白金高輪「ひき肉少年」の人気メニュー紹介!テイクアウトはできる?

白金高輪にある「ひき肉少年」では、創作カレー料理ひき肉ライスを楽しめるとして注目を集めています。ここではそんな「ひき肉少年」の、人気メニューやテイクアウト情報に加え、初めてお店に訪れる方が抑えておきたい店舗情報にアクセス情報などを徹底的にご紹介していきます。

白金高輪「ひき肉少年」の人気メニュー紹介!テイクアウトはできる?のイメージ

目次

  1. 1白金高輪の人気店「ひき肉少年」とは?
  2. 2「ひき肉少年」を徹底的にご紹介!
  3. 3「ひき肉少年」の外観と内観
  4. 4「ひき肉少年」のおすすめメニュー
  5. 5「ひき肉少年」のテイクアウトメニュー
  6. 6「ひき肉少年」の店舗情報とアクセス
  7. 7人気の「ひき肉少年」へ行ってみよう!

白金高輪の人気店「ひき肉少年」とは?

白金高輪といえば都内でも有数のセレブリティな街で知られると同時に、舌の肥えた美食家たちの集う場所としても知られています。そのため通常の料理では飽き足らず、常に新しい料理を求める貪欲なグルメ家が集う地区といっても過言ではありません。

そんななか2013年11月に、白金高輪の駅から徒歩で3分ほど歩いた距離で営業を開始した創作カレー店が大きな話題を呼びました。

その創作カレー店「ひき肉少年」は、お肉が大好きな店主さんが少年の頃に抱いた「とにかくお肉をお腹いっぱいに食べたい!」という夢を達成し開店を果たしたお店です。

創作カレーとも言われる独特なメニューが人気

有名ハンバーグ店として知られるミート矢澤で修業を重ねたご主人が出店を果たした、念願のお店であるひき肉少年でいただくことができるのは、ミート矢澤にも負けない絶妙なお肉料理の数々です。

その独特の創作カレーは新しいもの好きかつ都内でも有数のセレブリティな街で知られる白金高輪でも異彩を放っており、すっかりとその人気は定着。

地元民だけではなく全国の創作料理好きの注目の的となりました。カレーライスでもミートソースでもない独自のメニューを数多く手掛けるひき肉少年に魅せられた美食家たちも多く足を運んでおり、次々に魅せられています。

「ひき肉少年」を徹底的にご紹介!

ここではそんな知る人ぞ知る白金高輪の創作カレーの名店ひき肉少年の、外観や内観といったお店の雰囲気に加え、オリジナルティに溢れたおすすめの人気メニューまで徹底的にご紹介をしていきます。

さらには初めて訪れる方や興味がありながらもなかなか足を運ぶ機会に恵まれなかったという方に嬉しい、テイクアウト情報に店舗情報、おすすめのアクセス情報や駐車場情報などについても詳しく解説をしていきます。そのためひき肉少年に興味がある方や訪れるご予定という方はぜひ参考にしてみてください。

「ひき肉少年」の外観と内観

ひき肉少年の店舗の外観と内観についてまずはご紹介をしていきます。ひき肉少年の外観はおしゃれな街の洋食店のような佇まいを持ちながらも、ユニークな店名通りに看板にはしっかりとひき肉少年のマスコットキャラクターが。

内装に関してはわずか6名分が食事をするためだけのスペースしか用意されておらず、決して広い店内とはいえません。店内にはタッチパネル式のカラフルな食券機が用意されており、そちらで食券を購入しスタッフさんにお渡しするシステムです。

大きな店舗でこそないものの店名通りの「少年」の遊び心を忘れない造りとなっており、お店が一つのおもちゃ箱となるようレイアウトにはところどころ工夫が見られます。

また客席であるカウンターの頭上にはカラフルなおもちゃがずらりと並んでおり、料理が到着するまでの間目を楽しませてくれることでしょう。

ひき肉少年は2013年11月にオープンをしたばかりの比較的新店舗であることもあり、外観・内観どちらにもしっかりと清潔感が漂います。

Thumb白金高輪のおしゃれランチ特集!人気イタリアンやフレンチなどおすすめ厳選!
白金高輪には数多くのランチスポットがあります。そんな白金高輪のランチスポットでもあるこちらの...

「ひき肉少年」のおすすめメニュー

ここではいよいよ、気になるひき肉少年のおすすめ人気メニューについてご紹介をしていきます。数多くのオリジナリティに溢れた創作料理が用意された創作カレー店ひき肉少年。そのメニューの多彩さから目移りしてしまうという方も多いことと思います。

とくにはじめて訪れた方が実際に何を楽しめばよいのか迷わないよう、ここでは厳選したおすすめ人気メニューを3つに絞りご紹介していきます。

おすすめメニュー(1) ひき肉ライス少年の夢

最初にご紹介をしたいひき肉少年のおすすめ人気メニューは、名物のひき肉ライスに味変とさらなる中毒性を生み出すトッピングを加えた傑作「ひき肉ライス少年の夢」です。

まず楽しむべきなのが、ひき肉少年の創作カレーの基本となるひき肉ライスであることは間違いありませんが、そのひき肉ライスにお得なトッピングメニュー・少年の夢にスープを加えたメニューです。

さらに香ばしいご飯がたまらないライスの大盛り無料のサービスを付けたメニュー名通りの夢のような一皿です。ボリューミーながらも1,200円というリーズナブルな金額で、オリジナリティに溢れた一皿が楽しめる大満足のおすすめメニューです。

おすすめメニュー(2) ペポーゾひき肉ライス

続いてご紹介をしていくのは、高額メニューであるにもかかわらずひき肉少年の全メニューでも2番人気に位置するといわれる創作カレー・ペポーゾひき肉ライスこと、「ちょいワルオヤジのペポーゾ」です。

ペポーゾとは黒毛和牛のすね肉をじっくりと2時間に煮込むことで極上のうまみを引き出したトスカーナの伝統料理です。

そんなペポーゾは、ひき肉ライスとの相性もピッタリ。ちょいワルオヤジのペポーゾは、その圧倒的に豪華な内容に似合ったひき肉少年でもっとも高価なお値段1,780円で楽しめるメニューです。

おすすめメニュー(3) ひき肉ライス

最後にご紹介をしたいのは、上記でご案内をした2つのメニューだけでなくひき肉少年のすべてのメニューの基本となるシンプルな「ひき肉ライス」です。

カレーでもない、麻婆豆腐のようで麻婆豆腐でもなくミートソースでもエスニック料理でも、どの中華料理とも異なる唯一無二にしてひき肉少年のオリジナルメニューが、この傑作ひき肉ライスです。

とろみのある10種類の香辛料が混ぜられた餡は、一見チキンライスのようなビジュアルのひき肉少年オリジナルレシピご飯とも相性抜群です。

このオリジナルレシピ御飯のおかわりとスープがセットになったひき肉ライスは、ひき肉ライスメニューのなかでもっともシンプルなメニューなだけに1,000円ともっともリーズナブルです。

「ひき肉少年」のテイクアウトメニュー

ここからはひき肉少年の気になるテイクアウトメニューについてご紹介をしています。ひき肉少年は6席のカウンター席のみという特質上、とくに女性の方はなかなか店内に足を踏み入れづらいという方も多いと思います。

しかしながらテイクアウトメニューがしっかりと用意されているひき肉少年は、女性の方でも気軽に楽しめることで知られています。

もちろん女性の方でなくても店内の混雑時や狭い店内が苦手という方などにも気軽にテイクアウトが可能なので、お土産やなにかもう一品食卓に追加したいという際にも最適です。

これまでにご紹介をしてきたひき肉少年のメニューの金額は、店内に用意されたカウンター席でいただくいわゆるイートインスペースで食事をした際のものでした。

テイクアウトでは店内で楽しむ際のようにスープがセットにならない分、同メニューであってもリーズナブルに楽しめるようになっています。より安く食費を抑えたいという方にとってひき肉少年でのテイクアウトの利点となるポイントといえます。

オリジナルレシピのご飯に、創作カレールゥはしっかりとトレー内で仕切られているので、テイクアウトで持ち帰っても混ざってしまうといった心配もありません。

ここではひき肉少年でのテイクアウトメニューのなかで、おすすめしたい3つの厳選メニューをご紹介します。

テイクアウトメニュー(1) ひき肉ライス+トッピング「少年の夢」

先ほどご紹介をしたおすすめの人気メニュー少年の夢も、ひき肉少年のテイクアウトメニューにはしっかりとラインナップしています。

トマトにチーズ、スライスされたゆで卵のセットが人気のひき肉ライスとのセットになったこちらのメニューは、店内で楽しむ際の料金から50円を割り引いた金額1,150でテイクアウトを楽しむことができます。もちろん店内で楽しむ際と同様ご飯の大盛りが無料です。

テイクアウトメニュー(2) ひき肉ライス(肉増し)

続いてご紹介をしたいひき肉少年のテイクアウトメニューは、お店自慢のひき肉ライスのお肉を増量した「ひき肉ライス(肉増し)」バージョンです。

ひき肉がとにかく美味しいことで知られるひき肉少年のひき肉ライスですが、こちらのメニューはファンにはたまらないひき肉がごろごろと増量された特別メニューとなっています。

ライスの大盛りを無料でお願いすれば、しっかりとした味付のひき肉をさらに快適に最後まで楽しむことができます。こちらの肉増しバージョンのひき肉ライスは1,150円とファン必見の大満足メニューです。

テイクアウトメニュー(3) ひき肉ライス

最後にご紹介をしたいのは、ここでもやはり基本となるひき肉ライスのテイクアウトバージョンです。より気軽にそしてリーズナブルにお店の味を楽しみたいのであれば、このテイクアウトによるひき肉ライスがもっともおすすめです。

950円と非常にリーズナブルに名店の味が楽しめるだけではなく、お家で気軽に楽しめるという手ごろさという点では、はじめてひき肉少年に足を運んだ方にこそまずは楽しんでいただきたいお手軽メニューということができます。

またシンプルなひき肉ライスをテイクアウトすることにはもうひとつの利点があります。それはご自宅でオリジナルのレシピやアレンジを加えやすい点です。これにより好きなトッピングを好きなだけ、自分だけの創作カレーを楽しむことができます。

「ひき肉少年」の店舗情報とアクセス

ここからは白金高輪の人気創作カレー店ひき肉少年の店内構成や営業時間といった店舗の基本となる情報についてご紹介をしていきます。またひき肉少年に足を運ぶうえで必須となる、アクセス情報についてご紹介をしていきます。

車で訪れる予定という方のために詳しい駐車場情報についてもご紹介をしていきますので、とくにはじめてひき肉少年に足を運ぶという方は最後までしっかりとチェックをしてからお店に向かうようにしましょう。

店舗情報

まずはひき肉少年の店舗情報についてご案内をしていきます。まず店内構成についてですが、先ほども触れたようにわずか6席のカウンタースペースがあるのみの店舗となっています。

オーダーはあらかじめ食券機で食券を購入したうえでスタッフさんにお渡しをする方式を採用しています。そのためランチタイムの営業時間内であってもランチメニューやランチセットのようなものはありませんのであらかじめ了承しておく必要があります。

当然ながら個室の用意はなくまた店内は完全禁煙となります。営業時間に関していえば毎日11時30分から16時までのランチタイムに、その後の準備時間を終えた18時から営業を再開。

そして毎日20時での営業終了時間となっています。定休日に関しては年末年始を除けば特に設けていないため、また時間も共通と使い勝手の良い店舗である点も嬉しい限りです。

住所 東京都港区白金1-11-15-1F
電話番号 03-5420-1929

白金高輪駅からのアクセス

ひき肉少年へのアクセス情報に関しては、白金高輪駅から歩いて店舗へ向かう際のアクセス方法や所要時間についてご紹介をしていきます。白金高輪駅の3番出口もしくは4番出口で下車後まずは突き当りまでまっすぐ徒歩で進みます。

突き当たったら右手に向かい今度もまっすぐ歩くと2分未満ほどの距離で右手にひき肉少年のお店がすぐに見えてきます。白金高輪駅の3番出口もしくは4番出口から徒歩での所要時間は3分前後となります。

そのためあくまで電車からのアクセスをおすすめすると同時に、ひき肉少年をご利用される方の一般的なアクセス方法はやはり電車でのアクセスです。

車でのアクセスと駐車場

続いては電車を利用したアクセスではなく、ひき肉少年へ車で向かおうと考えている方への駐車場情報についてご紹介をしていきます。

ひき肉少年は都内でも有数の物価の高い街白金高輪の、さらには駅チカ店ということもあり専用の無料駐車場については用意がありません。しかしながら周囲には駅チカ店ならではの有料コインパーキングの充実ぶりも見せます。

「リパーク港区白金1丁目第3」はひき肉少年からも約50メートルの距離と最も近い距離にあるコインパーキングながらも駐車料金に関しては15分ごとに300円とほぼ周囲のコインパーキングの料金相場通りのため使い勝手が良いかもしれません。

収納台数がわずか3台であることには注意が必要ですが、最大料金の設定こそないものの24時間営業である点も使い勝手が良いといえるでしょう。

満車の際にはひき肉少年からはやや距離が離れるもののほぼ同一条件のコインパーキングが点在していますのでその点は安心です。一方通行の多い白金高輪駅から徒歩でも3分の距離にあるため、余裕をもって駐車をすることをおすすめします。

人気の「ひき肉少年」へ行ってみよう!

ここでは白金高輪にある人気の創作カレー・ひき肉ライスを武器に人気を博す名店ひき肉少年について徹底的にご紹介をしてきました。

ひき肉少年は白金高輪で一風変わった料理を楽しみたいという方や、これまでに味わったことのない料理を楽しみたい方、もちろんただ美味しいものが食べたいという方にもおすすめすることのできる名店です。

リーズナブルなメニューの数々のため周辺にお住まいの方であればもちろん普段使いとしても十分に楽しむことができます。この週末は白金高輪にある創作カレーの名店・ひき肉少年で、絶品のひき肉ライスを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ