新宿でメンズ服が買えるショッピングスポットは?大学生や社会人向けの店も!

新宿のメンズ服のショッピングスポットをピックアップしました。デートや合コン前の服選びに困ったときのお店探しの参考にしてください。大学生におすすめのセレクトショップや社会人向けのお店まで、好感度をアップしてくれる新宿のメンズファッションショップをご紹介します。

新宿でメンズ服が買えるショッピングスポットは?大学生や社会人向けの店も!のイメージ

目次

  1. 1新宿でメンズ服が買えるお店探し!
  2. 2新宿の駅周辺を簡単にご紹介
  3. 3新宿にはどんなメンズ向けショッピングスポットがあるの?
  4. 4新宿でメンズ服が買えるショッピングスポットをご紹介!
  5. 5新宿で大学生向けのメンズ服が買えるお店3選
  6. 6新宿で社会人向けのメンズ服が買えるお店3選
  7. 7新宿へメンズ服を買いに行こう

新宿でメンズ服が買えるお店探し!

世界一の乗者数を誇る新宿駅周辺には、様々なジャンルの商業施設がたくさんあります。その中には老若男女を問わす素敵なコレクションを揃えるファッション系のお店もたくさんです。ここでは新宿で大学生や社会人のメンズファッションのお店をリサーチしました。おしゃれで素敵なメンズの服が買えるショッピングスポットをご紹介します。

新宿の駅周辺を簡単にご紹介

かつて観光客から「東京の新宿駅は迷路のようだ」と言われて話題になったこともある新宿駅。JR7本、地下鉄4本、私鉄4本が乗り入れる日本の中でも巨大駅に数えられる駅なので乗者数が多い理由もわかります。そんな新宿駅周辺をざっくり紹介すると、ファッション系の商業施設の多さも一目瞭然です。

JR新宿駅の東口と西口周辺

JR新宿駅東口周辺は、東口のランドマークと言われるファッションビル「アルタ」をはじめ、老舗百貨店の伊勢丹の他、マルイ、フラッグス、ルミネエストなどが軒を連ねます。

西口エリアは、高層ビルを中心としたオフィス街ですが、駅チカには京王百貨店、小田急百貨店、京王モール、新宿ハルクなどがあります。

JR新宿駅の南口と北側周辺

JR新宿駅南口周辺は小田急線上に新宿サザンテラスデッキが人気のスポットであるほか、新宿南口の新たなランドマークとされるJR新宿ミライナタワーのほか、ファッションビルにはルミネ新宿、ミロード新宿、タカシマヤタイムズスクエアなどがあります。

JR新宿駅には北口というのはありませんが、北側のエリアは飲食店が連なる歌舞伎町や新宿ゴールデン街といったデープなエリアが広がっています。

「新宿駅は迷路のようだ」と言われるのは、「南口」と言っても改札口は5ヵ所もあり、地下のショッピングモールや、東口・西口・南口を行き来できる地下の歩道(メトロプロムナードや新宿サブナード)なども賑わっているのもその理由の一つです。

新宿駅周辺エリアをざっとこうして見ても、新宿駅周辺は商業施設、特にファッション系の施設の多さがよくわかります。すなわちショッピング向きの街なのですね。

新宿にはどんなメンズ向けショッピングスポットがあるの?

多くの人が行き交う新宿には、飲食店をはじめ様々なジャンルの商業施設がたくさんあります。その中にはファッション系のお店も数多くあり、女性ばかりではなくメンズ向けの服を取り扱うファッションスポットもたくさんです。

新宿と言えば、駅チカに大手百貨店が何軒もあるので、メンズのファッションスポットというと、百貨店のメンズ売り場はもちろん目白押しです。

でもそれだけではありません。新宿には数多くのセレクトショップの独立店舗があり、自社ブランドのほかに、その店の系統にあった選りすぐりの海外ブランドを取り扱う店があり、そこでショッピングを楽しむことができます。

百貨店の中にはヴィトンやカルティエなどほかのカテゴリーとは区別し1つの会社でそのブランドだけを取り扱う海外輸入のブランドショップも数多く入店しています。

でも自社ブラントと共に海外ブランドアイテムを集めたセレクトショップも新宿には多数あり、そんなスポットで、最新のトレンドの服のショッピングが楽しめます。

価格の安い学生向けのメンズ服が買えるセレクトショップ

新宿のメンズ向けショッピングスポットとして人気な百貨店。おしゃれで新しいトレンドのDCブランドをピックアップして取り揃えているいますが、百貨店のメンズ売り場もある意味では大きなセレクトショップです。

安いけれど最新のおしゃれなファッションが揃っているセレクトショップは、大学生のメンズにおすすめのショッピングスポットです。

新宿には大学生から人気の、日本のセレクトショップの御三家と言われる「ビームス」「SHIPS」「ユナイテッドアローズ」が展開しています。それぞれ個性はありますが、どの店も価格は安くても最先端のアイテムが勢ぞろいです。

社会人向けのモテアイテムが揃うファッションショップ

新宿にはモテたい社会人のメンズの目に留まる、新しいトレンドの服をセレクトできる社会人好みのセレクトショップも数多くあります。

社会人にもなると、デートのみならず、好感度を上げたい場面も数々あります。たとえば上司に誘われてちょっと高級なお店に出入りする機会も増え、がっつり服を決めたい場面にふさわしい、大人向けのアイテムが揃うファッションショップがあるのも新宿です。

Thumb新宿の百貨店やデパートまとめ!ショッピングにおすすめのスポットはココ!
日本の中でみなぎる活気があふれ、一番賑やかな街といわれる新宿、その新宿周辺には有名な百貨店や...

新宿でメンズ服が買えるショッピングスポットをご紹介!

そんなこんなで、大学生でもまた社会人のメンズも、おしゃれを楽しみたい方におすすめのメンズ服が買える新宿の具体的なショッピングスポットをご紹介します。

新宿は老若男女を問わず、流行のファッションを楽しめる街ですが、ここでは主に大学生のメンズにおすすめのおしゃれな服のショッピングスポットと、社会人向けの服が買えるショッピングスポットをご紹介します。新宿での服選びの参考にしてください。

Thumb新宿で古着屋めぐり!ブランドものヴィンテージが安い人気ショップを調査!
東京の新宿エリアでおすすめの古着屋さんの情報について、詳しくご紹介していきます。新宿エリアで...

新宿で大学生向けのメンズ服が買えるお店3選

最初の3選は新宿で大学生向けのメンズ服が買えるおすすめのお店です。デートや合コン、それでなくてもおしゃれを楽しみたい年頃の、大学生メンズにおすすめの、安いけれどおしゃれな服を取り揃えた大学生好みのセレクトショップです。

セレクトショップというのは、いくつかのブランドを取り扱うお店です。お店の傾向にあった選ばれたブランドを取り揃えて販売しています。

これからご紹介するビームズ、ノナユニバーズ、ユナイテッドアローズは安いけれど、常にトレンド追うおしゃれなDCブランドを取り揃えたおすすめのお店です。

ビームス ジャパン 新宿

ビームスジャパン新宿店は、ビームズブランドを終結した店舗です。ビームズのオリジナルブランドのほか、多種の海外DCブランドを取り扱っています。

大人でもなく子供でもない、またカジュアルでもなくコンサバでもないニュートラルなスタイルでありながら、長年着れる飽きない本物のメンズ服を取り揃えてるのがビームスのコンセプトです。

ジャケット、ブルゾン、シャツ、スーツ、ネクタイ、セーターなどのほか、時計や小物などのほか、コスメなど多種多様なアイテムが揃っています。

次の時代の主流となるセンスを目ざすビームスで取り揃えている商品の数々は、今の時代のトレンドファッションでありながら、安い価格で購入できるアイテムが大学生にもおすすめできる点です。

ビームスの中でも「ビームス」はメンズカジュアル、「ビームスプラス」は飽きの来ない本物のメンズファッション、「ビームスF」は大人のエレガントを追求したメンズファッション、そして「ブリッラ ペル イル グスト」は大人メンズのラグジュアリーな服装というように、ランクがあることも記憶のどこかに入れて買い物をお楽しみください。

店舗情報

JR新宿駅東口より徒歩5分、都営新宿線新宿三丁目駅より徒歩3分でアクセスできます。営業時間は11時から20時まで。定休日は不定休ですので、予定が決まっている場合は電話にて定休日をご確認ください。

また季節やシーズンによって取り扱うブランドが異なる場合がありますので、好みのブランドがある場合は電話にてご確認ください。

住所 東京都新宿区新宿3-32-6
電話番号 03-5368-7300

nano・universe ナノユニバース新宿

nano・universeナノユニバースのファッションは、好感度の高い日本のカジュアルスタイルをベースに、イギリスやフランス、そしてイタリアなどのヨーロピアントラディショナルを織り交ぜたエレガントなメンズ服が人気です。

nano・universeナノユニバースのコンセプトは、トラッドでありながらクラッシックな面を併せ持つ、相反するテイストを組み合わせたファッションを目指しているのだとか。ビームスと比較すると個性的なメンズ服を楽しめます。

店舗情報

nano・universeナノユニバース新宿は、JR新宿駅南口の左側にある「新宿ルミネ2」の3階と、新宿駅東南口にある「新宿フラッグス」の3階にあります。営業時間および定休日は各商業施設に準じます。

「新宿フラッグス」店の住所は東京都新宿区新宿3-37-1、電話番号は03-6380-5116です。また取り扱うブランドは各店舗及びシーズンによって違うことがあります。

住所 東京都新宿区新宿3-38-2新宿ルミネ2
電話番号 03-5339-3885

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング ルミネ新宿店

日本のセレクトショップの御三家と言えば、最初にご紹介したビームス、そしてレディースでも人気のSHIPS、そしてこのユナイテッドアローズは、トレンドセレクトショップには外せないお店です。

「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」のそもそものコンセプトは、「Be Happy」。解釈すると心にいい、おしゃれな毎日であることをコンセプトに、服をセレクトし提供しています。

安い価格でおしゃれな服選びができる、大学生におすすめのファッションショップ。安い価格で展開していますが長年親しまれている「ユナイテッドアローズ」の伝統的な価値観をベースにした商品は確かな物で、しかもおしゃれなカジュアルウエアだと人気です。

日常生活をより幸せに過ごすことで心を豊かにと願うメンズに向けて選ばれた服は、見た目だけではなく内面もおしゃれなメンズに変われるかもしれません。

店舗情報

JR新宿駅南口改札出て左側です。取り扱いのブランドについてはシーズンによって異なる場合がありますので、好みのブランドがある場合は電話で確認の上、ご来店ください。

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング ルミネ新宿店の営業時間は11時から22時まで。「新宿ルミネ2」の営業時間に準じます。また定休日も同様です。

住所 東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿店ルミネ2 5F
電話番号 03-3345-9655

Thumb新宿で合コンするならこの店!女子ウケするおしゃれな個室や幹事特典も紹介!
新宿といえば、国内外から多く人々が集まる全国的にも知られる大繁華街。ここではそんな新宿周辺の...

新宿で社会人向けのメンズ服が買えるお店3選

次にご紹介する3選は、新宿で社会人向けのメンズ服が買える3店をピックアップしました。どの店もそれぞれ特徴のある社会人が楽しめる、社会人向けのメンズファッションのお店です。

どの店も社会人向けの高品質な商品を取り扱いっていますが、安い価格の服をセレクトできる大人のセレクトショップです。好感度を上げる服がきっと見つかるおすすめの3選。新宿で社会人向けのファッション選びの参考にしてください。

バーニーズ ニューヨーク新宿店

最初にご紹介する社会人向けのメンズ服が買える店は、ニューヨークのマンハッタンに本店を構える「バーニーズ ニューヨーク新宿店」です。米国紳士の上質な大人のアイテムが揃うセレクトショップです。

自社ブランドの「バーニーズ ニューヨーク」をはじめ、多数のハイブランドを取り扱うセレクトショップである上、店内はラグジュアリーな雰囲気に包まれています。

「バーニーズ ニューヨーク新宿店」では安い価格は望めなくても、最先端のトレンド商品が集まり、カッコよく決めたいファッションをセレクトできます。中には比較的安いカジュアルなお店も展開しています。

本物の上質を知ることができる大人のブランドの宝庫である「バーニーズ ニューヨーク新宿店」は、1990年に新宿の東口にオープンしました。

他店舗同様に高級感のある店内は、少々敷居が高く感じますが、がっつり決めたいときは先端のトレンドがラインナップされているおすすめの社会人向けのファッションセレクトショップです。

店舗情報

新宿駅東口から徒歩5分、モア4番街にあります。みずほ銀行の斜め前です。車をご利用の方は西武新宿駅前から入車する「新宿サブナード駐車場(新宿区歌舞伎町1-2-2)」をご利用ください。

提携駐車場につき、2000円以上の買い物で1時間無料、5000円以上で2時間、30000円以上で3時間無料になります。2000円以下のご利用は普通車30分330円、大型車30分370円かかります。

「バーニーズ ニューヨーク新宿店」の営業時間は月曜日から木曜日と日曜日は12時から20時まで、金曜日と土曜日は20時30分まで営業しています。定休日は不定休。来店の予定が決まっている場合は、電話で定休日をご確認ください。

住所 東京都新宿区新宿3-18-5
電話番号 03-3352-1200

EDIFICE 新宿店

2選目にご紹介する社会人向けのメンズ服が買える店は、「EDIFCE(エディフィス)」です。30代前後のメンズの大人が楽しめるセレクトショップとして人気のお店です。

「EDIFCE」というと、あまりメジャーではありませんが、要はビームスやユナイテッドアローズの「お兄さん版」のようなショップです。

ファッションだけでなくライフスタイル全般に高い美意識を持つメンズが対象となるお店。カジュアルからスーツ、ドレスウエアまでをセレクトして取り揃えています。

どれも高品質な商品で、上品はフレンチトラッドを提案している社会人向けの大人のメンズショップです。

「フレンチトラッド?」とは、はてなマークがついてしまいそうな表現ですが、具体的に言うなら、シンプルで洗練された、しかし堅苦しくない上品なカジュアルスタイル。そんな服を選びたい方におすすめです。

店舗情報

EDIFCE新宿店はJR東口より徒歩3分、ビックカメラの斜め前にビルの1階です。営業時間は、11時から21時までです。定休日は不定休です。予定が決まっている場合は電話で定休日をご確認の上、ご来店ください。

商品についてのお問い合わせは、電話もしくは公式ホームページの「問い合わせ」を利用し、お問い合わせください。以前はチャットサポートで問い合わせも可能でしたが、現在チャットサポートは利用できません。

住所 東京都新宿区新宿3-31-9 1F
電話番号 03-5366-5481

トゥモローランドメンズ 新宿伊勢丹店

3選目にご紹介する社会人向けのメンズ服が買える店は、新宿の老舗百貨店の伊勢丹のメンズ館に入店している「トゥモローランドメンズ新宿伊勢丹店」です。

自社ブランドのほかに海外ブランドを取り扱う大人のセレクトショップです。「トゥモローランド」の服の傾向は、洗練されたエレガントなスタイルを展開しています。きれい目な感じのおしゃれが好きなメンズにおすすめです。

もとはメンズのニットメーカーでしたが、創業者が横浜出身であったことから、育った街が海外文化の受け入れに寛容であり、ハイカラなものが街の核となる文化の中で育ったことで、自社ブランドのみならず、海外ブランドの取引に発展していったそうです。

大人のメンズが好むハイセンスなアイテムが揃っていますが、品質のいいわりに値段が安いのも、「トゥモローランド」をおすすめするひとつです。ハイカラでエレガント、しかも価格が安い、社会人向けのおすすめ大人のセレクトショップです。

店舗情報

新宿駅東口から徒歩5分。新宿伊勢丹の隣りがメンズ館になります。伊勢丹のバーゲン時にはセールを開催しますが、一部商品についてはセール対象外の商品もあります。ご注意ください。

「トゥモローランドメンズ新宿伊勢丹店」の営業時間及び定休日は新宿伊勢丹に準じます。新宿伊勢丹の営業時間は10時から20時です。定休日は不定休。ご来店の際は定休日をご確認ください。

住所 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店メンズ館5F
電話番号 03-5312-1272

新宿へメンズ服を買いに行こう

新宿は大手百貨店が多いほか、自社ブランドのほかに海外ブランドも豊富に取り扱うセレクトショップがたくさんあります。大学生が好むファッションから社会人向けのメンズ服を選べるお店が駅チカにある新宿。びしっと決めて好感度をアップしたいときは、新宿にメンズ服を買いに行ってください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
toshi_suzu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ