渋谷のお好み焼き・もんじゃの店13選!安いランチメニューや食べ放題もあり!

東京・渋谷にはお好み焼きやもんじゃの人気店がいっぱい!お店によって味は異なり、中にはランチメニューが安いところや食べ放題をしているところもあります。今回は、渋谷にある13軒のお好み焼き屋さんやもんじゃ屋さんについて詳しくご紹介いたします。

渋谷のお好み焼き・もんじゃの店13選!安いランチメニューや食べ放題もあり!のイメージ

目次

  1. 1渋谷のお好み焼き・もんじゃ人気店をご紹介!
  2. 2渋谷で味わう絶品お好み焼きともんじゃ
  3. 3お好み焼きともんじゃの違いとは?
  4. 4渋谷で人気のおすすめお好み焼き店5選
  5. 5渋谷のもんじゃが美味しい人気店2選
  6. 6渋谷の安いランチが人気のお好み焼き・もんじゃの店3選
  7. 7渋谷の食べ放題ありのお好み焼き・もんじゃの店3選
  8. 8渋谷の人気お好み焼き・もんじゃ屋に行こう!

渋谷のお好み焼き・もんじゃ人気店をご紹介!

お好み焼きといえば、関西が発祥の粉もんです。地域によって少しずつ具が違ったりすることから、広島焼きやモダン焼き、もんじゃ焼きなどが日本各地にローカルフードとしてそれぞれ根付いています。東京・渋谷には、お好み焼きやもんじゃを取り扱っているお店が少なくありません。今回は、人気店を中心にご紹介いたします。

渋谷で味わう絶品お好み焼きともんじゃ

東京・渋谷にはお好み焼きやもんじゃが人気のお店がたくさんあります。あまりにも多いため、どのお店に行って良いのか悩んでしまうという方も少なくありません。

今回は、お好み焼き屋さんともんじゃ屋さん、ランチが安いお店と食べ放題のある店の4つのカテゴリーに分けて順番にご紹介いたします。

Thumb新宿から渋谷へのアクセス方法!徒歩・タクシー・バスの経路ごとにチェック!
みなさんは新宿から渋谷へのアクセスの際、どの手段を使っていますか?今回は徒歩やバスやタクシー...

お好み焼きともんじゃの違いとは?

みなさんは、お好み焼きともんじゃのどちらがお好きですか?そもそも、お好み焼きともんじゃはどのように違う食べ物なのでしょうか?

関西圏でよく見られるお好み焼きは、まとまっていてトッピングにソースやマヨネーズなどがかけられています。

一方、関東圏で見られるもんじゃはどろどろとしていて、何もつけずに食べます。それぞれの違いがわかったところで、渋谷のおすすめお好み焼き屋さんをご紹介いたします。

渋谷で人気のおすすめお好み焼き店5選

渋谷には人気のお好み焼きが食べられるお店がたくさんあります。まずは、「かしわ 渋谷ヒカリエ店」と「オコノミマン TOKYO」、「八じゅう 渋谷店」と「ぼてぢゅう 渋谷宮益店」、「TEPPAN KITCHEN」の5軒のお好み焼き屋さんをピックアップ!それぞれのお店のおすすめお好み焼きをご紹介いたします。

かしわ 渋谷ヒカリエ店

渋谷で人気のおすすめお好み焼き店1軒目は、「かしわ 渋谷ヒカリエ店」です。東急東横線や田園都市線、半蔵門線や副都心線渋谷駅から直結。かしわ渋谷ヒカリエ店は、渋谷ヒカリエの7階にある鳥料理のお店です。

かしわ渋谷ヒカリエ店のメニューには、鶏肉を使ったお好み焼きが3種類あります。「鶏ミンチかしわ焼」は、売れ筋のお好み焼きです。価格は1290円。鶏肉のミンチに軟骨やじゃがいもなのど野菜を使い、最後に半熟卵をかけて完成するお好み焼きです。

そのほかにも、「完熟トマトとアボカドのかしわ焼」や「鶏ミンチネギ焼おろしポン酢」などのお好み焼きをいただくことができます。

かしわ 渋谷ヒカリエ店の基本情報

かしわ渋谷ヒカリエ店の店内にはカウンター席やテーブル席、堀座敷が計58席ほど設けられています。昼の予算は1000円台、夜は4000円程度を持っていくと安心でしょう。かしわ渋谷ヒカリエ店かしわの営業時間は曜日によって異なります。どちらもランチとディナーの2部制になっています。

月曜日から土曜日は、ランチが11時から17時まで。ラストオーダーは15時です。ディナーは17時から23時30。フードメニューのラストオーダー22時30分、ドリンクメニューは23時となっています。

日曜日もランチタイムの時間は変わらず11時から17時まで。ディナーは17時から23時までです。ラストオーダーは、フードメニューが22時30分、ドリンクメニューは22時30分です。渋谷ヒカリエ店も定休日はなく、ヒカリエの休業日に準じます。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F
電話番号 03-6434-1570

オコノミマン TOKYO

渋谷で人気のおすすめお好み焼き店2軒目は、「オコノミマン TOKYO」です。山手線の渋谷駅から歩いて10分。オコノミマンTOKYOは、広島風のお好み焼きが食べられるお店です。

オコノミマンTOKYOのメニューは、お好み焼きと汁なし坦々麺が中心です。大人気の「チーズ入りそば肉玉」は、お好み焼きの中にやきそばの入った広島風のお好み焼きです。価格は980円。

そのほか、イカ天入りのものやもちチーズ、牛すじの入ったそば肉玉をいただくことができます。

オコノミマン TOKYOの基本情報

オコノミマンTOKYOは、渋谷でお好み焼きが食べられると人気のお店です。店内には20ほどの席数が設けられています。予算は昼は1000円台、夜は3000円台なのだそうです。オコノミマンTOKYOの営業時間は曜日によって異なります。

平日や土曜日は、11時30分から25時まであいています。ラストオーダーは24時30分です。

日曜日や祝日は、店じまいが早くなります。11時30分にオープンし、22時30分クローズです。ラストオーダーは、22時となっています。オコノミマンTOKYOに定休日はありません。

住所 東京都渋谷区神山町17-1 渡辺ビル1F
電話番号 03-5738-8280

八じゅう 渋谷店

渋谷で人気のおすすめお好み焼き店3軒目は、「八じゅう 渋谷店」です。渋谷駅から歩いて1分。八じゅう渋谷店は、鉄板焼のお店です。八じゅう渋谷店のメニューでは、関西風のお好み焼きや尾道焼、もんじゃを楽しむことができます。

おすすめメニューは、お好み焼きの「八じゅう海鮮焼」です。価格は1300円。そのほか、尾道ラーメンも隠れた人気メニューとなっています。

八じゅう 渋谷店の基本情報

八じゅう渋谷店は、渋谷でお好み焼きが食べられると人気のお店です。店内にはカウンター席やテーブル席、座敷をあわせて30席は設けられています。予算は3000円ほど。ランチのある時期はもっとお得に安いメニュー食べることもできるのだそうです。

八じゅう渋谷店の営業時間は曜日によって異なります。月曜日から木曜日は、17時から24時まで。ラストオーダーは23時です。日曜日や祝日は、16時にオープンし、24時にクローズします。こちらもラストオーダーは23時です。

住所 東京都渋谷区宇田川町35-4 オークヴィレッジB1
電話番号 03-6809-0319

ぼてぢゅう 渋谷宮益店

渋谷で人気のおすすめお好み焼き店4軒目は、「ぼてぢゅう 渋谷宮益店」です。渋谷駅から歩いて5分。ぼてぢゅう渋谷宮益店は、お好み焼きや鉄板料理の楽しめるお店です。

ぼてぢゅうでは、創業以来愛され続けている「ぼてぢゅう プレミアムミックス月見焼」が人気です。価格は1680円。そのほか、「究極の豚玉」や「すじコンと青ねぎたっぷりのねぎ焼モダン」などもいただくことができます。

ぼてぢゅう 渋谷宮益店の基本情報

ぼてぢゅう渋谷宮益店は、渋谷でお好み焼きが食べられると人気のお店です。店内には33ほどの席数が設けられています。予算は昼が1000円台、夜は3000円台となっています。

ぼてぢゅう渋谷宮益店の営業時間は、毎日11時にオープンし、23時がクローズとなっています。ラストオーダーは22時です。ぼてぢゅう渋谷宮益店に定休日はなく、年中無休なのだそうです。

住所 東京都渋谷区渋谷1-12-9
電話番号 03-3407-8636

TEPPAN KITCHEN

渋谷で人気のおすすめお好み焼き店5軒目は、「TEPPAN KITCHEN」です。渋谷駅から歩いて1分。TEPPAN KITCHENは、鉄板料理のお店です。TEPPAN KITCHENのお好み焼きメニューは王道のものばかりが並びます。

「豚玉」は豚の乗ったお好み焼きです。価格は980円。そのほか、「もちチーズ玉」や「牛すじ玉」などお好み焼きの中でポピュラーなものをいやだくことができます。トッピングも選べるので自分好みのお好み焼きにカスタマイズするのがおすすめです。

TEPPAN KITCHENの基本情報

TEPPAN KITCHENは、渋谷でお好み焼きが食べられると人気のお店です。店内には、74席が設けられています。予算は昼も夜も1000円台と安い価格になっています。TEPPAN KITCHENの営業時間は、曜日によって異なります。

月曜日から金曜日は、ランチとディナーの2部制に分かれいます。ランチは、11時から14時30分、ディナーは17時から23時までです。ラストオーダーは22時30分となっています。

土曜日や日曜日、祝日は通し営業が行われています。11時にオープンし、クローズは23時です。ラストオーダーは22時30分となっています。TEPPAN KITCHENに定休日はなく、無休なのだそうです。

住所 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム3F
電話番号 03-6451-1016

渋谷のもんじゃが美味しい人気店2選

渋谷には、お好み焼きとどこか似ているもんじゃ焼きのおすすめ店もあります。続いては、もんじゃが美味しい「すずめの御宿」と「27 MCM」の2軒をピックアップ!

もんじゃと一口に言っても、それぞれのお店によって特徴があります。ここからはぜひ食べたい美味しくて珍しいもんじゃについてご紹介いたします。

Thumb渋谷のもんじゃ人気店11選!安い食べ放題やランチのおすすめ店もあり!
渋谷という街の印象って、みなさんにとってどんな感じでしょうか。ショッピングの街ですか。グルメ...

すずめの御宿

渋谷のもんじゃがおいしい人気店1軒目は、「すずめの御宿」です。京王井の頭線神泉駅から歩いて3分。すずめの御宿は、お好み焼きやもんじゃの楽しめる割烹料理屋さんです。

すずめの御宿のメニューには、お好み焼きともんじゃそれぞれのトッピングがずらりと並んでいます。

割烹料理屋さんならではのトッピングも少なくなく、「地鶏のつくね」や「季節のきのこずくし」のお好み焼きもあります。価格は各1050円。もんじゃにも「大葉・サラミ」や「和牛・ごぼう・大葉」などのトッピングが用意されています。

すずめの御宿の基本情報

すずめの御宿は、渋谷でもんじゃが食べられると人気のお店です。店内には、1階と2階にわかれています。1階は、テーブル席が8席あり、座敷には12席が備えられているのだそうです。2階は個室としてもご利用いただける座敷席が40席設けられています。

ご予算は3000円という方が多くいらっしゃいました。すずめの御宿の営業時間は曜日によって少しずつ異なります。火曜から木曜は17時30分から23時30分まで、金曜日と土曜日は17時30分から24時までの営業となります。

日曜日や祝日は、17時30分にオープンし、23時がクローズです。すずめの御宿の定休日は、月曜日です。

住所 東京都渋谷区円山町9-3
電話番号 03-5458-2760

27 MCM

渋谷のもんじゃがおいしい人気店2軒目は、「27 MCM(トゥエンティセブンエムシーエム)」です。JRや東急東横線の渋谷駅から歩いて7分。27MCMは、裏渋谷にある鉄板焼きのお店です。

27MCMの定番メニュー「27もんじゃ」はプレーンな味わいのもんじゃです。価格は650円。納豆や豚キムチなど安定のトッピングから「タイ風ガパオもんじゃ」や「たこ焼きもんじゃ」といった変り種までさまざまなもんじゃを楽しむことができます。

27 MCMの基本情報

27MCMは、渋谷でもんじゃが食べられると人気のお店です。店内には、6人がけのテーブル席が6つあり、個室利用も可能となっています。ご予算は3000円ほどなのだそうです。

27MCMの営業時間は、17時から26時まで。ラストオーダーは、25時です。27MCMに定休日はなく、毎日営業しています。

住所 東京都渋谷区鶯谷町6-5 めぐみビル1F
電話番号 03-5456-2236

渋谷の安いランチが人気のお好み焼き・もんじゃの店3選

どうせランチを食べるなら、安くて美味しいお店に行きたいものです。ここからは、安いランチが人気のお好み焼きやもんじゃのお店をピックアップ!「わっはっはっ風月 渋谷店」と「渋谷ますだ亭」、「渋谷ばくだん屋」の3軒のお店のランチ情報をご紹介いたします。

わっはっはっ風月 渋谷店

新宿の安いランチが人気のお店1軒目は、「わっはっはっ風月 渋谷店」です。渋谷駅から歩いて1分。わっはっはっ風月渋谷店は、鉄板焼きのお店です。わっはっはっ風月渋谷店のメニューには食べ放題ではないものの牛筋焼きや風月焼き、看板メニューのわっはっはモダン焼きを一度に食べられるコースが用意されています。

塩キャベツやイカゲソ焼き、焼きそばやデザートがついた「風月満腹コース」は、飲み放題ありで3500円と安い価格に設定されています。おなかいっぱい粉もん鉄板焼きを楽しみたいときにおすすめのお店です。

また、ランチメニューには全品カレー食べ放題がセットになっています。お好み焼き定食を頼むだけで、カレーライスの食べ放題とごはん、味噌汁、1ドリンクがセットでついてくるのだそうです。

わっはっはっ風月 渋谷店の基本情報

わっはっはっ風月渋谷店は、新宿にある安いランチが人気のお店です。食べ放題メニューもあり。店内は、半個室のテーブル席などが設けられています。ご予算は、昼が1000円台、夜は3000円台と安い価格設定になっています。

わっはっはっ風月渋谷店の営業時間は、曜日によって異なります。月曜日から金曜日は、11時30分から15時までと、17時から22時30分までの2部制です。

土曜日や日曜日は11時30分から22時30分までの通し営業となります。わっはっはっ風月渋谷店に定休日はなく、不定休です。

住所 東京都渋谷区渋谷1-15-19 双葉ビル3F
電話番号 03-5766-3139

渋谷ますだ亭

新宿の安いランチが人気のお店2軒目は、「渋谷ますだ亭」です。各線渋谷駅から歩いて1分。渋谷ますだ亭は、お好み焼きももんじゃも食べられるお店です。

渋谷ますだ亭のランチメニューは、平日限定で780円の安い価格で展開されています。もんじゃまたはお好み焼き1枚に、焼きそばの小とドリンクがセットになった安いランチセットです。

看板メニュー「皆が大好きカマンベールもち明太子もんじゃ」は、1300円。カマンベールチーズともちの相性は抜群!明太子がアクセントとなってついつい食べ進めてしまうこと間違いなしです。こちらは1000円です

渋谷ますだ亭の基本情報

渋谷ますだ亭は、新宿にある安いランチが人気のお店です。店内は座敷席のある地下1階から3階まであわせて計116席が設けられています。ご予算は、昼も夜も1000円台と安い価格になっています。

渋谷ますだ亭の営業時間は、12時から22時10分までです。そのうち、ランチメニューの提供は12時から15時の間となっています。料理のラストオーダーは、21時30分です。渋谷ますだ亭に定休日はなく、月1日不定休があるのだそうです。

住所 東京都渋谷区宇田川町22-1
電話番号 03-3462-0016

渋谷ばくだん屋

新宿の安いランチが人気のお店3軒目は、「渋谷ばくだん屋」です。JR渋谷駅から歩いて7分。渋谷ばくだん屋は、広島の料理を楽しめるお店です。渋谷ばくだん屋のランチメニューは、100円から300円の安い価格でサイドメニューを追加することができます。

例えば、から揚げセットは100円、おむすびセットは100円、ドリンクセットも100円となっています。「廣島お好み焼き」は、生めんをぱりぱりに仕上げて生地に混ぜ込んでいるのだそうです。
 

そのほかにも「イカ天お好み焼き」や「シーフードデラックスお好み焼き」などがあります。

渋谷ばくだん屋の基本情報

渋谷ばくだん屋は、新宿にある安いランチが人気のお店です。店内は、カウンター席やテーブル席をあわせて42席が設けられています。そのほか、スタンディング・カウンターもあるのだそうです。ご予算は1000円程度と安い価格設定になっています。

渋谷ばくだん屋の営業時間は、曜日によって異なります。平日のランチは、11時30分から15時30分まで。ラストオーダーは15時。ディナーは、18時から23時30分です。フードメニューのラストオーダーは22時30分、ドリンクメニューは22時45分です。

土曜日や日曜日、祝日のランチタイムは、11時30分から15時30分。ラストオーダーは15時。ディナーは、17時から22時30分。ラストオーダーは、フードが21時30分、ドリンクは22時45分。定休日は、年末年始です。その他、不定休になることもあります。

住所 東京都渋谷区渋谷2-9-10 キングビル1F
電話番号 03-6450-6185

渋谷の食べ放題ありのお好み焼き・もんじゃの店3選

せっかくお好み焼きやもんじゃを食べるならおなかいっぱい食べたい!そんな方のために、お好み焼きやもんじゃが食べ放題のお店をピックアップしました。

「渋谷こてがえし」と「かわなか」、「むら 渋谷店」の3軒のお店について、食べ放題メニューを中心に詳しくご紹介いたします。

渋谷こてがえし

渋谷の食べ放題ありのお好み焼き・もんじゃのお店1軒目は、「渋谷こてがえし」です。渋谷駅から歩いて2分。渋谷こてがえしは、もんじゃ食べ放題のあるお店です。渋谷こてがえしの食べ放題メニューは、平日17時まで行われています。「もんじゃ食べ放題」はドリンクつきで1408円。

夕方以降には食べ放題プランはありませんが、粉もん多数と呑み放題がセットになったプランがいくつかあります。4000円の「贅沢コース」では、最大3点の粉もんをチョイスすることができます。

渋谷こてがえしの基本情報

渋谷こてがえしは、渋谷にある食べ放題ありのお好み焼き・もんじゃのお店です。店内には82席が設けられています。予算は1000円台と安い価格に設定されています。渋谷こてがえしの営業時間は曜日によって異なります。

月曜日から土曜日の営業時間は、11時から26時までです。日曜日や祝日は、11時から23時までとなっています。渋谷こてがえしに定休日はなく、無休です。

住所 東京都渋谷区宇田川町25-4 ダッキープラザビル5F・6F
電話番号 03-3770-0605

かわなか

渋谷の食べ放題ありのお好み焼き・もんじゃのお店2軒目は、「かわなか」です。各線渋谷駅から歩いて5分。かわなかは、鉄板焼きのお店です。かわなかの食べ放題メニューは2種類あります。どちらも時間帯は17時から23時まで。

90分飲み放題&食べ放題は、お好み焼きとやきそばを味わうための食べ放題です。数種類のお好み焼きと焼きそばを自分で調理しながら食べていきます。価格は3300円。120分コースの場合は、3850円となります。

かわなかの基本情報

かわなかは、渋谷にある食べ放題ありのお好み焼き・もんじゃのお店です。店内には45ほどの席数が設けられています。ご予算は、3000円ほどとなっています。

かわなかの営業時間は、毎日17時から23時30分までです。ラストオーダーは、23時となっています。かわなかの定休日は、日曜日と祝日、年末年始とお盆期間です。

住所 東京都渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル4A
電話番号 03-3463-5318

むら 渋谷店

渋谷の食べ放題ありのお好み焼き・もんじゃのお店3軒目は、「むら 渋谷店」です。JR渋谷駅や地下鉄銀座線の渋谷駅から歩いて8分。むら 渋谷店は、お好み焼きやもんじゃが食べられるお店です。

「ディナータイム食べ放題コース」はお好み焼きやもんじゃ、みそもんじゃや焼きそばが食べられる食べ放題プランです。ワンドリンクオーダー製で、食べ放題コース自体は1836円で楽しむことができます。おすすめは、名物の「みそもんじゃ」です。

むら 渋谷店の基本情報

むら渋谷店は、渋谷にある食べ放題ありのお好み焼き・もんじゃのお店です。店内には30の席数が設けられています。平均予算は通常1500円、宴会の場合だと2500円なのだそうです。

むら渋谷店の営業時間は曜日によって異なります。月曜日から金曜日はディナーのみの営業となり、17時から27時まで営業しています。

土曜日は、12時からオープンし、27時クローズ。日曜日や祝日は、12時から23時30分までの営業となります。ラストオーダーは、22時30分です。むら渋谷店に定休日はありません。

住所 東京都渋谷区松涛1-29-2 B1
電話番号 03-6416-9225

渋谷の人気お好み焼き・もんじゃ屋に行こう!

最後までご覧いただきありがとうございます。東京・渋谷には人気のお好み焼き屋さんやおすすめのもんじゃ屋さんが多く軒を連ねています。今回は13軒のお店をピックアップしてご紹介いたしました。中にはランチがお得なお店や食べ放題を行っているお店もありました。渋谷で気になるお店探しの一助になれば幸いです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
serorian

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ