大泉学園でイタリアンが美味しいお店11選!人気のレストランやバルをご紹介!

東京の大泉学園は、ターミナル駅である池袋駅から電車で15分ほどの場所にある住宅街で人気があります。そんな大泉学園にはおしゃれなイタリアンレストランがあります。東京・大泉学園でランチにもおすすめな人気イタリアンをご紹介します。

大泉学園でイタリアンが美味しいお店11選!人気のレストランやバルをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1大泉学園のおすすめのイタリアンを紹介!
  2. 2大泉学園ってどんなところ?
  3. 3大泉学園の人気のイタリアンレストラン3選
  4. 4大泉学園のランチにおすすめのイタリアン3選
  5. 5大泉学園のディナーにおすすめのイタリアン2選
  6. 6大泉学園の子連れにおすすめのイタリアン3選
  7. 7東京・大泉学園へのアクセス
  8. 8東京の大泉学園の美味しいイタリアンを食べに行こう!

大泉学園のおすすめのイタリアンを紹介!

東京・大泉学園は、ターミナル駅池袋駅からのアクセスも良いことから、通勤・通学にも便利ということで、人気の住宅街になっています。駅から離れたところは閑静な住宅街が広がっているのでおすすめです。

東京・大泉学園は、住みやすい街ということで、子連れファミリーから単身世帯までたくさん住んでいます。そのため、ひとりでも子連れでもランチを楽しめるレストランやカフェも多いです。

そんなランチのできる飲食店の多い東京・大泉学園は、美味しいイタリアンを楽しむことができるレストランもあります。東京・大泉学園でおすすめな人気イタリアンを厳選してご紹介します。

大泉学園ってどんなところ?

東京・大泉学園ですが、幼稚園から小学校、中学校、さらには高校なども整っていて、学園都市としての顔も持ち合わせる街で、子連れファミリーもたくさん住んでいる街でもあります。

幅広い世帯が住んでいる東京・大泉学園は、和食から中華、イタリアン、フレンチなど様々なグルメを楽しむことができるのでおすすめです。ランチからディナーまで楽しむことができます。

東京・大泉学園は、ランチを楽しめるレストランもあれば、おしゃれなカフェもあります。子連れランチも女子会ランチも楽しむことができるのでおすすめです。

Thumb大泉学園のおすすめカフェ15選!おしゃれなお店やランチが美味しい人気店など!
皆さんは、東京の大泉学園という場所をご存じでしょうか。東京23区でもっとも西に位置する区で、...

大泉学園の人気のイタリアンレストラン3選

ここでは、大泉学園の人気のイタリアンレストランを3軒ほどご紹介しましょう。大泉学園には、人気のイタリアンレストランがたくさんあります。子連れでのランチにも女子会ランチにもおすすめなお店があります。

大泉学園の人気のイタリアンレストランには、こだわりの食材を利用したイタリアンを楽しむことができるのでおすすめです。薪釜でじっくりと焼くナポリピッツァも人気があります。

練馬は地元で採れる朝採り野菜を使ったイタリアンが、ヘルシーで女性にも人気があります。

アミオアージョ

大泉学園の人気のイタリアンレストランの1軒目は、こちら「アミオアージョ」です。アミオアージョは、大泉学園駅から徒歩だと35分ほどかかるので、バスを利用してアクセスをしてください。

アミオアージョは、住宅街にあるおしゃれなイタリアンレストランで、地元でも人気があります。木製の一枚扉の隠れ屋的な雰囲気のお店で、店内に入ると、ウッディなおしゃれなお店です。店内には、大きな薪釜のある人気のイタリアンレストランです。

ランチには、薪釜でじっくりと焼くナポリピッツァを楽しむことができるのでおすすめです。練馬地元の新鮮な野菜も使ったピザを楽しむことができるので、地元でも人気があります。

エノテカ リオーネ

大泉学園の人気のイタリアンレストランの2軒目は、こちら「エノテカ リオーネ」です。エノテカ リオーネは、西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩2分ほどのプリムヴェール1階にあるイタリアンレストランです。

コンクリート打ち放しのおしゃれな店構えのお店で、店内に入ると、天井も高く落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとランチを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、7種の温野菜バーニャカウダーが楽しめるパスタセットやリゾットセットのリーズナブルなランチメニューを楽しむことができるので、女性にも人気があるランチを楽しめます。

Italian Kitchen VANSAN

大泉学園の人気のイタリアンレストランの3軒目は、こちら「Italian Kitchen VANSAN」です。Italian Kitchen VANSANは、大泉学園駅から徒歩5分ほどのバラエティー番組などでも話題にお店です。

間口の広い店舗で、店内に入ると、ウッディな雰囲気の隠れ屋的な雰囲気のお店で、テラス席やコーナー席などもあるので、子連れランチや女子会などにもおすすめです。

ランチは、プラス前菜プレートなどの平日ランチメニューや土日ランチメニュー、さらには、ピッツァを自家製生パスタなどを楽しむことができるのでおすすめです。キッズプレートセットもあるので子連れランチにも人気です。

大泉学園のランチにおすすめのイタリアン3選

ここでは、大泉学園のランチにおすすめのイタリアンを3軒ほどご紹介しましょう。大泉学園には、ランチにおすすめなイタリアンレストランもあちこちにあります。

駅前のおしゃれなイタリアンレストランは、学生にもサラリーマンにも人気があります。駅から少し離れた場所には、隠れ屋的な雰囲気のお店で、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができます。

平日限定のランチメニューは、子連れママさんのランチ会にもおすすめで、リーズナブルということで人気です。

リストランテ カルド

大泉学園のランチにおすすめのイタリアンの1軒目は、こちら「リストランテ カルド」です。リストランテ カルドは、大泉学園駅から徒歩3分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内に入ると、キッズスペースもある子連れランチにもおすすめなイタリアンレストランでおすすめです。ランチには、本格イタリアンが人気のパスタランチやリーズナブルなランチコースを楽しめます。

ピエトロコルテ大泉学園店

大泉学園のランチにおすすめのイタリアンの2軒目は、こちら「ピエトロコルテ大泉学園店」です。ピエトロコルテ大泉学園店は、大泉学園駅北口から徒歩10分ほどのオズスタジオシティ1階にあるイタリアンレストランです。

東京・大泉学園駅からは少し離れていますが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。店内に入ると、ナチュラルで広々とした空間のお店で、ゆっくりとランチを楽しめます。

平日限定のサラダバー&ブレッドバー付きのごほうびセットが人気で、子連れママさんのランチ会にもおすすめです。美味しいもちもちパスタも人気があります。

ひいき屋 大泉学園店

大泉学園のランチにおすすめのイタリアンの3軒目は、こちら「ひいき屋 大泉学園店」です。ひいき屋 大泉学園店は、大泉学園駅北口から徒歩2分ほどのグランエミオ大泉学園2階にあるイタリアンレストランです。

レンガ張りのおしゃれな雰囲気の店構えで、店内に入ると、カウンター席やテーブル席があり、ひとりでもグループでも利用しやすいお店でおすすめです。

ランチには、手ごねハンバーグ&豚肩ロースステーキやウニのカルボナーラ、オムライス、モッツァレラチーズとトマトのパスタなどのイタリアンや洋食ランチを楽しむことができます。

大泉学園のディナーにおすすめのイタリアン2選

ここでは、大泉学園のディナーにおすすめのイタリアンを2軒ほどご紹介します。大泉学園にはディナーを楽しむことのできるイタリアンレストランもあります。

住宅街のおしゃれなイタリアンレストランには、半個室などのコーナースペースもあり、デートにもおすすめです。

PIZZERIA&BAR LIONE 大泉学園南口店

大泉学園のディナーにおすすめのイタリアンの1軒目は、こちら「PIZZERIA&BAR LIONE 大泉学園南口店」です。PIZZERIA&BAR LIONE 大泉学園南口店は、大泉学園駅南口から徒歩1分ほどのそろの木ビル1階にあるイタリアンレストランです。

とてもシンプルな店構えのお店で、店内に入ると、大きなピザ窯のある天井も高く開放的なお店で、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、平日限定のリーズナブルなランチセットが人気で、窯焼きの人気のピザやパスタを楽しむことができるので人気があります。休日にもランチメニューが楽しめることができるのでおすすめです。

La 毛利

大泉学園のディナーにおすすめのイタリアンの2軒目は、こちら「La 毛利」です。La 毛利は、大泉学園駅からバスで15分ほどで、都営大江戸線光が丘駅や保谷駅、東武東上線和光市駅からもバスで15分です。

隠家的な一軒家レストランで、店内に入ると、ウッディなおしゃれな空間のお店で、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、岩手短角牛の赤ワイン煮や産地直送のお刺身サラダ、カルボナーラなどのパスタなど素材にこだわったイタリアンを楽しむことができます。自家製パンもとても美味しいです。

大泉学園の子連れにおすすめのイタリアン3選

ここでは、大泉学園の子連れにおすすめのイタリアンを3軒ほどご紹介しましょう。大泉学園には、子連れにおすすめなイタリアンもたくさんあります。コーナー席のあるお店は、子連れでゆっくりとランチを楽しめます。

また、キッズプレートのあるイタリアンレストランもあるので、子連れファミリーでランチを楽しむことができるのでおすすめです。

子供にも人気のピザのあるお店もあり、子連れでランチをリーズナブルに楽しむことができます。

マルデナポリ 大泉学園店

大泉学園の子連れにおすすめのイタリアンの1軒目は、こちら「マルデナポリ 大泉学園店」です。マルデナポリ 大泉学園店は、大泉学園駅から1kmほど離れていますが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

ブルーのロゴがおしゃれな一軒家レストランで、店内に入ると、真っ赤な大きなピザ窯のあるお店で、ボックス席でゆっくりとランチを楽しむことができるのでおすすめです。

大きなピザ窯で、高温でがっつりと焼き上げるピザは、外がこんがりと中がもっちもちの美味しいピザを楽しむことができるのでおすすめです。ピザのほかにも、パスタも美味しいです。

TO THE HERBS 大泉学園店

大泉学園の子連れにおすすめのイタリアンの2軒目は、こちら「TO THE HERBS 大泉学園店」です。TO THE HERBS 大泉学園店は、各線大泉学園駅から徒歩1分のゆめりあフェンテ4階にあるイタリアンカフェです。

駅ビルのゆめりあフェンテにあるということで、誰にでも気軽に利用することができるのでおすすめです。店内に入ると、とても明るくて広々としているので、子連れでのランチにもおすすめです。

ランチには、人気で定番の冷製パスタやヘルシーピザなどを楽しむことができるイタリアンを楽しめます。もっとも人気なのは、12種の野菜とプロシュートのサラダピッツァでヘルシーで女性にもおすすめです。

イタリアン オブリガッツィオーニ

大泉学園の子連れにおすすめのイタリアンの3軒目は、こちら「イタリアン オブリガッツィオーニ」です。イタリアン オブリガッツィオーニは、大泉学園駅から徒歩13分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

美しいお庭のあるおしゃれな隠れ屋的な雰囲気のお店で、地元でも人気があります。ウッドデッキもあるゆったりとした空間のお店でおすすめです。

ランチには、本日のパスタかリゾット、サラダ、自家製フォカッチャなどが楽しめるランチコースがリーズナブルで人気があります。ドルチェをプラスで楽しむこともできます。

東京・大泉学園へのアクセス

東京・大泉学園へのアクセスですが、もっともおすすめなアクセス方法としては、公共交通機関でのアクセスで、ターミナル駅である池袋駅からも電車でわずか15分でアクセスすることができるのでおすすめです。

公共交通機関でのアクセス以外には、車でのアクセスですが、車のアクセスは、環状八号線、通称環八を利用するか、あるいは、目白通りを利用するかになります。

車でのアクセスの場合には、時間によってはかなり渋滞を加味する必要があります。環八も目白通りも朝夕はかなり渋滞をしますので、時間には余裕をもって利用してください。

各店舗には、駅近のレストランには駐車場がないことも多いので、近隣のコインパーキングを利用してください。大泉学園駅から離れた住宅街のレストランには駐車場があることが多いです。

公共交通機関でのアクセス

大泉学園駅までの公共交通機関でのアクセスですが、やはりターミナル駅である池袋駅に最初にアクセスするのがもっともおすすめです。池袋駅からは、西武池袋線で各停や準急、急行で石神井公園駅で乗り換えなどの利用方法があります。

この中でもっともスムーズなのは、池袋駅から西武池袋線の準急に乗車していただいて、乗り換えなしで15分ほどでアクセスができます。この方法がもっともおすすめなアクセス方法になります。

大泉学園駅から離れた住宅街のイタリアンレストランでは、大泉学園駅からバスや都営大江戸線光が丘駅や保谷駅、東武東上線和光市駅からもバスでアクセスすることもできます。

東京の大泉学園の美味しいイタリアンを食べに行こう!

東京の大泉学園には、美味しいイタリアンレストランがあちこちにあります。住宅街の隠れ屋的な雰囲気のお店もあり、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができるのでおすすめです。

キッズプレートもあるイタリアンレストランもあるので、子連れママのランチ会にもおすすめです。ヘルシーな練馬野菜を使ったピザやパスタなども楽しめるので、女性ランチにもおすすめです。

駅前のイタリアンレストランでは、リーズナブルなイタリアンランチを楽しめるということで、ランチタイムにはたくさんのお客さんがやってきます。東京・大泉学園にお越しの際には、美味しいイタリアンを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ