「グリル ロン」は大阪梅田の超人気洋食店!おすすめのメニューはAセット?

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」は、大変人気の洋食店です。メニューもたくさんあり、自由にそれぞれが食べたいものをチョイスすることができます。大阪・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」について、情報をピックアップしてみました。

「グリル ロン」は大阪梅田の超人気洋食店!おすすめのメニューはAセット?のイメージ

目次

  1. 1大坂の梅田・阪急三番街の「グリル ロン」に行こう!
  2. 2大阪梅田の人気洋食店「グリル ロン」とは?
  3. 3「グリル ロン」の外観と内観
  4. 4「グリル ロン」のおすすめランチメニュー
  5. 5「グリル ロン」って予約できるの?
  6. 6「グリル ロン」の混雑状況
  7. 7「グリル ロン」の店舗情報とアクセス
  8. 8「グリル ロン」の周辺観光
  9. 9大阪の人気洋食店「グリル ロン」へ行ってみよう!

大坂の梅田・阪急三番街の「グリル ロン」に行こう!

大坂・梅田の阪急三番街にある大変人気の洋食店が「グリル ロン」です。いつも多くの人で賑わい、入店するまでに行列ができていることもあります。豊富なメニューが勢ぞろいし、どれにしようか悩んでしまうほどです。大阪・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」について、店舗情報やアクセスなどの情報とあわせて紹介します。

大阪梅田の人気洋食店「グリル ロン」とは?

「グリル ロン」は、大阪府の大阪市・北区芝田にある阪急三番街の中にある大変人気の洋食店です。

いつも多くの人で賑わい、食事のピーク時間には入店するまでに長い行列となっていることもある大変話題のお店です。

大坂・梅田周辺に観光に行こうと考えている時には、是非「グリル ロン」にも寄ってみることをおすすめします。頬が落ちるほどの美味しい洋食を味わえます。

阪急三番街の人気店

「グリル ロン」は、阪急三番街の地下2階にあるグルメ街の一角にあります。一番奥にあるこじんまりとしたお店ですが、グルメ街の人気1番・2番を争うほどの話題性のある洋食店です。

エスカレーターの奥側にあり、なかなか見つけるのが難しい場所にありますが、大変評判となっていて、テレビや雑誌などのメディアにも取り上げられたこともあるお店です。

ランチもディナーも行列ができる!

大坂・梅田でも美味しいお料理が堪能できるお店が揃っていることで良く知られている阪急三番街のグルメ街ですが、ランチタイムもディナータイムもとりわけ長い行列ができているのが「グリル ロン」です。

「グリル ロン」での食事を考えている時には、行列に長い時間並んでも大丈夫なように時間と気持ちにはしっかりと余裕を持ったスケジュールを作っておくことが重要です。

Thumb梅田の洋食屋人気ランキングTOP11!ランチやディナーデートにも使える!
大阪梅田は、西日本の玄関口ともなるターミナルで、毎日たくさんの観光客やビジネスマンが行き交う...
Thumb梅田でオムライスが美味しい店まとめ!とろとろやふわふわが人気の店もあり!
美味しいお店がたくさん集まる人気の街「梅田」。大阪グルメを代表する1つである洋食を楽しめるお...

「グリル ロン」の外観と内観

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」は、たくさんの飲食店が並んでいるグルメ街の中にあるお店です。目立つ外観・派手な外観をしているわけでないので足早に進むと通り過ぎてしまうこともあります。

入口の上のところには、緑色の布に金色の文字で「GRILL RON」と書かれています。入り口のすぐ横にはショーケースがあり、お料理メニューの一部が食品サンプルで置かれていて、メニュー選びをできるようになっています。

入店までの待ち行列の為の椅子が並べられていることもあります。行った時に行列があったら、ここに座って順番が来るのを待ちます。

店内は、カウンター席と椅子席の合計で約20席あり、アットホームな感じで、昔懐かしいおしゃれな喫茶店のような雰囲気です。

こじんまりとした店舗ですが、清潔感たっぷりで居心地の良い空間となっています。ただし、人気のお店なので多くの人が順番を待っているので、食事が終わったら速やかに次の人に席を譲りましょう。

「グリル ロン」のおすすめランチメニュー

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」にはたくさんのメニューがあり、どれにしようかあれこれとメニュー選びに悩んでしまうほどです。

美味しさ満点のメニューばかりなので、何度も行って違うメニューを味わいたくなること間違いなしです。

「グリル ロン」のランチメニューの中でも特に人気でおすすめのものを厳選して3つ紹介します。メニュー選びの参考にしてください。

おすすめランチメニュー(1) ミックスセットA

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」で人気でおすすめのランチメニューの一つ目は、「ミックスセットA」です。料金は、980円となっています。

「ミックスセットA」は、エビフライ・ポテトコロッケ・あいびきのハンバーグがセットとなっていて、一番人気のメニューとなっています。ライスとお味噌汁がつきます。

目玉焼きや鶏のから揚げ、カキフライなどを別料金でトッピングすることができるので、自分だけのオリジナルセットとすることもできます。

おすすめランチメニュー(2) ミックスセットC

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」で人気でおすすめのランチメニューの二つ目は、「ミックスセットC」です。料金は、1080円となっています。

「ミックスセットC」は、エビフライ・カニクリームコロッケ・あいびきのハンバーグがセットとなっていて、ボリューム満点の逸品となっています。ライスとお味噌汁がつきます。

サカナフライやカツ、ライス大盛りなどを別料金でトッピングすることができるので、がっつりと食事をしたい時などに特におすすめのメニューです。

おすすめランチメニュー(3) フライセット カキフライ

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」で人気でおすすめのランチメニューの三つ目は、「フライセット カキフライ」です。料金は、1000円となっています。

「フライセット カキフライ」は、冬季限定のメニューとなっていて、カキフライがたっぷりと乗っています。

サクッとした衣とジューシーなカキが堪らないと、冬に「グリル ロン」でカキフライを食べるのを楽しみにしている人が大勢いる人気逸品です。

「グリル ロン」って予約できるの?

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」は、大変人気であり、入店するまでに長い行列となっていることもあります。

せっかく大阪に行ったのだから「グリル ロン」で必ず食事をしたい、と思った時に気になるのが「予約ができるのか」ということなのではないでしょうか。

ランチもディナーも予約ができない!

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」は、ランチタイムもディナータイムも予約をすることができません。

「グリル ロン」での食事を希望する人は、店舗に行って順番を待つ必要があります。時には長い行列となっていることもあるので、その場合は最後尾を確認し、自分の順番が来るまでできるだけ静かに待つことが重要です。

「グリル ロン」に行こうと思った場合は、入店までに行列となっていても良いように時間にはたっぷりのゆとりを持って行動しておくことをおすすめします。

「グリル ロン」の混雑状況

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」は、大変人気でいつも多くの人で混雑している話題のお店です。美味しさが抜群であり、口コミなどでも大変評判となっています。

昔ながらの雰囲気の洋食店の一つであり、古くから長年愛している地元の人や近くで働いている人はもちろん、「グリル ロン」での食事を楽しみに遠くから足を伸ばして訪れる人もいます。

混雑状況が苦手な人や、さっと食事をしたい人などは、開店してすぐの時間帯や、ランチタイムやディナータイムのピークが終わった時間帯、閉店間際の時間帯などに行くと、比較的混雑しないことが多いのでおすすめです。

「グリル ロン」の店舗情報とアクセス

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」に食事をしに行こうと考えた時に、先に知っておいた方が良い店舗情報やアクセスなどの情報についてまとめました。

大変人気の洋食店なので、待ち時間などがあっても良いようにたっぷりと時間を取って出かけてみることをおすすめします。

店舗情報

「グリル ロン」は、大阪府・大阪市の北区芝田1丁目にある阪急三番街の地下2階にある評判の洋食店です。

営業時間は、11時から22時までで、21時がラストオーダーとなっています。休みは不定休であり、阪急三番街の休みと同じとなっています。必ずここで食事をしたいと思った時には、営業時間や休みなどを事前に確認しておくと良いでしょう。

カウンター席とテーブル席あわせて約20席とこじんまりとしたお店であり、ランチタイムやディナータイムには大変多くの人で混雑します。

大阪駅からのアクセス

大坂・梅田の阪急三番街の「グリル ロン」に電車を利用してアクセスしたいと思っている場合でJRを利用する場合は、JRの「大阪駅」で降りて御堂筋口から出ると約140メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。

「大阪駅」で降りて歩いて行ける場所にあるので、遠くから新幹線などで大阪へ来た場合でもらくらくアクセスすることができるでしょう。

阪急大阪梅田駅からのアクセス

大坂・梅田の阪急三番街の「グリル ロン」に電車を利用してアクセスしたいと思っている場合で、阪急電車を利用する時には、「阪急梅田駅」で降りると徒歩約1分でアクセスすることができます。

「阪急梅田駅」を降りてすぐの場所にある阪急三番街にあるお店であり、良く知られた有名洋食店です。

地下鉄梅田駅からのアクセス

大坂・梅田の阪急三番街の「グリル ロン」に電車を利用してアクセスしたいと思っている場合で、大阪メトロを利用する時には、大阪メトロ御堂筋線の「梅田駅」で降りて2番出入口から出ると約38メートル・ 徒歩約1分でアクセスすることができます。

また、大阪メトロ谷町線の「東梅田駅」で降りて1番出入口から出ても約310メートル・徒歩約4分でアクセスすることができます。

車でのアクセス

大坂・梅田の阪急三番街の「グリル ロン」に車を利用してアクセスしたいと思っている場合は、阪神高速11号池田線の「梅田出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路のみを利用してのアクセスを考えている場合は、国道176号線・国道423号線などを利用すると良いでしょう。

「グリル ロン」にはお店の専用の駐車場はありません。車でのアクセスを考えている場合は、事前に周辺のコインパーキングなどの駐車場について、調べておくと慌てることなく行動できるのでおすすめです。

「リパーク梅田駅前」は、約43台分の駐車スペースがあるゲート式の立体駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも自由に入庫や出庫が可能です。料金は、全日0時から24時までが15分300円となっています。最大料金は、7時から23時までの平日が1900円、土・日・祝日が2400円、全日23時から翌朝7時までが1100円です。

「タイムズ大阪梅田」は、約7台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、時間を気にせず観光や食事をすることができます。料金は、全日0時から24時までが10分220円となっています。最大料金は、21時から翌朝9時までが1430円となっていて、昼間の最大料金の設定はありません。

「グリル ロン」の周辺観光

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」の近くにはたくさんの見どころスポットがあり、あわせて訪れておくことをおすすめします。

「グリル ロン」の周辺にあるおすすめ観光スポットについて、厳選して紹介します。「グリル ロン」での食事の前や後に是非行ってみると良いでしょう。

扇町公園

「扇町公園」は、大阪府・大阪市の北区扇町1丁目にある広い敷地のある公園です。都会のオアシスのような存在であり、子どもを連れて遊びに来る人はもちろん、仕事の休憩中や、一息つきたい時などに訪れる人が多い、人気の癒しスポットです。

身体を使って伸び伸びと自由に遊べるマウンテンスライダーを中心とした複合大型遊具があり、子どもたちに大人気です。看板にある注意書きをしっかりと読み、ルールやマナーを守って利用するようにしましょう。小さな子どもを遊ばせる場合は、保護者が一緒に遊んだり、近くで見守りをすることが大切です。

四季の花を愛でることができる花壇や広い芝生広場などもあり、思い思いの時間をゆったりと過ごすことができます。敷地内にはプールや卓球場などのスポーツ施設もあります。

「扇町公園」に電車でアクセスする場合は、JRの「天満駅」で降りると徒歩約5分、大阪メトロ堺筋線の「扇町駅」で降りるとすぐアクセスすることができます。車の場合は、阪神高速11号池田線の「梅田出入口」などが便利でしょう。

公園は、いつでも誰もが無料で利用することができます。節度を持って皆で気持ちよく利用できるように心がけましょう。プールは、営業時間は平日が9時から22時、土・日・祝日が9時から21時までとなっています。料金は、大人が700円、子どもが350円です。

中之島香雪美術館

「中之島香雪美術館」は、大阪府・大阪市の北区中之島3丁目にある中之島フェスティバルタワー・ウエストの4階にある美術館です。

朝日新聞社の創業者として有名な村山龍平が集めた、日本やアジアを中心とした古美術品が収蔵・展示されています。

随時展覧会やイベントなども行われているので、事前にチェックをしてでかけるとより楽しむことができるでしょう。

「中之島香雪美術館」に電車を利用してアクセスする場合は、京阪中之島線の「渡辺橋駅」や、大阪メトロ四つ橋線の「肥後橋駅」で降りると直結通路ですぐアクセスすることができます。車の場合は、阪神高速1号環状線の「土佐堀出口」などで降りるとアクセスできます。

開館時間は、10時から17時までで、最終入館時間は16時30分となっています。毎週月曜日や年末年始などは休館日です。料金は、それぞれの展覧会によって異なるので、あらかじめチェックをしておくことをおすすめします。

Thumb「扇町公園」の大型遊具広場のスライダーが楽しい!昔は監獄だった?
「扇町公園」は都心に在って、子供さんが伸び伸び遊べる場所として人気の公園です。「扇町公園」に...

大阪の人気洋食店「グリル ロン」へ行ってみよう!

大坂・梅田の阪急三番街にある「グリル ロン」は大変人気の洋食店であり、いつも多くの人が足を伸ばして訪れる話題のお店です。さまざまなメニューが揃っているので、違うメニューのお料理を食べに何度もここへ行きたくなってしまうことでしょう。大阪や梅田周辺に観光に行く場合は、是非「グリル ロン」にも行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ