クラフトマン仙台はランチメニューや飲み放題もあり!デートや女子会にも人気!

「クラフトマン仙台」といえば、東北の新鮮な食材をふんだんに使用した料理が楽しめるビアバーとして注目を集めています。ここでは名物のクラフトビールはもちろん、気になる飲み放題について、そして店舗情報やアクセス情報まで「クラフトマン仙台」を徹底的にご紹介します。

クラフトマン仙台はランチメニューや飲み放題もあり!デートや女子会にも人気!のイメージ

目次

  1. 1デートや女子会にもおすすめの「クラフトマン仙台」をご紹介!
  2. 2クラフトマン仙台の外観と店内
  3. 3クラフトマン仙台のおすすめポイント
  4. 4クラフトマン仙台のおすすめメニュー
  5. 5クラフトマン仙台のおしゃれランチもおすすめ
  6. 6料理とお酒を堪能できる飲み放題付のコース
  7. 7クラフトマン仙台の店舗情報
  8. 8クラフトマン仙台のアクセス
  9. 9クラフトマン仙台の駐車場情報
  10. 10クラフトマン仙台の美味しい料理とお酒を味わおう!

デートや女子会にもおすすめの「クラフトマン仙台」をご紹介!

宮城県仙台市にある「クラフトマン仙台」といえば、全国各地のビールを東北の新鮮な食材を使用した料理とともに楽しめるお店です。

美味しい料理の数々を安い料金設定にて楽しめるだけではなく、テラス席を完備し木の温もりにもあふれたおしゃれな店内にも注目してほしいお店です。

クラフトマン仙台とは?

ここではそんなクラフトマン仙台のおすすめメニューにランチメニュー、そして女子会を検討している方に注目の飲み放題情報までご紹介をしていきます。

さらにクラフトマン仙台の営業時間や駐車場情報を含めたアクセス情報についてもご紹介をしていきますので、まだ足を運んだことのない方はぜひチェックをしてみてください。

クラフトマン仙台の外観と店内

ここではまずクラフトマン仙台の外観や店内の雰囲気についてご紹介をしていきます。クラフトマン仙台の店内では、ゆっくりとくつろぎながらも開放感ある全70席もの座席数を用意しています。

調理の様子を目の前で見ることのできるカウンター席は全7席となっており、またデートに最適なカウンター席も別に8席用意されています。あらゆるシーンに対応した座席がありますので、利用シーンに合わせて座席を案内してもらうことをおすすめします。

テラス席も完備

また8席に関してはテラス席となっており、いずれも木の温もりを基調とした柔らかい明りが特徴的。デートや飲み会の席だけではなく、女子会での利用にも最適です。

なおいずれの席も希望があればあらかじめお店に相談することでより確実の席の予約ができるので、予約の段階で席の相談もしてみましょう。

クラフトマン仙台のおすすめポイント

今回クラフトマン仙台をご紹介していくにあたり、クラフトマン仙台ではどういったポイントに人気や注目が集まっているのか、ここではご紹介していきます。

クラフトビールとの一期一会を大切にすることにこだわったクラフトマン仙台は、ビールに限らず世界中のアルコールメニューを豊富に取り揃えてり、その種類の豊富さは思わず目移りしてしまうほど。

ビールだけでも常時31種類、しかも毎日3種類から4種類は入れ替えているというのだからとくにはじめての方は迷っても当然です。

おすすめポイント①種類豊富なクラフトビール

クラフトマン仙台ではスタッフさんに声掛けをすれば、その時の気分やおすすめのアルコールメニューなど、状況に合わせてチョイスするのをお手伝いしてくれるので一安心です。そのためまずは気軽にスタッフさんに声掛けをしてみましょう。

一番人気となるビールは、やはり東北ならではのビール。ぜひビール好きな方であれば一度東北ならでは、そしてクラフトマン仙台ならではのビールを楽しみましょう。

おすすめポイント②お酒に合うメニューが充実

なお店内ではイタリアンを中心とした料理を味わうこともでき、それらにマッチする最適なワインも常時20種類用意しています。こちらも週替わりで新しいワインが追加されるので、迷ったら気軽に相談をしてみましょう。

クラフトマン仙台で楽しむことのできる食事といえば、その中心を成すのはなんといってもイタリアンです。ピザやパスタはもちろん生ハム、ローストビーフにバーニャカウダといったメニューの数々は、赤白問わずワインとの相性が抜群です。

おすすめポイント③東北の食材を使用

このようにクラフトマン仙台では、豊富な肉料理はもちろんイタリアンならではの野菜もしっかりと楽しめるメニューが盛りだくさんのため、女性にも喜ばれること間違いなしです。

またクラフトマン仙台は地産地消をテーマに東北の食材を優先し使用していることはご紹介をした通りですが、お肉や魚介類はもちろん、とくに野菜を中心に東北の食材がずらりと並びます。仙台名物の朝市には料理長自ら毎日足を運び、新鮮な食材を厳選して使用しています。

Thumb仙台のクラフトビールが人気の店おすすめ9選!おしゃれなバーや飲み放題は?
仙台には歴史的な観光地と一緒におすすめなクラフトビールはいかがでしょうか。仙台市内にはクラフ...

クラフトマン仙台のおすすめメニュー

ここではそんなこだわりの詰まった料理の数々を楽しめるクラフトマン仙台の、とくにおすすめをしたいメニューについてご紹介をしていきます。

まずはランチメニューのなかからではなくグランドメニューのなかから厳選した5品のご紹介をしていきますので、クラフトマン仙台に初めて訪れる方はまず以下のメニューを楽しんでみましょう。

おすすめメニュー①東北のローカルビア

なんといってもまずご紹介しなければならないのが、東北のローカルビアの数々です。クラフトマン仙台では、東北の美味しいビールを一人でも多くの方に知ってほしという願いから赤字覚悟の安い料金で提供を行っています。

さまざまな魅惑のメニューが並びますが、クラフトマン仙台に訪れたからにはまずは東北のローカルビアから楽しみましょう。仙南クラフトや、知る人ぞ知るローカルビアやくらいなどを気軽に堪能することができます。

おすすめメニュー②殻付き生牡蠣

広島に次ぎ全国でもトップクラスの漁獲量を誇る生牡蠣を豪快に楽しめるのは、宮城県仙台市にあるクラフトマン仙台ならでは。続いてご紹介をするおすすめメニュー「殻付き生牡蠣」はその日の朝に仕入れた生牡蠣を提供するので鮮度が違います。

その鮮度とクオリティそして味の濃さを年間を通して安定して提供できるのは、宮城県ならでは。豪快に殻付きのまま登場する生牡蠣は、ビジュアルも美しくインスタ映え間違いなしの逸品です。

お値段も新鮮な生牡蠣であるにもかかわらず1個330円と安いことから、クラフトマン仙台の数あるメニューのなかでもとくに人気の高い一品です。

おすすめメニュー③ハムの盛り合わせ

イタリアン・ディナーの定番ともいってよい「ハムの盛り合わせ」も、クラフトマン仙台では気軽に楽しむことができます。6種類ものハムのうち5種類に関してはクラフトマン仙台こだわりの自家製ハムを使用。

1種類に関してはハムの本場であるイタリア産のハムを使用するという徹底ぶりです。シェアに嬉しいこちらのメニューはわずか980円と安いので、アルコールメニューのお供に必須アイテムです。

おすすめメニュー④クラフトマンの唐揚げ

続いてはちょっと衝撃的なビジュアルを楽しむことのできる名物メニュー「クラフトマンの唐揚げ」のご紹介です。

イカ墨パウダーやスパイスを使用することで独自の黒い唐揚げは、クラフトビールとの相性を第一に考えたからこそ。630円で話題作りと美味しい唐揚げのどちらも楽しめる人気メニューです。

おすすめメニュー⑤ナチョス ワカモレとサルサソース

トウモロコシのスナックであるナチョスと、アボカドディップであるワカモレ、そこにおなじみのサルサソースが加わったお得なセットメニューです。

シェアにも最適なこちらのメニューは930円で楽しむことができるので、とくに複数名での利用の際にはうれしいメニューです。

なにか一品つまみたい時に、そして口が寂しい時に独特の食感を与えてくれるナチョスとそれに合う2種類のソースは、クラフトビールはもちろんワインをはじめとしたアルコールメニューとの相性もばっちりです。

クラフトマン仙台のおしゃれランチもおすすめ

続いてはクラフトマン仙台名物のランチメニューについてご紹介をしていきます。クラフトマン仙台では土日祝日に限りランチタイムを用意。

もちろんグランドメニューに比べて安い料金で楽しめるのが魅力です。席に関しては事前に確保が可能なので、確実に利用をしたい時には予約をされることをおすすめします。

ランチメニュー①パスタ

パスタはクラフトマン仙台のランチでは欠かせない代表メニューですが、今月のパスタ3種類については月替わり950円と安い料金で楽しむことができお得です。

その他にはフィットチーネのパスタメニューが常時2種類、通常のパスタメニューが常時1種類用意されています。いずれも大盛り無料なので男性の方でも大満足のランチタイムとなるでしょう。

ランチメニュー②仙台牛バーガー

仙台牛を使用したクラフトマン仙台ならではのふたつのバーガーランチメニュー「グリルマッシュルーム&ベルジャンフリッツ」と「チーズ&ベルジャンフリッツ」についてご紹介です。

豪快にかぶりつきたくなるビッグサイズのバーガーメニューですが、そのパティに使用されるのは贅沢にも仙台牛です。

ポテトにディップ用のソースが3種類、別皿で用意されたピクルスが嬉しいこちらのメニューはグリルマッシュルーム&ベルジャンフリッツが1,420円、チーズがたっぷりのチーズ&ベルジャンフリッツが1,380円と大満足の内容です。

ランチメニュー③ピザ

こちらもパスタと並ぶイタリアンの代表的なメニュー、クラフトマン仙台でも定番の人気ランチ「ピザ」です。ナポリピッツァの代表ともいえる「マルゲリータ」が980円と安いことに驚きです。

「フォアグラと和牛 包みピッツァ」といった豪華食材によるメニューまで幅広く用意しています。今月の旬のピザという限定ランチメニューは月替わりで1,200円から楽しむことができ、どちらというとリピーター寄りのメニューといえるかもしれません。

料理とお酒を堪能できる飲み放題付のコース

ここでは女子会やデートの際に嬉しいクラフトマン仙台の飲み放題コースメニューや、宴会におすすめの飲み放題コースメニューについてご紹介をしていきます。

充実の料理メニューに加え飲み放題までセットで楽しめる2つの厳選したコースメニューのご紹介なので、クラフトマン仙台に複数名で足を運ぶ際にはぜひとも利用をおすすめします。仙台市で飲み放題店をお探しの方もぜひ参考にしてみてください。

女子会やデートにおすすめの「Aコース」

まずは旬の食材と人気メニューばかりの構成で飲み放題もセットになった「Aコース」のご紹介です。

先ほどご紹介をした人気メニューであるハムの盛り合わせにクラフトマン唐揚げ、クラフトマン仙台名物の「秘密のフライドポテト」、イタリアンの大定番であるナポリピッツァに鮮魚のカルパッチョなど充実の内容です。

席の利用時間が2時間30分、1時間30分の飲み放題がセットとなり4,000円という安い料金設定が人気の理由です。

宴会におすすめの「Bコース」

続いては飲み会や宴会の際に最適なクラフトマン仙台のおすすめコースメニュー「Bコース」についてご紹介をしていきます。

全9品の料理を楽しめるだけではなく、わずか1,500円の追加料金でクラフトビールまで飲み放題になる嬉しいコースメニューです。2時間30分の座席の利用時間に1時間30分の飲み放題とセットで5,000円のため飲み会に最適です。

クラフトマン仙台の店舗情報

ここからは宮城県仙台市にあるおすすめのビアバー・クラフトマン仙台の営業時間や店内情報についてご紹介をしていきます。

先ほども触れたようにクラフトマン仙台は全70席用意した広々とした空間で、食事やビールをはじめとしたアルコールメニューを楽しめるお店です。全席完全禁煙となり、個室についての用意はありません。

営業時間

クラフトマン仙台の営業時間は他のビアバーと比較するとやや特徴があります。平日の栄養時間に関しては17時から翌1時までとなり、土日祝日には楽しめるランチタイムを設けていないからです。

土日祝日に関してはランチタイムのスタート時間である11時30分から、平日の営業終了時間と同様翌1時が営業終了時刻となります。

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-2-38 フォーシーズン1F

クラフトマン仙台のアクセス

続いてはクラフトマン仙台へ足を運ぶ際に知っておきたいおすすめのアクセス方法についてご紹介をしていきます。

クラフトマン仙台の最寄り駅であるJR仙石線のあおば通駅の1番出口や北4番出口などからアクセスをすればわずかに1分ほどの時間で到着してしまいます。

東北最大級のビッグターミナル仙台駅からも歩いて約3分の距離にクラフトマン仙台はあるので、十分にアクセス可能。どちらからもアクセス良好な駅チカ店ということができます。

そのため電車によるアクセスがおすすめであり、クラフトマン仙台を利用する際の一般的なアクセス方法がこの電車を利用したアクセスといえるでしょう。

クラフトマン仙台の駐車場情報

続いてはクラフトマン仙台の駐車場情報についてのご紹介です。クラフトマン仙台では残念ながら無料の専用駐車場を設けていません。そのため車でクラフトマン仙台にお越しになる方は近くにあるコインパーキングで駐車後、徒歩でお店に向かう形となります。

そんな時におすすめしたいコインパーキングは、「三丸ビル駐車場」です。クラフトマン仙台からは約150メートルとやや距離があり、さらに立体駐車場ということで煩わしさを感じる方もいるかもしれませんが、クラフトマン仙台の周囲にあるコインパーキングのなかでは非常に安い料金設定での駐車が可能です。

すべての日で終日30分200円という相場以上の安い料金設定に加え、最大料金が900円とこちらも安いです。収納台数も安心の60台ですが、24時間営業ではない点には注意が必要です。

またあくまでもおすすめのアクセス方法は電車によるアクセスです。アルコールメニューを楽しむ方による運転は控えるようくれぐれも注意しましょう。

クラフトマン仙台の美味しい料理とお酒を味わおう!

ここではクラフトマン仙台のこだわりや人気メニュー、店舗情報にアクセス情報を徹底的にご紹介をしてきました。

安いうえに美味しい東北の料理の数々と、こちらも東北をはじめ全国各地の美味しいアルコールメニューを楽しみに、クラフトマン仙台に足を運んでみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ