横浜で二郎系ラーメンが美味しいお店11選!おすすめの人気店ばかりを紹介!

全国にたくさんのファンがいるラーメン二郎。また、二郎系のインスパイアも人気を集めており、横浜にもたくさんの店舗があります。今回は、横浜に店舗を構えているおすすめの二郎系ラーメンが美味しいお店をご紹介していくことにしましょう。

横浜で二郎系ラーメンが美味しいお店11選!おすすめの人気店ばかりを紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜の二郎系ラーメンをご紹介!
  2. 2横浜で人気の二郎系ラーメンとは?
  3. 3横浜市内にあるラーメン二郎2選
  4. 4横浜にある美味しいと人気の二郎系インスパイア店3選
  5. 5横浜にあるおすすめの二郎系インスパイア店3選
  6. 6横浜の駅近くにあるおすすめの二郎系インスパイア店3選
  7. 7家系ラーメンと二郎系ラーメンを楽しめる横浜のお店
  8. 8横浜の人気の二郎系ラーメンを食べに行こう!

横浜の二郎系ラーメンをご紹介!

全国にたくさんのファンがいるラーメン二郎。そのラーメン二郎のインスパイア系も、たくさんの人を惹きつけるラーメンとして人気を集めており、その多くは、二郎系ラーメンと呼ばれているのです。今回は、横浜に店舗を構えているおすすめの二郎系ラーメンをご紹介していくことにしましょう。

Thumb横浜のおすすめラーメン屋を徹底リサーチ!人気の家系など話題の名店も多数!
日本最大の人口を誇る都市・横浜は、言わずと知れたラーメンの大激戦区です。人気の家系をはじめ、...

横浜で人気の二郎系ラーメンとは?

たくさんのファンがいる二郎系ラーメン。横浜にもたくさんの二郎系ラーメンを食べられるお店が立ち並んでおり、二郎系ラーメンが好きな横浜の人の胃袋を満たしてくれているのです。

同時に気になるのか、横浜で人気の二郎系ラーメンとはどのようなラーメンなのかということでしょう。横浜にある人気の二郎系ラーメンは、本家のラーメン二郎と美味しいと人気の二郎系インスパイアの店に分かれます。

本家のラーメン二郎

東京の三田に本店を置くラーメン二郎。ラーメン二郎で修業したオーナーが横浜で開業しており、横浜市内にはいくつかのラーメン二郎の店舗があります。どのラーメン二郎の店どの、本家のラーメン二郎を食べたいという人から人気を集めており、たくさんの人が日々訪れているのです。

美味しいと人気の二郎系インスパイア店

一方で、ラーメン二郎ではなく、二郎系インスパイアのお店も横浜市内にはたくさんあるのです。全国に広がる二郎系インスパイアのお店、横浜も例外ではなく、たくさんのお店が立ち並んでいます。

また、横浜で人気の二郎系インスパイア店は、どこも美味しいと口コミで人気があります。ラーメン二郎と同じく人気を集めている二郎系インスパイアもあり、行列ができることもあります。

それでは、横浜にある人気の二郎系ラーメンを食べられるお店について、順番にご紹介していくことにしましょう。

横浜市内にあるラーメン二郎2選

まず最初にご紹介するのは、横浜市内にあるラーメン二郎のお店です。横浜市内には、ラーメン二郎のお店が二つあります。一つは、ラーメン二郎横浜関内店、そして、もう一つは、ラーメン二郎中山駅前店となります。それでは、順番にご紹介していくことにしましょう。

ラーメン二郎 横浜関内店

まず最初にご紹介するラーメン二郎のお店は、横浜関内店です。横浜関内店は、横浜の関内エリアにあるラーメン二郎で、横浜でも人気を集めているお店の一つとして知られています。

横浜関内店は、ラーメン二郎に入っている豚が美味しいと人気があります。ほろほろした豚でとても柔らかく食べやすい豚ということで人気なのです。 気づいたら虜になっているとの口コミで人気がある豚なのでぜひチェックしておきたいところでしょう。

なお、横浜関内店は、行列ができるほどの人気のラーメン二郎として知られており、美味しいと口コミでも人気があります。ラーメン二郎でもトップ3に入ると言われている人気のラーメンとなっているので、ぜひチェックしておきましょう。 

住所 神奈川県横浜市中区長者町6丁目94

ラーメン二郎 中山駅前店

次にご紹介するラーメン二郎のお店は、中山駅前店です。中山駅前店は、JR横浜線、グリーンラインの中山駅の近くにあるラーメン二郎のお店で、駅から近くアクセスしやすいと人気があります。

中山駅前店は、ラーメン二郎の中でも珍しく、週替わりメニューを楽しむことができます。他のラーメン二郎ではなかなか味わえないような珍しいメニューもあるので、チェックしておきたいおすすめポイントです。

中山駅前店のおすすめメニューは、つけ麺と言われています。つけ麺は、ラーメン二郎と同じように堪能することができるということもあり人気を集めているメニューとなっています。美味しいと口コミでも人気があるのでぜひチェックしておきましょう。

住所 神奈川県横浜市緑区台村町309-1

横浜にある美味しいと人気の二郎系インスパイア店3選

横浜にある美味しいと人気の二郎系インスパイアのお店はどんなお店なのだろうかと気になる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。続いては、そんな疑問にお答えするために、横浜にある美味しいと人気の二郎系インスパイアをご紹介します。

今回ご紹介する横浜の美味しいと人気の二郎系インスパイア店は、『ラーメン登良治郎』、『ラーメン 神豚 六浦関東学院前店』、そして、『麺屋 臥竜』の3つの二郎系インスパイアのお店となります。

ラーメン登良治郎

横浜にある美味しいと人気の二郎系インスパイア店として、まず最初にご紹介するのは、『ラーメン登良治郎』です。『ラーメン登良治郎』は、東急東横線白楽駅から徒歩でアクセスできる二郎系インスパイアのお店になります。

『ラーメン登良治郎』は、「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」「カラメ」等のカスタマイズができるお店となっており、ラーメン二郎と同じく、ご自身でアレンジしてお好みの二郎系ラーメンを食べることができるのです。

『ラーメン登良治郎』のおすすめは、小ラーメンと言われています。麺のボリュームもちょうど良く、野菜などをカスタマイズできることから、女性からも人気を集めているラーメンとなっています。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目7-21

ラーメン 神豚 六浦関東学院前店

横浜にある美味しいと人気の二郎系インスパイアとして、続いてご紹介するのは、『ラーメン 神豚 六浦関東学院前店』です。『ラーメン 神豚 六浦関東学院前店』は、金沢区にある人気の二郎系インスパイアのお店となります。

『ラーメン 神豚 六浦関東学院前店』は、二郎系インスパイアの中でも美味しいと人気があり、女性もたくさん訪れているほど人気を集めているのです。麺の硬さなども調整できるので、ご自身のお好みにカスタマイズできるでしょう。

『ラーメン 神豚 六浦関東学院前店』でチェックしておきたいのは、辛子ニラです。辛子ニラは、ラーメンにアクセントを加えてくれるトッピングメニューとして人気があり、通常のラーメン二郎では食べることができないトッピングとなります。

住所 神奈川県横浜市金沢区六浦東1丁目1-5
電話番号 045-353-8780

麺屋 臥竜

横浜にある美味しいと人気の二郎系インスパイアのお店として、最後にご紹介するのは、『麺屋 臥竜』です。『麺屋 臥竜』は、京急本線日の出駅の近くにある二郎系インスパイアのお店となります。

『麺屋 臥竜』は、ラーメンだけでなくつけ麺やまぜ麺を堪能することができます。また、ご飯メニューも登場し、つけ麺やまぜ麺でおいご飯を楽しむこともできるようになっています。

『麺屋 臥竜』では、野菜トッピングがとてもボリュームがあるということで人気があります。がっつりと野菜を食べたいという人は、ぜひチェックしておきたい横浜にある美味しいと人気の二郎系インスパイアの一つとなります。

住所 神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目101 第十旭ビル 1F

横浜にあるおすすめの二郎系インスパイア店3選

横浜でもおすすめの二郎系インスパイアのお店があります。続いては、横浜にある一度は訪れてみたいおすすめの二郎系インスパイアのお店を厳選してご紹介していくことにしましょう。

今回ご紹介する横浜にあるおすすめの二郎系インスパイア店は、『やらかし亭』、『ハイパーファットン』、そして、『らーめん ましまし亭』の3つの二郎系インスパイアの店舗となります。

やらかし亭

まず最初にご紹介する横浜にあるおすすめの二郎系インスパイア店は、『やらかし亭』です。『やらかし亭』は、本牧にある二郎系インスパイアのお店で、二郎系インスパイアのお店の中でも少し変わったお店と知られています。

『やらかし亭』へ訪れた多くの人が口をそろえて言うのが、二郎系とは少し異なるということです。しかしながら、新しいタイプの二郎系としても人気を集めていることから、ぜひチェックしておきたいおすすめのお店と言えるでしょう。

なお、『やらかし亭』では、二郎系インスパイアのお店では珍しく、野菜のサービスがセルフサービスとなっています。なので、お好みの量を食べることができるので、がっつり野菜を食べたい人はぜひチェックしておきましょう。

住所 神奈川県横浜市中区錦町17-1
電話番号 045-263-6586

ハイパーファットン

次にご紹介する横浜にあるおすすめの二郎系インスパイア店は、『ハイパーファットン』です。『ハイパーファットン』は、横浜市営地下鉄ブルーライン新羽駅の近くにある二郎系インスパイアのお店となります。

『ハイパーファットン』は、二郎系インスパイアのお店の中でも珍しくテイクアウトすることができるお店として知られています。ラーメンだけでなく、豚も持ち帰りできるので、自宅で『ハイパーファットン』の二郎系インスパイアを楽しむことができます。

また、『ハイパーファットン』では、限定メニューも定期的に提供しています。限定メニューの情報は、SNSなどを通して、発信されており、二郎系インスパイアの中でも珍しい限定メニューを堪能することができるとファンもたくさんいるのです。

住所 神奈川県横浜市港北区新羽町1686-1

らーめん ましまし亭

最後に紹介する横浜にあるおすすめの二郎系インスパイア店は、『らーめん ましまし亭』です。『らーめん ましまし亭』は、保土ヶ谷エリアにある二郎系インスパイア店として知られています。

『らーめん ましまし亭』は、野菜などのトッピングをすることで、ガッツリと食べることができます。ガッツリと二郎系インスパイアを楽しみたいという人はぜひチェックしておきたいところでしょう。

『らーめん ましまし亭』では、深夜まで営業しているので、夜遅くに二郎系を食べたいという人からも人気を集めています。車でもアクセスすることができる人気店なので、深夜に二郎系を食べたい人と思うときは、チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区和田1丁目4-18

横浜の駅近くにあるおすすめの二郎系インスパイア店3選

アクセスの良い横浜の駅の近くにある二郎系インスパイアのお店はないだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、横浜の駅近くにあるおすすめの二郎系インスパイア店をご紹介します。

今回ご紹介する横浜の駅近くにあるおすすめの二郎系インスパイア店は、『ラーメン北郎』、『ハングリーピッグ』、そして、『麺屋 甍』の3つとなります。それでは順番にご紹介していくことにしましょう。

ラーメン北郎

横浜の駅近くにあるおすすめの二郎系インスパイア店として、まず最初にご紹介するのは、『ラーメン北郎』です。『ラーメン北郎』は、横浜市営地下鉄のセンター北駅から徒歩すぐのところにある二郎系インスパイア店となります。

『ラーメン北郎』は、辛いまぜそばと二郎系インスパイアが人気のメニューとなっており、どちらも美味しいと人気があります。また、『ラーメン北郎』の野菜増しはとてもボリュームがあるということで、口コミでも人気があります。

『ラーメン北郎』は、野菜と脂、そして、麺の硬さのみがカスタマイズできます。ラーメン二郎の代名詞でもあるにんにくは、セルフサービスとなっており入れ放題となっています。

ボリュームたっぷりの『ラーメン北郎』は、常連さんから新規さんまでたくさんの人が訪れる人気店となっています。駅からもアクセスしやすい二郎系インスパイア店となっているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目23-15

ハングリーピッグ

横浜の駅の近くにあるおすすめの二郎系インスパイア店として、続いてご紹介するのは、『ハングリーピッグ』です。『ハングリーピッグ』は、伊勢佐木長者駅から徒歩2分から3分のところにある人気の二郎系インスパイアのお店となります。

『ハングリーピッグ』は、二郎系のインスパイアの中では珍しく細めんを使っている二郎系インスパイアのお店となります。トッピングは、玉ねぎや長ネギがあり、お好みでアレンジすることができます。

『ハングリーピッグ』のおすすめは、まぜそばです。程よいボリュームで食べ応えのあるまぜそばとして知られており、たくさんの人から人気を集めています。美味しいまぜそばを食べたい人は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市中区若葉町2丁目15 共同ビル 1F

麺屋 甍

駅近くにあるおすすめの二郎系インスパイア店として、最後にご紹介するのは、『麺屋 甍』です。『麺屋 甍』は、みなとみらい駅から徒歩すぐのところにあるオフィスビル内のラーメン店となります。

『麺屋 甍』は、ボリュームたっぷりのもやしが話題で、初めて訪れて頼む人にとっては、びっくりするような量のもやしを食べる事になります。がっつりと野菜を食べたいという人におすすめといっても良いでしょう。

また、『麺屋 甍』は、1,000円以下で二郎系インスパイアを堪能することができるということもあり人気を集めています。美味しく、ボリュームたっぷりな二郎系インスパイアを堪能したい人は是非チェックしておいていてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6-1 みなとみらいセンタービル
電話番号 045-651-0949

家系ラーメンと二郎系ラーメンを楽しめる横浜のお店

現在流行りの家系ラーメン、そして、二郎系ラーメン融合したラーメンを楽しむことができるお店が横浜にあるのです。今回ご紹介するのは、『J-LOW麺 青葉台店』という、家系ラーメンと二郎系ラーメンが融合したラーメンを堪能することができます。

『J-LOW麺 青葉台店』は、横浜のベッドタウンである青葉台にあるラーメン店となっており、二郎系インスパイア店として知られているものの、味わいは家系ラーメン近いということで話題となっているお店なのです。

二郎系インスパイアでも、家系に近いラーメンではないかと言われている人気のラーメンで、一度食べるとまた通いたくなるという人もたくさんいらっしゃいます。家系と二郎系ラーメンが融合した新しい味わいを楽しみたい人は是非チェックしてみましょう。

住所 神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目3-10
電話番号 045-482-6642

横浜の人気の二郎系ラーメンを食べに行こう!

全国にたくさんのファンがいるラーメン二郎。最近では、ラーメン二郎を彷彿とさせるような二郎系ラーメンを提供するお店がたくさんオープンしています。横浜にも、たくさんの人気の二郎系ラーメンを堪能することができるお店があります。ラーメン二郎だけでなく、 インスパイア店も気になる人は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ