麻布十番「とんかつ都」のメニューやアクセスは?インスタでも人気!

東京の麻布十番エリアで美味しいとんかつグルメを味わうことができるということで人気となっている、「とんかつ都」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。麻布十番のとんかつ都はインスタでも人気のグルメスポットです。メニューや店舗情報もまとめています。

麻布十番「とんかつ都」のメニューやアクセスは?インスタでも人気!のイメージ

目次

  1. 1「とんかつ都」は極上のとんかつグルメの名店!
  2. 2麻布十番の人気店「とんかつ都」をご紹介!
  3. 3とんかつ都の外観と店内
  4. 4メープルシロップで食べる絶品とんかつ
  5. 5とんかつ都のおすすめメニュー
  6. 6お土産におすすめのお持ち帰りメニュー「都かつサンド」
  7. 7とんかつ都の口コミ
  8. 8とんかつ都の店舗情報
  9. 9とんかつ都のアクセス
  10. 10インスタでも人気の有名店「とんかつ都」に行こう!

「とんかつ都」は極上のとんかつグルメの名店!

東京の麻布十番エリアにはハイセンスなグルメスポットが満載で、ランチタイムもディナータイムも、多くの人が美味しいグルメを求めてお食事に来ています。そんな東京の麻布十番でも、極上のとんかつメニューが食べられるということで人気となっているのが「とんかつ都」です。とんかつ都のおすすめ情報についてご紹介していきます。

Thumb麻布十番のグルメおすすめランキング・ベスト11!安い人気店もあり!
麻布十番でおすすめの人気グルメスポットをランキング形式でご紹介します。麻布十番には様々なグル...

麻布十番の人気店「とんかつ都」をご紹介!

東京の麻布十番でジューシーで美味しいとんかつが味わえるということで人気のとんかつ都ですが、そんなとんかつ都のお店の概要や特徴、お店のこだわりポイントまで解説していきますので、とんかつ都が少しでも気になったらチェックしてみてください。

とんかつ都は麻布十番エリアで知る人ぞ知る名店として有名で、連日お客さんが絶えないというほどに人気となっています。とんかつ都はランチタイムもディナータイムも行列ができることもあるというお店で、OLさんにも人気となっているグルメ店です。

麻布十番の周辺にお住いであったり、周辺でお仕事をされている人なら、とんかつ都に行ったことがあったり噂で聞いたことがあるなんて人も多いと思いますが、とんかつ都を初めて聞いたという人もたくさんいあるはずです。そんなとんかつ都をまだ知らないという人向けに、おすすめメニューや店舗情報、アクセスなどをご紹介していきます。

とんかつ都とは?

東京の麻布十番のグルメスポットとして注目を集めているとんかつ都ですが、そんなとんかつ都とは具体的にはどういったお店なのでしょうか。麻布十番のとんかつ都で具体的にどんなグルメが味わえて、何か魅力なのかまだわかっていない人もいるはずです。

とんかつ都は、東京の麻布十番の中心地に位置しているお店で、お店自体の雰囲気もグルメメニューもハイセンスで、食べログなどのランキングでも上位の人気グルメスポットです。とんかつ都は、店名の通りでとんかつをメインとしているお店となります。

麻布十番エリアは、都内でも特にレベルが高いレストランが集まっているエリアとなっていて、都内屈指のグルメ激戦区として知られています。とんかつ都はそんな麻布エリアにあって、行列ができる大人気のお店として知られています。とんかつ都に行けば、他のお店では味わうことができないような、美味しいトンカツが食べられます。

麻布十番のとんかつ都は、一般的なとんかつのチェーン店と比較すると、お値段的にはちょっとお高めで贅沢なとんかつメニューのお店です。ただ、とんかつ都では素材にこだわった極上のとんかつを提供しているので、コストパフォーマンスは抜群です。いつもよりもワンランク上の贅沢なトンカツが食べたいなら、とんかつ都がおすすめです。

インスタでも話題

麻布十番でも屈指の人気グルメスポットとして話題のとんかつ都ですが、そんなとんかつ都のお店の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、とんかつ都はインスタグラムでも話題のグルメスポットであるということです。インスタ好きの人は必見です。

最近はSNSのサービスが普及して生活の一部となってきているので、普段からインスタグラムやツイッター、フェイスブックなどのサービスを利用している人も多いのではないでしょうか。特にインスタグラムの場合は、美味しいグルメ写真をアップする人が多いと思いますが、とんかつ都はそんなインスタ好きの人にピッタリのお店です。

麻布十番のとんかつ都は、思わずインスタにアップしてしまいたくなってしまうような、見た目にも素敵なとんかつメニューがある名店です。鮮やかな色合いのとんかつは、写真に撮ってインスタでみんなに自慢したくなるほどのクオリティです。

麻布十番のとんかつ都では、公式のインスタグラムのアカウントも運営をしているので、とんかつ都が気になったという人や、インスタグラムをよく使うという人は、公式アカウントもチェックしてみて下さい。とんかつ都のインスタアカウントでは、とんかつやカレーなどのグルメ写真はもちろん、お店の外観や内観もアップされています。

Thumb麻布十番周辺の和食でおすすめは?人気ランチ・個室がある店などをチェック!
東京の麻布十番で和食が食べたい!そんな時、麻布十番駅周辺には和食のお店が多くあるので、困るこ...

とんかつ都の外観と店内

インスタグラムでも話題のグルメスポットのとんかつ都ですが、そんな麻布十番のとんかつ都のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、とんかつ都のお店の雰囲気についての情報です。とんかつ都の内観や外観についてもチェックしてみて下さい。

麻布十番エリアといえば、大衆的な食堂よりも、おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店が多めの街ですが、とんかつ都も綺麗で素敵な店構えのグルメ店となっています。麻布十番のとんかつ都は、外観デザインはシンプルながら清潔感があって、王道の和食屋さんの雰囲気を醸し出しています。とんかつと大きく書かれた暖簾が印象的な外観です。

麻布十番のとんかつ都では、お店の外にメニューも置かれているのでお店に入る前にどんなメニューがあるのかチェックすることができます。麻布十番のとんかつ都の店内は、カウンター席がメインで、奥には一部テーブル席のお食事スペースもあります。

職人技を垣間見るオープンキッチンスタイル

外観デザインもおしゃれで素敵な麻布十番のとんかつ都ですが、そんなとんかつ都のお店の雰囲気としてご紹介しておきたい特徴が、オープンキッチンスタイルの店内です。とんかつ都は、開放感があるオープンキッチンが魅力的なとんかつ屋さんです。

麻布十番のとんかつ都の店内は、カウンター席がメインですが、カウンターのの目の前にオープンキッチンがあるので、目の前で調理されるとんかつを見ながら、お食事を楽しむことができます。迫力あふれるオープンキッチンは大好評なんだそうです。

オープンキッチンは、お食事を待っている間の話のネタにもなるので、デートシーンや知人とのお食事にもおすすめです。麻布十番のとんかつ都に行けば、店内やとんかつなど、楽しくおしゃべりが弾むような要素がたくさんあります。きっと素敵なランチ・ディナータイムを過ごすことができるはずです。

メープルシロップで食べる絶品とんかつ

オープンキッチンスタイルの素敵な店内も魅力となっている麻布十番のとんかつ都ですが、そんなとんかつ都のおすすめ情報として次に解説していきたいのが、メープルシロップで食べるという、ちょっと珍しいスタイルのとんかつの食べ方についてです。

とんかつというと、人によってお好みの調味料を使って食べると思いますが、基本的にはスタンダードなソースをつけて食べるという人が多いのではないでしょうか。ましてメイプルシロップをつけて食べるという人はほとんどいないと思いますが、麻布十番のとんかつ都の場合は、とんかつを食べる際にメイプルシロップが用意されています。

メイプルシロップといえば、ホットケーキなどのスイーツにつけて食べる甘いシロップなので、とんかつとはなかなかイメージが結びつかないですが、実は麻布十番のとんかつ都では、メイプルシロップで食べるスタイルがお客さんに大好評なんだそうです。

メイプルシロップと一緒にとんかつを味わうことで、シロップの甘みとお肉、さらにとんかつの衣がうまく合わさって、今までに味わったことがないような新感覚のとんかつグルメが楽しめます。普段はシンプルにソースをつけてとんかつを食べているという人も、騙されたと思ってメイプルシロップでとんかつを食べてみてください。

メープルシロップ以外の調味料も豊富

メイプルシロップでとんかつを食べるという、斬新なスタイルも話題となっているとんかつ都ですが、そんな麻布十番のとんかつ都では、メイプルシロップ以外にもいろんな調味料が用意されています。お好みの調味料を使ってとんかつを食べてみて下さい。

麻布十番のとんかつ都ではテーブルに調味料が用意されていて、オリジナルのとんかつソースもありますし、だし醤油や塩、メイプルシロップもあります。和風なテイストで味わいたい人は、お醤油を活用するのがおすすめですし、さっぱりと味わいたいならお塩がおすすめです。

とんかつ都のおすすめメニュー

バリエーション豊かな調味料でとんかつを味わうことができる麻布十番のとんかつ都ですが、そんな麻布十番のとんかつ都のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいがお食事メニューの情報です。具体的にどんなメニューがあるのか気になる人は、チェックしてみてください。

おすすめメニュー①上ロースかつ

麻布十番のとんかつ都でおすすめの美味しいお食事メニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「上ロースかつ」です。とんかつ都の上ロースかつは定番の王道とんかつメニューで、ランチタイムでも安定した人気を誇っているメニューです。

麻布十番のとんかつ都にはたくさんのメニューがあって、どれをオーダーしようか迷ってしまいますが、そんな時にはまずは上ロースかつを頼んでおけば間違いないはずです。男性にも女性にも人気です。

おすすめメニュー②特ヒレかつ

麻布十番のとんかつ都でおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「特ヒレかつ」です。とんかつ都の特ヒレかつは、さっぱりとしていてヒレならではの食感が楽しめます。

とんかつ都の特ヒレかつは、ヒレを使っているので比較的ヘルシーで美味しいとんかつメニューです。柔らかいお肉を使っているので、食べやすくて女性やお子さんにおすすめしたいメニューです。

おすすめメニュー③特リブロースかつ

麻布十番のとんかつ都でおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「特リブロースかつ」です。とんかつ都の特リブロースかつは、ボリューミーで贅沢なとんかつメニューです。

とんかつ都の特リブロースかつは、分厚くて食べ応えがあるロース肉を使っているので、お肉好きの人にはたまらないとんかつメニューです。特リブロースかつは、ガッツリ系のグルメがお好きな人におすすめです。

おすすめメニュー④かつ煮

麻布十番のとんかつ都でおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「かつ煮」です。とんかつ都のかつ煮は、和風の出汁が効いている優しい味わいのメニューです。

とんかつ都のかつ煮は、ご飯は別でカツのみとなっているので、他のカツ定食メニューにプラスして、セットで単品の かつ煮もオーダーするというお客さんが多いようです。定食だけでは物足りないという人にピッタリです。

おすすめメニュー⑤かつカレー

麻布十番のとんかつ都でおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「かつカレー」です。とんかつ都のかつカレーは、オリジナルスパイスのカレーとなっていて、とんかつとマッチする味わいのカレーライスです。

カツカレーといえば、お子さんにも人気のグルメですが、とんかつ都でもかつカレーは定番グルメとなっていて、ランチタイムにはかつカレーをオーダーする人も多いようです。とんかつ都カレーは和風出汁も入っているようで、普通のカレーとは少し違った風味があります。カレーのルーを単品で頼むこともできます。

お土産におすすめのお持ち帰りメニュー「都かつサンド」

バリエーション豊かなとんかつメニューが揃っている麻布十番のとんかつ都ですが、そんなとんかつ都のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、とんかつ都のお持ち帰りメニューの情報です。

麻布十番のとんかつ都では、実はテイクアウトのサービスも実施しています。テイクアウトなら気軽に家などで美味しいとんかつが食べられます。とんかつ都のお持ち帰りメニューは「都かつサンド」が大人気です。都かつサンドは、ぶ厚いお肉を使ったサンドイッチです。

とんかつ都の口コミ

お持ち帰りのサンドイッチも美味しい麻布十番のとんかつ都ですが、そんなとんかつ都のおすすめ情報として解説したいのが、口コミ情報です。とんかつ都の口コミは大半が高評価のもので、思った以上にカツが食べ応えがあって美味しかったという口コミや、店内がおしゃれで素敵だったという口コミが多いようです。

とんかつ都の店舗情報

麻布十番でカツカレーもカツ煮も美味しいということで大人気のとんかつ都ですが、そんなとんかつ都のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、店舗情報です。とんかつ都は、東京都港区麻布十番のスバルMビルに位置している店舗です。

麻布十番のとんかつ都の営業時間についてですが、基本的にランチタイムは午前11時から14時半までの営業となっていて、ディナータイムは17時から21時までとなります。麻布十番のとんかつ都は水曜日は定休日となっているので、注意してみてください。

とんかつ都のアクセス

麻布十番のとんかつ都へのアクセスについてご紹介していきます。とんかつ都へのアクセス方法は基本的には電車を使ったアクセスがおすすめです。とんかつ都の最寄駅は「麻布十番駅」となります。麻布十番駅からは徒歩で5分程度のアクセスです。駅の出口は1番出口がおすすめです。

インスタでも人気の有名店「とんかつ都」に行こう!

インスタグラムでも話題で極上のとんかつグルメが人気となっている、麻布十番のとんかつ都のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。とんかつ都は上質なお肉を使ったこだわりのとんかつが食べられる名店です。ランチタイムでもディナーでも、とんかつ都に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ