やきにく藤太は岐阜養老焼肉街道の一番人気店!ランチ情報や絶品メニュー紹介!

岐阜の誇る焼肉の聖地・岐阜養老焼肉街道の一番人気店といえば、やはり「やきにく藤太」です。最寄りの駅やICからも遠く離れた地で開店前から行列をなす人気焼肉店です。ここではそんな「やきにく藤太」の人気メニューや営業時間、アクセス方法などを詳しくご紹介していきます。

やきにく藤太は岐阜養老焼肉街道の一番人気店!ランチ情報や絶品メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1岐阜養老焼肉街道の人気店『やきにく藤太』とは?
  2. 2『やきにく藤太』が人気の理由
  3. 3『やきにく藤太』を徹底的にご紹介!
  4. 4『やきにく藤太』のランチとは?
  5. 5『やきにく藤太』のおすすめメニュー
  6. 6『やきにく藤太』の店舗情報とアクセス
  7. 7人気の『やきにく藤太』へ美味しい焼肉を食べに行こう!

岐阜養老焼肉街道の人気店『やきにく藤太』とは?

焼肉ファンであれば一度は足を運んでみたい「岐阜養老焼肉街道」といえば、数多くの焼き肉の名店がずらりと並ぶ実力派焼肉店の宝庫です。

この岐阜養老焼肉街道とは、岐阜県道56号線にある正式名称「薩摩カイコウズ街道」にあたる街道を指します。

この岐阜養老焼肉街道は焼肉ファンの間では聖地といわれるほどの焼き肉店がずらりと建ち並び、さらにはバーベキュー施設も用意された至れり尽くせりの充実ぶりです。

そんな岐阜養老焼肉街道に建ち並ぶ焼肉店のなかでも、もっとも人気のあるといわれる店舗が今回ご紹介をする「やきにく藤太」です。

ここではまず、開店前からの大行列がもはや当たり前の、やきにく藤太の人気や驚異のコストパフォーマンスの理由や気になるランチタイムについてご紹介をしていきます。

『やきにく藤太』が人気の理由

ハイレベルな焼肉をリーズナブルに提供することで知られる、岐阜養老焼肉街道の焼肉店の数々。そんな岐阜養老焼肉街道の焼肉店のなかでも絶大な支持を誇るといわれる理由についてここではご紹介をしていきます。

いかにしてやきにく藤太が岐阜養老焼肉街道で一番人気となったのか、それはお肉の質の高さと、その質には見合わないほどにリーズナブルな料理金設定にあります。その料金設定がいかにして生み出されるのか、その理由についてまずはご紹介をしていきます。

人気の理由(1) 飛騨牛を堪能できる

高品質なお肉を不思議なまでの低価格での楽しめる人気の最大の理由といえば、やきにく藤太が精肉店直営の焼肉店であることに尽きます。

やきにく藤太では買い付けた肉を直送するという、独自のルートを確保。中間マージンをカットすることで、他店では実現をできない価格で良質なお肉を提供することができるのです。

人気の理由(2) お得な値段で美味しい焼肉を食べられる

やきにく藤太では徹底した品質管理を行った飛騨牛をまるごと1頭買いしていることで、実現する他店にはまねのできない価格を実現しています。

もちろんこだわりの飛騨牛は高品質そのもの、全国和牛能力共進会で受賞をした本物の飛騨牛のみを使用しています。リーズナブルな価格で良質なお肉を提供できるやきにく藤太の最大の秘密はここにあるのです。

『やきにく藤太』を徹底的にご紹介!

ここからは、焼肉の名店がひしめき合う岐阜養老焼肉街道でもっとも人気のある店舗といわれるやきにく藤太の人気のランチメニューに加え、ぜひ食べてほしいおすすめのメニューをご紹介していきます。

そしてはじめてやきにく藤太に足を運ぶ方に嬉しい駐車場情報をはじめとしたアクセス情報に、営業時間などの店舗情報をご紹介していきます。

その噂を聞きつけ、遠方からやきにく藤太に足を運ぶという方や、興味がありながらもなかなか足を運べていないという方にも必見の情報ばかりのため、ぜひ最後までチェックをしてみてください。

『やきにく藤太』のランチとは?

やきにく藤太といえば通常の焼き肉店同様、平日の夕方から開店するお店として知られています。しかしながら土日祝日に関しては、ランチタイムの営業も並行しておこなっていることをご存知でしょうか。

この知る人ぞ知る土日祝日限定のランチタイムは、ただでさえお得なやきにく藤太のリーズナブルで高級感に溢れた人気の焼き肉メニューの数々を、さらにお得に楽しむことができます。

そのため、やきにく藤太のファンの方はもちろん、焼肉ファンの方であればぜひとも抑えておきたいのがこのやきにく藤太のランチタイムです。

いずれも2人前以上のセットに加え、お肉と野菜のバランスに長けたメニューばかり。さらにはさまざまシーンに対応して用意された、やきにく藤太のランチメニューはかゆい所に手が届くかのような豊富なラインナップです。

土日限定のランチ

ここでは、土日祝日限定で提供されているやきにく藤太のファン必見、ランチタイムについての情報をご紹介していきます。まず時間帯についてのおさらいですが、土日祝日のみやきにく藤太のランチタイムは営業をしています。

やきにく藤太のランチタイムは、もちろん近隣の方の普段使いにも最適な料金設定となっています。観光ついでにも最適なランチタイムの時間については、後ほどの店舗情報のご案内の際には詳しくご紹介をしていきます。

ランチタイムのメニューは基本的となる人気の「レギュラーセット」や、極上の飛騨牛をたっぷりとそしてリーズナブルに楽しめるおすすめの「飛騨牛セット」、そして大人数での楽しむ際に最適な「藤太スペシャルセット」、家族での利用に最適な「ファミリーセット」など豊富なセットメニューが用意されています。

夜と同じメニューを提供

やきにく藤太で楽しめるこれらのランチメニューについては、当然ながら夜に提供される極上のメニューそのものです。格安で提供されるランチメニューだからといってその質が変わることはありません。

先ほどご紹介をした4種類のランチメニューについては、当然ながら嬉しい野菜セットが付いてきます。レギュラーセットの構成はそのほかにカルビに赤身ロース、そして豚トロによる構成となっており、2人前から3人前ほどのボリュームで金額もリーズナブルな2,380円とお得です。

ワンランク上の味わいをお求めの方におすすめな飛騨牛セットについては高級感に溢れた飛騨牛ロースと赤身ロース、カルビがこちらも2人前から3人前楽しめ5,800円とさらにお得感が満載です。

たっぷりのボリュームと高級感を同時に楽しめる藤太スペシャルでは、上ロースに上カルビ、鶏モモにホルモン、さらにはエビが4人前5人前の大ボリュームで楽しめながらも4,780円と、さすが店名を冠するランチメニューとなっています。

最後にファミリーセットは3人前から4人前ほどのボリュームで提供されるため、その名のとおりご家族で訪れた際に最適なおすすめのランチメニューとなります。

このファミリーセットは基本的な内容はレギュラーセットのボリュームアップバージョンとなり、3,480円となります。

『やきにく藤太』のおすすめメニュー

ここからは、そんなランチタイムのお得なメニューとは別に、通常で楽しめる単品のおすすめ焼き肉メニューのなかから厳選した3つのメニューについてご紹介をしていきます。

数あるやきにく藤太のメニューのなかでもとくに人気があり、お店を代表するおすすめの3品となっています。

そのためはじめてやきにく藤太に訪れる方はもちろん、たくさんあるメニューに目移りをしてしまいおすすめメニューを知りたい方という方はぜひとも参考にしていただき、まずはこの3つのメニューをもとにやきにく藤太の魅力に触れていきましょう。

またやきにく藤太にはサイドメニューも充実していることをご存知でしょうか。ここではそのサイドメニューについても一部ご紹介をしていきます。

おすすめメニュー(1) 上カルビ

まずは焼き肉店の定番にして絶対抑えておきたいメニュー、やきにく藤太自慢の「上カルビ」についてご紹介をしていきます。やきにく藤太で楽しめるのは上カルビは、1人前680円ながら、厚みのある4枚もの上質なお肉を楽しめる人気の一品です。

その美しいビジュアルにも負けない赤身と脂のサシ具合のバランスの良さが際立つ一品であり、1枚だけでもかなりの満足感と食べ応えが楽しめるおすすめのメニューです。

おすすめメニュー(2) ホルモン

続いても焼肉店の定番メニューにして、もっとも気軽に楽しめることから人気を博す「ホルモン」のご紹介です。臭みが全く感じられないやきにく藤太の上質なホルモンは、噛むたびに旨味が口の中に溶けだすように柔らかい肉質が特徴。

とても新鮮なホルモンを提供しており、これだけの新鮮さと美味しにもかかわらず1人前280円と、大衆店の半額程度であることから人気を博します。

おすすめメニュー(3) 藤太カルビ

最後にご紹介をしたいやきにく藤太のおすすめメニューは、店名を冠した自信作にして代表作「藤太カルビ」です。1人前480円ながら上記2品を圧倒的に上回るほどのボリュームで提供される、まるでサービスセットのような1品です。

それぞれ異なる肉質の寄せ集めのようなお肉からなる一品ですが、それが逆に食感のアクセントを加えてくれることでより食べ応えが生まれます。やきにく藤太に訪れた際にはぜひとも楽しんでおきたい逸品です。

豊富なサイドメニュー

お肉との相性もばっちりの定番のキムチ盛り合わせ480円といったメニューもご飯がよりはかどる欠かせないサイドメニューです。

焼肉を楽しむ際に欠かせない新鮮な旬野菜280円に加え、ビビンバやクッパといった焼肉屋の定番ものに加え、ラーメン専門店も顔負けのクオリティで提供される、名物のカルビラーメンをはじめとしたラーメンメニューも魅力的です。

さらにはエビやホタテといったうれしい海鮮系のメニューもわずか400円で提供。新鮮な魚介類がたっぷりと楽しめる海鮮盛り合わせはお店も一押しするメニューであり、エビとホタテにスルメイカを加えた一皿がわずか750円で楽しめるのでまさに注文しない手はありません。

『やきにく藤太』の店舗情報とアクセス

ここからは、岐阜養老焼肉街道の名店やきにく藤太の営業時間をはじめとした店舗情報や、駐車場情報をはじめとしたアクセス情報についてご紹介をしていきます。

平日に関してはランチタイムを設けないやきにく藤太だけに、また公共交通機関によるアクセスは難しい店舗だけに、しっかりと確認をしてからお店に向かうようにしましょう。

店舗情報

最寄りの駅からも約2キロメートルの距離にあるやきにく藤太は、174席もの座席数が用意された広々とした店内を有するお店です。焼肉店であるにもかかわらず店内は分煙であるため、喫煙者もそうでない方も安心して楽しめるのも嬉しい限りです。

ランチタイムの営業についてはさきほども触れたとおり、土日祝日のみの取り扱いとなるため足を運ぶ際にはくれぐれも注意が必要です。その土日祝日のランチタイムについての営業時間は、11時30分から14時30分となります。

なおラストオーダーについては13時45分までとなります。土日祝日の夜の部の営業時間は16時から22時30分まで、ラストオーダーについては21時45分までとなります。

なお平日にてついてはランチタイムがないことはご紹介をしてきましたが、その営業時間は16時30分から22時まで、ラストオーダーが21時45分となります。

住所 岐阜県養老郡養老町上方1338-1
電話番号 0584-33-2055

車でのアクセスと駐車場

ここではやきにく藤太は、最寄り駅である美濃高田駅からも非常に離れた場所にある焼肉店だけに、専用の駐車場を用意しています。この駐車場は店内の広さからも想像できるように非常に広く、混雑時であっても満車になることはほとんどありません。

やきにく藤太からの最寄りのICは、東海環状自動車道「大垣西IC」または中央自動車道西宮線の「大垣IC」となります。どちらからでもやきにく藤太までは20分ほど車を走らせなければならず、やはりやきにく藤太は決してアクセスの良い店舗とはいえなそうです。

しかしながらその味を求めて、またそのうわさを聞き付けた全国のファンが車でかけつけ、多い時には1時間ほどもの待ち時間が発生するその実力には脱帽です。

このやきにく藤太の無料の専用駐車場はお店から離れた距離にあるというわけでもないため、またお店の目の前に位置しているので、ひとたび到着すれば迷うことも長距離の徒歩移動を強いられるということもなく、悪天候時も心配はないのでまずは一安心です。

美濃高田駅からのアクセス

ここではやきにく藤太への車によるアクセスが難しい方や、電車からのアクセスの方が快適にアクセスできるという比較的近隣にお住まいの方へ、最寄り駅からのアクセス方法についてご紹介をしていきます。

とはいえ、やきにく藤太の最寄り駅である美濃高田駅からはやきにく藤太へは、バスや徒歩によるアクセスはおすすめできません。

もし電車によるアクセスをお考えであれば、美濃高田駅から下車をした後はタクシーを利用してのアクセスがもっとも無難でおすすめです。

タクシーに乗車後は5分ほどあればやきにく藤太には十分いアクセスが可能のため、自家用車をお持ちでない方や近隣にお住まいの方にはおすすめのアクセス方法です。

人気の『やきにく藤太』へ美味しい焼肉を食べに行こう!

ここでは岐阜養老焼肉街道にて圧倒的な人気を誇る焼肉店、やきにく藤太について徹底的にご紹介をしてきました。決してアクセスに恵まれた環境ではないにもかかわらず連日の賑わいを見せる人気店の味は、ひとくち口にすればその苦労もひとしおです。

やきにく藤太は焼肉ファンはもちろん、そうでないかたもぜひとも一度は味わってみたい至極のメニューの数々ばかりが並びます。岐阜県の誇る人気店やきにく藤太の味わいを楽しみに岐阜養老焼肉街道へ、そしてやきにく藤太へ車を向かわせましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ