大泉学園周辺のタピオカ店全店舗をご紹介!おすすめの専門店も人気!

東京の「大泉学園」は、都内の中でも人気のタピオカ専門店がいくつも集まるエリアです。今回はそんな大泉学園周辺のおすすめタピオカ店をたっぷりとご紹介します。イチ押しの専門店や行列の有名店など、大泉学園周辺にあるタピオカのおすすめスポットをチェックしていきましょう。

大泉学園周辺のタピオカ店全店舗をご紹介!おすすめの専門店も人気!のイメージ

目次

  1. 1大泉学園の周辺にあるタピオカ専門店とは?
  2. 2大泉学園にあるおすすめのスポット
  3. 3大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店(1) MEETEA
  4. 4大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店(2) 四葉茶坊
  5. 5大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店(3) THE雫SHIZUKU
  6. 6大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店(4) 楽茶cafe KANIN
  7. 7大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店(5)LeaLea Tea
  8. 8大泉学園以外の練馬区内にあるタピオカ専門店
  9. 9東京・大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店へ行ってみよう!

大泉学園の周辺にあるタピオカ専門店とは?

東京・練馬区にある「大泉学園」には、ありとあらゆるジャンルの飲食店が揃っています。そんな大泉学園周辺には、女子を中心に評判となっている人気のタピオカ店がいくつもあるのをご存知ですか?

今回は、そんな東京の中でも魅力的なタピオカ店が集まった大泉学園周辺におけるおすすめのタピオカスポットをたっぷりとご紹介いたします!

大泉学園にあるおすすめのスポット

今回ご紹介する東京の「大泉学園」には、多くの学校やアミューズメント施設などグルメ以外でも楽しめる様々なおすすめスポットが充実しています。

駅北口には「大泉学園ゆめりあホール」、「リズモ大泉学園」、「LIVINオズ大泉店」といった大型施設が立ち並び、駅南口には「東京都立大泉高校」、「東京学芸大学付属国際中等教育学校」などの教育機関が立地しています。

また、映像の街としても知られ、大泉学園駅前にある「大泉アニメゲート」や、映画の特撮スタジオがある「東映アニメーションギャラリー」といった施設が周辺には存在しています。

Thumb大泉学園のおすすめカフェ15選!おしゃれなお店やランチが美味しい人気店など!
皆さんは、東京の大泉学園という場所をご存じでしょうか。東京23区でもっとも西に位置する区で、...

大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店(1) MEETEA

東京・大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店「MEETEA」は、西武池袋線の大泉学園駅より徒歩1分のところにあるお店です。

こちらの「MEETEA」は、人気テレビ番組でも取り上げられたイマ話題のタピオカ専門店です。駅チカの好立地で絶品のタピオカを楽しみたいという方は、ぜひこの「MEETEA」をチェックしてみましょう。

手作りタピオカを楽しめる人気店

東京初とされる100%手作りのタピオカドリンクが楽しめるお店の「MEETEA」でおすすめしたい人気ドリンクメニューが、彩りの美しいビジュアルで話題となっている「桃スムージーsakuraタピオカ」です。

他にも、「台湾高山ウーロン茶」や「ミックスパール高山青茶」といった個性的なメニューもおすすめとなっています。価格はいずれもMサイズが380円からと比較的リーズナブルなのも魅力的です。

店舗情報とアクセス

大泉学園のタピオカ専門店「MEETEA」の営業時間は午前10時から午後10時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

お店までのアクセスについては、大泉学園駅の南口から約60mの場所にあり、近隣には「ハウスステーション大泉学園店」や「駅南第一自転車駐車場」があるのでそれらを目印に訪れてください。

住所 東京都練馬区東大泉5-41-22

大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店(2) 四葉茶坊

東京・大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店「四葉茶坊」は、西武池袋線の大泉学園駅より徒歩1分のところにあるお店です。

こちらの「四葉茶坊」は、木の温もりが感じられるアットホームな雰囲気が特徴の専門店です。おしゃれな空間で美味しいタピオカドリンクを堪能したいという方は、ぜひこの「四葉茶坊」をチェックしてみましょう。

ボリュームタップリの四葉抹茶ラテが人気

ボリューム満点のタピオカドリンクが楽しめる人気店として知られる「四葉茶坊」でおすすめしたい人気ドリンクメニューが、黒糖よりも濃厚な味わいの抹茶が評判の「四葉抹茶ラテ」です。

大きいボトルの中にはたっぷりのタピオカが入っていて、味はもちろん見た目のインパクトも大です。濃厚な黒糖シロップが抹茶とからむと非常に美味で、その上品な味わいは思わずリピートしたくなること間違いなし。

店舗情報とアクセス

大泉学園のタピオカ専門店「四葉茶坊」の営業時間は午前10時から午後10時30分までとなっており、店舗の定休日はありません。

お店までのアクセスについては、大泉学園駅の南口から約70mの場所にあり、近隣には「大泉学園駅前交番」や「LIONE大泉学園南口店」があるのでそれらを目印に訪れてください。

住所 東京都練馬区東大泉5-40-28

大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店(3) THE雫SHIZUKU

東京・大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店「THE雫SHIZUKU」は、西武池袋線の大泉学園駅より徒歩3分のところにあるお店です。

こちらの「THE雫SHIZUKU」は、店舗がビルの地下部分にある一風変わったエントランスが特徴の専門店です。店内にテーブル席もあるのでゆったりしながらタピオカを楽しみたいという方は、ぜひこの「THE雫SHIZUKU」をチェックしてみましょう。

大泉学園にある土日限定のタピオカドリンク専門店

大泉学園周辺でも土日限定で営業を行っている「THE雫SHIZUKU」でおすすめしたい人気ドリンクメニューが、残暑の厳しいシーズンなどにピッタリな逸品「ひんやり冷たい3種のスムージータピオカ」です。

冷たいフルーツのスムージードリンクには新鮮なマンゴー、ストロベリー、ブルーベリーといった3種類のフルーツが入っており、お値段もワンコイン近くとお求めやすいのも特徴です。

店舗情報とアクセス

大泉学園のタピオカ専門店「THE雫SHIZUKU」の営業時間は午後0時から午後7時30分までとなっており、タピオカ専門店は土日限定で営業しています。

お店までのアクセスについては、大泉学園駅の北口から約200mの場所にあり、近隣には「ティップネス大泉学園」や「河合塾マナビス大泉学園好」があるのでそれらを目印に訪れてください。

住所 東京都練馬区東大泉1-27-17

大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店(4) 楽茶cafe KANIN

東京・大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店「楽茶cafeKANIN」は、西武池袋線の大泉学園駅より徒歩7分のところにあるお店です。

こちらの「楽茶cafeKANIN」は、ウサギをモチーフにしたキャラクターの看板が特徴の専門店です。可愛くカジュアルな空間でタピオカドリンクを味わいたいという方は、ぜひこの「楽茶cafeKANIN」をチェックしてみましょう。

タピオカドリンクなどを含む多彩なメニューが人気

タピオカドリンクなど多彩なメニューが充実した「楽茶cafeKANIN」でおすすめしたい人気ドリンクメニューが、冬はもちろん暑い夏でも味わいたくなる「ホットタピオカミルクティー」です。

またタピオカドリンク以外にも、濃厚な豆乳を使った「ワッフルドッグ」や、手作り感の溢れる「パクチーおにぎり」といった店主自慢のこだわりメニューもおすすめとなっています。

店舗情報とアクセス

大泉学園のタピオカ専門店「楽茶cafeKANIN」の営業時間は午前11時30分から午後7時までとなっており、店舗の定休日は水曜日・日曜日です。

お店までのアクセスについては、大泉学園駅の北口から約540mの場所にあり、近隣には「東映東京撮影所」や「TジョイSEIBU大泉」があるのでそれらを目印に訪れてください。

住所 東京都練馬区東大泉3-7-8
電話番号 03-6794-1496

大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店(5)LeaLea Tea

東京・大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店「LeaLeaTea」は、西武池袋線の大泉学園駅より徒歩3分のところにあるお店です。

こちらの「LeaLeaTea」は、2019年9月にオープンした台湾タピオカとチーズティーが楽しめるお店です。若い女子に大人気とされる2つのメニューを同時に味わいたいという方は、ぜひこの「LeaLeaTea」をチェックしてみましょう。

新宿と渋谷に続き都内3店舗目となる話題店

都心にある人気のティースタンドが満を持してオープンした「LeaLeaTea」でおすすめしたい人気ドリンクメニューが、やわもち食感の大粒タピオカが入った「イチゴ果肉とアールグレイミルクティー」です。

他にも、オーソドックスな定番の「タピオカミルクティー」や「黒糖ミルク」、人気沸騰中の「チーズティー」といったバリエーション豊富なメニューもおすすめとなっています。

店舗情報とアクセス

大泉学園のタピオカ専門店「LeaLeaTea」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

お店までのアクセスについては、大泉学園駅の北口から約150mの場所にあり、近隣には「LAVAスタジオ大泉学園店」や「ケンタッキーフライドチキン大泉学園店」があるのでそれらを目印に訪れてください。

住所 東京都練馬区東大泉3-19-6

大泉学園以外の練馬区内にあるタピオカ専門店

ここからは、大泉学園以外の練馬区内にあるおすすめのタピオカ専門店を3店舗ピックアップしてご紹介いたします。

どのお店も最寄駅からほど近いアクセスのよいスポットばかりで、自慢のタピオカドリンクが楽しめる人気の専門店ばかりですので、こちらも合わせてご覧になってください。

練馬区内のおすすめタピオカ専門店(1)ノマセジョーズ

東京・練馬区の練馬駅前にあるタピオカ専門店「ノマセジョーズ」は、西武池袋線の練馬駅より徒歩1分のところにあるお店です。

こちらの「ノマセジョーズ」は、店名のとおりサメをイメージキャラクターに据えた話題の専門店です。お仕事帰りや休日などにフラっと立ち寄りたいという方は、ぜひこの「ノマセジョーズ」をチェックしてみましょう。

旬のフルーツドリンクやタピオカが楽しめるお店

季節のフルーツをふんだんに使用したこだわりのタピオカドリンクが楽しめる「ノマセジョーズ」でおすすめしたい人気ドリンクメニューが、黒糖でじっくりと煮込んだモチモチ食感のタピオカがたまらない「黒糖タピオカミルクティー」です。

また、インスタ映えすると評判の「黒糖タピオカ抹茶ラテ」や、フレッシュなフルーツを贅沢に使った「マンゴーアイスクラッシュティー」といったここでしか味わえないメニューもおすすめとなっています。

店舗情報とアクセス

練馬駅前のタピオカ専門店「ノマセジョーズ」の営業時間は午前10時から午後9時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

お店までのアクセスについては、練馬駅の西口から約100mの場所にあり、近隣には「ピタットハウス練馬西口店」や「複合商業施設ココネリ」があるのでそれらを目印に訪れてください。

住所 東京都練馬区練馬1-12-11
電話番号 03-6914-9023

練馬区内のおすすめタピオカ専門店(2)浅浅茶 練馬店

東京・練馬区内の練馬駅前にあるタピオカ専門店「浅浅茶練馬店」は、西武池袋線の練馬駅より徒歩1分のところにあるお店です。

こちらの「浅浅茶練馬店」は、駅から徒歩すぐの好立地にあるこじんまりとした雰囲気が特徴の専門店です。知る人ぞ知る隠れ家でタピオカドリンクを楽しみたいという方は、ぜひこの「浅浅茶練馬店」をチェックしてみましょう。

王道のタピオカがリーズナブルに楽しめる穴場

まさに定番ともいえるタピオカドリンクをコスパ良くいただける「浅浅茶練馬店」でおすすめしたい人気ドリンクメニューが、非常に大きくてモチモチとしたタピオカがたくさん入った「黒糖抹茶ミルクティー」です。

他にも、ビターな味わいがクセになる「烏龍タピオカミルクティー」や、独特な甘さで女性支持の高い「あずきミルクティー」といったメニューもおすすめで、いずれもお値段がワンコイン前後と比較的お安いのも嬉しいです。

店舗情報とアクセス

練馬駅前のタピオカ専門店「浅浅茶練馬店」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

お店までのアクセスについては、練馬駅の東口から約30mの場所にあり、近隣には「早稲田アカデミー個別進学館練馬校」があるのでそれを目印に訪れてください。

住所 東京都練馬区練馬1-20-3

練馬区内のおすすめタピオカ専門店(3)Lucky 茶 千尋

東京・練馬区内にあるタピオカ専門店「Lucky茶千尋」は、西武新宿線の上石神井駅より徒歩1分のところにあるお店です。

こちらの「Lucky茶千尋」は、パンダのロゴが見る人を惹きつける地元密着の専門店です。明るく清潔感のある空間で手軽にタピオカを楽しみたいという方は、ぜひこの「Lucky茶千尋」をチェックしてみましょう。

イートインもテイクアウトもできるおしゃれなお店

元気なスタッフの人たちがお出迎えしてくれる「Lucky茶千尋」でおすすめしたい人気ドリンクメニューが、コクとまろやかさの味わいが絶妙な逸品「Lucky茶ミルクティー」です。

他にも、深いコクと旨みで一度味わうと病みつきになる「沖縄黒糖タピオカ」といった変わり種メニューもおすすめとなっています。価格帯は400円台からとリーズナブルで、気軽に本格的なタピオカドリンクを味わうことができるのが魅力です。

店舗情報とアクセス

上石神井のタピオカ専門店「Lucky茶千尋」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっており、店舗の定休日はありません。

お店までのアクセスについては、上石神井駅の北口から約60mの場所にあり、近隣には「マクドナルド上石神井店」や「城北信用金庫上石神井支店」があるのでそれらを目印に訪れてください。

住所 東京都練馬区上石神井4-2-22

東京・大泉学園の周辺にあるおすすめタピオカ専門店へ行ってみよう!

東京の「大泉学園」にある人気のタピオカ店を厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?今回ご紹介したスポットは、行列必至の人気店からこだわりメニューがウリの専門店まで、選りすぐりのタピオカ店ばかりです。

皆さんも機会があればぜひ、東京・大泉学園の周辺にあるおすすめのタピオカ専門店へ足を運んでみましょう!

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ