キリンビールコスモスフェスタ(福岡工場)2019の日程は?見頃時期も紹介!

キリンビールコスモスフェスタでは満開となったコスモスを眺めながら、楽しい時間を過ごすことができます。美味しいキリンビールを味わい、見頃となったコスモスを楽しみましょう。見頃時期などの開花状況やおすすめのポイントについて触れていきます。

キリンビールコスモスフェスタ(福岡工場)2019の日程は?見頃時期も紹介!のイメージ

目次

  1. 1キリンビールコスモスフェスタの魅力を紹介!
  2. 2キリンビールコスモスフェスタは福岡屈指の人気イベント
  3. 3キリンビールコスモスフェスタが開催される福岡県朝倉市とは?
  4. 4キリンビール福岡工場に出かけよう
  5. 5キリンビールコスモスフェスタの開催時期は
  6. 6キリン花園にはおよそ1000万本のコスモスが咲き誇る
  7. 7キリンビールコスモスフェスタでの見頃は?
  8. 8キリンビールコスモスフェスタは入園無料
  9. 9キリンビールコスモスフェスタ開催中も工場見学が可能
  10. 10キリンビールコスモスフェスタでは様々なイベントが楽しめる
  11. 11キリンビールコスモスフェスタはフードエリアや物産店もある
  12. 12キリンビールコスモスフェスタで美味しいビールを満喫しよう
  13. 13レストランキリンビアファームにも立ち寄ってみよう
  14. 14キリンビール福岡工場へのアクセス方法
  15. 15キリンビールコスモスフェスタを楽しもう

キリンビールコスモスフェスタの魅力を紹介!

例年恒例となっているキリンビールコスモスフェスタが、福岡県朝倉市馬田にあるキリンビール福岡工場のキリン花園において2019年においても開催されます。おすすめのポイントや見どころ、コスモスの見頃などの情報について触れていきます。

多くの人で賑わう福岡で人気のイベントのひとつとなっているので、ぜひこの機会に足を運んでみませんか。たくさんの魅力とともに見どころも満載となっています。お得な情報も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb福岡空港のご当地グルメを総ざらい!おすすめのラーメン屋もあり!
福岡県では、全国でも知られる有名な名物がたくさんあります。そんな福岡県で多くの利用客が賑わう...

キリンビールコスモスフェスタは福岡屈指の人気イベント

キリンビール福岡工場では、福岡県朝倉市の花の1つとなっているコスモスの栽培を行っています。栽培後、2019年で22年目を迎えます。地域の活性化を兼ねて行われるキリンビールコスモスフェスタは地域で人気のイベントとなっています。

福岡で素敵なコスモスに囲まれ、優雅な日お時を楽しみたいといった方は、キリンビールコスモスフェスタに出かけてみましょう。満開となった見頃のコスモスを背景に、優雅なひと時を満喫することができる福岡で人気のイベントです。

コスモスフェスタの舞台となる、キリン花園には多くのコスモスが広がり、赤や白、ピンクを基調とした彩り豊かな光景が広がります。幻想的な雰囲気を満喫することができます。楽しイベントも催され、心も身体もリフレッシュすることができます。

ゆっくりとコスモス鑑賞を楽しみたい場合は、比較的空いている10月中の平日がおすすめとなっています。土曜日や日曜日、祝日には多くのイベントが開催されるので、会場は混雑します。華やかな雰囲気を楽しみたいといった方は週末や祝日がおすすめです。

キリンビールコスモスフェスタが開催される福岡県朝倉市とは?

福岡県朝倉市には、山や川があり、自然に恵まれた開放的な公園もあり、住みやすい場所となっています。気候は、昼夜間の気温差が比較的大きく、内陸型の気候が特徴となっています。比較的過ごしやすい場所となっています。

甘木鉄道と西日本鉄道甘木線といった2つの鉄道があり、大分自動車道や鉄道を利用して、周辺の主要都市への移動も便利な立地にあります。小倉百人一首においての筆頭歌にもなっており、朝倉市が開催している百人一首大会には、多くの人が訪れます。

歴史ある街としても知られます。朝倉市は、豊富な食材があることでも知られます。米麦をはじめ、万能ねぎなどの農産物や柿に梨、ブドウなどといった果物の生産地としても知られます。たくさんの見どころがあるので、ぜひ足を運んでみましょう。

今回は、キリンビール福岡幸寿で行われるキリンビールコスモスフェスタについて触れていきます。朝倉市の魅力にたっぷりと触れることのできるイベントとなっています。福岡にいても人気のイベントとなっているので、ぜひ参加してみませんか。

キリンビール福岡工場に出かけよう

キリンビール福岡工場に隣接している「キリン花園」がコスモスフェスタの舞台となっており、色鮮やかに染まった光景が広がります。「コスモスパノラマ展望台」が2019年度も登場し、記念撮影なども可能となっています。どなたでも楽しめます。

インスタ映えする画像も入手できる人気のイベントとなっています。ぜひこの機会に美しいコスモス畑を眺めに会場に足を運んでみませんか。イベント期間中もキリンビール福岡工場の見学ツアーも行っているので、予約を入れて一緒に巡りましょう。

会場内にある展望台からは美しいパノラマの光景や「げんきばいあさくら」のメッセージのほか、幸せを運ぶとされている聖獣麒麟のフラワーアートを楽しむことができるなどといった感じに、見どころも満載となっています。

キリンビール福岡工場内には、南ドイツにある農園をイメージしたのどかな雰囲気が漂う「レストランキリンビアファーム」もあり、イベント期間中のみの限定ビールもいただくことができます。ビール好きな方はぜひ足を運んでみませんか。

住所 福岡県朝倉市馬田3601
電話番号 0946-23-2132

キリンビールコスモスフェスタの開催時期は

キリンビールコスモスフェスタ2019の開催時期は、2019年10月12日(土)から11月10日(日)となっています。見頃時期となったコスモスは辺り一面に美しい光景が広がります。インスタ映えする素敵な光景を眺めてみませんか。

土曜日や日曜日、祝日には屋外ピアノコンサートや地元の観光協会との共同イベントなども行われ、にぎやかな光景が広がります。楽しく有意義な時間を過ごしたいといった方はイベントも一緒に満喫してみましょう。見どころも満載です。

朝倉市は美味しい果物が味わえる場所としても人気が高いので、ぜひこの機会に物産販売ブースにも足を運んでみましょう。期間限定販売で行われるビールなどもあるので、フードエリアでゆっくりと過ごしてみませんか。有意義な時間を過ごしましょう。

安くて美味しい野菜の販売も行われているので、ぜひ利用してみましょう。キリンビール福岡工場の見学も行いたいといった方は予約制となっているので、事前にしっかりと予約を行っておきましょう。お得に工場見学が楽しめる人気のイベントです。

キリン花園にはおよそ1000万本のコスモスが咲き誇る

福岡県下でも人気のイベントに参加してみませんか。7万平方メートルといった広大な敷地には、およそ1000万本あるコスモスが辺り一面を覆いつくします。幻想的な光景を楽しみましょう。心地よい雰囲気に浸りながら、心を和ませることができます。

コスモスの種類も豊富となっており、赤にピンク、白といった色鮮やかなコスモスが会場内を埋め尽くし、素敵な光景を演出してくれます。インスタ映えする素敵な光景をなっているので、綺麗な画像を入手したいといった方にもおすすめです。

人気のイベントとなっていますが、開催期間中はライトアップは行われないので、日没前に出かけられることをおすすめします。コスモスフェスタの会場となっている花園は、キリンビール福岡工場に隣接しているので工場見学も一緒に利用してみましょう。

人気のイベントとなっているので、週末や祝日は会場内が大変混雑します。混雑を避けて、ゆっくりとコスモスを鑑賞したいといった方は、10月中の平日がおすすめとなっています。幻想的な光景を思う存分に満喫しましょう。

キリンビールコスモスフェスタでの見頃は?

コスモスの見頃は10月中旬から下旬にかけてとなっています。キリンビル花園で鑑賞できるコスモスフェスタはコスモスの見頃に気に合わせて開催されるので、イベント期間中を狙って出かけてみましょう。コスモス畑一面に見頃となったコスモスが広がります。

見頃となる時期については、台風や天候によっても変化するので、公式サイトや気象情報をチェックされることをおすすめします。とくに、10月中は例年コスモスの見頃時期としておすすめとなっています。優雅なひと時を楽しんでみませんか。

辺り一面に覆いつくすコスモスが広がる光景はまさに圧巻となっています。おしゃれな雰囲気を満喫することができるので、ご家族やカップルのデートなどでの利用におすすめとなっています。たくさんの見どころがあるので、ぜひ足を運んでみましょう。

有意義な時間を思う存分に楽しんでみましょう。いくつかのテントもあるので、レジャーシートを広げて日差しや雨などをよけながら、ピクニックを楽しむことができます。一面に広がるコスモスを眺めながら優雅なひと時を楽しみましょう。

キリンビールコスモスフェスタは入園無料

福岡県朝倉市のキリンビール福岡工場で例年開催されている「キリンビールコスモスフェスタ」は、入場料無料となっているので、どなたでも気軽に入場することができます。無料といったこともあり、専用の駐車場もありますが、週末はかなり混みあいます。

交通機関を使ってのアクセスがおすすめとなっています。キリンビールのいただくことができたり、出店や特産品の販売なども行われており、1日ゆっくりと過ごせる人気のイベントとなっています。見頃となったコスモスを眺めに出かけましょう。

キリンビールコスモスフェスタ開催中も工場見学が可能

フェスタ期間中もついても連日、工場見学が可能となっています。キリン一番搾り生ビールの製法や美味しいビールを味わうことのできる秘訣について触れることができます。美味しさ秘密を学ぶツアーにぜひ参加してみましょう。見学の際には予約が必要です。

3か月前より予約を開始しています。キリンビールコスモスフェスタ中に工場見学も行いたいといった方は、混雑が予想されるので早めに予約を行っておきましょう。有意義に観光を楽しむことができるおすすめのスポットとなっています。

キリンビール福岡工場の見学は60分間となっており、料金は無料で見学可能となっています。また、不定期で行われる有料のコースもあります。たくさんのビールの魅力に触れることのできる人気のツアーとなっています。

見学後には3杯までビールの試飲が行えるといったところも魅力となっています。美味しいビールを味わい、ビールの美味しさについて学んでみましょう。キリンビールコスモスフェスタにお出かけの際に一緒に工場見学も行ってみませんか。

キリンビールコスモスフェスタでは様々なイベントが楽しめる

11月3日には、11時から12時と14時から15時の2回に分けて、屋外ピアノコンサートも行われます。コスモスをバックにピアニスト村松健氏の素敵な演奏を鑑賞してみませんか。八女ブルワリー製造のクラフトビールの販売も行われます。

フラワーアートも行われ、老若男女問わずにどなたでも楽しめる内容となっています。一面に広がる美しいコスモス畑を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか。イベント期間ならではの光景が楽しめます。

キリンビールコスモスフェスタはフードエリアや物産店もある

キリンビールコスモスフェスタの開催期間中は、会場内にはフードエリアや物産の販売が行われる場所、情報発信エリアといった特別エリアが設置されます。コスモスを眺めながら、お土産購入や飲食なども行われます。

土曜日や日曜日、祝日には「JA福岡県農産物即売会」などといったイベントも催されるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。有意義な時間を過ごすことができます。フラワーアートや屋外ピアノコンサートなどと催しが盛りだくさんです。

キリンビールコスモスフェスタで美味しいビールを満喫しよう

秋にしか眺めることのできない満開のコスモス畑ののどかな光景を眺めながら、ビールや美味しいグルメを味わってみましょう。キリンビールコスモスフェスタならではの雰囲気を楽しむことができるのでおすすめとなっています。

イベント限定のビールも登場します。「コスモスレッド」と「コスモスホワイト」といった色鮮やかなビールとなっています。

満開となったコスモスを背景に、美味しいビールを味わいながらゆっくりとした時間を満喫してみましょう。ビール好きな方にはたまらない、福岡でも屈指のイベントとなっています。

多くの見どころがあるので、ご家族などとともにゆっくりと休日の余暇を楽しみたいといった方におすすめとなっています。

レストランキリンビアファームにも立ち寄ってみよう

レストランキリンビアファーム、キリンビールコスモスフェスタの開催期間限定となっている「コスモスビール」をはじめ、特別メニューとなっている「コスモス御膳」を味わうことができます。イベント限定メニューとなっているので、要チェックです。

枝豆やソーセージの盛り合わせなどといった、ビールとの相性抜群となっているメニューを楽しむことができます。地元産の食材をふんだんに使ったお料理やデザートなども楽しむことができるので、ご当地グルメを満喫したいといった方におすすめとなっています。

キリンビール福岡工場へのアクセス方法

西鉄大牟田線小郡駅もしくはJR鹿児島本線基山駅より甘木鉄道へと乗り継いで、太刀洗駅にて下車します。その後、徒歩で15分ほどでアクセスが可能です。西鉄と甘木鉄道が利用できるお得な切符「キリンガーデンクーポン」も発行されています。

工場見学を実施している日には、甘木鉄道太刀洗駅から無料シャトルバスも運行しています。また、車でのアクセス方法については、久留米市内より一般道を利用しておよそ50分ほどで到着可能となっています。

キリンビールコスモスフェスタを楽しもう

キリンビールコスモスフェスタの詳細について紹介してきました。福岡でも人気のイベントとなっているので、観光も兼ねて出かけてみませんか。有意義で楽しい時間を過ごすことができます。ご家族やカップルなどとともに快適な時間を楽しみましょう。

いろいろな人気イベントも催されるので要チェックとなっています。ご家族やカップルなどと一緒に楽しい時間を過ごしてみましょう。キリン花園にはおよそ1000万本の美しいコスモスが咲きほこります。素敵な光景となっているので、ぜひ足を運んでみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング