芝公園は桜の人気名所!お花見の見頃情報や夜桜のライトアップの時間を調査!

東京港区にある「芝公園」は桜の名所として人気のスポットです。今回は、桜の人気名所「芝公園」のお花見の見頃情報や夜桜のライトアップについてご紹介したいと思います。桜の人気名所「芝公園」の魅力とは何でしょうか。人気の秘密に迫りたいと思います。

芝公園は桜の人気名所!お花見の見頃情報や夜桜のライトアップの時間を調査!のイメージ

目次

  1. 1桜の名所として知られる芝公園とは?
  2. 2芝公園の桜の見頃っていつ?
  3. 3芝公園で桜を見ながらのピクニックもおすすめ
  4. 4芝公園は夜に桜のライトアップってあるの?
  5. 5芝公園の桜の時期に花見をするときに知っておきたいポイント
  6. 6芝公園周辺の桜を見た後に訪れたいおすすめグルメスポット
  7. 7芝公園の基本情報とアクセス
  8. 8東京の桜の名所・芝公園へ行ってみよう!

桜の名所として知られる芝公園とは?

東京港区にある「芝公園」は、都会にいながら自然を満喫することができる癒しのスポットとして、地元の人たちをはじめ多くの人たちに人気があります。桜の名所として知られている「芝公園」の園内にはたくさんのベンチがあります。公園を散歩したり、ベンチで休んだりしてゆったりと過ごすことができるおすすめのスポットです。

毎年、桜の見頃時期になると、美しく咲いた桜を見るために多くの人たちが訪れます。今回は、東京港区にある人気の桜の名所「芝公園」のお花見の見頃情報や、夜桜のライトアップなどについてご紹介したいと思います。

お花見を楽しめるスポットとして人気

東京港区にある「芝公園」はお花見を楽しめるスポットとして多くの人たちに人気があります。「芝公園」には、ヤマザクラやソメイヨシノ、サトザクラなどの桜の木が約140本が植えられています。

近くには東京タワーもあるので、桜と東京タワーのあわさった美しい景色の写真を撮る人たちも多く、フォトスポットとして人気があります。

また、広い「芝公園」は、公園散策をしながらお花見をして楽しむことができる人気のスポットともなっています。「芝公園」のおすすめのお花見スポットは、弁天池の周辺と芝丸山古墳の周辺です。芝丸山古墳は高台になっているので、少し高いところから見る桜とその周りの景色もまた違った美しさを感じさせてくれます。

芝公園の桜の見頃っていつ?

東京港区にある「芝公園」の桜の見頃時期には多くの人たちが美しく咲いた桜を見るために「芝公園」を訪れます。「芝公園」の桜は海外から観光に訪れた人たちなどにも人気があります。では、東京港区にある「芝公園」の桜の見頃はいつなのでしょうか。「芝公園の」桜の見頃時期についてこれからご紹介したいと思います。

3月下旬から4月上旬

東京港区にある「芝公園」の桜の見頃時期は、3月下旬から4月上旬になります。美しく咲いた桜を見るために多くの人たちが訪れますが、都内にある他の桜の名所と比べると人の混雑はあまりありません。桜をゆっくりと見て過ごしたい方にはおすすめの穴場スポットともいえます。

芝公園で桜を見ながらのピクニックもおすすめ

東京港区の「芝公園」は、ベンチや広い芝生公園があります。天気の良い日にはピクニックもおすすめです。「芝公園」の周辺には、ランチをテイクアウトすることができるお店がありますので、桜を見ながらのランチもおすすめです。天気の良い休日などにはお子様を連れて、桜を見ながらのピクニックをしてみるのはいかがでしょうか。

芝公園は夜に桜のライトアップってあるの?

桜の見頃の時期になると、多くの桜の名所ではライトアップがなされます。日中に綺麗な桜を眺めるのも良いですが、ライトアップされた夜桜もまた違った美しさがあり、多くの人たちに人気があります。桜の見頃の時期には、ライトアップされた夜桜を楽しみに桜の名所を訪れる人たちも多くいます。

では、東京港区の「芝公園」のライトアップはあるのでしょうか。「芝公園」のライトアップ情報についてご紹介したいと思います。東京港区の「芝公園」では、どのような夜桜を楽しむことができるのでしょうか。

芝公園での正式なライトアップはない!

多くの桜の名所では、桜の見頃時期になるとライトアップがあります。ライトアップされた桜は昼間とはまた違った桜の表情をみせてくれます。桜の名所、東京港区の「芝公園」では、桜の見頃時期の正式なライトアップはありません。では、「芝公園」ではどのような夜桜を見ることができるのでしょうか。

芝公園と周辺の灯りで自然とライトアップされる!

人工的にライトアップされる桜も幻想的で美しいですが、「芝公園」ではまた違った夜桜を楽しむことができます。どのようなことでしょうか。

東京港区の「芝公園」では、正式なライトアップはなされませんが、「芝公園」と周りの灯りで自然とライトアップされます。自然な灯りに照らされた夜桜もまた美しいのでおすすめです。落ち着いた雰囲気の、自然な美しい夜桜を楽しみたい方におすすめです。

芝公園の桜の時期に花見をするときに知っておきたいポイント

東京港区の「芝公園」の桜の見頃時期に花見をする方は多くおられると思いますが、ここで「芝公園」の桜の時期に花見をする際に知っておきたいポイントについてご紹介したいと思います。

東京港区の「芝公園」の花見をする時の場所取りはどのようにすれば良いのでしょうか。公園内では火を使用することはできるのでしょうか。飲食の落ち込みに関してなどの情報についてご紹介したいと思います。

ポイント(1) 場所取りは当日

東京港区の「芝公園」で花見をするときに知っておきたいポイントの1つ目についてご紹介したいと思います。まず、場所取りに関してご紹介します。やはり、美しい桜の時期には、一番良い場所で花見をしたいと思うものです。そのため、多くの人たちが花見のために場所取りをすることと思います。

東京港区の「芝公園」の場所取りは当日、お花見をする日にすることができます。「芝公園」でも特に花見の人気スポットである弁天池周辺や丸山古墳は、場所取りをする人たちが多いので、朝の早い時間に場所取りをすることをおすすめします。

ポイント(2) 火気厳禁

東京港区の「芝公園」で花見をするときに知っておきたいポイントの2つ目にご紹介するのは、火気に関してです。「芝公園」は、火気厳禁の公園です。火気の使用はできないので、バーベキュー用品やカセットボンベ、ガスコンロの持ち込みは禁止です。

特に、お花見の時期は多くの人たちが公園を訪れます。公園を訪れる人たち全てがきまりを守って、安全で楽しいお花見をすることが大切です。

ポイント(3) 飲食の持ち込みはできるが宅配は禁止!

東京港区の「芝公園」で花見をするときに知っておきたいポイントの3つ目にご紹介するのは、飲食の持ち込みに関してです。「芝公園」には、芝生広場やベンチなどもあるので、飲食の持ち込みをして楽しく食べることができます。

しかし、ここで飲食の持ち込みに関しての注意点があります。「芝公園」内の販売などは禁止になっているので、宅配などを使っての飲食の持ち込みは禁止です。そして、持ってきた飲食から出たごみなどは、それぞれが持ち帰るようにしましょう。

芝公園周辺の桜を見た後に訪れたいおすすめグルメスポット

東京港区の「芝公園」周辺には美味しいグルメをいただくことができるおすすめグルメスポットが数多くあります。「芝公園」周辺の桜を見た後に訪れたいおすすめグルメスポット3店舗についてご紹介したいと思います。

ご紹介するグルメスポットは、「VASHON Bar&Grill Seattle's Best Coffee 芝公園店」、「インドビストロ オールドデリー 芝公園店」、「TANGO」です。

おすすめグルメスポット(1) VASHON Bar&Grill Seattle's Best Coffee 芝公園店

「芝公園」周辺の桜を見た後に訪れたいグルメスポットの1店舗目にご紹介するのは、「VASHON Bar&Grill Seattle's Best Coffee 芝公園店」です。お店は、東京都港区芝公園の芝公園PR-EX1階にあります。都営浅草線・大江戸線の大門駅から徒歩約5分のところです。

カジュアルな店では、ゆったりとくつろぎながら絶品コーヒー、ジューシーなハンバーガーやピザなどをいただくことができます。軽めの食事からしっかりと食事をいただくことができる様々なメニューまで種類も豊富です。

「VASHON Bar&Grill Seattle's Best Coffee 芝公園店」の営業時間は、7時30分から22時30分です。平日のランチが11時から16時、ディナーは17時から22時30分です。ラストオーダーは22時になります。

日曜日と祝日の営業時間は、11時から22時30分です。ブランチが11時から16時、ディナーは17時から22時30分です。ラストオーダーは22時になります。お店の定休日は土曜日です。

おすすめグルメスポット(2) インドビストロ オールドデリー 芝公園店

「芝公園」周辺の桜を見た後に訪れたいグルメスポットの2店舗目にご紹介するのは、「インドビストロ オールドデリー 芝公園店」です。お店は、東京都港区芝公園の港ビル1階にあります。芝公園駅から徒歩5分のところにある人気のインド料理店です。

人気のインド料理は、素材にこだわった絶品メニューが豊富にあります。ランチメニューもありおすすめです。インドカレーとともにいただくことができるナンが人気のお店です。

「インドビストロ オールドデリー 芝公園店」の営業時間です。月曜日から金曜日のランチが11時から15時までです。ラストオーダーは14時15分です。ディナーは17時30分から22時です。土曜日のランチが11時から14時30分です。ラストオーダーは14時になります。土曜日のディナーの営業はありません。お店の定休日は日曜日と祝日です。

おすすめグルメスポット(3) TANGO

「芝公園」周辺の桜を見た後に訪れたいグルメスポットの3店舗目にご紹介するのは、「TANGO」です。お店は、東京都港区芝公園の渋澤ビル1階にあります。都営大江戸線の赤羽橋駅より徒歩約5分のところにあるおしゃれなレストランは多くの人たちが訪れる人気店です。

おしゃれな雰囲気のレストランでは、世界の様々な食材を使って作られた絶品料理をいただくことができます。色々なシーンにあわせて注文することができるコース料理なども充実しています。

ランチでは、ボリューム満点のおしゃれな料理を、リーズナブルな価格でいただくことができると人気です。ゆったりとおしゃれなランチや食事を楽しみたい方におすすめのお店です。

「TANGO」の営業時間についてです。月曜日から金曜日のランチが11時30分から15時です。ラストオーダーは14時です。ディナーは17時から23時30分、ラストオーダーは22時30分になります。土曜日のランチは11時30分から16時まで、ラストオーダーは15時です。ディナーは17時から23時30分、ラストオーダーは22時30分になります。

日曜日と祝日のランチは11時30分から16時まで、ラストオーダーは15時になります。ディナーは17時から22時30分です。ラストオーダーは21時30分です。定休日に関してはホームページなどでご確認をお願いいたします。

芝公園の基本情報とアクセス

最後に、東京港区の「芝公園」の基本情報と公園へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。「芝公園」へのアクセス方法については、芝公園駅からのアクセス方法と浜松町駅からのアクセス方法をご紹介します。車で「芝公園」へアクセスする方法についてもご紹介します。車でアクセスされる方のために、駐車場情報もあわせてご紹介します。

基本情報

「芝公園」のアクセス方法基本情報についてご紹介したいと思います。場所は、東京港区1・2・3・4丁目です。「芝公園」は常時開園している公園なので、いつでも利用することができます。「芝公園」の入園料は無料です。園内の施設について、一部有料のところがあります。

芝公園駅からのアクセス

「芝公園」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。まず、都営地下鉄三田線の芝公園駅からのアクセス方法についてです。駅から南に進んで日比谷通りに向かい、日比谷通りに入ります。左折して進みます。芝公園駅から徒歩約2分で「芝公園」へ到着です。

浜松町駅からのアクセス

次に「芝公園」へのアクセス方法、JR浜松町駅からのアクセス方法についてご紹介します。浜松町駅から北西に進みます。増上寺前交差点を目指して進みます。増上寺前交差点を左折して日比谷通りに入ります。進んで行くと右手側に「芝公園」があります。浜松町駅からは徒歩約11分になります。

車でのアクセスと駐車場

「芝公園」へ車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。首都高速都心環状線を芝公園で降ります。芝公園ランプ出口より環状3号線に入ります。1つ目を右折すると「芝公園」へ着きます。首都高速都心環状線を出たら、車ですぐのところにあるのでアクセスしやすいです。

「芝公園」には、車でアクセスされた方のための専用駐車場がありません。「芝公園」周辺にコインパーキングがありますので、コインパーキングに駐車することをおすすめします。

Thumb芝公園のカフェ厳選15選!ランチからスイーツまで美味しいおすすめ店紹介!
芝公園といえば、緑あふれる自然エリアで、東京タワーが所在することでも多くの人々が訪れる人気エ...
Thumb芝公園のランチ人気店11選!おすすめの安い店や子連れにうれしい個室もあり!
この記事では、芝公園の周辺にあるランチをまとめています。芝公園の周辺には、子連れで訪れやすい...

東京の桜の名所・芝公園へ行ってみよう!

東京の桜の人気名所である「芝公園」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「芝公園」には、美しい桜の花見ができるスポットがたくさんあります。桜の見頃時期には、ゆったりと公園内を散策したり、ランチを持ってお花見などをすることができます。

自然な周りの灯りにともされて美しく咲く、「芝公園」の夜桜もおすすめです。東京タワーと桜の合わさる風景もまた美しいものです。

「芝公園」はアクセスも良いところにあり、美しい桜を見て静かに過ごすことができる穴場スポットとしても人気があります。ぜひ、東京の桜の名所「芝公園」の花見に行ってみてはいかがでしょうか。そこでしか、その時ならではの自然の美しさを感じることができ、癒しのひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ