新宿で人気のタイ料理店まとめ!おすすめの安いランチや評判メニューを紹介!

この記事では、新宿の人気タイ料理店をまとめています。新宿には、料金が安いタイ料理店や屋台のタイ料理店などが充実しています。今回は、新宿の人気タイ料理店をあわせて15軒紹介しますので、興味がわいた人はぜひ読んでみてください。

新宿で人気のタイ料理店まとめ!おすすめの安いランチや評判メニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿のおすすめタイ料理店をご紹介!
  2. 2新宿には本格タイ料理が味わえる人気店が集まる
  3. 3新宿の安いのに美味しいタイ料理ランチ5選
  4. 4新宿のタイ料理屋台の人気店4選
  5. 5新宿のおすすめタイ料理食べ放題3選
  6. 6新宿の個室を完備した人気タイ料理店3選
  7. 7新宿のタイ料理店は事前予約ができる
  8. 8新宿の絶品タイ料理に舌鼓!

新宿のおすすめタイ料理店をご紹介!

この記事では、東京都の新宿区にあるおすすめタイ料理店をまとめています。グルメ街の新宿区には、様々な特徴を持ったタイ料理店が営業しています。美味しいタイ料理店、料金が安いタイ料理店、屋台形式で営業しているタイ料理店などです。そこで今回は新宿区のタイ料理店の中でも、特におすすめのお店だけを紹介しますので、ぜひご覧ください。

新宿には本格タイ料理が味わえる人気店が集まる

冒頭でも書きましたが、東京都の新宿区には本当にいろんなタイ料理店が立ち並んでいます。そこで当記事では、新宿区の本格タイ料理店をジャンル別に分けて紹介することにしました。紹介するジャンルのタイ料理店は、次のとおりです。

新宿区にある料金が安いのに美味しいタイ料理店、屋台形式で営業しているタイ料理店、食べ放題サービスを提供しているタイ料理店、個室を完備しているタイ料理店。

上記の4ジャンルに分けて、新宿区にあるおすすめのタイ料理店をまとめました。あなたの要望に沿ったジャンルが上記の中にありましたら、ぜひその項目で紹介しているタイ料理店をチェックしてみてください。

ちなみに、当記事では新宿区のおすすめタイ料理店を合計で15軒ピックアップしました。15軒全てがおすすめのお店ですので、どのお店にも行ってみる価値はあります。

新宿の安いのに美味しいタイ料理ランチ5選

それでは早速ですが、東京都の新宿区にあるおすすめタイ料理店を紹介していきます。初めに紹介するジャンルは、新宿区にある料金が安いのにランチが美味しいタイ料理店です。ランチタイムでタイ料理店に行くつもりの人は必見です。

外食する人の多くが、なるべくお得に美味しい料理を食べたいと思っている人のはず。こちらの項目を読めば、安い料金でランチタイムに美味しいタイ料理を堪能することができます。では、具体的な本格タイ料理のお店をご覧ください。

この項目では、安いのに美味しいタイ料理のランチ店を、合計で5軒まで厳選して紹介しています。その5軒とは「トンタイ・本店」「ティーヌンキッチン・西新宿店」「バンタイ」「サームロット」「クルンテープ」というお店です。

それぞれの美味しいタイ料理ランチ店の魅力については、以下の項目でわかりやすく解説しています。お得に本格的なタイ料理のランチを食べたい人は、全てのお店をチェックすることをおすすめします。まずは、1軒目のおすすめタイ料理店からどうぞ。

トンタイ 本店

東京都新宿区にある安いのに美味しいタイ料理のランチ店、1軒目は「トンタイ・本店」です。トンタイ・本店は、新宿三丁目駅から徒歩3分の場所にあります。

トンタイ・本店は、タイ料理の単品料理からコースメニューまで、全ての料金がリーズナブルなタイ料理店です。

トンタイ・本店の単品料理の基本メニューは680円。鳥モモ焼き、トントロの炙り焼き、イカのレモン蒸しなど全て680円で注文できて安いです。

デザートメニューなら、料金がもっと安くなります。カボチャのココナッツプリンのスイーツメニューは400円で注文できますので、料理とセットで注文しましょう。

ティーヌンキッチン 西新宿店

東京都新宿区にある安いのに美味しいタイ料理のランチ店、2軒目は「ティーヌンキッチン・西新宿店」です。

ティーヌンキッチン・西新宿店では、タイ人のシェフが料理を提供しており、本場のタイ料理の味が食べられます。

ティーヌンキッチン・西新宿店のおすすめメニューは、お酒のお供に良い「蟹と野菜のタイ黒胡椒炒め」です。黒胡椒のスパイスが良い感じで、ビールにマッチしています。

ビールに関連して言いますと、ティーヌンキッチン・西新宿店ではタイのウイスキーも用意しています。「タイボール」というタイの本場ウイスキーは、一度飲んでみる価値があります。

バンタイ

東京都新宿区にある安いのに美味しいタイ料理のランチ店、3軒目は「バンタイ」です。バンタイは、西武新宿駅から2分ほど歩いた先にあります。

バンタイは、木の温もりを大切にしているタイ料理店で、本場のタイ料理を提供しています。そのため味のクオリティに関しては、申し分がありません。

バンタイの一押しメニューは「トムヤムクン」、それに「マンモアンアイス」です。マンゴーシャーベットのマンモアンアイスは、タイ料理の後に食べたい一品です。

サームロット

東京都新宿区にある安いのに美味しいタイ料理のランチ店、4軒目は「サームロット」です。サームロットは、東新宿駅から徒歩5分で行けます。

サームロットでは、ハイクオリティのタイ料理をリーズナブルな料金で提供していました。空芯菜炒めの「パックプン・ファイデーン」は890円、春雨サラダの「ヤムウンセン」も890円、定番のタイ料理の「トムヤムクン」は1050円で食べられます。

上記のタイ料理は、どれもサームロットが自信を持ってお出しするタイ料理です。メニューで悩んでいる人は、上記の3品を頼むと良いでしょう。

クルンテープ

東京都新宿区にある安いのに美味しいタイ料理のランチ店、5軒目は「クルンテープ」です。クルンテープは、新宿三丁目駅から徒歩4分でアクセスできます。

クルンテープの特徴は、スタッフが全員タイ人なこと。全員タイ人で注文のやり取りに不安を覚えるかもしれませんが、ご安心ください。

クルンテープのスタッフは全員フレンドリーですので、気楽にお店で食事ができます。そんなクルンテープのおすすめメニューは「グリーンカレー」。

クリーミーでありながらピリ辛の味わいを表現するグリーンカレーは、クルンテープの自慢の一品です。初めて来店した人に、おすすめしたい一品です。

新宿のタイ料理屋台の人気店4選

安いのに美味しいタイ料理のランチ店のお次は、屋台形式で営業しているタイ料理店について。こちらでは、東京都の新宿区にある屋台形式のおすすめタイ料理店をまとめています。料理だけでなく、タイのムードも楽しめるお店というわけです。

屋台形式のタイ料理店では、外に設置されたテーブル席で食事できるお店があります。本格的なタイ料理を、本場・タイらしい雰囲気の中でいただけると評判で、遠くから新宿区にある屋台形式のタイ料理店に足を運ぶ人もいるのだとか。

それでは、具体的なタイ料理のお店の名前を紹介していきます。屋台形式で営業しているタイ料理のおすすめ店は、次の4軒です。「タイ国屋台食堂・ソイナナ」「タイ屋台・999・新宿店」「バンコク屋台・カオサ」「アジアンスマイル」です。

こちらでも、各タイ料理店の特徴をそれぞれの項目で詳しく解説しています。タイのムードに包まれた環境で食事を楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてください。まずは、1軒目の屋台形式のタイ料理店である「タイ国屋台食堂・ソイナナ」からどうぞ。

タイ国屋台食堂 ソイナナ

東京都の新宿区にある屋台形式のおすすめタイ料理店、1軒目は「タイ国屋台食堂・ソイナナ」です。タイ国屋台食堂・ソイナナは、新宿西口駅から徒歩3分で行けます。

タイ国屋台食堂・ソイナナは、タイ人スタッフが在籍しているアットホームなお店です。アットホームな空間に包まれていますので、お一人でも気軽に入れます。

そんなタイ国屋台食堂・ソイナナの良いところは、メニューの料金が統一されていることにあります。タイ国屋台食堂・ソイナナのメニューは、全品680円でした。

680円のメニューで人気が高いのは、「鳥とナスのグリーンカレー」です。また、セットメニューの「鶏バジル炒め飯」も人気があります。セットメニューも680円と安いですので、お得に美味しい食事が楽しめます。

タイ屋台 999 新宿店

東京都の新宿区にある屋台形式のおすすめタイ料理店、2軒目は「タイ屋台・999・新宿店」です。タイ屋台・999・新宿店は、新宿駅から歩いて行ける距離にあります。

タイ屋台・999・新宿店は、屋台の雰囲気が自慢のタイ料理店です。路上でタイ料理をいただけるよう工夫したテラスは、味と雰囲気の両方を味わえます。

そんなタイ屋台・999・新宿店のおすすめメニューは、蟹の旨みとカレーのスパイシーさがウリの「プーパッポンカリー」、それに絶品鶏肉料理の「ガイヤーン」です。

どちらも食欲をそそるメニューで、テラス席でいただけば一層美味しく感じられます。お店は昼と夜の両方で営業していますので、訪れやすい方で足を運びましょう。

バンコク屋台 カオサ

東京都の新宿区にある屋台形式のおすすめタイ料理店、3軒目は「バンコク屋台・カオサ」です。バンコク屋台・カオサは、ルミネ新宿1にあるお店です。

バンコク屋台・カオサは、ルミネ新宿1の地下2階にあるタイ屋台です。地下2階へ降りた瞬間に屋台の空間が広がっていますので、初めて訪れたら驚かれるかもしれません。

タイ屋台なだけあって、サクッと手軽に食事ができるのがバンコク屋台・カオサの魅力です。実際、手軽に美味しいタイ料理が食べられて便利だと、お客さんから評判でした。

なお、バンコク屋台・カオサでは、タイ料理のお弁当も用意しています。お弁当はテイクアウトできますので、都合の良い場所とタイミングで食事できます。

アジアンスマイル

東京都の新宿区にある屋台形式のおすすめタイ料理店、4軒目は「アジアンスマイル」です。アジアンスマイルは、代々木駅から徒歩2分くらいの場所にあります。

アジアンスマイルはタイ屋台ご飯の専門店で、タイ料理メニューを豊富に取り揃えています。グリーンカレー、ガバオご飯、タイチキンライスなど、タイ料理の定番メニューでしたら基本的に何でもあります。

アジアンスマイルのメニューは、基本的に料金が780円に設定されています。テイクアウトですと630円と安いですので、お得にタイ料理を食べたい人にもおすすめです。

新宿のおすすめタイ料理食べ放題3選

続きまして、東京都の新宿区にある食べ放題サービスを提供しているタイ料理店を紹介します。タイ料理を外食でいただきたい人の中には、お腹いっぱいになるまでたくさん食べたいと考えている人は、少なからず存在します。

そういった人にとって、食べ放題サービスはまさに天国のよう。食べ放題サービスなら一定の料金で好きな量食べられますので、食べることが大好きな人におすすめです。

大食いの人でしたら、食べ放題サービスで元を取ることも不可能ではないでしょう。そんな食べ放題サービスを提供しているタイ料理店が、新宿区には合計で3軒あります。

「サムラート・新宿店」「ロータスラウンジ・新宿」「バンコクキッチン・新宿店」の計3軒です。これらのタイ料理店でしたら、美味しいタイ料理を食べ放題で堪能できます。では、1軒目のおすすめタイ料理店「サムラート・新宿店」の詳細からご覧ください。

サムラート 新宿店

東京都の新宿区にある食べ放題サービスを提供しているタイ料理店、1軒目は「サムラート・新宿店」です。サムラート・新宿店は、新宿駅の東口から徒歩2分で行けます。

サムラート・新宿店の食べ放題サービスは、ランチビュッフェです。サムラート・新宿店は、平日限定のランチビュッフェサービスを提供していました。

サムラート・新宿店のランチビュッフェは、料金がとても安いことがウリです。なんとサムラート・新宿店では、たったの1500円でランチビュッフェが楽しめるんです。

1500円払うだけで、10種類の美味しいインドカレーやタイ料理、新鮮な野菜を使った料理が食べ放題でいただけます。安い・美味しい・自由を兼ね備えたサムラート・新宿店のランチビュッフェ、ぜひ一度体験してみてください。

ロータスラウンジ 新宿

東京都の新宿区にある食べ放題サービスを提供しているタイ料理店、2軒目は「ロータスラウンジ・新宿」です。

ロータスラウンジ・新宿の食べ放題サービスは、主に2つのメニューの食べ放題となっていました。「岩塩フライドポテト」と「山盛り唐揚げ」です。

フライドポテトと唐揚げの食べ放題サービスは、男性や学生が喜ぶサービスでしょう。ロータスラウンジ・新宿の食べ放題サービスを受ければ、お腹いっぱいになること間違いなしです。もちろん、どちらのメニューとも味のクオリティが高いです。

ロータスラウンジ・新宿はタイ料理店ですので、タイ料理などのエスニック料理も充実しています。食べ放題ではないですが、グリーンカレーや生春巻きも美味しいと評判ですので食べてみましょう。

バンコクキッチン 新宿店

東京都の新宿区にある食べ放題サービスを提供しているタイ料理店、3軒目は「バンコクキッチン・新宿店」です。

バンコクキッチン・新宿店の食べ放題サービスは、ランチタイムで受けられます。バンコクキッチン・新宿店は、ランチビュッフェを提供していました。

バンコクキッチン・新宿店のランチビュッフェは、合計28品のタイ料理を提供しています。生春巻き、グリーンカレー、タイ式焼きそばなど、本格的なタイ料理がずらりと並べられていますので、タイ料理好きな人なら一度行ってみる価値があります。

ちなみにバンコクキッチン・新宿店のランチビュッフェは、料金面も素晴らしいです。1619円という安い料金でビュッフェを提供していました。

新宿の個室を完備した人気タイ料理店3選

最後に、東京都の新宿区にある個室が完備された人気タイ料理店を紹介して終わりにします。外食店選びの基準が「個室が完備されている」という人は、一定数います。この項目は、そんな人に向けた内容を提供しています。

個室が完備されているタイ料理店の良いところは、何といってもプライベート空間が確立されていることでしょう。個室は密室空間ですので、周囲の視線がまったく気になりません。なので、友人との食事や会話を思いっきり楽しむことができます。

また、デートや記念日に訪れやすいことも、個室が完備されているタイ料理店の魅力です。そんな個室完備のおすすめタイ料理店は、新宿区には合計で3軒ありました。

その3軒のタイ料理店の名前は、「ランブータン」「バーン・キラオ・パラダイス」「GINGER・GRASS・modern・thai・vietnamese」です。

個室の落ち着いた環境で食事を楽しみたい人は、当項目の内容を読み込むことをおすすめします。1軒ずつ丁寧に紹介しますので、ぜひ3軒全てのタイ料理店の項目をチェックしてみてください。

ランブータン

東京都の新宿区にある個室が完備されたおすすめタイ料理店、1軒目は「ランブータン・新宿店」です。ランブータン・新宿店は、新宿駅A6出口エレベーター直結のお店です。

まずは、ランブータン・新宿店の個室事情から解説します。ランブータン・新宿店には、座席数が合計で145席あります。なかなかに規模の大きいお店ですので、個室も6人向け、8人向け、10人~20人向けなど、様々な個室が用意されています。

そんなランブータン・新宿店には、お店を代表する人気メニューがあります。「海老トムヤムクン」です。海老トムヤムクンは、月間で1000食を売り上げる人気メニューです。

また、豚肉料理の「ヤムムータクライ」や、タイ風焼きそばの「パッタイ」も美味しいと評判があります。メニュー数が豊富ですので、複数回訪れても飽きません。

バーン・キラオ パラダイス

東京都の新宿区にある個室が完備されたおすすめタイ料理店、2軒目は「バーン・キラオ・パラダイス」です。バーン・キラオ・パラダイスの最寄り駅は「新宿三丁目駅」で、駅からわずか徒歩1分くらいでアクセスすることができます。

バーン・キラオ・パラダイスの個室事情ですが、座席数が全部で75席あり、個室は6人~13人向けのものが用意されていました。宴会や二次会に向いています。

バーン・キラオ・パラダイスには、タイ人のスタッフが在籍しています。なので、グリーンカレーやトムヤムクンなど、本場・タイの料理を日本で堪能できます。

タイのお酒を取り揃えているのも、バーン・キラオ・パラダイスの嬉しいところ。夜にバーン・キラオ・パラダイスへ行きましたら、お酒も口にしてみてください。

GINGER GRASS modern thai vietnamese

東京都の新宿区にある個室が完備されたおすすめタイ料理店、3軒目は「GINGER・GRASS・modern・thai・vietnamese」です。

新宿駅が最寄り駅のGINGER・GRASS・modern・thai・vietnameseでは、座席数が合計で103席あります。もちろん個室席も用意されていて、7人以上の人に向いた座席となっております。カウンター席もありますので、お一人でも足を運べます。

GINGER・GRASS・modern・thai・vietnameseでは、スパイシーさがウリのタイ料理の他、ハーブを使ったベトナム料理も堪能できます。おすすめメニューの「ゴイクン」や「イエローカレー」は、一度頼んでみる価値があります。

新宿のタイ料理店は事前予約ができる

ここまでの間で、東京都の新宿区にあるおすすめタイ料理店を15軒ピックアップしました。上記15軒のタイ料理店は、どれも人気が高く、お客さんの数が多いです。

お客さんの数が多いと、それだけお店が混雑しやすく、下手すると待ち時間が発生する恐れもあります。そんな時に便利なのが、予約を入れることです。

ここだけの話、上記15軒のおすすめタイ料理店の中には、事前予約が可能なお店があります。タイ料理店へ行く前に予約を入れておけば、たとえ訪れる当日が混雑していても、あなたの座席は確保されていますので、安心してアクセスできます。

なので、待ち時間が発生するのが嫌な人、できるだけ混雑を避けたい人は、訪れるお店の事前予約の可否を確認しておくことをおすすめします。予約が可能でしたら、事前に入れておきましょう。予約を入れるという手間を掛けるだけの価値はあります。

Thumb新宿の韓国料理屋まとめ!女子会やランチにおすすめのお店もチェック!
東新宿を中心に、新宿には韓国料理屋が数多くあります。現在も女子高生を中心にまだまだ続く韓流ブ...
Thumb新宿の絶品中華料理店まとめ!ランチや女子会に人気の居酒屋もチェック!
新宿といえば、ビジネス街としての顔のほか、グルメもショッピングも充実している人気の繁華街。こ...

新宿の絶品タイ料理に舌鼓!

東京都の新宿区にあるおすすめタイ料理店、お分かりいただけたでしょうか。新宿区で料金が安いタイ料理店を探している人は、「トンタイ 本店」がおすすめです。屋台形式のお店でタイ料理を食べたい人は「バンコク屋台・カオサ」が、個室完備のお店が良い人は「ランブータン」がおすすめです。ぜひ当記事を参考にして、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ