京都タワー大浴場「YUU」は人気のスーパー銭湯!料金や営業時間は?

京都でサービスが充実しているスーパー銭湯として人気となっている、「京都タワー大浴場 YUU」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。京都タワー大浴場 YUUは素敵なお風呂に気軽に入れる人気の温泉施設です。京都タワー大浴場の料金もまとめています。

京都タワー大浴場「YUU」は人気のスーパー銭湯!料金や営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1京都タワー大浴場「YUU」は便利なリラクゼージョンスポット!
  2. 2京都タワー大浴場「YUU」の魅力を大特集!
  3. 3京都タワー大浴場「YUU」とは?
  4. 4京都タワー大浴場「YUU」のおすすめポイント
  5. 5京都タワー大浴場「YUU」の知っておきたいポイント
  6. 6京都タワー大浴場「YUU」の料金
  7. 7京都タワー大浴場「YUU」の基本情報とアクセス
  8. 8人気のスーパー銭湯京都タワー大浴場「YUU」でリフレッシュしよう!

京都タワー大浴場「YUU」は便利なリラクゼージョンスポット!

京都といえば日本でも屈指の人気を誇っている観光地ということもあって、毎日たくさんの人が観光・旅行で訪れています。そんな京都エリアには魅力的なスポットが満載で、何日いても飽きないような観光名所やレジャースポット、グルメもあります。京都でも気軽にお風呂に入れる銭湯として人気の「京都タワー大浴場 YUU」をご紹介します。

Thumb 京都タワーサンドでランチ&お土産選び!おしゃれな人気店をリストアップ!
京都タワーサンドでは、ランチやお土産選びなどが楽しめるスポットです。京都駅からすぐのところに...

京都タワー大浴場「YUU」の魅力を大特集!

京都エリアのリラクゼーションスポットとして大人気となっている京都タワー大浴場 YUUですが、そんな京都タワー大浴場 YUUの施設の概要はもちろんですが、京都タワー大浴場 YUUの魅力やこだわりポイントに至るまでまとめて詳しくご紹介していきます。

京都タワー大浴場 YUUは、京都の中心地に位置しているスーパー銭湯ということで、たくさんの人から愛されているスポットです。お風呂や温泉がお好きな人はもちろんですが、ちょっとリフレッシュしたいという時に、誰でもサクッと利用できるスーパー銭湯ということで、京都エリアを訪れる全ての人におすすめしたいよう魅力的なスポットです。

京都タワー大浴場 YUUという名前を聞いても、知っているという人はとても少ないのではないでしょうか。京都タワーといえば、京都市のシンボル的な存在となっているので観光でもとても有名ですが、スーパー銭湯があると知っている人はほとんどいないはずです。そんな京都タワー大浴場 YUUを知らなかった人にも分かりやすく解説します。

京都タワー大浴場 YUUのお風呂の雰囲気や特徴もご紹介していきますし、京都タワー大浴場 YUUの細かいおすすめポイントや料金情報についても解説していきます。京都タワー大浴場 YUUがちょっとでも気になっているという人は、参考にしてみてください。

Thumb京都の銭湯&スーパー銭湯おすすめ25選!朝から入浴OKやレトロな温泉も!
あまり知られてはいませんが、京都には銭湯やスーパー銭湯がたくさんあります。この記事では、24...

京都タワー大浴場「YUU」とは?

京都絵エリアのスーパー銭湯として、口コミでも話題となっている京都タワー大浴場 YUUですが、そんな京都タワー大浴場 YUUとは具体的にはどんな特徴を持っているスポットなのでしょうか。京都タワー大浴場の特徴がまだよく分からない人もいるはずです。

京都タワー大浴場 YUUは、京都市の中心部エリアに位置しているスーパー銭湯となっていて、平日でも土日でも多くのお客さんで賑わっている大人気の銭湯となっています。京都タワー大浴場 YUUは、とても使い勝手が良いお風呂として地元の人にも人気です。

京都タワー大浴場 YUUは、綺麗な素晴らしいお風呂があって、料金も比較的リーズナブルなので、京都に立ち寄った際にはぜひ活用してみていただきたいスポットです。実際のところは、京都タワー大浴場 YUUをまだ知らない人が多いようですが、知っておいて損はない温泉施設ですし、女性も快適に過ごすことができるスーパー銭湯となっています。

普段の日常生活ではなかなか温泉やスーパー銭湯に行く機会はないという人も多いかもしれませんが、お出かけをした際には出先でお風呂に入るなんてこともあるのではないでしょうか。京都の周辺エリアには温泉施設もいくつかありますが、アクセスも良くてサービスが充実している日帰り温泉スポットなら、京都タワー大浴場 YUUがおすすめです。

京都駅前にある人気のスーパー銭湯

素敵なリラクゼーションタイムを過ごせるということで話題となっている京都タワー大浴場 YUUですが、そんな京都タワー大浴場 YUUの施設の特徴としてご紹介して期待ポイントが、京都タワー大浴場 YUUは京都駅前に位置している銭湯であるということです。

京都タワー大浴場 YUUは魅力がいっぱいあって、一言では語りつくせないほどの特徴がありますが、その中でも大きな魅力となっているのが京都駅前というアクセスも良さです。京都駅に立ち寄った際には、京都タワー大浴場 YUUにも行ってみてはいかがでしょうか。京都駅でちょっと空き時間ができてしまったなんていう時にもおすすめです。

京都駅というと、関西エリアでもトップクラスの規模を誇っているターミナル駅ということで、毎日多くの人が電車や新幹線を利用して、京都駅にやってきています。京都観光をするという人はもちろん、京都駅で乗り換え・乗り継ぎをする人も多いはずです。

京都駅は各地からのアクセスが良くて、さらに駅ナカにはお土産を買うことができるショッピング施設やランチ・ディナーに人気のグルメスポットも満載です。ただ、京都駅周辺でお風呂に入れるスポットというのはなかなか多くはないので、京都タワー大浴場 YUUは貴重な存在です。駅近なので、京都駅を利用するなら覚えておいてください。

多彩な利用者に愛されている人気のスーパー銭湯

京都駅からとても近いところに位置しているアクセス抜群のスーパー銭湯として人気の、京都タワー大浴場 YUUですが、そんな京都タワー大浴場 YUUの特徴として次にご紹介しておきたいのが、幅広い人に愛されている人気のスーパー銭湯であるということです。

京都タワー大浴場 YUUは便利に利用できるロケーションが良いスポットということもあって、年齢や性別を問わず多くの人に愛されているスーパー銭湯です。京都タワー大浴場 YUUは小さなお子さん連れのファミリーから、カップルやお一人でご利用される人からも、シニアの方からも人気があります。いろんなシーンで利用することができます。

お一人だとなかなかスーパー銭湯に行きずらいという人も多いのではないでしょうか。京都タワー大浴場 YUUはそんな人にもおすすめで、実際一人で来る人も多いので、周りを気にせずにカジュアルに一人でサクッとお風呂に入りに行くことができるスポットです。

京都タワー大浴場 YUUは京都駅エリアにあるので、観光でもとても利用しやすい位置にあります。京都駅を起点として京都の観光スポットを周るという人も多いと思いますので、そんな時にも京都タワー大浴場 YUUを利用してみてください。また、京都タワー大浴場 YUUはビジネスシーンで京都に来るという人も人気のスーパー銭湯です。

京都タワー大浴場「YUU」のおすすめポイント

観光シーンでもビジネスシーンでも便利に利用することができるということで、幅広い人に愛されている京都タワー大浴場 YUUですが、そんな京都タワー大浴場 YUUのおすすめポイントについてご紹介していきます。詳しくチェックしてみてください。

スーパー銭湯というと、昔と比べると全国各地に多くの施設ができていて、関西や京都エリアにもたくさんの銭湯があります。昔から営業をしているような老舗のローカルな雰囲気の銭湯もあれば、最近新しくオープンしたようなスーパー銭湯も多いですが、実際に行ってみるとそれぞれの施設によって特徴やサービスは少しずつ違っています。

京都タワー大浴場 YUUの場合も、他のスーパー銭湯とは少し違った特徴やおすすめポイントがあるので、京都タワー大浴場 YUUの魅力をチェックしてみてください。一度行ったことがある人も、まだ知らないような京都タワー大浴場 YUUの魅力があるはずです。

おすすめポイント(1) 広々とした浴場

京都タワー大浴場 YUUのおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいポイントが、京都タワー大浴場 YUUには広々としている大浴場があるということです。大きなお風呂があるので、広くて開放感があるお風呂でくつろぎたいという人におすすめです。

最近はビジネスホテルなどの中にも大浴場がある施設も多いですが、小さくて人が多いと気を使ってしまってリラックスできないなんてことも多いのではないでしょうか。京都タワー大浴場 YUUの場合は、大きなお風呂があるので足を伸ばして快適に過ごせます。

京都タワー大浴場 YUUはとても人気のスーパー銭湯ということもあって、時間帯や日によっては混雑することもありますが、大きな大浴場があるので、そんな時間帯でも比較的快適にお風呂に入ることができるということで評判です。京都タワー大浴場 YUUに行って、日頃のお仕事や学校の疲れを癒してみてください。

おすすめポイント(2) 女性に人気のパウダールーム

京都タワー大浴場 YUUのおすすめポイントとして、次にご紹介しておきたいポイントが、京都タワー大浴場 YUUには女性に人気のパウダールームがあるということです。とても綺麗なパウダールームとなっていて、口コミでも話題となっているようです。

スーパー銭湯などのお風呂に行く場合は、もちろんお風呂自体のクオリティも大事なポイントではありますが、お風呂よりもパウダールームなどの付帯施設の充実度を重視するなんていう人も多いのではないでしょうか。特に女性にとってパウダールームは必須のポイントだと思いますが、京都タワー大浴場 YUUは清潔感があってとても素敵な施設です。

京都タワー大浴場 YUUのパウダールームは、広々としたスペースがあってお化粧などをするのにも困らないですし、最低限のアメニティなどもしっかりと整っているので女性も安心して利用することができます。ドライヤーなども無料で利用することができます。

京都タワー大浴場「YUU」の知っておきたいポイント

綺麗なパウダールームもあって女性にも大人気となっている京都タワー大浴場 YUUですが、そんな京都タワー大浴場 YUUの情報として次にご紹介しておきたいのが、知っておくと得する情報についてです。京都タワー大浴場 YUUに行く前に知っておけば、もっと快適にお風呂を利用することができるはずです。

知っておきたいポイント(1) スーツケースはロッカーに入らない!

京都タワー大浴場 YUUに行く前に知っておくと便利な情報として、まずご紹介しておきたいポイントが、京都タワー大浴場 YUUではローカーにスーツケースは入らないということです。スーツケースを持って行くという人は注意してみてください。

京都タワー大浴場 YUUには、着替えなどの荷物を入れることができるロッカーがありますが、大きさ的にスーツケースを入れることはできないようです。京都タワー大浴場 YUUにスーツケースを持って行く場合は、別途預ける必要があります。

知っておきたいポイント(2) 仮眠スペースはない!

京都タワー大浴場 YUUに行く前に知っておくと便利な情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、京都タワー大浴場 YUUでは仮眠するようなスペースはないということです。日帰りでサクッと利用するのにピッタリのスーパー銭湯となっています。

京都タワー大浴場 YUUには、ちょっとした休憩スペースが用意されていますが、仮眠用の専用スペースなどはないので、もし仮眠を取りたいなら、別の施設を利用したりホテルで休むのがおすすめです。

京都タワー大浴場「YUU」の料金

観光客の人にも大人気となっているスーパー銭湯の京都タワー大浴場 YUUですが、そんな京都タワー大浴場 YUUのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、料金の情報です。京都タワー大浴場 YUUの具体的な利用料金がわからない人はチェックしてみてください。

平日料金

京都タワー大浴場 YUUの利用料金の情報として、まずご紹介しておきたいのが、京都タワー大浴場 YUUの平日の料金についてです。平日の場合は、休日よりもちょっとリーズナブルな料金で利用することができます。

京都タワー大浴場 YUUを平日に利用する場合には、大人の場合は770円の料金でお風呂を利用することができます。京都タワー大浴場 YUUの平日のお子さんの利用料金は450円です。非常に安くてお得です。

土日祝日料金

京都タワー大浴場 YUUの利用料金の情報として、次にご紹介しておきたいのが、京都タワー大浴場 YUUの土日祝日の料金についてです。土日祝日の場合は、平日よりはちょっとだけ高めの料金となります。

京都タワー大浴場 YUUを土日祝日に利用したいという場合の料金は、大人の場合は910円に料金となっています。ただ、お子さんの場合は平日と同じの450円の料金で利用することができるようです。

レンタルアイテムの料金

京都タワー大浴場 YUUの利用料金の情報として、次にご紹介しておきたいのが、京都タワー大浴場 YUUのレンタルアイテムの料金についてです。レンタルアイテムを利用したいと考えている人はチェックしてみてください。

京都タワー大浴場 YUUで利用することができるレンタルアイテムとしては、バスタオルがあります。バスタオルをレンタルする場合は100円て利用することができます。また、フェイスタオルは1枚無料で利用できます。

京都タワー大浴場「YUU」の基本情報とアクセス

平日でも土日でもリーズナブルな料金でお風呂を利用することができるという京都タワー大浴場 YUUですが、そんな京都タワー大浴場 YUUのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、基本情報とアクセスについてです。具体的なアクセスや営業時間をチェックしてみてください。

基本情報

京都タワー大浴場 YUUの基本情報をご紹介していきます。京都タワー大浴場 YUUの営業時間は、基本的に午前7時からとなっていて、夜は22時まで営業をしています。朝早めから営業をしているので朝風呂におすすめです。京都タワー大浴場 YUUでは定休日などは特に設定されていないようです。

京都駅からのアクセス

京都タワー大浴場 YUUへのアクセスについて、詳しくご紹介していきます。京都タワー大浴場 YUUは、タワーの地下に位置しているスーパー銭湯です。駅から近いので電車を使ってのアクセスがおすすめです。最寄駅は「京都駅」となっていて、京都駅の中央口を出てから徒歩で3分程度のアクセスです。

人気のスーパー銭湯京都タワー大浴場「YUU」でリフレッシュしよう!

京都エリアでアクセスも良くて便利な温泉施設として人気の、京都タワー大浴場 YUUのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。京都タワー大浴場 YUUは駅からも近いですし、パウダールームも充実しています。女性にも人気なので、京都タワー大浴場 YUUに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ