「ワカヌイ」で絶品肉料理を堪能!ラムチョップやステーキなど人気メニュー紹介!

「ワカヌイ グリルダイニング バー 東京」は、東京・芝公園にある絶品の肉料理とワインが楽しめる人気店です。「ワカヌイ グリルダイニング バー 東京」で人気のラムチョップやステーキといったメニューやお店の情報をご紹介していきます。

「ワカヌイ」で絶品肉料理を堪能!ラムチョップやステーキなど人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1絶品肉料理を堪能できる「ワカヌイ」とは?
  2. 2「ワカヌイ」のおすすめランチメニュー
  3. 3「ワカヌイ」のおすすめディナーメニュー
  4. 4「ワカヌイ」の予約方法
  5. 5「ワカヌイ」の店舗情報とアクセス
  6. 6「ワカヌイ ラムチョップ バー 十番」もおすすめ
  7. 7絶品ステーキやラムチョップを食べに「ワカヌイ」へ行ってみよう!

絶品肉料理を堪能できる「ワカヌイ」とは?

東京・芝公園にある「ワカヌイ グリルダイニング バー 東京」(WAKANUI GRILL DINING BAR TOKYO)は、東京タワーがながめられる店内でいただく絶品のラムチョップやステーキの肉料理やワインが人気のお店です。

そんな人気店「ワカヌイ」でおすすめのランチやディナーメニューとともに、お店の情報をご紹介していきます。芝公園で美味しいラムチョップやステーキの肉料理が食べたくなったらぜひ訪問してみてください。

東京タワーの横にある芝公園近くの絶品グルメ

「ワカヌイ グリルダイニング バー 東京」は、当初は「ワカヌイ グリルダイニング トーキョー」として港区東麻布に2011年にオープンしました。その後、2015年に現在の港区芝公園に移転し、店名を「ワカヌイ グリルダイニング バー 東京」に変更して、現在に至ります。

芝公園という場所柄、東京タワーを店内から間近にながめながら美味しいラムチョップやステーキを堪能する事ができるので、人気のお店となっています。

また、最初にオープンした地の港区東麻布には、現在「ワカヌイ ラムチョップ バー 十番」があり、カジュアルな雰囲気で気軽にラムチョップやステーキ、ワインを楽しむ事ができるお店として人気になっています。

「ワカヌイ ラムチョップ バー 十番」についても最後にご紹介していきますので、参考にしてみてください。

肉料理と相性の良いワインも充実

「ワカヌイ」では、肉料理によくあうワインも充実した品ぞろえとなっています。ワインはニュージーランドの最高峰で入手困難と言われる貴重なProvidenceから、知名度が低いながら美味しい味が堪能できるワインまで、さまざまな種類がそろっています。

美味しいワインがそろっているので価格は少し高めですが、ボトルのほかにグラスで注文できるワインメニューもあるので、肉料理とともに堪能してみてください。

Thumb芝公園のカフェ厳選15選!ランチからスイーツまで美味しいおすすめ店紹介!
芝公園といえば、緑あふれる自然エリアで、東京タワーが所在することでも多くの人々が訪れる人気エ...

「ワカヌイ」のおすすめランチメニュー

「ワカヌイ」のランチメニューは、低価格で楽しめる「カジュアルランチ」、前菜やメインディッシュなどを好みで選べる「プリフィックスランチ」、価格は少し高めですがシェフおまかせの料理を堪能できる「シェフのおまかせランチ」、子ども向けの「お子様ランチ」がそろっています。

そのほかにもグラスワインやドリンク、1本から注文できる「ワカヌイスプリングラム ラムチョップ」もあるので、好みにあわせて追加してみてください。ここではおすすめランチの3種類をご紹介していきます。

おすすめランチメニュー(1) プリフィックスランチ

「プリフィックスランチ」は、数種類の中から選べる「前菜・メインディッシュ・デザート」にサラダが付いたランチメニューです。

前菜は「鰆のカルパッチョ、NZ産グリーンマッセルの香草バター焼き」など、5種類の中から1品選べます。メインディッシュは、「ワカヌイスプリングラム、オーシャンビーフ リブアイ、本日の肉料理、本日の魚料理」など、ワカヌイで人気の肉・魚料理6種類の中から1品選べます。

デザートは「ホーキーポーキーアイスクリーム、胡桃のなめらか焼きプリン」など4種類の中から1品と、コーヒーまたは紅茶が選べます。そのほかに「ワカヌイサラダ」が付いています。

おすすめランチメニュー(2) シェフのおまかせランチ

「シェフのおまかせランチ」は、「ラムチョップ・前菜・魚料理・メイン・デザート・コーヒーまたは紅茶」のフルコースメニューで、料理の内容はシェフのおまかせとなっています。

価格は少し高めの設定となっていますが、ディナーよりもかなり低価格でフルコースが楽しめるので、ランチで気軽にワカヌイの味を知りたいという人にもおすすめです。

おすすめランチメニュー(3) カジュアルランチ

「カジュアルランチ」は、「メインディッシュの中から好みの1品・サラダ・コーヒーまたは紅茶」のシンプルな内容で、そのメニュー名のとおり低価格で気軽に注文しやすいランチメニューとなっています。

メインディッシュは、先ほどご紹介した「プリフィックスランチ」のメインディッシュメニューの中から1品を選ぶ事ができます。ディナーではちょっと訪問しにくいという場合でも、ランチで気軽にワカヌイの味を堪能する事ができるメニューとなっています。

Thumb芝公園のランチ人気店11選!おすすめの安い店や子連れにうれしい個室もあり!
この記事では、芝公園の周辺にあるランチをまとめています。芝公園の周辺には、子連れで訪れやすい...

「ワカヌイ」のおすすめディナーメニュー

「ワカヌイ」のディナーメニューは、「前菜・グリル・魚料理」などの単品メニューが豊富にそろっています。また、人気のラムチョップやステーキなどの肉料理を堪能できるディナーのコースメニューもあるので、好みにあわせて注文してみてください。

ランチは子ども向けメニューがあり子どもは年齢制限なく入店できますが、ディナーの場合は小学生以上からとなっているのでお気を付けください。ここでは、「ワカヌイ」のディナーメニューの中から特におすすめの3品をご紹介していきます。

おすすめディナーメニュー(1) ラムチョップ

「ワカヌイスプリングラム ラムチョップ」は、「ワカヌイ」の定番メニューとして人気の1品となっています。

ニュージーランドで6ヶ月間、春の牧草だけを食べて育てた仔羊の肉を4週間ほど熟成し、一番美味しくなった時に急速凍結する事で、年間を通して美味しいラムチョップを提供しています。

「ワカヌイスプリングラム ラムチョップ」はラムが苦手という人でも美味しくただける1品となっています。1本から注文する事ができるので、ラムが好きな人はもちろん、苦手という人もまずは注文してみてください。

おすすめディナーメニュー(2) オーシャンビーフ 骨付きリブアイ

「オーシャンビーフ アンガス ドライエイジ骨付きリブアイ」は、アンガス牛をニュージーランドで完全放牧で18ヶ月間育てたあと、大麦などの飼料で仕上げ、3週間かけて「ワカヌイ」に到着したあとに、さらに3週間ほどかけて熟成庫で乾燥熟成させたお肉を炭火で焼きあげたステーキメニューです。

「アンガス ドライエイジ骨付きリブアイ」は1kg、「アンガス 42日熟成リブアイ」は300gと500gがそろっています。

美味しいステーキが楽しめる人気のメニューとなっていますが、ボリュームがあるのでグループで訪問してシェアしていただくのもおすすめです。

おすすめディナーメニュー(3) グリーンマッセルの香草白ワイン蒸し

「ニュージーランド産 活グリーンマッセルの香草白ワイン蒸し」は、ニュージーランドでとれる、ムール貝に似た「グリーンマッセル」という貝を香草白ワイン蒸しにした1品です。6ピースと12ピースから選べます。

グリーンマッセルのメニューは「香草バター焼き」もあります。グリーンマッセルは身が大きくプリッとした食感を楽しむ事ができ、ワインにピッタリなメニューとなっているのでぜひ注文してみてください。

「活グリーンマッセルの香草白ワイン蒸し」は産地の諸事情により提供できない場合もあるのでお気を付けください。

「ワカヌイ」の予約方法

「ワカヌイ」は美味しいラムチョップやステーキなどの肉料理とワインを楽しめる人気のお店のため、訪問する際には事前に予約をしておくのがおすすめです。

ここでは、「ワカヌイ」の予約の方法をご紹介します。予約は、オンラインまたは電話の2つの方法があるので、好みの方法で予約をしてみてください。このあと、2つの予約方法を詳しくご紹介していきます。

オンラインでの予約

「ワカヌイ」をオンラインで予約したい場合には、公式サイトにある「ご予約」から可能です。オンライン予約の受付時間は24時間となっています。

予約内容は、ランチまたはディナーの席だけの予約と、ランチメニューやディナーコースを選ぶ予約があります。料理の内容や価格を確認してから予約を入れてください。また、アレルギーなどがある場合には要望欄で伝える事もできます。

9名以上での予約をしたい場合にはオンライン予約はできず、電話での予約となるのでお気を付けください。また、予約の時間を30分過ぎるとキャンセル扱いとなるので、遅れる場合や予約をキャンセルする場合には早めに連絡をしましょう。

電話での予約

「ワカヌイ」では、電話で予約をする事もできます。ただし電話予約の受付時間は午前11時から午後11時までとなっているので、電話をかける時間にお気を付けください。

電話予約ならスタッフさんに直接質問する事ができるので、「ワカヌイ」を初めて利用する場合や聞きたいことがある時などにおすすめです。また、9名以上の予約はオンライン予約ができないため、電話予約が必要となります。

電話番号 03-5401–5677

「ワカヌイ」の店舗情報とアクセス

ここでは、「ワカヌイ」の店舗情報とアクセス方法をご紹介します。しっかりと確認してから訪問してみてください。

「ワカヌイ」のドレスコードはスマートカジュアルとなっています。ビーチサンダルやサンダル、男性のノースリーブの場合は入店できないのでお気を付けください。また、子どもを連れて訪問する場合は、ランチタイムは年齢制限がありませんが、ディナータイムは小学生以上となっています。

店舗情報

「ワカヌイ」の営業時間は、ランチは午前11時30分から午後3時までで、ラストオーダーは午後2時となっています。ディナーは午後6時から午後11時までで、ラストオーダーは午後9時30分です。

バーの営業時間は午後6時から午後11時までで、ラストオーダーは午後10時30分となっています。定休日はありませんが、不定休となっているのでお気を付けください。

住所 東京都港区芝公園3-4-30 32芝公園ビル10F
電話番号 03-5401-5677

御成門駅からのアクセス

「ワカヌイ」へ電車でのアクセス方法をご紹介します。「ワカヌイ」の最寄り駅は都営三田線の「御成門駅」です。「御成門駅」からアクセスする場合は、A1出口から徒歩6分ほどとなっています。

また、東京メトロ・日比谷線の「神谷町駅」からアクセスする場合は、1番出口から徒歩8分ほどとなっています。

赤羽橋駅からのアクセス

都営大江戸線の「赤羽橋駅」からアクセスする場合は、赤羽橋口から徒歩7分ほどとなっています。「ワカヌイ」には3つの駅からのアクセスが良いので、各方面から訪問しやすい場所となっています。

バスを利用して「ワカヌイ」へアクセスする場合には、東急バス・東急トランセの東98「東京タワー」バス停から徒歩2分ほど、東京空港交通・芝エリア~羽田空港線の「東京プリンスホテル」バス停からは徒歩3分ほどです。

車でのアクセスと駐車場

「ワカヌイ」には、お店の専用駐車場がありません。「ワカヌイ」は美味しいワインがそろっているので、料理とともにお酒を堪能したい時には公共交通機関での訪問がおすすめです。

お酒を飲まない場合など車で訪問したいという時には専用駐車場がないので、事前に周辺の駐車場を確認しておきましょう。お店の周辺には、「タイムズ東京プリンスホテル第1」や「東京タワー地下駐車場」など収容台数が150台ほどの大規模な駐車場があるので、車での訪問も安心です。

ただし場所柄、駐車料金が高めの設定となっているので、長時間の利用をする場合にはお気を付けください。また、立体駐車場や地下駐車場の場合には高さなどの車両制限もあわせて確認しておきましょう。

「ワカヌイ ラムチョップ バー 十番」もおすすめ

ここまで芝公園にある「ワカヌイ グリルダイニング バー 東京」をご紹介してきましたが、もう少しカジュアルな雰囲気で美味しい料理を楽しみたいという場合には、港区東麻布にある「ワカヌイ ラムチョップ バー 十番」がおすすめです。

メニューは、スプリングラムのラムチョップやニュージーランド産ビーフのステーキ、グリーンマッセルのワイン蒸しなど「ワカヌイ」で人気のメニューや、小皿料理がそろっています。ニュージーランド産のワインのほかに、ハイボールやカクテルなどのアルコールメニューもあり、お酒とともに美味しい料理を楽しむ事ができます。

お店は、東京メトロ南北線・都営大江戸線の「麻布十番駅」の6番出口から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は午後5時から午後11時(ラストオーダーは午後9時30分)までで、定休日は日曜日となっています。

住所 東京都港区東麻布2-23-14 トワ・イグレッグB1F
電話番号 03-3588-2888

絶品ステーキやラムチョップを食べに「ワカヌイ」へ行ってみよう!

東京・芝公園にある「ワカヌイ グリルダイニング バー 東京」について、人気のラムチョップやステーキといった肉料理が楽しめるメニューや店舗情報をご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?

「ワカヌイ グリルダイニング バー 東京」では、東京タワーをながめながらの食事が楽しめます。デートやグループなど、人数を問わず利用しやすいお店となっているので、景色とともに美味しい料理とワインを堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ