渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」を攻略!アクセスやキャパは?

渋谷duoは、duo MUSIC EXCHANGEが運営しているライブハウスです。ジャミロクワイのジェイ・ケイがプロデュースしたライブハウスが渋谷duoです。ライブハウスから培ったノウハウを活かしてduo MUSIC EXCHANGEは新しい事業を展開します。

渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」を攻略!アクセスやキャパは?のイメージ

目次

  1. 1渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」ってどんなライブハウス?
  2. 2渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」のキャパシティ
  3. 3渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」のドリンク
  4. 4渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」のおすすめエリアってあるの?
  5. 5「duo MUSIC EXCHANGE」が手がける新規事業
  6. 6渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」の基本情報とアクセス
  7. 7渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」に行く前には、腹ごしらえ!
  8. 8人気の渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」へ行ってみよう!

渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」ってどんなライブハウス?

渋谷duoは、現在活躍しているアーティストのジャミロクワイのジェイ・ケイがプロデュースしたライブハウスです。渋谷duoは、duo MUSIC EXCHANGEが運営しています。ここでは、渋谷duoのキャパの規模の他にアクセスについてを紹介します。duo MUSIC EXCHANGEが新しく手がける事業を紹介します。

2004年オープンのイベントスペース

渋谷duoは、ジャミロクワイのメンバーのジェイ・ケイがプロデュースしたライブハウスです。アイドルから中堅のアーティストなどの公演を楽しめるライブハウスとして音楽ファンにとって注目のライブハウスが渋谷duoです。

新人アーティストにとっては、プロとして認められるのか運命の分かれ道のライブハウスが渋谷duoです。

今までは、音楽だけを中心にライブハウスでした。duo MUSIC EXCHANGEは、日本中で、注目を浴びているeスポーツ、コスプレのイベントなどを運営しています。音楽だけではなく深夜の表現の場として注目を集めるライブハウスです。

渋谷では中規模レベルのイベントスペース!

渋谷duoは、2004年にオープンしたライブハウスです。ここでは、さまざまなイベントやライブが開催されている人気のライブハウスです。

渋谷は、渋谷duoの他にさまざまライブハウスが多い街として有名です。渋谷のライブハウスのキャパは、500名以上の小規模のライブハウスが多く存在しています。その中で1000名以上のキャパのライブハウスは、約1~2軒ぐらいといわれています。

小規模で約50名以下のライブハウスがあります。その中で中規模のイベントスペースとして多くの音楽ファンの伝説のライブ会場が、duo MUSIC EXCHANGEが運営しているライブハウス渋谷duoです。

渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」のキャパシティ

次に渋谷duoのキャパについて考えていきましょう。小規模のライブハウスのキャパは、50名以下から、大規模のライブハウスのキャパは、1000名以上のライブハウスもあります。

中規模の700名前後のライブハウス渋谷duoのキャパシティはどれくらいなのか座席のレイアウトが気になりませんか?渋谷duoの周囲のライブハウスTUTAYA-O-EASTが同じビルの中にあります。

スタンディングで700名収容のライブハウス

スタンディングの時は、公式のHPでは、スタンディングは700名以上ですが、座席の場合は、約300名は収容できます。

渋谷のライブステージの中でのキャパは中規模でアーティストの迫力のあるライブを楽しめるでしょう。

座席の場合は300名収容!

渋谷duoのキャパは、スタンディングでは、800人ぐらいまでなら収容できます。座席でライブを楽しむときには、人数について考えてみましょう。

スタジオが広く見えやすくするために座席の方も横幅を広くとり、座席の人数は約300名です。落ち着いてライブを楽しめるように不快を感じさせずにライブを楽しめるように座席のキャパは300名が適切と言われています。

300名の座席を、エリアごとに分けているのでじっくりとイベントを楽しめます。横に幅が長いのでどの座席でもベストな状態でアーティストの姿と音楽が楽しめるのが渋谷duoです。

渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」のドリンク

渋谷duoのチケット代にドリンク代が含まれています。準備をしているドリンクの種類も豊富にあるのが特徴的です。

ライブを楽しんだ後はゆっくりと喉を潤したい時にドリンクをもらえるのは嬉しいサービスと思いませんか?

ビールやウィスキーなどのアルコール類も充実

渋谷duoに入り口の近くにはドリンクカウンターがあります。アルコールを中心に色々なドリンクはぜひライブの後に交換するのがおすすめです。

ドリンクチケットで注文できるアルコールは、ラム、テキーラなどのカクテルにウイスキーも注文できるので、イベントの終了後に1人で打ち上げで余韻を楽しめるでしょう。ビールは発泡酒ですが、生ビールを飲みたいときには100円を追加をすれば飲めます。

入場時にドリンク代600円が必要!

2017年6月1日で施行された酒税法を一部改正と、物価高の上昇のためにライブハウスのドリンク料金を2018年1月に500円から600円に値上げしました。

チケット代が100円も高くなった理由は、酒税法案と物価高の影響が大きな原因といえるでしょう。

チケット代の中にはドリンクの1杯は飲めます。座席で飲もうとドリンクをもらうよりも、ライブを終わった時にドリンクをもらうのをおすすめします。

渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」のおすすめエリアってあるの?

渋谷duoは、2004年にオープンしたライブハウスです。アイドルからあらゆるジャンルのアーティストのライブの他に色々なイベントの会場として注目されています。

キャパの方は、700~800名のスタンディングでイベントを楽しめます。座席では300名を収容できるライブハウス渋谷duoです。

ライブを楽しめる時に絶対にアーティストの音楽を肌に感じたい人にピッタリのエリアはどこにあるのでしょうか?ここからは、渋谷duo MUSIC EXCHANGEでイベントを楽しめるおすすめのエリアを紹介します。

前方に柱を避ければ見やすいエリアばかり!

ステージのある前は、平坦でしかも横に長いので臨場感あふれるライブを楽しめます。しかし、後方に行くと段差はあるけど後ろの方に行くと見えにくいという話をよく聞きます。

どこに行けば見やすいエリアはあるのでしょうか?それはできるだけ前方でライブを楽しみたいけど、大きい柱がとても邪魔で見えにくいと思っていませんか?おすすめは、柱より前に行けば渋谷duoのライブは最高にいい感じでライブを楽しめます。

「duo MUSIC EXCHANGE」が手がける新規事業

渋谷duoは、国内外のアーティストのライブを中心に新しいスターの登竜門として若手のアーティストを育ててきました。

音楽だけではなく今、世界で注目されている新しいスポーツeスポーツをはじめコスプレのパフォーマンスイベントとして多くの人々に支持されています。

duo MUSIC EXCHANGEは、新規事業は渋谷duoでライブを楽しんでいるファンにおすすめの旅行事業を始めています。ここからは新しい事業について紹介します。

「duo MUSIC EXCHANGE」が手がける新規事業(1)オールナイトでライブ

2017年の夏からオールナイトでライブを敢行しています。渋谷duoのアクセスの便利を考慮して新しいスポーツであるe-sportsのイベントなどが開催されます。  

もちろん、音楽大好きな人におすすめなのはオールナイトで思う渋谷duoでライブを楽しめます。

「duo MUSIC EXCHANGE」が手がける新規事業(2)旅行事業

duo MUSIC EXCHANGEのスタッフが旅行をして実際に体験を元にこれがあったらいいと思いながら計画したハンドメイドツアーを実施しています。

グリーンスムージのルーツを訪ねての旅としてアメリカ西海岸・オハイを巡るオーガニックツアーは、生活するように旅行を楽しむツアーをしました。

2018年には、音楽フェスティバルとしてアメリカの音楽界から注目を集めている「コーチュラバレー・ミュージック&アーツフェスティバル」へのツアーをJTBと連携してパッケージツアーを敢行しました。

duo MUSIC EXCHANGEでおすすめなのが、ファンクラブ旅行企画などをホテル事業で展開しているパセラグループとツアー旅行などの企画をしています。

「duo MUSIC EXCHANGEが手がける新規事業(3)eコマースサイト「MUSIC FOR LIFE」

duo MUSIC EXCHANGEは、ライブハウスとしてアーティストに近い存在です。それは、アーティストとファンの間を結ぶ架け橋として渋谷duoのおすすめのアイテムや情報を発信していきます。

duo MUSIC EXCHANGEがおすすめするオリジナルコンテンツを中心にHPを解説しました。それは、duo MUSIC EXCHANGEだけしか扱わないアイテムやコンテンツを中心のeコマースサイト「MUSIC FOR LIFE」を立ち上げました。

渋谷duoでリアルにライブを体験した人が満足いくようにサイトを作り上げています。コアのファンを満足させるのが目的です。他の音楽メディアが、真似できないコンテンツを渋谷duoは作り上げます。

渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」の基本情報とアクセス

渋谷duoは、イギリスのバンド・ジャミロクワイのメンバーのジェイソン・ケイがプロデュースしたライブハウスです。食事を楽しみながら音楽を楽しめるライブハウスとして知られています。

色々なジャンルのアーティストのライブが渋谷duoで行われているので多くの音楽ファンが絶対おすすめのライブハウスです。ここからはアクセスと基本情報などを紹介します。

基本情報

渋谷duoの付近では、同じようにライブハウスはクラブが集中しています。それは多くの若者が集まる街として知られています。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEは音楽ファンにおすすめのライブハウスです。その理由は、アーティストとファンの距離が間近で最高な気分で音楽を楽しめるライブ会場です。

渋谷駅からのアクセス

渋谷駅からのアクセスは、渋谷駅ハチ公口から徒歩で10分のところにあります。SHIBUYA-109の横にある道玄坂には飲食店が並んでいる街を真っ直ぐに歩きます。

目の前には、ファミリーマートの看板が見えたら右に曲がります。その後に目の前に渋谷O-WESTが見えたら、その向かい側が目指す渋谷duoのある建物です。

車でのアクセスと駐車場

車で渋谷duoに行く時のアクセスは、首都高速道路3号渋谷線を都心環状方面出口から出ます。玉川通りを渋谷駅方面に走らせます。

神泉街交差点を左折して旧山手通りに入ります。松涛文化ストリートを真っ直ぐに進んだ後に、ランブリングストリートまで車を走らせます。

駐車場は設置していないので、渋谷duoの付近で駐車場を借りなければいけません。道も複雑なので初めて渋谷duoに来る人は車でのアクセスよりも公共交通の利用をおすすめします。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル1F
電話番号 03-5459-8716

Thumb新宿から渋谷へのアクセス方法!徒歩・タクシー・バスの経路ごとにチェック!
みなさんは新宿から渋谷へのアクセスの際、どの手段を使っていますか?今回は徒歩やバスやタクシー...

渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」に行く前には、腹ごしらえ!

渋谷duoにアクセスする前に、ちょっと軽く食事でもいかがでしょうか?渋谷duoには、軽食スペースもありますが、ライブ中に食事をしていたら自分のお気に入りのアーティストを見つめたいと感じませんか?

イブの後に食事をしようと思ってもすでに閉店間際の飲食店が多くあることが多いと感じませんか?食べる機会をなくすことを考えたら、渋谷duoに行く前に軽めの食事をおすすめします。ここでは、ライブ前の準備として軽食を中心に紹介します。

ガスト 渋谷道玄坂店

気楽に食事を楽しめるガスト道玄坂店は、和食、洋食といった幅広いメニューをそろえているファミリーレストランです。

何を食べたいのかわからない時には、ガスト渋谷道玄坂店に行けば、注文してすぐに食事ができます。魅力的なのは店内独自のWi-Fiがあるので待ち時間があるときにはガストで軽食も食べながらスマホの充電もできます。

住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目114
電話番号 03-5728-4664

バーガーキング渋谷センター街店

ファーストフードといえばハンバーガーです。安くてしかも早くて美味しいファーストフード店といえばこの店を忘れたらいけません。

美味しいレストランでステーキーを食べたいけど、今日は気楽に安く食べられるハンバーガーが腹ごしらえにおすすめのメニューです。

住所 東京都渋谷区宇田川町25-5センタービル1・2 階
電話番号 03-5489-5761

讃岐うどん 麺喜やしま 渋谷円山町

讃岐うどんらしいコシのあるうどんです。注文してすぐにうどんができるのだから、ライブ前のちょっとした時間でもしっかりと腹ごしらえできます。

店内はいつもにぎわって渋谷では人気のあるうどん店です。昭和の雰囲気を感じさせる店内は、渋谷duoを向かう時の緊張感をいくらかやわらげるでしょう。

住所 東京都渋谷区円山町10-13 サンライズ渋谷1F
電話番号 03-6455-1533

koe' lobby

ライブ前の腹ごしらえもぴったりのカフェです。色々食文化が混ざり合う中で、渋谷らしい新しい形の食事を体験できるメニューを揃えています。

おすすめは、フルーツのサンドイッチです。甘いフルーツとサンドイッチなんてちょっとぜいたくな香りを感じてみませんか?

住所 東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル1F

グロリアス チェーン カフェ

ライブの前に腹ごしらえもOK!ですが、ここはライブの後の気分をリフレッシュしたいときにおすすめのカフェです。

都会的なセンスの中でも寛げる空間が魅力的なカフェです。BLTチーズバーガーで軽くと食べた後にライブを楽しむのもいいし、ライブの後の自分だけの打ち上げにもピッタリな隠れ家的なカフェです。

住所 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 1F

人気の渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」へ行ってみよう!

渋谷duo MUSIC EXCHANGEは、あらゆるジャンルのアーティストがこの渋谷duoで、ライブを行っています。色々なアーティストにとっては、この渋谷duoのキャパを始め座席や、ライブを思う存分楽しめるエリアを中心に紹介しました。今から、ちょっと渋谷duoに出かけてみてライブをみませんか?
 

関連記事

Original
この記事のライター
伸佐

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ