酒場シナトラの人気メニューや店舗は?話題の大衆居酒屋で乾杯!

みなさんは目黒にあります「酒場シナトラ」という大衆居酒屋さんをご存じでしょうか。今回は目黒で大人気になっている酒場シナトラについてご紹介していきます。人気メニューなどはもちろんのこと、店舗情報やアクセス情報などもご紹介しますので、ぜひ参考にされてみてください。

酒場シナトラの人気メニューや店舗は?話題の大衆居酒屋で乾杯!のイメージ

目次

  1. 1話題の大衆居酒屋『酒場シナトラ』とは?
  2. 2『酒場シナトラ』が人気の理由
  3. 3『酒場シナトラ』のおすすめメニュー
  4. 4『酒場シナトラ』の飲んでおきたいドリンク
  5. 5『酒場シナトラ』って予約ができるの?
  6. 6『酒場シナトラ』の店舗情報とアクセス
  7. 7話題の大衆居酒屋『酒場シナトラ』へ行ってみよう!

話題の大衆居酒屋『酒場シナトラ』とは?

みなさんは目黒や恵比寿そして東京駅前などにある話題の居酒屋さん「酒場シナトラ」をご存じでしょうか。現在予約を取ることさえも難しいといわれている人気店になっておりまして、連日多くの方々で店内は賑わっております。

そこで今回は今話題の酒場シナトラについてご紹介していきます。酒場シナトラの店舗についての情報などはもちろんのこと、おすすめのメニューや飲んでおきたいドリンク類などさまざまな情報を一挙ご紹介していきます。ぜひみなさんも目黒や恵比寿や東京駅周辺で居酒屋さんなどをお探しの際には、酒場シナトラに立ち寄ってみてください。

クラシック&モダンな酒場として人気

酒場シナトラは大衆居酒屋として人気になっているのですが、モダンで&クラシックな雰囲気になっておりまして、おしゃれですし素敵な空間で楽しいお酒などを楽しむことができるようになっております。そのため幅広い年代層の方々に人気になっております。

フードメニューなども充実しておりますので、いろいろなメニューの中から選ぶことなどもできるようになっておりますし、お酒などの種類も豊富になっておりますので、食事はもちろんのことお酒なども数多くの種類の中から楽しむことができるようになっております。そのため都内にある4店舗すべてが大人気のお店になっております。

『酒場シナトラ』が人気の理由

ではここで少し酒場シナトラが人気の理由についてご紹介していきます。酒場シナトラはお店の雰囲気もおしゃれですので、おひとり様でフラっと立ち寄るのはもちろんのこと、お友達と一緒に行ったり、デートで利用したりとさまざまなシーンにおすすめです。

またどのお料理を食べても美味しい!と評判になっておりまして、メニューも季節感を感じることのできるメニューが豊富になっておりますので、四季折々の楽しみ方などができるのも魅力になっております。現在目黒でも勢いのある居酒屋さんといわれておりまして、どの店舗も多くの方々で賑わっております。

酒場シナトラは都内でも人気のお店になっておりますので、予約なども取りにくくなってきているのですが、ぜひみなさんも事前に予約をして酒場シナトラで楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

『酒場シナトラ』のおすすめメニュー

ではここからは酒場シナトラでおすすめのメニューについてご紹介していきます。目黒などを中心に現在賑わっている居酒屋さんのおすすめメニューになっておりますので、おしゃれでありながら味の評価も高い人気メニューがたくさんあります。

どこにでもあるようなメニューだけではないからこそ、酒場シナトラにはたくさんの方々が集まるのではないでしょうか。ぜひみなさんも酒場シナトラで人気のメニューをチェックされて、立ち寄った際にはおすすめメニューを参考に楽しんでみてはいかがでしょうか。なおもちろんおすすめメニュー以外にも美味しいと噂のメニューはあります。

おすすめメニュー(1) 肉刺 カイノミ

まずご紹介するのは「肉刺 カイノミ」です。こちらは50gで480円となっておりまして、上品でお肉本来のうまみなどを楽しむことのできる部位として人気になっております。お酒との相性も抜群になっておりまして、ワインなどの洋酒などにもぴったりです。

新鮮なお肉だからこそ楽しむことのできる肉刺なのですが、カイノミはファンの多く酒場シナトラでも多くの方々から支持されているメニューになっております。ぜひみなさんも酒場シナトラに立ち寄った際には肉刺 カイノミを食べてみてはいかがでしょうか。一度食べるとやみつきになってしまうこと間違いなしの人気メニューになっております。

おすすめメニュー(2) 豚ホホ肉と小松菜、焼葱のゴマ和え

続いてご紹介するのは「豚ホホ肉と小松菜、焼葱のゴマ和え」です。こちらは580円で楽しめるメニューになっておりまして、同じく酒場シナトラでも人気のメニューの一つになっております。ゴマの香りにホホ肉や小松菜などがマッチしている一品です。

こちらは日本酒や焼酎などはもちろんなのですが、ビールとの相性なども抜群になっておりまして、サワー系などともマッチする肴の一つになっております。そのためとりあえずおつまみとしてこちらのメニューを頼まれる方も多く、酒場シナトラでも有名な定番メニューでもある一品です。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(3) 肉豆腐

続いてご紹介するのは「肉豆腐」です。甘辛い味付けが幅広い年代の方々に人気になっているメニューで、お酒との相性が抜群というだけでなく、ご飯との相性も抜群になっておりますので、お酒の飲めない方にもおすすめしたいメニューの一つになっております。

お酒でいいますとやはり日本酒や焼酎などとも合いますし、さっぱり楽しむことのできるサワー系などでも非常にマッチして美味しいと言われております。またビールとの相性も抜群になっておりますし、もちろんお茶などのノンアルコール系にもぴったりです。なんにでも合うメニューになっておりますので、ぜひ食べてみてください。

おすすめメニュー(4) モモ、タン、ハツの牛刺3点

続いてご紹介するのは「モモ、タン、ハツの牛刺3点」です。こちらも新鮮なお肉を使っているからこそ楽しむことのできるメニューになっておりまして、お酒との相性もいいですし、ついつい箸が進むメニューとなっております。

低温で仕上げている肉刺しになっておりますので、食べやすいと評判になっておりまして、多くの方々に愛されている人気メニューの一つになっております。ぜひみなさんも酒場シナトラに立ち寄った際には食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(5) 岩中豚と大根の白煮

最後にご紹介するのは「岩中豚と大根の白煮」です。こちらはあっさりとした上品な旨味が人気のメニューになっておりまして、どこか懐かしさなどを感じさせてくれるメニューの一つになっております。

優しい味付けになっておりますので、お酒のおつまみとしてだけではなくご飯との相性も抜群になっております。おばあちゃんの家に遊びに行ったかのような温かい気持ちさせてくれるメニューになっておりますので、ぜひみなさんも岩中豚と大根の白煮を食べてみてはいかがでしょうか。

『酒場シナトラ』の飲んでおきたいドリンク

では続いて酒場シナトラで飲んでおきたいおすすめのドリンクについてご紹介していきます。やはり大衆居酒屋ということでアルコールメインでご紹介していくのですが、ノンアルコールももちろん用意されておりますので安心してください。

ノンアルコールには緑茶や烏龍茶のほかに、リンゴジュースや酢橘ソーダなどがあります。さっぱりと食事を楽しむことのできるノンアルコールドリンクになっておりますので、ぜひアルコールを飲まれない方はノンアルコールドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

飲んでおきたいドリンク(1) レモンサワー

ではまず最初にご紹介するのは「レモンサワー」です。居酒屋さんなどでも定番のレモンサワーなのですが、実は酒場シナトラの自家製レモンサワーは、ほかのお店のレモンサワーとは一味違います。レモンの皮を刻んだものを用意してもらうことができ、その刻んだ皮を入れることでよりレモンの風味などを感じることができます。

また味を変えたいときにもおすすめになっておりまして、そのほかにももともと酒場シナトラのレモンサワーは果実酒のような色をしておりまして、トロトロしているのが特徴になっております。また黒糖レモンの刻んだ皮なども用意されております。

一杯の中でもいろいろと味を変えながら楽しむことができるようになっておりますので、酒場シナトラのレモンサワーは一度は飲んでみてもらいたいおすすめのメニューになっております。あまりのおいしさに飲みすぎ注意です。

飲んでおきたいドリンク(2) 季節の日本酒

続いてご紹介するのは「季節の日本酒」です。これは名前の通りになるのですが、酒場シナトラでは季節限定の日本酒などを用意しております。またそのほかにも定番以外の日本酒なども用意しておりますので、日本酒好きの方にもおすすめになっております。

日本酒に合う肴などもたくさんありますので、ぜひみなさんも酒場シナトラに足を運ばれた際には季節の日本酒などを楽しんでみてはいかがでしょうか。おすすめの飲み方などを聞いてみることなどもできるようになっておりますので、ぜひ美味しい飲み方なども聞いてみてください。

飲んでおきたいドリンク(3) 魯山人 長期樫樽貯蔵

最後にご紹介するのは「魯山人 長期樫樽貯蔵」です。こちらは鹿児島で作られている芋焼酎になっておりまして、深みのある焼酎になっております。そのためお酒好きの方に好まれる味になっておりまして、酒場シナトラでも人気のメニューとなっております。

ロックはもちろんのこと、水割りやお湯割りでもおいしくいただくことができる焼酎になっておりますので、お好きな飲み方で楽しんでいただくことができるようになっております。芋の独特の香りなどを楽しみながらぜひ魯山人 長期樫樽貯蔵を味わってみてはいかがでしょうか。

『酒場シナトラ』って予約ができるの?

ではここからは予約すら取りづらいといわれている酒場シナトラの予約ができるのかどうか、できるのであれば予約方法などを詳しくご紹介していきます。酒場シナトラは現在予約なしではなかなか入ることができない、そして予約もなかなかできないと言われているほどの人気店になっておりまして、予約はできるようになっております。

この日のこの時間に必ず行きたい!というときなどには必ず事前に予約をしておくことをおすすめします。ですので日にちや時間や人数などがわかり次第すぐに予約の電話をしておくのがおすすめになっております。なお予約がいっぱいの可能性もあります。

電話にて予約できる!

予約方法といたしましては電話での予約が可能になっております。そのためわざわざお店に伺う必要もないですし、サッと思い立ったときに予約の電話をお店に直接されるのがおすすめになっております。なお営業時間外ですと電話を取ることができない場合もありますので、電話をかける時間帯などに関しましては考えるようにしましょう。

また予約時には人数などもしっかり確認しておくようにしましょう。お席の希望などがある場合には予約時にお席の情報なども聞いておくと便利です。ぜひみなさんも事前に予約をしてゆっくり酒場シナトラでお酒などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

『酒場シナトラ』の店舗情報とアクセス

ではここからは都内に4店舗ある中でも目黒と恵比寿と東京駅前店の3店舗についてご紹介していきます。それぞれの店舗情報などもご紹介していきますので、ぜひお近くの酒場シナトラの店舗で美味しいお酒などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

個室などのある店舗もありますし、個室限定のサービスなどを行っている店舗などもありますので、ぜひそちらの情報なども参考にされてみてはいかがでしょうか。また店舗情報だけでなくアクセス情報などもご紹介していきますので参考にされてみてください。

目黒店の店舗情報

ではまずは酒場シナトラ目黒店の店舗情報からご紹介していきます。営業時間は月曜日から土曜日までは17時から翌1時までとなっておりまして、日曜日のみは17時から0時までとなっております。

また座席数に関しましては全部で約40席程度となっておりまして、テーブル席はもちろんのことカウンター席などもありますので、グループではもちろんのことおひとり様でも気軽に立ち寄りやすい店舗になっております。

目黒店へのアクセス

では目黒店のアクセス方法についてご紹介していきます。目黒駅西口から徒歩1分程度でアクセスすることができるようになっておりますので、駅ちかでとても便利な立地になっております。

電車を使ってアクセスされる方にもおすすめになっておりまして、電車のお時間ギリギリまで楽しむことなどもできるようになっております。ぜひお仕事帰りなどにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

恵比寿店の店舗情報

続いて恵比寿店の店舗情報をご紹介していきます。営業時間は目黒店などと同じように月曜日から土曜日までは17時から翌1時までとなっておりまして、日曜日のみ17時から0時までとなっております。また恵比寿店には個室なども用意されておりまして、個室限定の飲み放題プランなどもありますので、ご予約の際に聞いてみてはいかがでしょうか。

座席数は全部で50席程度となっておりまして、目黒店よりも少し大きい店内になっております。恵比寿店では飲み放題プランなどを付けることもできるようになっておりますので、ぜひ予約の際には個室の予約を行い飲み放題プランにされてみてください。

恵比寿店へのアクセス

では続いて恵比寿店へのアクセス方法をご紹介していきます。恵比寿駅5番出口より徒歩で2分程度となっておりまして、山手線西口からですと徒歩で約3分程度となっております。

目黒店よりは駅から離れるのですが、それでも駅チカであることにかわりはないですし、便利な立地にあるといえます。ぜひ電車でアクセスされる方も気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東京駅前店の店舗情報

では最後に東京駅前店の店舗情報をご紹介していきます。営業時間は月曜日から土曜日までは11時から23時までとなっておりまして、ランチタイム営業なども行っております。日曜日は11時から22時までとなっております。ランチなどでもおすすめです。

座席数は53席程度となっておりまして、ほかの店舗と同様におしゃれで落ち着いた店内でゆっくり楽しむことができるようになっております。店内は完全禁煙となっておりまして、喫煙所などもありますのでご安心ください。

東京駅前店へのアクセス

では最後に東京駅前店へのアクセス方法などをご紹介していきます。八重洲北口から徒歩ですぐの場所に東京駅前店はありますので、東京駅をご利用の方にはおすすめになっております。

初めて東京駅を訪れた!という方でも北口にすることでアクセス可能になっておりますので、わかりやすいですしおすすめになっております。ぜひみなさんも東京駅などで待ち合わせて足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumb東京駅周辺で日本酒が飲める居酒屋やバーは?お土産が買えるお店もチェック!
東京都でおいしい日本酒を味わいたい方、ぜひ東京駅周辺の人気店に足を運んでみてください。東京駅...

話題の大衆居酒屋『酒場シナトラ』へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は都内でも高い人気を近年集めております酒場シナトラについてご紹介しました。酒場シナトラでは美味しいお料理だけでなく、お酒なども楽しむことができますし、さまざまなサービスなども行っております。ぜひいろいろなシーンで利用できるお店ですので、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ