目黒・かむろ坂の桜のトンネルが感動!アクセスや由来を解説!

東京の目黒エリアで綺麗な桜を見ることができるということで人気となっている、「かむろ坂」のおすすめ情報についてご紹介していきます。目黒・品川エリアに位置しているかむろ坂へのアクセス情報や、かむろ坂の由来、さらにお祭りの情報についてもまとめています。

目黒・かむろ坂の桜のトンネルが感動!アクセスや由来を解説!のイメージ

目次

  1. 1「かむろ坂」は目黒の観光名所
  2. 2「かむろ坂」の魅力を大特集!
  3. 3 目黒のおすすめスポット「かむろ坂」
  4. 4かむろ坂の名前の由来
  5. 5素晴らしいかむろ坂の桜
  6. 6かむろ坂さくらまつり
  7. 7かむろ坂へのアクセス方法
  8. 8目黒のかむろ坂へ足を運んでみよう

「かむろ坂」は目黒の観光名所

東京の目黒や品川エリアというと、都内の中心部に位置している街ということで、たくさんの魅力的なスポットがあります。観光に人気のスポットもあれば、美味しいグルメが味わえるようなところもありますし、最新レジャースポットもあります。そんな目黒エリアでも特に景色が素敵な名所として知られている「かむろ坂」をご紹介していきます。

Thumb目黒は観光名所が満載!女子に人気なスポットなど19選を徹底ガイド!
おしゃれな大人の街として知られる目黒には、女子に人気のスポットなど観光名所がたくさんあります...

「かむろ坂」の魅力を大特集!

東京の目黒・品川エリアでとても有名なスポットのかむろ坂ですが、そんなかむろ坂の概要や特徴から、かむろ坂の知られざる魅力まで詳しく解説をしていきますので、かむろ坂がちょっとでも気になっているという人は、かむろ坂の情報をチェックしてみて下さい。

かむろ坂は東京の品川区に位置しているスポットで、多くの人が訪れている名所です。かむろ坂は、春のシーズンには桜がとても綺麗だということで有名で、シーズンによってはたくさんの人で賑わっています。観光でも人気となっているスポットなんだそうです。

目黒のかむろ坂と聞いても、なかなかピンと来ないという人が多いのではないでしょうか。目黒や品川の周辺にお住いの人にとって見れば、かむろ坂を知っているという人も多いかもしれませんが、そうでなければ都内に住んでいてもかむろ坂を聞いたことがない人がほとんどのはずです。そんなかむろ坂を知らない人にも分かりやすく解説します。

目黒のかむろ坂へのアクセス情報についても詳しくご紹介をしていきますし、かむろ坂の名前の由来などについてもご紹介していきます。また、かむろ坂のお祭りや桜の情報も特集していきますので、かむろ坂の特徴や魅力をしっかりとチェックしてみて下さい。かむろ坂を知っておけば、品川区の観光をもっと楽しむことができるはずです。

Thumb目黒のデートスポット&ディナープランおすすめ19選!おしゃれ店が満載!
目黒にはたくさんのデートスポットやディナースポットがあります。ここでは、目黒のデートスポット...

目黒のおすすめスポット「かむろ坂」

東京の目黒エリアで口コミでも話題となっているスポットのかむろ坂ですが、そんなかむろ坂とは具体的にはどういったスポットなのでしょうか。かむろ坂の魅力や良さがまだイマイチわかっていないなんていう人も多いと思いますので、参考にしてみてください。

かむろ坂は東京の目黒エリアで有名な坂で、地元の人は知らない人はいないというほどに魅力的なスポットです。ただ、かむろ坂は全国的に見るとまだまだ知られていないスポットで、穴場スポットでもあります。まだかむろ坂にいったことがないという人も、一度かむろ坂に行けば、きっと魅力が分かるはずなので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

かむろ坂は品川区で昔から有名なスポットなんだそうで、これまでにも多くの人が訪れています。桜がとても綺麗だということで知られていて、かむろ坂は春のシーズンに多くの人が訪れるスポットです。春に品川・目黒エリアに行く際にはおすすめの場所です。

かむろ坂は実は口コミでも話題となっているようで、特に桜の咲き誇る春のシーズンになると、インスタグラムやツイッター、フェイスブックなどでもかむろ坂の情報がたくさん投稿されているようです。かむろ坂をSNSサービスで検索するとたくさんの情報が出てきます。また、かむろ坂は口コミでも高評価の情報が多いようです。

品川百景の一つとしても有名なかむろ坂

春にはツイッターやインスタグラムでも話題となっている名所のかむろ坂ですが、そんなかむろ坂の特徴・魅力としてご紹介しておきたいポイントが、かむろ坂は品川百景としても有名であるということです。かむろ坂は、品川区が全国に誇る名スポットです。

皆さんはそもそも品川百景というものがあるのを知っていますでしょうか。おそらく品川百景なんて全然聞いたこともないという人がほとんどなのでは無いでしょうか。品川百景は、品川の歴史や風土を伝えるために制定されたもので、品川区エリアの素敵な景色・ロケーションのスポットが選ばれています。かむろ坂もそんな景色に選定されています。

元々は品川百景は、品川区の区制40周年を記念して作られたものとなっています。品川の素晴らしいスポットを集めて作られていて、どれも東京を代表するような素敵なスポットばかりとなっています。観光でとても有名な名所も多数セレクトされています。

区制40周年でセレクトされたという品川百景ですが、そんな品川百景は区制70周年に伴ってリニューアルされたそうで、新しい時代の品川区のスポットに生まれ変わりました。かむろ坂は品川百景のの中でも、特に桜が綺麗で自然が満載の名所として知られていて、品川を代表する名所として、現在もたくさんの人々に愛されています。

かむろ坂の名前の由来

品川百景にセレクトされていてとても有名なスポットのかむろ坂ですが、そんなかむろ坂のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、かむろ坂の名前の由来についての情報です。かむろ坂が、何故この名前になったのかの詳しい由来を解説します。

かむろ坂を知っているという人や、実際に行ったことがあるという人あっても、かむろ坂の由来を知っているという人は少ないのではないでしょうか。かむろ坂という特徴的な名前は、何となくネーミングされたというわけではなくて、しっかりとした由来があります。かむろ坂という名前の由来は、何百年も前の歴史が関係をしているそうです。

かむろ坂の名前の由来となったお話は、「浮世柄比翼稲妻」という歌舞伎のお話でも残っているそうです。昔悲しい事件で亡くなってしまった、小紫という女性の下働きであった女性が、小紫を追って亡くなってしまい、とても悲しい事件だということで、坂の名称になったそうです。当時は下働きのことを、かむろと読んでいたことが由来になりました。

悲しい由来を持っているというかむろ坂ですが、現在は美しい目黒ロケーションスポットとして知られています。かむろ坂のきちんとした由来を知ってから現地に行けば、また違った気持ちでかむろ坂の観光を楽しむことができるはずです。

素晴らしいかむろ坂の桜

品川区の名所として連日たくさんの人が訪れているというかむろ坂ですが、そんなかむろ坂のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、かむろ坂の桜の魅力についての情報です。かむろ坂は、何と言っても美しい桜の景色が魅力となっています。

目黒のかむろ坂が、何故そんなに有名なのか疑問に思っているという人も多いのではないでしょうか。たしかに、かむろ坂は坂としてはそこまで大きな特徴があるわけではないですが、桜のシーズンの景色が素晴らしいという点が大きな特徴です。かむろ坂には、春になると溢れんばかりのたくさんの桜が咲き誇って、都内でも屈指の桜の名所です。

春のシーズンになったら、どこかにお花見に行きたいなんて思っている人も多いのではないでしょうか。かむろ坂はそんな桜やお花見がお好きな人にピッタリのスポットです。春の桜の季節になったら、カップルでもファミリーでも、かむろ坂に行ってみてください。

都内にはたくさんの桜の名所があって、口コミで話題のスポットや全国的に有名なお花見の名所もありますが、かむろ坂はそんな中でも都心部にあってアクセスも良い名所として人気があります。品川や目黒でお仕事をしているなんていう人も、かむろ坂にふらっとお花見に行ってみてはいかがでしょうか。気軽にお花見を楽しむことができます。

かむろ坂の桜のトンネル

目黒のお花見スポットとして人気を集めているというかむろ坂ですが、そんなかむろ坂のお花見情報としてご紹介しておきたいのが、かむろ坂には桜のトンネルがあるということです。かむろ坂の桜のトンネルの景色は、都心部とは思えないほどの絶景です。

品川や目黒の周辺エリアは、ビルが立ち並んでいるオフィス街が多くて、あまり自然のイメージがないという人も多いと思いますが、実はかむろ坂のような自然豊かなスポットも探せばたくさんあります。そんな中でも、かむろ坂の桜のトンネルは見事な景色だということで、カメラを持ってお花見をしに行く人もたくさんいるそうです。

かむろ坂の桜は、道を覆うように咲き誇っているので、まるで桜で作られたトンネルのような景色を楽しむことができます。頭上いっぱいに咲いている桜は、他ではなかなか見ることができない景色です。春のお散歩におすすめしたいスポットです。

桜のライトアップも!

桜のトンネルも素晴らしいということで話題沸騰のかむろ坂ですが、そんな目黒のかむろ坂の桜情報として次にご紹介しておきたいポイントが、ライトアップに関する情報についてです。実はかむろ坂では、桜のライトアップも綺麗だとうことで有名な場所です。

春のお花見というと、昼間のイメージが強いという人もいらっしゃるかもしれませんが、最近はライトアップを実施している場所もあるので、夜でも綺麗な桜を眺めることができます。目黒のかむろ坂の場合も、春の桜が満開のシーズンになるとライトアップを実施しているので、日が暮れて夜になってしまっても快適にお花見を楽しめます。

お仕事や学校が忙しくて、昼間はなかなかお花見に行くことができないなんていう人も多いのではないでしょうか。そんなスケジュールが取りずらいという人でも、目黒のかむろ坂ならライトアップによって夜でもお花見ができて、とても便利です。

目黒のかむろ坂の桜は、昼間ももちろんとても美しい景色となっていますが、夜はまた違った幻想的な雰囲気が広がっています。夜のお散歩デートにもぴったりの雰囲気です。かむろ坂の桜のライトアップは、3月末から4月上旬ごろまで実施されていて、時間は18時から21時ごろまでとなっているようです。

かむろ坂さくらまつり

夜の桜のライトアップも美しいということで人気のかむろ坂ですが、そんなかむろ坂の桜のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、かむろ坂のお祭りの情報についてです。かむろ坂では「かむろ坂さくらまつり」というお祭りが実施されています。

品川のかむろ坂は、春のシーズンには連日たくさんの人で賑わっていますが、そんなかむろ坂が特に盛り上がっている時期が、桜祭りが実施されている期間です。桜がお好きな人も、お祭りなどのイベントがお好きな人も、かむろ坂のお祭りがおすすめです。

かむろ坂の桜祭りは、都内のみならず関東や各地からたくさんの人が訪れる大きなイベントで、目黒を代表するようなお祭りとして定着しています。誰でも気軽にいけるオープンなイベントなので、都内のお花見スポットに迷ったら、是非行ってみてください。

桜の見頃に開催される人気イベント

毎年たくさんの人が訪れて賑わっているというかむろ坂の桜祭りですが、そんなかむろ坂は、お花見の満開のシーズンに実施されているイベントです。かむろ坂さくらまつりは、例年4月の上旬ごろに実施されているようです。

かむろ坂さくらまつりは、基本的に4月の初めの土日ごろに実施されているので、平日がお仕事で忙しいなんていう人でも、週末に気軽に参加することができます。かむろ坂さくらまつりは屋外のイベントなので、雨天中止などには注意してみてください。

グルメも満載

4月の一大イベントとして人気のかむろ坂さくらまつりですが、そんなかむろ坂さくらまつりのおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、美味しいグルメも満載のイベントであるということです。ランチタイムにおすすめのグルメも充実しています。

かむろ坂さくらまつりでは、たくさんの出店があるので、お祭りの定番グルメもあってとても楽しいです。食べ歩きにおすすめのグルメもあって、フランクフルトや焼きそば、牛串や生ビールも大人気です。

かむろ坂へのアクセス方法

かむろ坂さくらまつりも盛り上がっているというかむろ坂ですが、そんなかむろ坂のおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、かむろ坂へのアクセス方法についてです。具体的なアクセスが分からないというひとは、チェックしてみてください。

目黒のかむろ坂へのアクセスについてですが、かむろ坂は駅からも比較的近い位置にあるので、電車を使って気軽にアクセスすることができます。かむろ坂へのアクセスは「東急目黒線」がおすすめです。最寄駅は「不動前駅」となっています。

不動前駅からかむろ坂へのアクセスは、徒歩で5分程度のアクセスとなっています。かむろ坂にはもちろん車でもアクセスすることが出来ますが、車でアクセスする場合には駐車場に注意してみてください。周辺のコインパーキングの活用をお勧めします。

目黒のかむろ坂へ足を運んでみよう

目黒のかむろ坂のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。かむろ坂は大きな盛り上がりを見せる桜祭りも有名ですし、お花見シーズンにはライトアップも実施されています。アクセス的にも良いロケーションに位置しているので、かむろ坂に桜を見に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ