白金・金竜山は予約必須の人気焼肉店!おすすめメニューを紹介!

白金の住宅街にお店を構える「金竜山」といえば、日本一予約の取れない焼肉店として多くの美食家の知るところです。ここではそんな人気店の予約情報はもちろん、お店を代表するおすすめメニューにアクセス情報や営業時間など、「金竜山」を徹底的にご紹介していきます。

白金・金竜山は予約必須の人気焼肉店!おすすめメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1白金にある予約できない人気焼肉店『金竜山』とは?
  2. 2白金『金竜山』を徹底的にご紹介!
  3. 3白金『金竜山』の外観
  4. 4白金『金竜山』のおすすめメニュー
  5. 5白金『金竜山』の予約方法
  6. 6白金『金竜山』の口コミ
  7. 7白金『金竜山』の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の焼肉店白金『金竜山』へ行ってみよう!

白金にある予約できない人気焼肉店『金竜山』とは?

東京都港区白金の住宅街にお店を構えながらも、日本一予約の取れない焼肉店として知られる名店「金竜山」。

その圧倒的なお肉の質感とこだわりの詰まった美味しさから口コミを中心に話題を呼び、東京都内でいただくことのできる焼肉店としての筆頭にその名が挙げられることが多々あります。

完全予約制の人気焼肉店

白金の大人気焼肉店・金竜山ではその圧倒的な人気から一般の焼肉店のようにふらりと立ち寄ることはできず、事前の予約が必須となります。

芸能人がお忍びで訪れることも多いといわれる金竜山では、その混雑ぶりからも完全予約制でなければ営業が困難とされているためです。

予約については後ほど詳しくご紹介をしていきますが、その電話も鳴りやむことがなく、予約そのものまで困難といわれているほどの人気ぶりです。興味がありながらも予約が取れないという方は後ほど詳しくご紹介をする予約方法をチェックしてみてください。

予約が困難なほど大人気!

平日予約さえ困難とされるほどに凄まじい人気を誇る、白金の焼肉店・金竜山。とくに土日祝日の予約や来店については少なくとも数か月待ちという状態が数年間続いているといいます。

利用のほとんどはリピーターによるものであり、新規顧客に関しては予約が取りづらくならざるを得ない状況です。

このようになる理由をしっかりと把握しておけば新規顧客でも予約は可能のため、東京都内の焼肉店でも指折りの実力を持つといわれる金竜山で人気の焼肉メニューの数々をあきらめる必要はありません。

白金『金竜山』を徹底的にご紹介!

ここではそんな大人気の焼肉店・金竜山のおすすめ人気メニューや予約方法、お店の外観や雰囲気、さらに圧倒的な支持を集める金竜山ならではの口コミ情報についてご紹介をしていきます。

もちろん営業時間のご案内やおすすめのアクセス方法についても、しっかりと詳しくご紹介をしていきます。

焼肉ファンの方はもちろんこれまで予約のできなかった方や気になりながらも足を踏み出せなかったグルメファンの方までぜひ最後までチェックをしてみてください。

白金『金竜山』の外観

まずは外観や店内の様子といった、金竜山の雰囲気やロケーションの部分についてのご紹介をしていきます。金竜山は外観や内装の随所に、こだわりやオリジナリティを感じることのできるのが特徴です。

金竜山は最寄り駅である白金高輪駅からも遠く離れた距離にあり、周辺はまさに白金の住宅街そのもの。金竜山の外観は白金らしくおしゃれな造りをしており、黒の看板に炭焼・金竜山のゴールドの力強い文字が映えます。

知らずに通り過ぎると、こぢんまりとしながらも洋食店やカフェとも見間違えてしまいそうです。

その佇まいは白金そのもの、店内に足を踏み入れる前の段階からすでにインスタ映え間違いなしです。

店内の様子

その圧倒的な人気を持ちながらも敷居の高さや高級感でなく目立つことといえば、店内は意外にもアットホームな雰囲気であるという点です。昭和レトロな雰囲気さえ漂う店内は、清潔感に溢れた雰囲気で洗礼されています。

焼肉店としては珍しく店内は完全禁煙であることに加え、店主さんの人柄か煙の臭いが移らないようにとかさばる荷物は避けてくれるという気遣いも魅せてくれます。

他店ではなかなかお目にかかることのできないサービスをさりげなくしてくれるあたり、とくに女性の方からの支持も高いことに納得ができます。

白金『金竜山』のおすすめメニュー

ここからはいよいよ、東京都の誇る焼肉の名店・金竜山のおすすめ人気メニューをご紹介していきます。あらゆるメニューがおすすめの金竜山の焼肉メニューですが、ここではほんの一部となる5つのメニューに厳選してのご紹介となります。

まだ金竜山に足を運んだことのない方はもちろん、これまでに以下のメニューを楽しんだことのない方も必見です。

おすすめメニュー(1) 特上カルビ

まずご紹介をしたいのは、焼肉メニューで王道の人気を誇るカルビの最上級メニューにあたる、金竜山ならではの「特上カルビ」です。

金竜山のカルビメニューには並や中といったメニューも存在しますが、それらよりもより豪快に大振りにカットされたお得感にあふれたメニューが、この特上カルビです。

赤身と脂身のバランスが最高の金竜山の特上カルビは筋っぽさや臭みが全くなく、口に入れるだけでとろけてしまうかのように柔らかい食べ応えが特徴です。

他のカルビメニューよりも甘みのある脂身が多めに使用された特上カルビは、金竜山でカルビメニューを楽しむ際のおすすめの筆頭です。この特上カルビは一皿3,200円です。

おすすめメニュー(2) 上タン塩

続いておすすめをしたい金竜山の焼き肉メニューは「上タン塩」です。金竜山に訪れたらまず楽しみたいメニューとしてリピーターがおすすめするのも、このメニューです。とにかく柔らかいことで知られる金竜山のタンは、歯ごたえも抜群。

タンであるにもかかわらず噛むたびにジューシーな肉汁が溢れるのも、他店では見られない光景と味わいです。またタンとは思えないほどに見事なサシの入った1枚1枚は、口により先に感動を覚えてしまうほどに美しいビジュアルで登場します。

一皿3,500円ながら金竜山の名物メニューをたっぷりと楽しめるので、注文しない手はありません。数多くの美食家や芸能人が絶賛するその肉質は、厚切りにされたタンであるにも関わらず箸で簡単に切ることができてしまうほどに柔らかいことが最大の特徴です。

おすすめメニュー(3) シャトーブリアン

牛肉の最上級の部位にあたるといわれる「シャトーブリアン」を焼肉店で楽しめるというのも、金竜山の大きな特徴です。半生に焼いてから楽しむことがお店のおすすめの食べ方であり、絶妙な状態に焼きあがるようお店の方が焼いてみせてくれます。

大振りにカットされた野菜と一緒に楽しむことができ、とくに塩で楽しむシャトーブリアンは格別です。

噛まずに食べられてしまう!とリピーターも初見の方も驚きの声を上げるといわれる金竜山名物を堪能せず帰路にはつけません。なおこちらのメニューの価格に関しては時価となります。

おすすめメニュー(4) キムチ

続いて金竜山のおすすめしたいメニューは、焼肉メニューではなく絶品で知られる金竜山のキムチメニューの数々についてです。金竜山は焼肉メニューだけではなくキムチがまた絶品というのは、一度金竜山に訪れた経験をお持ちの方であればご存知のはず。

金竜山自慢の自家製キムチはピリ辛な味付けが癖になる逸品で、御飯ともビールとも、そして焼肉に巻いても最高の相性を見せてくれます。ノーマルのキムチが400円、カクテキやオイキムチの用意もありそちらも同様に400円となります。

またキムチ盛りでも800円とリーズナブルなことから金竜山に足を運んだ際には必需品ともいえます。またキムチメニューは提供スピードが速いので、他のオーダーを待つ間にまずは頼んでおいて間違いのない一品です。

おすすめメニュー(5) 特上ロース

最後にご紹介をしたい金竜山のメニューは、金竜山に訪れた際には必ず食べるべきとリピーターが太鼓判を押す人気メニュー「特上ロース」です。

通常のロースを大きく上回る高級感と肉質で登場するこちらのメニューは、まるで他の部位と見間違えるほどに美しいサシを無数に見て取ることができます。金竜山自慢のタレがしっかりとしみ込んだ特上ロースは、日を通すだけで格別の味わいを見せてくれます。

数々の美食家や芸能人がもっとも愛する金竜山のメニューのひとつであることでも知られ、SNSやメディアでももっとも取り上げられることの多いメニューです。

焼肉の名店・金竜山にせっかく足を運んだからには、口に入れた瞬間から溶けていってしまうようなかつてない食感をしっかりと味わっておきましょう。こちらのメニューは一皿3,500円となります。

白金『金竜山』の予約方法

ここからは金竜山に足を運ぶ前に最も気になるポイントである、予約情報についてご紹介をしていきます。すでに冒頭でもご紹介をしたように、金竜山のご利用は完全予約制にて順番に案内をしています。

一見すると簡単にも思える金竜山の予約ですが、ここでは金竜山が日本一予約の取れない焼肉店といわれる所以やその対策方法についてなどをご紹介していきます。平日だと一日に8組までの案内となる金竜山だけに、はじめてご利用になる方にとっては必見です。

電話での予約はほぼ不可能!

まずご紹介をしなければならない金竜山での予約情報は、電話による予約がほぼ不可能であるという点です。また今日現在、金竜山では初見の方の電話予約を承っていません。そのため初見の方は後ほどご紹介をする予約方法を検討してみてください。

リピーターの方の電話による予約を承ってはいますが、営業時間内は常時大盛況となるため繋がりづらいというのが現実です。

リピーターの方の電話による予約の対策としては、営業の時間外に予約の電話を入れることです。当然ながら常識の範囲内の時間に電話をすることが求められますが、時間内に電話する時よりはるかにつながる可能性があるとして知られています。

会計後に予約が一般的

今日現在はリピーターの方のみの予約を承っている、大人気の焼肉店・金竜山。オンラインでの予約も行っておらず、初見の方が予約をする方法は一見すると存在しないかにも思えます。

しかしながら次にご紹介をする方法では、初見の方であってもほぼ確実に予約をすることが可能となります。初見の方でも金竜山の味を楽しむ方法、それは金竜山のお店に直接足を運ぶという方法です。

電話での予約が絶望的な状況であることを知るリピーターの間では、金竜山での食後は会計時に同時に予約をしてしまうというのが一般的です。

これは初見の方にとっては、余計に一度足を運ぶという作業が必要となり敷居を高く感じさせてしまう要因となりかねません。

しかし一見すると非常に骨の折れる作業ではありますが、たったこれだけで東京都を代表する焼肉の名店の味を楽しむことができます。当然予約ははやくても数か月先となりますが、焼肉ファンであれば一度試してみて損はありません。

白金『金竜山』の口コミ

続いては白金の大人気の焼肉店・金竜山を利用したことのある方からの口コミについて触れていきます。

金竜山の焼き肉メニューの数々はいずれもハズレがないという意見がある一方、シャトーブリアンをはじめとした見事な盛り付けと輝かしい肉質のビジュアルのインスタ映えなども大きな話題を呼んでいます。

焼肉メニューに共通してみられる口コミには、とにかく柔らかく口の中でほぐれていくかのようなくちどけを楽しめる点を多くの方が共感しており、また肉質だけではなく金竜山の自家製タレの美味しさにも称賛が集まります。

しかしながら人気の裏返しで、その味に間違いはないが予約の難しさや待ち時間の長さについて難を示す口コミもやはり見受けることができます。

白金『金竜山』の店舗情報とアクセス

ここでは白金の日本一予約の取れない焼肉店として名を馳せる金竜山の、営業時間や店内情報についてご紹介をしていきます。

さらにはおすすめのアクセス方法に駐車場情報まで網羅していますが、金竜山の場所はすでに足を運んだことのある方でなければたどり着くのは難しいため、とくにアクセス情報についてはしっかりと確認をしたうえで足を運ぶことが求められます。

まだ金竜山に足を運んだことのない方はもちろん、これから金竜山に足を運ぶ予定にある方はとくに必見です。

店舗情報

まずは金竜山の店内構成からご紹介をしていきます。白金にある人気の焼肉店・金竜山の店内は、最寄りの駅である白金高輪駅からもかなりの距離があるにもかかわらず、全18席と決して広いとはいえません。

4人掛けのテーブルが2つに4名利用時、6名利用時にも対応した広さを持つ小上がりによる計18席の座席構成となっており、焼肉店にしては珍しく全席完全禁煙となりますので喫煙者の方は注意が必要です。当然ながら個室の用意はありませんが、20名以下であれば貸し切りでの利用も可能となっています。

営業時間

続いては金竜山の営業時間についてです。金竜山は夜の部の営業のみ取り扱う店舗となっており、曜日に関わらずランチタイムが存在しない従来の営業スタイルの焼肉店となります。定休日は月曜日であり、営業時間は月曜日を除く18時から22時までとなります。

なお土曜日と日曜日に関しては他の曜日よりも2時間早い営業開始時間である16時から開始となりますので、予約の際などの参考にしてみてください。営業時間に関しては基本的に2部制に分かれて構成されています。

第1部が18時から20時まで、そして第2部となるのが20時から22時までの2部制となります。なお定休日、営業時間ともに時期やその週によって異なる可能性があるので予約の際などに事前によく確認をしてから金竜山に足を運ぶようにしましょう。

住所 東京都港区白金3-14-1 第1マンション1F
電話番号 03-3446-8156

白金高輪駅からのアクセス

続いては、金竜山へのアクセス方法についてのご紹介です。まずは最寄り駅である白金高輪駅からのアクセス方法と徒歩による所要時間についてご紹介をしていきますが、先ほども触れたとおり金竜山は白金高輪駅から決して近い距離にある焼肉店ではありません。

最寄り駅である白金高輪駅からも約15分の徒歩による所要時間は計算に入れておいた方が無難といえるでしょう。そのアクセス方法についてですが、白金高輪駅の金竜山への最寄りの出口である3番出口に向かいます。

改札を出た後は目の前をまっすぐ通る道を直進し、突き当りを左折。芝新宿王子線と交わる交差点に出ます。その交差点を右手に曲がったあとはひたすら直進し6ブロックほど歩いた先、左手に本妙寺の見える交差点を右手に曲がります。

今後は4ブロックほどひたすら直進すれば右手に炭焼・金竜山の看板が見えてきます。早い方でも10分ではたどり着けない距離にあるといわれいますが、悪天候時には白金高輪駅を利用したアクセスはあまりおすすめすることはできません。

次にご紹介をするバスによるアクセス方法、もしくは下車後はタクシーを利用しての来店を検討することをおすすめします。

バスを利用してのアクセス

続いては金竜山にお越しの際のもう一つの選択肢となる、バスを利用してのアクセス情報についてご紹介をしていきます。自家用車をお持ちではないという方や、白金高輪駅からのタクシー代を節約したいという方にはバスによるアクセス方法がおすすめです。

最寄りのバス停留所やバス停留所で下車後の徒歩による所要時間についてご紹介をしていきますので、悪天候時や炎天下のなか金竜山に向かうという方はぜひ参考にしてみてください。

まず金竜山に最も近いバス停留所は、金竜山から約180メートル離れた距離にある都営バス光林寺の停留所となります。

金竜山からは徒歩にしておよそ3分の距離にあるため、白金高輪駅からの歩きを考えると金竜山からかなり手前まで距離を縮めることができるといえます。

またついで金竜山からの距離が近いバス停留所には、都営バス三光坂下のバス停留所が挙げられます。こちらは金竜山から徒歩にすると5分ほどの場所に出ることができますが、やはり駅からの距離を考えると十分便利な立地に出ることができます。

なお次に金竜山から近いバス停留所といえば、都営バスの北里研究所となり、金竜山からは徒歩で6分ほどの距離に下車することができます。

車でのアクセスと駐車場

続いては金竜山へ車でお越しの方が気になるであろう、金竜山の駐車場情報についてです。駅からも遠い距離にあり無料の専用駐車場が完備されているのか気になる金竜山ですが、残念ながら用意されていないのが現状です。

そのため金竜山に車で来店する予定の方は、金竜山の周辺にあるコインパーキングにて駐車をし、歩いて金竜山まで移動するほかありません。

そうであるにもかかわらず今日の金竜山の盛況ぶりは、決して快適とはいえないアクセス事情を覆すほどに美味しい料理の数々で還元してくれているともいえます。

金竜山に車でお越しの際におすすめのコインパーキングは、金竜山から約110メートル離れた距離にあるコインパーキング「タイムズ白金第10」です。

こちらのコインパーキングは収納台数こそ9台とやや心許ない点もありますが、金竜山の周囲に点在するコインパーキングのなかでは比較的規模の大きなコインパーキングです。

営業時間についても24時間営業となり、さらには最大料金が2,800円と設定されているのもありがたい限りです。駐車料金に関しても20分ごとに400円とほぼ相場通りの金額です。

白金や港区の観光、その他の御用の際にも十分に対応することのできる優れたコインパーキングということができます。

金竜山は住宅街の一角にお店を構える店舗だけに、車でお越しの際にはスピードの出しすぎやアイドリング、そして一方通行などに注意をしながら車を向かわせましょう。

人気の焼肉店白金『金竜山』へ行ってみよう!

ここでは白金にある焼肉の名店・金竜山のおすすめ人気メニューに予約方法、アクセス方法などを徹底的にご紹介してきました。

おすすめ人気メニューからのご紹介はわずか5つに留まりましたが、その他のメニューについてはぜひご自身で足を運んでいただき、その舌で楽しみ、また見極めてみましょう。

東京都に無数にあるといわれる焼肉店のなかでも屈指の実力店といわれる人気店・金竜山の焼き肉メニューは焼肉ファンの方はもちろん、そうでない方も一度は味わう価値のあるものです。

焼肉ファンであればとくに、わざわざ白金にまで足を運ぶ価値のある焼肉の名店であることは間違いありません。極上ともいわれる金竜山の人気の焼き肉メニューを堪能するために、まずはご紹介をした方法で予約をすることから始めてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ