE

「ARMS CLOTHING STORE(アームズクロージングストア)」は、メンズのアメリカンカジュアルを中心とした古着屋さんです。女性でもゆったりとしたサイズのジャケットやセーターなどをお探しの方にもおすすめです。

Tシャツ、スポーツシャツ、ジャケット、シューズ、セーターなど種類豊富なアイテムは、どれもクオリティーが高い古着。しかも安い価格で提供されています。平日深夜25時まで営業している祐天寺の人気店です

店舗情報

東急東横線祐天寺駅東口より徒歩3分、祐天寺通りのファミリーマート、らーめん花月の隣りにあります。

営業時間は平日は17時から25時まで、日曜日は15時から23時までです。定休日は不定休。夜遅くまで開店しおり、夜にふらっと立ち寄れる祐天寺で人気の安い古着屋です。

住所 東京都目黒区祐天寺2-12-1PLAZA U202
電話番号 03-3793-5334

祐天寺のおすすめ人気の古着屋2:feets

「feets(フィート)」は祐天寺の隠れ家的な人気の古着屋さん。ニュートラルタイプのシンプルで、品質の高いアイテムを取り扱っています。メンズ、レディース両方の取り扱いがあります。

品質が良くしかも安いと普段古着屋を利用しないという人からも人気のお店。洗練された品質の高いノーマルなアイテムの品揃えには、古着屋に対するイメージが払拭されます。外観もお洒落で入店しやすい明るいイメージの祐天寺でおすすめ人気の古着屋です。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅東口の前にあります。三菱UFJ銀行の隣りです。営業時間は15時から24時まで。夜も営業しています。

定休日は不定休。来店の予定が決まっている場合は、電話で定休日をご確認ください。KIJIMA TAKAYUKI、FilMelange、RAIN、CZARなどのDCブランドなどの古着も取り扱っている祐天寺でおすすめの古着屋です。

住所 東京都目黒区祐天寺2-3-17リバティ大明103
電話番号 03-3719-1550

祐天寺のおすすめ人気の古着屋3:KATACHI

「KATACHI(カタチ)」は、祐天寺で大人気の古着屋です。マンションの1階にあり、目立つ看板は出ていませんが、「KATACHI」という名を目にした時は、ぜひ足を運んでもらいたいおすすめの祐天寺人気の古着屋さんです。

アイテムの種類はメンズとレディース共に豊富な種類。有名ブランドからストリートやモードファッション、ヴィンテージものジャケットなどジャンルを問わない豊富なアイテムが安い価格で揃っています。

しかもハイクオリティーで安いとくれば、それは人気ならないわけがありません。常に新商品を取り揃えています。安い値段がさらに安くなる、時折開催されるセールも見逃せません。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅東口より徒歩約5分。東口を出たらロータリーの前の道を中目黒方向に進んだ先にあります。クスリのセイジョーの前のマンションです。営業時間は17時から25時まで。夜も営業しています。定休日は不定休です。

仕事帰りにふらっと立ち寄れるそんなゆったりとしたスタイルにあこがれ、深夜も営業しているお店の多い祐天寺に自分の店のオープンしたと店主からのコメントされています。

住所 東京都目黒区祐天寺1-22-4クレールAI101
電話番号 03-5773-5090

祐天寺のおすすめ人気の古着屋4:MESEN-TIP

「MESEN-TIP(メセンチップ)」は、古着屋には見えない明るくオープンなファッションショップというイメージの祐天寺にある人気の古着屋さん。質は高いが安いと人気です。

基本的にはメンズが中心の祐天寺の古着屋ですが、ユニセックでも利用できるアイテムもたくさんあるので、女性客からも人気です。ジャンルを問わず、使い勝手の良いシンプルでおしゃれな古着に出会えるおすすめの祐天寺の古着店です。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅東口より徒歩約5分。東口のロータリー前の祐天寺駅通りを直進し、駒沢通りに出る手前のマンションの1階です。

営業時間は月曜日から金曜日まで19時から24時まで、土日祝日は15時から23時まで、夜も営業しています。定休日は不定休です。来店の予定が決まっている場合は定休日を電話でご確認ください。

住所 東京都目黒区祐天寺2-8-10ロジュマン祐天寺1F
電話番号 03-6303-3050

祐天寺のおすすめ人気の古着屋5:archeo logie

「archeo logie(アルケオロジー)」は、アメリカンカジュアルがメインのアイテムの古着屋です。メンズが中心ですが、ユニセックでも利用できるアイテムはたくさんです。

祐天寺界隈の古着屋の中では広めの店内。夜遅くまで営業しているこのお店、なんと遅くに行くとコーヒーをサービスされ、酔いを醒ましながらお好みのアイテムをゆっくりと物色できるのも人気の一つです。

アメリカンカジュアルがメインですが、ここに来ればセーターからシャツ、パンツ、スニーカー、そして帽子までと、上から下まで安い価格でコーディネートできるので、突然のデートの服装選びにも助っ人的になる古着屋さん。店長も上手にセレクトしてくれます。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅東口より徒歩約5分。東口ロータリー前のファミリーマート正面を右折、直進し城南信用金庫のところを左折、突き当りを右折、突き当りを左折すると駒沢通りに出ます。駒沢通りを五本木方向に進んだ先にあります。

駒沢通りを渡って五本木方面(右方向)に進んだ2つ目のマンションの1階です。駒沢通り沿い、「五本木ふれあい街かど公園」の斜め前です。

営業時間は、月曜日から金曜日までは17時から25時まで、土曜日は15時から25時まで、日曜祝日は15時から23時まで夜も営業しています。年中無休です。

住所 東京都目黒区中町2-48-25サンハイム祐天寺101
電話番号 03-6673-5342

祐天寺のおすすめ人気の古着屋6:H(アッシュ)

H(アッシュ)は、レディースのアメリカの古着を取り扱う祐天寺でおしゃれで人気の古着屋です。おしゃれにもいろいろありますが、ここは大人の女性向けのおしゃれな古着を取り扱っています。

この店のコンセプトは、「大人が通える古着屋」をめざし、大人の女性向けのアメリカの古着を集めています。1階と2階がありますが、それぞれ雰囲気も違い、違ったおしゃれが楽しめます。安い価格で買い物したいのは大人の女性も同じです。安い価格で質の良いおしゃれなアメリカ古着を選ぶなら、ここがおすすめです。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅よりおよそ1.5km、徒歩約15分です。中目黒駅からは徒歩約5分です。だから「祐天寺駅からだと遠い!」と感じてしまうかもしれません。

しかし祐天寺駅から「H」まで道のりは楽しいお店がたくさんなので、お散歩がてら散策しながら進むとあっという間に到着してしまいます。

店舗は環七を越え駒沢通りより路地に入った住宅街の中です。営業時間は12時から20時。夜はあまり遅くまで開店していないのご注意ください。

住所 東京都目黒区中目黒1-2-15
電話番号 03-3793-7757

祐天寺のおすすめ人気の古着屋7:Fifth General Store

「Fifth General Store(フィフス ジェネラルストア)」は、メンズ及びレディース共にあらゆるアイテムを取り揃えている祐天寺の人気の古着屋さんです。

Tシャツ、セーター、ボトムズ、アウターはもちろん、アクセサリーや靴などアイテムの種類は豊富です。近代のヨーロッパのヴィンテージブランドからハイブランドまでの古着を取り揃えているほか、おしゃれなアンティークインテリアも見逃せません。

店舗情報

東急東横線東口より徒歩約10分。東口から中目黒方向に進みます。中目黒駅前郵便局を越えると児童公園が見てきます。その斜め前付近にあるビルの1階です。

ビルの裏側に店舗がありますので、スマホの位置情報アプリなどを利用される方は住所を入力し目的地に到着したら周辺を見渡してください。

営業時間は平日は14時から22時まで、土日祝日は13時から営業しています。祐天寺周辺の古着屋にしては比較的早めに開店してくれるのは主婦にとっては嬉しい点です。

住所 東京都目黒区上目黒2-13-3
電話番号 03-6303-0465

祐天寺のおすすめ人気の古着屋8:nitako

「nitako(ニタコ)」は、近代風なイメージではなく、祐天寺にある昔ながらの古着屋さんです。店内はこじんまりとしていますが、ゆっくり探し物ができる祐天寺でおすすめの人気店です。

アイテムはメンズとレディースの古着を取り扱っています。特別なブランドの古着を扱っているわけではありませんが、ちょっとおしゃれな古着がいっぱい、公式ホームページで紹介されているもの以外にも、お店に足を運だからこそ見つけられるおしゃれなアイテムがたくさんです。

店舗情報

東急東横線祐天寺東口より約5分。東口ローターリー正面のファミリーマートを右に学芸大学方向に進みます。そのまま直進し、昭和通り右手前のビルの裏手にあります。

営業時間は17時から25時まで。定休日は不定休です。ビルの裏手にあるので、昭和通りに出たら、右手前のビルの裏手にまわりると小さな看板が出ています。

住所 東京都目黒区祐天寺2-15-9

祐天寺のおすすめ人気の古着屋9:Varde77

「Varde77(バルデセブンティセブン)」は、祐天寺の老舗古着屋と言っても過言ではない古着屋さん。2006年にオープンしたこのお店は、オーナーのこだわりから「Varde77」というオリジナルブランドと共に古着を紹介する祐天寺でおすすめ人気古着屋さんです。

この店で収集した古着やヴィンテージ品は90%複製し、残りの10%は「Varde77」で独自のアレンジを加えたおしゃれな古着の数々、メンズもレディースも用意があります。

お店のコンセプトは過去から現在に残ったもの、そしてそれを現在から未来に残し続けるものにすることを提案して古着を提供しているのだとか。衣服へこだわる店主の魂を感じるおしゃれな古着!この店が人気となる話の一つです。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅東口より徒歩約10分です。東口を出たら、ロータリー突き当りにあるファミリーマート前を右折して中目黒方向に進みます。目黒区役所の近くです。

営業時間は17時から25時。年中無休で営業しています。新しいアイテムを常に提供して「Varde77」。新情報もお見逃しなく追跡してください。

住所 東京都目黒区祐天寺2-3-11草薙ビル1F
電話番号 03-3711-1947

祐天寺のおすすめ人気の古着屋10:manchies

manchies(マンチーズ)は、古着でもちょっと大人のアイテムを取り揃えた人気の古着屋さんです。大人だって安い価格で質の良い古着を楽しみたい気持ちはいっぱいです。

ヴィンテージ物の古着を多く取り扱っています。大人の男女が好む、シンプルでありながら、遊び心もプラスしたアイテムがたくさん!ユニセックで楽しめるものもあります。

店内にはおしゃれな古着のほかにシューズやバッグ、小物、アクセサリーなども安い価格で提供されています。品質はどれをとっても良好だけれど、どこか味のある点は、ヴィンテージ好きにはたまりません。

こじんまりとしたお店ですが、見て回りやすい工夫がされ、アンティーク風の店内も温かみを感じる柔らかな空間です。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅からおよそ1.3km、約15分でアクセスできます。環七をわたり目黒川沿いにあります。中目黒駅からもアクセスしやすいですが、祐天寺駅からも徒歩でアクセス可能です。

営業時間は13時から21時まで。定休日は年中無休です。仕入れ時は営業時間が異なる場合があるのでご注意ください。

住所 東京都目黒区上目黒1-15-7
電話番号 03-3463-0623

祐天寺のおすすめ人気の古着屋11:LOCO

「LOCO(ロコ)」は、ヴィンテージのブランド古着を取り扱っている祐天寺で人気の古着屋です。アイテムはメンズとレディース両方のアイテムを取り扱っています。

靴、アウターなどクラシカルな古着をコレクションとしている古着屋さん。ヴィンテージ好きな方におすすめのお店です。安い古着だけではなく、ヴィンテージの商品は多少値は張りますが、ヴィンテージ好きな人には見逃せない商品がたくさんです。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅東口から徒歩約8分。中目黒方面向かいます。1度足を運ぶとすぐわかる道順ですが初めて来店される方は、大きな目印となる建物がありません。

スマホの位置情報アプリなどを利用し住所を登録してアクセスすることをおすすめします。方向は東横線の線路の沿うように中目黒方面に進んだ先です。

営業時間は14時から20時まで、定休日は不定休です。祐天寺界隈の古着屋さんにしては、夜はそれほど遅くまで営業していませんので、ご来店の際はご注意ください。

住所 東京都目黒区上目黒2-40-28
電話番号 03-5708-5398

祐天寺のおすすめ人気の古着屋12:TRAPOT

TRAMPOT(トランポット)は、メンズ及びレディースのアメリカンカジュアルをメインにした古着屋さんです。夜遅くまで営業しているので、忙しい人でも買い物を楽しめる人気のお店。仕事が得るのストレス解消にももってこいのお店です。

アメリカンカジュアルばかりではなく、中にはハイブランドやモード系の古着もちらほら店頭に並んでいます。ゆっくり品選びしているとお宝を発見できると人気!思わぬ商品を安い価格でゲットできるおすすめ人気店です。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅よりおよそ1.3km、約15分でアクセスできます。駒沢通りから「五本木」の信号を越え、3つ目の信号の先の路地を左に入ったところです。

最も近い駅は学芸大学駅ですが、祐天寺駅からも徒歩で約15分でアクセスできます。営業時間は12時から24時。定休日は不定休です。

住所 東京都目黒区鷹番3-18-18
電話番号 03-5773-4210

祐天寺のおすすめ人気の古着屋13:Cider

「Cider(サイダー)」は、アメリカから直接ヴィンテージの古着を直輸入して人気店。メンズ及びレディースを問わずアメリカンヴィンテージを楽しめるお店です。

ミリタリーヴィンテージファッションを強みとしている祐天寺周辺でおすすめの古着屋。アメリカンカジュアルのヴィンテージ好きの人には、古着は古着でも、日本に輸入されたほやほやのビンテージ物をゲットできるおすすめ店です。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅からおよそ1.4km、徒歩約15分でアクセスできます。環七を越え目黒川を渡った先です。中目黒駅からもアクセスできますが、祐天寺駅からも徒歩でアクセス可能です。

営業時間は13時から21時まで。定休日は年中無休です。新しいアイテムの紹介は公式ホームページでその都度紹介されますのでお見逃しなく。

住所 東京都目黒区上目黒1-2-9ハイネス中目黒104
電話番号 03-5722-0156

祐天寺のおすすめ人気の古着屋14:DEPT.TOKYO

DEPT.TOKYO(デプト トウキョウ)は、1980年にサンフランシスコでオープンし、30年間古着カルチャーを牽引してきたけれど、惜しまれつつもクローズした伝説の古着屋「DEPT」の創始者の娘さんがオープンした古着店です。

さすが「デプト」の血を引くオーナーは、安いけれど質が良くおしゃれなアメリカンファッションの古着のアイテムを種類豊富に取り揃えられています。プラスアルファ、センスの良いヨーロピアンヴィンテージ古着も取り入れている「DEPT.TOKYO」は古着好きはには見逃せないお店です。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅より1.5km、徒歩約15分です。古着好きには15分など何のその!ちょっと覗いてみたい方も、住宅街を突っ切る道並みは散歩に気持ちの良いコースです。

営業時間は12時から20時まで。定休日は不定休です。来店の予定が決まっている場合や、お目当ての物がある場合は、電話で定休日などを確認することをおおすすめします。

住所 東京都目黒区青葉台1-13-12
電話番号 03-3780-4455

祐天寺のおすすめ人気の古着屋15:JANTIQUES

JANTIQUESV(ジャンティーク)は、メンズ及びレディースのヴィンテージの古着のほか、アンティークな家具なども取り揃えている祐天寺で人気のおしゃれな古着屋です。

祐天寺では「ヴィンテージの古着屋の名店」ともいわれている人気店。ハイセンスでおしゃれな洋服はスタイリストやモデルの方など業界の利用者も多い名店です。1800年代から1930年代の家具やフレームなどアンティークの数々もお洒落で魅力的です。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅東口より徒歩やく10分です。東口をでたら中目黒駅方向に進んでください。蛇崩・伊勢脇通り沿いにあります。洋食店・中目黒グリルの隣りです。

営業時間は12時から21時です。定休日は不定休です。祐天寺界隈の古着屋にしては開店時刻が早く、夜は比較的早くに閉店します。営業時間を間違いないようご注意ください。

住所 東京都目黒区上目黒2-25-13
電話番号 03-5704-8188

祐天寺のおすすめ人気の古着屋16:&Dorothy

「Dorothy(アンドドロシー)」は、1960年代から1980年代のレディースのアメリカンカジュアルをメインに、安い価格で色々なアイテムを揃えている祐天寺で人気のお店です。

安い価格設定なので、まだお給料の少ない若い世代の人にも人気です。おしゃれなボヘミアンやレトロな古着、ナチュラルテーストのおしゃれなアイテムをゲットできます。おしゃれな古着だけではなく、おしゃれで安い小物や安いアクセサリー!見逃がせませんね。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅東口より徒歩約10分です。東口を出たら中目黒方面に向かってください。目印は目黒銀座児童遊園と目黒馬頭観音の近くです。

中目黒駅よりアクセスするほうが時間的には早いかもしれませんが、祐天寺駅からもとほでアクセスできます。営業時間は13時から21時。定休日は不定休です。

住所 東京都目黒区上目黒2-14-2
電話番号 03-6712-2989

祐天寺のおすすめ人気の古着屋17:TOKYO LAMPOON

TOKYO LAMPOON(トウキョウランプーン)は、デザイナーブランド及びハイブランドのヴィンテージアイテムを取り揃えている古着屋さんです。

アイテムは新品同様に美品、少々の傷や汚れのある美品、使用感のあるものと分類されて紹介されています。洋服類はもちろん、シューズ、時計、バッグ、キーホルダー、アクセサリーなどアイテムの種類も豊富です。主にレディースの商品が中心です。

店舗情報

東急東横線祐天寺駅から徒歩15分。最寄りの駅は祐天寺駅の隣りの中目黒駅の方が近くですが、祐天寺駅からでも徒歩でアクセスは十分可能です。環七通りを渡った目黒川沿いにあります。

営業時間は13時から20時まで。定休日は不定休。祐天寺界隈の古着屋にしては開店は早いですが、夜は遅くまで営業していません。営業時間にご注意ください。

住所 東京都目黒区上目黒1-7-6
電話番号 03-3780-0076

Thumb祐天寺の居酒屋特集!駅前で安い&おしゃれな人気店はある?
美味しいグルメが集まる東京の祐天寺は、都内でも隠れた居酒屋激戦区といわれています。駅前の安い...

祐天寺でおしゃれな古着をゲットしよう!

祐天寺駅周辺のエリアには夜遅くまで営業している古着屋さんの宝庫です。アメリカンカジュアルの古着屋さんや、また古着にポリシーを持ち独自のブランドも併用している古着屋など個性豊かなお店など、様々なアイテムが揃うお店をご紹介してきました。祐天寺で古着屋をお探しの際は、ぜひ参考にしてお気に入りをゲットしてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
toshi_suzu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ