『バルマルシェコダマ』のランチが絶品!人気のモーニングや店舗も紹介!

「バルマルシェコダマ」は、食品加工メーカーの「コダマ」が経営するバル・レストランです。生ハム食べ放題のモーニングブッフェが楽しめることで人気になりましたが、ランチも絶品と評判です。今回は、「バルマルシェコダマ」の魅力をたっぷりとお伝えします。

『バルマルシェコダマ』のランチが絶品!人気のモーニングや店舗も紹介!のイメージ

目次

  1. 1目黒の人気店『バルマルシェコダマ』をご紹介!
  2. 2『バルマルシェコダマ』ってどんなお店?
  3. 3『バルマルシェコダマ』の内観と外観
  4. 4『バルマルシェコダマ』のおすすめメニュー
  5. 5『バルマルシェコダマ』の人気のランチ
  6. 6『バルマルシェコダマ』の人気のモーニング
  7. 7『バルマルシェコダマ』のモーニングブッフェは目黒店がおすすめ
  8. 8『バルマルシェコダマ』の店舗情報とアクセス
  9. 9『バルマルシェコダマ』へ行ってみよう!

目黒の人気店『バルマルシェコダマ』をご紹介!

「バルマルシェコダマ」は、昭和30年に創業した精肉店を原点とする食品加工メーカーが運営しているバル・レストランです。目黒や品川をはじめ都内に5つの店舗があります。生ハム食べ放題が楽しめるモーニングブッフェで有名ですが、ランチやディナーもおすすめです。

この記事では、「バルマルシェコダマ」のおすすめメニューや店舗情報について詳しくご紹介します。「バルマルシェコダマ」のブッフェが気になっている方は必見です。

『バルマルシェコダマ』ってどんなお店?

「バルマルシェコダマ」はこれまでにテレビなどのメディアでも何度も取り上げられていますので、実際に利用したことはなくてもすでにどんなお店なのか知っているという方も多いでしょう。

けれども、まだ「バルマルシェコダマ」がどんなお店なのか知らないという方も多いかと思いますので、まず最初に「バルマルシェコダマ」がどんなお店なのかということを簡単にご紹介しておきます。

「バルマルシェコダマ」は、食品加工メーカーの「コダマ」が手掛けているバル・レストランです。コダマは1955年(昭和30年)に町の小さな肉屋「小玉精肉店」として創業し、現在では大田区京浜島に食肉加工製造とパン・菓子製造と製麺工場の3つの自社工場を持っています。

食品の製造・販売事業の他に、日本では手に入りにくい生ハムやワインの輸入事業も手掛けていて、展開する事業は多岐に渡ります。最近ではレストラン事業にも力を入れていて、その中でも特に人気なのが今回ご紹介する「バルマルシェコダマ」なのです。

2012年12月にエキュート品川に1号店を出店し、モーニングブッフェの生ハム食べ放題がテレビなどのメディアでも取り上げられたことで人気に火が付きました。現在では都内に5つの店舗をオープンさせており、品川の他には目黒・恵比寿・二子玉川・池袋にも店舗があります。

ただし、人気のモーニングブッフェはどの店舗でも実施しているわけではありませんので、モーニングブッフェを利用してみたいという方は注意が必要です。モーニングブッフェを実施しているのは、品川店と目黒店のみとなっています。

『バルマルシェコダマ』の内観と外観

続いて、「バルマルシェコダマ」の内観と外観についてご紹介しましょう。「バルマルシェコダマ」は店舗によってお店の造りが異なり、たくさんの座席が設けられた店舗もあればカウンター席のみの小規模な店舗もあります。「バルマルシェコダマ」を利用するときには、立地だけでなく目的に応じて店舗を選ぶとよいでしょう。

内観

「バルマルシェコダマ」の品川店は、デリカテッセンとバルを融合させたようなお店です。イートインスペースはそれほど広くはなく、カウンター席が中心ですが、テラス席も完備されています。仕事帰りにサクッと食事やお酒を楽しむのに打ってつけです。

「バルマルシェコダマ」の池袋店は、サンドイッチやソーセージなどの総菜の販売を行うデリカテッセンに小規模なイートインスペースを併設したタイプのお店となっています。テイクアウトがメインなので、座席数は少なめです。

ゆっくりと食事を楽しみたいときには、「バルマルシェコダマ」の中でも目黒店・恵比寿店・二子玉川店の3店舗が特におすすめです。大きな窓が設置された開放的な空間に、ゆったりとしたテーブル席やカウンター席などが用意されています。

家族や友人同士でにぎやかに食事を楽しみたいときにピッタリなお店です。夜は窓から夜景を眺めることができ、デートにも人気です。

外観

「バルマルシェコダマ」は、すべての店舗が駅構内または駅直結の商業施設に入ったお店です。二子玉川店以外はデリカテッセンが併設されたレストランとなっていて、店頭のショーケースにはボリューミーなサンドイッチやソーセージなどの総菜がずらりと並んでいます。

『バルマルシェコダマ』のおすすめメニュー

続いて、「バルマルシェコダマ」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。「バルマルシェコダマ」では、人気のモーニングブッフェ以外にも様々なメニューが楽しめます。店舗の造りだけでなくメニューも店舗によって異なりますので、どんなメニューが提供されているのかということをあらかじめ調べてから来店することをおすすめします。

おすすめメニュー(1)ベジタブルプレート

「バルマルシェコダマ」のおすすめメニュー、1つ目にご紹介するのは「ベジタブルプレート」です。「バルマルシェコダマ」の品川店で人気のランチメニューで、10種類の野菜が盛り合されたメニューとなっています。

野菜がグリルされていて、オリーブオイルやバルサミコ酢で頂きます。ヘルシーなランチを楽しみたいときにおすすめなメニューです。フランスパンも付いてきます。

おすすめメニュー(2)ステーキ

「バルマルシェコダマ」のおすすめメニュー、2つ目にご紹介するのは「ステーキ」です。精肉店からスタートした食品加工メーカーが経営しているというだけあって、肉のプロが目利きした熟成肉を使った絶品ステーキも味わえます。

目黒店や二子玉川店では、アメリカ産アンガスビーフの最高級グレードである「プライム」を使用したTボーンステーキが人気です。自社輸入したワインと一緒にじっくりと堪能しましょう。

おすすめメニュー(3)生ハム

「バルマルシェコダマ」のおすすめメニュー、3つ目にご紹介するのは「生ハム」です。「バルマルシェコダマ」といえばやはり生ハムも外せません。「バルマルシェコダマ」では、イタリアやスペインから自社輸入した生ハムが味わえます。

モーニングブッフェだけでなく、ランチやディナーで食べ放題が楽しめる店舗もありますので、生ハムを存分に満喫したいという方はぜひ利用してみてください。

『バルマルシェコダマ』の人気のランチ

続いて、「バルマルシェコダマ」で人気のランチブッフェについてご紹介しましょう。「バルマルシェコダマ」の目黒店や二子玉川店では、ランチでも生ハムの食べ放題が楽しめます。メインメニューを1品選ぶと、生ハムやソーセージ、サラダなどの前菜のブッフェが付いてきます。

メインメニューがあるのでモーニングブッフェほどたくさんの生ハムは食べられないかもしれませんが、前菜ブッフェはどれも美味しくて、野菜が多いのも嬉しいポイントです。メインメニューにはお子様ランチも用意されていますので、子供連れでも安心です。

お肉をしっかり食べたい時はステーキがおすすめ

ランチでもお肉をしっかり食べたいというときには、メインメニューはステーキがおすすめです。「熟成骨付きショートロインステーキ」は脂が少ないサッパリとした赤身肉で、値段は150gで1500円、300gで2800円となっています。最高級グレードのプライムを使用した「アンガス牛 Lボーンステーキ」は、300gで3800円です。

ステーキ以外では、「熟成アンガス ビーフ ハンバーグ(1500円)」、「スペイン産フォアグラ ゴハン(1500円)」、「本日のパスタ(1300円)」、「ボストン クラムチャウダー(1200円)」などがあります。

ランチの時間は?

それでは、気になる「バルマルシェコダマ」のランチブッフェの時間について確認しておきましょう。「バルマルシェコダマ」の目黒店のランチブッフェの時間は11:00~15:30で、制限時間は70分となっています。二子玉川店のランチブッフェの時間は平日11:00~15:00、土日祝11:00~16:00で、制限時間は90分となっています。

『バルマルシェコダマ』の人気のモーニング

続いて、「バルマルシェコダマ」で人気のモーニングブッフェについてご紹介します。「バルマルシェコダマ」といえばやはりモーニングブッフェが有名で、コスパが良すぎることで評判になっています。

ただし、すでにお伝えしましたようにランチブッフェと同じくモーニングブッフェもどの店舗でも実施しているというわけではありませんので注意しましょう。モーニングブッフェを実施しているのは、品川店と目黒店のみです。

生ハム食べ放題のモーニングブッフェが人気!

「バルマルシェコダマ」のモーニングブッフェの目玉となっているのが、生ハムの食べ放題です。品川店と目黒店では「朝から生ハム食べ放題」というメニューが用意されていて、品川店では620円、目黒店では650円という驚きの値段で生ハムの食べ放題が楽しめてしまいます。

生ハム以外のメニューも充実していて、ソーセージ、スープ、サラダ、焼き立てパン、コーヒー、紅茶などのメニューも揃っています。パンに生ハムやサラダなどを挟んでサンドイッチにしたり、アレンジを楽しむのも自由です。

モーニングブッフェの時間は?

それでは、大人気の「バルマルシェコダマ」のモーニングブッフェの時間について確認しておきましょう。「バルマルシェコダマ」の品川店のモーニングブッフェの時間は8:00~11:00で、制限時間は60分となっています。目黒店のモーニングブッフェの時間は8:30~10:30で、制限時間は60分となっています。

『バルマルシェコダマ』のモーニングブッフェは目黒店がおすすめ

「バルマルシェコダマ」のモーニングブッフェは品川店と目黒店で楽しめることを説明しましたが、モーニングブッフェを利用するならどちらかというと目黒店の方がおすすめです。

モーニングブッフェの値段を比べると品川店が620円なのに対して目黒店は650円なので、目黒店の方が30円高いことになります。それでも目黒店の方がおすすめなのは、品川店のモーニングブッフェを利用しようと思うと待ち時間が長くなるからです。

品川店は乗降客の多い品川駅の構内にある上に、スペースが狭くて座席数も少ないです。8時に開店しますが、開店前からお店の前には長蛇の列ができていて、数十分の待ち時間が当たり前となっています。

一方で、目黒店は広々としたスペースがあり、座席数も多いです。待ち時間を少なくしたい方やゆったりと食事を楽しみたいという方は目黒店がおすすめなのです。

目黒店限定の「朝からステーキ」というメニューも用意されています。Tボーンステーキに生ハムを含むモーニングブッフェが付いていて、値段は1000円です。ステーキがたったの350円で味わえるというわけです。

Thumb目黒のお肉が美味しい店15選!安いランチやおしゃれなバルもあり!
様々な飲食店が集まる目黒は、都内でも指折りのお肉が美味しい激戦エリアです。安いランチが人気の...

『バルマルシェコダマ』の店舗情報とアクセス

モーニングブッフェやランチブッフェなどで生ハムの食べ放題が楽しめて、大人気となっている「バルマルシェコダマ」。最後に、「バルマルシェコダマ」の店舗情報とアクセスについてもご紹介しておきましょう。

「バルマルシェコダマ」は都内に5つの店舗を持っています。すべての店舗が駅構内や駅直結の商業施設の中にありますので、電車でアクセスしやすいです。

バルマルシェコダマ 目黒店

「バルマルシェコダマ」の目黒店は、目黒駅直結の「アトレ目黒2」の2階にある店舗です。目黒駅から徒歩1分でアクセスできます。営業時間はモーニング8:30~10:30、ランチ11:00~16:00、ディナー17:00~21:30です。定休日はアトレ目黒に準じます。

席数はカウンター席やテーブル席など全82席で、ディナータイムのみテーブルチャージ料金(400円)が発生します。最大100名までで貸切も可能です。

住所 東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 2F
電話番号 03-5435-4105

バルマルシェコダマ 品川店

「バルマルシェコダマ」の品川店は、品川駅構内の「エキュート品川」の1階にある店舗です。店舗を利用するためには、改札を通る必要があります。

営業時間は月~土8:00~22:00、日・祝8:00~20:30で、モーニングブッフェは8:00~11:00です。定休日はエキュート品川に準じます。テラス席を含む13席が設けられていて、テラス席であれば喫煙も可能です。

住所 東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1F
電話番号 03-3449-1261

バルマルシェコダマ 恵比寿店

「バルマルシェコダマ」の恵比寿店は、恵比寿駅直結の「アトレ恵比寿」の西館4階にある店舗です。恵比寿駅から徒歩2分でアクセスできます。営業時間は10:00~23:00で、10:00~15:00がランチタイムです。定休日はアトレ恵比寿に準じます。

37席の座席が設けられていて、デートにピッタリな2名用のテーブル席やおひとり様でも利用しやすいカウンター席もあります。生ハム食べ放題が楽しめるコースメニューも用意されていて、女子会や会社の宴会にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館 4F
電話番号 03-5475-8718

Thumb目黒イタリアンおすすめ19選!人気ランチやおしゃれな隠れ家・個室もあり!
住みたい街ランキングでも上位にある目黒には美味しいくお洒落なイタリアンがたくさんあるのをご存...

『バルマルシェコダマ』へ行ってみよう!

「バルマルシェコダマ」のおすすめメニューや店舗情報についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。「バルマルシェコダマ」といえばモーニングブッフェの生ハム食べ放題が人気ですが、ランチブッフェやステーキなどもおすすめです。モーニングはもちろん、ランチやディナーでもぜひ「バルマルシェコダマ」を利用してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ