三田(東京)のランチおすすめ11選!安い人気店や個室もある美味しい店紹介!

東京三田は学生街とビジネス街が混在するエリアで、安い値段でボリュームあるランチが食べられるお店から、デートにもおすすめのおしゃれなカフェや高級料理店までバラエティに富んだお店があります。ここでは三田エリアのおすすめランチスポットを紹介します。

三田(東京)のランチおすすめ11選!安い人気店や個室もある美味しい店紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京三田のおすすめランチをご紹介!
  2. 2三田にはランチの人気店が軒を連ねる
  3. 3三田の大人気おしゃれランチ3選
  4. 4三田の安いのに美味しい人気ランチ3選
  5. 5三田の個室を完備したおすすめランチ店3選
  6. 6子連れにもおすすめの三田ランチ2選
  7. 7三田へのアクセス
  8. 8三田の美味しいランチを味わおう!

東京三田のおすすめランチをご紹介!

東京都港区の三田は、都心の一等地として知られています。周辺にはおしゃれな飲食店が多く、ランチもディナーもゆっくりと食事を楽しむことができます。

ここでは東京の三田エリアのおすすめレストランや人気のランチスポットなどを厳選して紹介します。お美味しいランチを満喫してください。

三田エリアの特徴

三田エリアといえば慶應義塾大学で、三田キャンパス、中等部、付属の女子高など学生が多く行き交います。大使館も多いエリアで、オーストラリア大使館やイタリア大使館、ハンガリー大使館などがあり、外国人の姿も多く見かけるエリアです。

また三田駅周辺にはビジネス街が広がり、会社員に人気のコスパがいい飲食店もたくさんあります。

三田にはランチの人気店が軒を連ねる

東京三田は洗練されたおしゃれな街で、落ち着いた雰囲気のカフェやレストランも多くあります。ゆっくりとランチが楽しめるお店も多く、デートや女性同士のランチにもおすすめです。

東京三田にはイタリアの街角にあるようなおしゃれなイタリアンレストランや、高級日本料理店などもあり、グルメスポットとして人気があります。

Thumb田町駅周辺のランチおすすめ21選!安い店やお一人様に人気の店も紹介!
田町といえば、オフィス街と学生街が混在し、グルメなどの商業施設も充実しているエリア。ここでは...

三田の大人気おしゃれランチ3選

まず最初に東京三田でおすすめのおしゃれなランチスポットを紹介しましょう。ランチデートや少し贅沢なランチを楽しみたい時におすすめの「日本料理 晴山」や、イタリア料理の名店「リストランテ ラ チャウ」など、東京三田にはおしゃれなレストランがたくさんあります。

東京三田でエスニック料理のランチ楽しみたいときは、おしゃれなシンガポール料理のレストラン「威南記海南鶏飯 日本本店」もおすすめです。

日本料理 晴山

日本料理 晴山(せいざん)は田町駅三田出口から徒歩8分、桜田通りに佇むミシュラン2つ星の日本料理のお店です。岐阜の名店「日本料理 たか田八祥」で修行を積んだ山本晴彦氏が2011年にオープンしたお店で、東京でも予約が取りにくい名店の一つです。

落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店で、ソファ席やテーブル席、個室、半個室などがあり、カウンターに座ってシェフの包丁捌きを目の前で見ながら食事を楽しむのもおすすめです。

厳選した食材を使い、丁寧に出汁を取った美味しい食事が楽しめます。ランチの予算は6000円から、ディナーは1万7000円で、デートや記念日、少し贅沢なランチを楽しみたい時にもおすすめです。

住所 東京都港区三田2-17-29 グランデ三田 B1F
電話番号 03-3451-8320

リストランテ ラ チャウ

リストランテ ラ チャウは、浅草線三田駅から徒歩12分、JR田町駅芝浦口から徒歩7分のところにある、おしゃれなイタリアンレストランです。北イタリアのピエモンテ州の1つ星レストランで修業をした馬渡剛シェフが作る、美味しいお料理が味わえる人気店です。

まるでイタリアの街角にあるようなおしゃれなレストランで、カウンター席や個室もあり、デートにも会食にもおすすめです。

夜は高級店ですが、ランチは比較的安い値段で楽しむことができます。平日限定のパスタランチの他、ランチコースが1750円からあり、前菜からデザートまでゆっくりと食事を楽しむことができます。

住所 東京都港区芝浦2-16-7 中野第3ビル B1F

威南記海南鶏飯 日本本店

威南記は1989年にシンガポールで創業したチキンライスの有名店です。都営線三田駅から徒歩7分ほどのところにあるお店で、窓の外には緑が広がり、まるでシンガポールにいるようなおしゃれなお店となっています。

現地研修で学んだシェフがシンガポールの名物料理チキンライスを忠実に再現しており、本場の味が楽しめる人気店です。シンプルながらも深い味わいが楽しめるチキンライスは、スチームとローストの2種類があり、ランチには1100円と安い値段で食べられます。

威南記の人気料理、海老カリーやベジタブルカレーの他、ホッケンミーなどシンガポールの美味しい屋台フードも安い値段で味わえます。

住所 東京都港区芝浦3-4-1 田町グランパーク 1F
電話番号 03-5439-9120

Thumb「ラ・チャウ」は田町の予約必須イタリアン!おすすめメニューを紹介!
「ラ・チャウ」は田町の予約必須イタリアンとして有名なお店で、すでにオープンから10年以上の歴...

三田の安いのに美味しい人気ランチ3選

続いて東京三田で、ボリュームがあり安い値段で食べられるおすすめのランチスポットを紹介します。

ホルモン焼きの「ホルモンまさる」や「ラーメン二郎本店」は行列が絶えない人気店ですので、あまり待ちたくない方は、時間をずらして訪れるのがおすすめです。

ホルモンまさる

ホルモンまさるは三田駅から徒歩3分、JR田町駅を出てすぐの慶応仲通り商店会にある焼肉店です。ランチもディナーも行列ができる人気店で、美味しいホルモン焼きが楽しめます。

特にランチは安い値段で定食を食べることができ、三田周辺で働く人達の人気ランチスポットとなっています。ランチ定食は、焼肉定食、牛スジ煮込み定食、数量限定の牛鍋定食の3種類で、1000円以下の安い値段で食べらます。

焼肉はしっかりとタレに漬け込んであり、美味しいと評判です。ボリュームがあり、七輪に乗らないほどの大きなお肉を食べることができます。人気の牛鍋定食は、肉の下にキャベツがたっぷりと入っていて、ランチにがっつりと食べたい男性におすすめです。

住所 東京都港区芝5-21-14
電話番号 03-6435-1990

ラーメン二郎 三田本店

ラーメン二郎 三田本店は、全国各地に40店舗以上を構えるラーメン二郎の本店で、元祖ラーメン二郎を食べたい方におすすめの人気店です。浅草線・三田線の三田駅より徒歩8分、JR田町駅三田口から徒歩10分のところにあります。

ラーメン二郎はボリュームのあるラーメンを安い値段で食べられることで知られる有名店で、ランチタイムには長い行列ができます。あまり待ちたくない方は開店と同時に訪れるといいでしょう。

ラーメン二郎は麺の量、野菜、脂の量などを選ぶことができ、コクのある美味しいラーメンを食べることができます。クセになると評判で、東京三田駅周辺で、ランチにラーメンを食べたいときにおすすめのお店です。

住所 東京都港区三田2-16-4

デウラリバッティ

デウラリバッティ(デウラリ食堂)はJR田町駅三田口から徒歩4分、三田線三田駅A3番出口から徒歩3分のところにある、ネパール・インド料理の人気店です。

ランチタイムには学生や周辺で働く会社員でいっぱになる有名店で、安い値段で美味しいインドカレーが味わえます。ランチのカレーセットは780円からで、ナンとライスが食べ放題です。カレーはチキン、マトン、キーマなど7種類があります。

ネパール家庭料理、豆のスープ「ダルバート」のランチもおすすめです。美味しい惣菜とスープがセットになっていて、ヘルシーなランチが楽しめます。

住所 東京都港区芝5-21-15 芝三勝ビル B1F
電話番号 03-3455-6180

三田の個室を完備したおすすめランチ店3選

続いて東京三田で個室が完備されているランチスポットを紹介します。個室があるお店は、プライベートやビジネスで利用したい時におすすめです。

こちらで紹介する「中国飯店 三田店」や「三田ばさら」、「三田 竹若」は雰囲気のいいおしゃれなお店で、個室でゆっくりと食事が楽しめます。

中国飯店 三田店

中国飯店 三田店は、浅草線・三田線・三田駅より徒歩8分、JR田町駅から徒歩10分、慶応義塾大学の東門に位置するおしゃれな中華料理店です。

中国飯店は東京に数店舗を展開するチェーン店ですが、各店舗で異なったメニューが用意されています。三田店は北京ダックが人気です。2名から利用できる個室があり、ゆっくりとランチやディナーが楽しめます。

ランチセットは3種類あり、人気のフカヒレ料理が入ったセットもあります。夜は上海蟹と白トリュフを使ったスペシャルコースもあり、少し贅沢な食事をしたい時にもおすすめです。

住所 東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル 1F
電話番号 03-3798-1381

三田ばさら

三田ばさらは東京三田の有名和食店で、3年間連続してミシュラン1つ星を獲得しています。浅草線・三田線三田駅から徒歩約8分、JR田町駅から徒歩7分のところにあるおしゃれなお店です。

和食店でありながらオリーブオイルやニンニク、パスタなどを使った創作料理を楽しむことができ、テレビで何度も紹介されている人気レストランです。

ランチのおすすめは、看板メニューの「トマトすきやき膳」で、トマトとお肉の意外な組み合わせが美味しいと好評です。その他、平日ランチ限定で昼御膳や牛てりやき丼、かき揚げ丼も安い値段で味わえます。

個室も用意された落ち着いた雰囲気の和食店で、夜はしっとりとお酒を楽しみながら食事をすることができます。

住所 東京都港区芝3-43-16 KDX三田ビル B1F
電話番号 03-5444-6700

三田 竹若

三田 竹若(みたたけわか)はJR田町駅より徒歩1分、三田線三田駅を出てすぐのところにある、隠れ家のような懐石料理のお店です。おしゃれな雰囲気のお店で完全個室があり、ビジネスでの利用もおすすめです。

新鮮な魚介を使った料理を中心に様々な一品料理が揃っており、日本酒も豊富で夜はゆっくりと食事が楽しめます。

ランチの定食は1200円からと安い値段で食べることができます。焼魚膳や刺身膳の他、15食限定の海鮮丼膳などがおすすめです。ボリュームもありコスパがいい美味しいランチが楽しめます。

住所 東京都港区芝5-32-11 セブン三田ビル B1F
電話番号 03-5442-5401

子連れにもおすすめの三田ランチ2選

おしゃれなお店が多い三田エリアですが、子連れでランチが楽しめるお店もあります。マンチズ バーガー シャックは浜松町や三田エリアで人気のバーガーショップです。明るい雰囲気のお店で、幅広い年齢層に人気があります。

焼肉 PANCHANはスタイリッシュな焼肉店で、カフェのようなおしゃれなお店です。ランチには子連れで美味しい焼肉を楽しむことができます。

マンチズ バーガー シャック

マンチズ バーガー シャックはJR田町駅から徒歩12分、三田線三田駅A9出口より徒歩6分のところにある人気バーガーショップです。アメリカンテイストの明るい雰囲気のお店で、子連れでもカップルでも楽しめるおすすめ店です。

USビーフ100%を使用したボリュームたっぷりのアメリカンバーガーが味わえるお店で、メニューには全てグリーンサラダか自家製フライドポテトが付いて来ます。肉の旨みを満喫することができ、肉好きにはたまらないおすすめ店です。

1階と2階合わせて40席あり、1階はソファ席があるので子連れでランチを楽しむのもおすすめです。また、個室も用意されています。

住所 東京都港区芝2-26-1 i・smartビル 1F・2F
電話番号 03-6435-3166

焼肉 PANCHAN

焼肉 PANCHANは田町駅西口より徒歩5分、都営三田線三田駅A3出口より徒歩3分のところにあります。明るい雰囲気のお店で、子連れランチにもおすすめです。

ランチはカレーが人気で、キャベツとチャーシューがたっぷりと乗った「カレー二郎」が人気です。チャーシューや生卵、チーズなどをトッピングすることができ、ボリュームたっぷりのカレーを味わうことができます。

カフェのようなおしゃれな雰囲気のお店で、デートにもおすすめです。夜は焼肉の他、ウニが乗ったおしゃれな「うにくめし」や、生の海老を醤油漬けした名物の「カンジャン海老」などが楽しめます。

住所 東京都港区芝5-24-16
電話番号 03-6453-6869

三田へのアクセス

東京都港区にある三田駅は、都営浅草線と都営三田線の駅です。都営浅草線は五反田、大門、人形町、日本橋などの駅があります。

都営三田線は目黒、白金台、日比谷、大手町、水道橋、巣鴨などの駅があります。また三田駅の近くにはJR田町駅があり、新宿や渋谷、上野からなどのアクセスが便利です。

三田の美味しいランチを味わおう!

東京三田の人気ランチスポットを紹介しました。三田エリアには隠れ家的レストランやおしゃれなカフェも多く、デートや女性同士のランチにもおすすめです。

また学生や周辺で働く会社員に人気の安いお店もあり、バラエティに富んだ食事が楽しめます。子連れにも優しいお店もありますので、ファミリーでランチを楽しむこともできます。三田エリアで、美味しいランチを味わってください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ