武蔵小山のランチが美味しい店!子連れにおすすめの店や和食の安い店も!

東京・武蔵小山で美味しいランチを堪能したい時におすすめのお店をご紹介します。武蔵小山には安い価格で楽しめる和食ランチや子連れでも入りやすいお店のランチなど、さまざまなランチスポットがそろっているので、好みにあわせてお店を選んでみてください。

武蔵小山のランチが美味しい店!子連れにおすすめの店や和食の安い店も!のイメージ

目次

  1. 1武蔵小山のおすすめランチをご紹介!
  2. 2武蔵小山の安いのに美味しい和食ランチ5選
  3. 3子連れにもおすすめの武蔵小山ランチ3選
  4. 4武蔵小山のランチが人気の洋食店2選
  5. 5武蔵小山のおしゃれカフェランチ3選
  6. 6ひとりでも行きやすい武蔵小山ランチの人気店2選
  7. 7武蔵小山でおすすめの人気店のランチ3選
  8. 8美味しい武蔵小山ランチを楽しもう!

武蔵小山のおすすめランチをご紹介!

さまざまな美味しいグルメがそろう東京・武蔵小山で、ランチの人気店にスポットを当てておすすめのお店をご紹介します。

武蔵小山には和食や洋食、子連れでも入りやすいお店、安い価格のお店など、美味しいランチスポットがそろっているので、好みやシーンにあわせてお店を選んで武蔵小山でランチを堪能してください。

武蔵小山エリアの特徴

武蔵小山は、東京都の品川区と目黒区の2つの区にまたがるエリアです。武蔵小山エリアへ電車でアクセスする場合には、東急電鉄・目黒線の「武蔵小山駅」が最寄り駅となります。

「武蔵小山駅」があるのは東京都品川区となっていて、おおまかにわけると「武蔵小山駅」の東側が品川区、駅の西側が目黒区という立地です。武蔵小山駅の周辺は再開発がおこなわれて近代的になりつつも、昔ながらの商店街も残る魅力のある街となっています。

車でのアクセスについて

今回ご紹介するお店は武蔵小山駅から近い場所にあるので、電車でのアクセスがおすすめです。車でアクセスしたい場合には、事前にお店の専用駐車場の有無を確認しておきましょう。

専用駐車場がない場合には、お店の周辺にあるコインパーキングを確認しておくと安心です。安全運転で訪問して、楽しいランチタイムをお過ごしください。

武蔵小山の安いのに美味しい和食ランチ5選

まずは、武蔵小山で安い価格で楽しめる和食ランチのお店を5店舗ご紹介していきます。武蔵小山には美味しくて安い価格の和食ランチのお店がそろっていて、1人でも、子連れやグループでも入りやすいお店もあります。好みなどにあわせてお店を選んで、武蔵小山で和食ランチを堪能してみてください。

鮨割烹巴

武蔵小山の「鮨割烹 巴」は1932年創業の老舗の鮨割烹の和食店です。落ち着いた雰囲気の中で本格的な鮨や懐石料理などが楽しめる事で人気店となっていて、ランチの時間帯なら安い価格で美味しい料理を堪能できます。

平日限定のランチメニューは日替わりの「和食膳」や「にぎりずし」、品数豊富な「ともえ膳」があり、そのほかにも日曜祝日限定ランチメニューの「レディース膳」がそろっていて、美味しい和食ランチを安い価格で楽しめます。

お店は、武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時45分から午後2時まで、夜は午後5時30分から午後10時までで、定休日は水曜日となっています。

住所 東京都品川区小山2-6-18
電話番号 03-3782-2274

とりひろ

武蔵小山の「とりひろ」は美味しい焼き鳥や一品料理が人気の居酒屋で、ランチもおすすめです。ランチメニューは「きじ重、鳥もつ煮込み定食、焼き鳥定食、唐揚げ定食、まぐろ丼、シャケ塩焼き定食」など豊富にそろっていて、どれも安い価格でいただく事ができます。

お店は、武蔵小山駅から徒歩4分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後2時まで、夜は午後5時から午後11時30分までで、定休日は火曜日となっています。

住所 東京都品川区荏原3-8-21
電話番号 03-3781-7043

うどん乃 かわむら

武蔵小山の「うどん乃 かわむら」は厳選した食材を使って作り上げたうどんを、民家の一室でいただくスタイルが人気のお店です。

ランチメニューは「肉汁うどん、もりうどん、かけうどん、カレーうどん、胡麻汁うどん」など豊富にそろっていて、安い価格で楽しめます。うどんの量は小盛・中盛・大盛があるので、少食の人やボリュームを求める人にもおすすめです。また、取り分け用の食器などもあり、子連れでも入りやすいお店となっています。

お店は、武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後3時までのランチの時間帯のみで、ラストオーダーは午後2時30分となっています。

ただし麺が売切れ次第終了となり、人気のお店のため早めに閉店してしまう場合もあるのでお気を付けください。定休日は月曜日・火曜日・水曜日です。

住所 東京都品川区小山台1-20-25

ハトヤ

武蔵小山の「天ぷらハトヤ」は1970年創業の、昭和の雰囲気がただよう店内でいただく天ぷらが人気の老舗の天ぷら専門店です。

ランチメニューは「天丼、かき揚げ丼、海老天丼、海老天定食、天ぷら定食」などが安い価格のランチがそろっていて、「天丼、天ぷら定食」は「上」や「特」もあるので予算にあわせていただく事ができます。

また、「天ぷら盛り合わせ」やアルコールメニューもあるので、ランチの時間帯から美味しい天ぷらで一杯楽しみたい人にもおすすめのお店となっています。

お店は、武蔵小山駅から徒歩4分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後2時まで、夜は午後4時30分から午後9時までで、木曜日と第3金曜日が定休日となっています。

住所 東京都品川区小山4-1-12
電話番号 03-3711-1807

更科 京屋

武蔵小山の「そば処 更科 京屋」は、武蔵小山一番通り商店街にある蕎麦店です。ランチメニューは「天ぷらそば+小ライス」や「もり又はかけ+ミニ天丼」など安い価格のセットメニューがそろっていて、天ぷらは日替わりとなっているので訪問するたびに楽しめます。

通常メニューは蕎麦以外にもうどん、丼物、定食など豊富にそろっていて、こちらも安い価格となっているのでおすすめです。

お店は、武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後3時まで、夜は午後5時から午後8時30分までで、定休日は水曜日となっています。

住所 東京都品川区小山3-22-21
電話番号 03-3782-8486

子連れにもおすすめの武蔵小山ランチ3選

続いて、武蔵小山で子連れランチにおすすめのお店を3店舗ご紹介していきます。子連れでも入りやすい雰囲気となっているので、子連れランチを楽しみたい時に訪問してみてください。

また、武蔵小山には子連れを対象としたお店があります。赤ちゃん連れでも入りやすい雰囲気となっているので、親子で美味しいランチをお楽しみください。

神戸鉄板 長田いっしん 武蔵小山店

武蔵小山の「神戸鉄板 長田いっしん 武蔵小山店」は、神戸の本場の鉄板焼きが人気のお店です。

神戸長田名物の「ぼっかけ焼きそば」や「ぼっかけそばめし」、子どもにも人気の「オムそば」など、メニューが豊富にそろっていて、美味しい鉄板焼きランチが楽しめます。

カウンター席のほかにテーブル席や掘りごたつ席もあるので、子連れでも入りやすいお店となっています。お店は、武蔵小山駅の東口からすぐの場所にあります。ランチ営業は土曜・日曜・祝日のみで、午後12時から営業しています。

住所 東京都品川区小山3-25-6
電話番号 03-6426-9125

東京MEAT酒場 武蔵小山店

武蔵小山の「東京MEAT酒場 武蔵小山店」は、1992年創業のイタリア料理が人気の居酒屋です。ランチにおすすめの「日本一おいしいミートソース」は、まずは極太麺の自家製リングイネをそのままいただいてから、麺の下にある濃厚なミートソースをからめて食べる、ほかにはないスタイルとなっています。

店内はにぎやかな雰囲気となっていて子連れにもおすすめです。お店は、武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にあります。ランチの営業は土曜・日曜・祝日のみで、午前11時30分からとなっています。

住所 東京都品川区小山3-23-18
電話番号 03-5751-7887

ALL DAY HOME 武蔵小山店

武蔵小山の「ALL DAY HOME 武蔵小山店」は子連れでもゆったりと食事ができる、子連れにおすすめのお店です。窯焼きピザやパスタのほか、子ども向けのうどんなどの和食メニューもそろっています。

店内にはボールプールやジャングルジム、おむつ交換室や授乳室もあり、子連れにうれしいお店となっています。お店は、武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から午後8時(金曜日と土曜日は午後9時)までとなっています。

住所 東京都品川区 小山2-6-17 1F
電話番号 03-6421-9866

武蔵小山のランチが人気の洋食店2選

ここでは、武蔵小山で美味しいランチが食べられる洋食店を2店舗ご紹介していきます。2つのお店とも本格的な洋食を安い価格で堪能できるランチメニューがそろっていて、洋食が好きな人におすすめです。好みにあわせてお店を選んで、美味しい洋食ランチを堪能してください。

さんきち

武蔵小山の「さんきち」は、ボリューム満点の料理が人気の洋食店です。「ハンバーグ、ステーキ、海鮮フライ」といった洋食メニューのほかに「焼肉、とんかつ」などの和食メニューもそろっていて、ボリューム満点の料理を安い価格で楽しむ事ができます。

お店は、武蔵小山駅から徒歩4分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分からでラストオーダーは午後2時、夜は午後5時からの営業でラストオーダーは午後9時となっています。定休日は木曜日と金曜日です。

住所 東京都品川区小山3-12-10
電話番号 03-3787-0124

ちいさなフライパン

武蔵小山の「ちいさなフライパン」は、グラタンが人気の洋食店です。ランチメニューは人気の「グラタンランチ」のほかに、「日替わりランチ、ハンバーグ乱視、ドリアランチ」などがそろっていて、安い価格で美味しいランチが楽しめます。

お店は、武蔵小山駅から徒歩2分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後3時(ラストオーダーは午後2時30分)まで、夜は午後5時から午後10時(ラストオーダーは午後9時30分)までで、土曜・日曜・祝日は中休みなしで午後9時30分(ラストオーダーは午後9時)まで営業しています。定休日は月曜日です。

住所 東京都品川区小山3-24-5
電話番号 03-5702-6587

武蔵小山のおしゃれカフェランチ3選

ここでは、武蔵小山でおしゃれなランチを楽しみたい時におすすめのカフェを3店舗ご紹介していきます。

3つのお店ともそれぞれに特徴があるカフェとなっていて、おしゃれな雰囲気でランチが楽しめます。1人でも立ち寄りやすいお店もあるので、気になるお店があったら訪問してみてください。

ネモ

武蔵小山の「ネモ・ベーカリー&カフェ」(nemo Bakery&Cafe)は、焼きたてパンが人気のお店です。厳選した食材と自家製天然酵母を使ったハード系のパンや食事パンなどがそろっています。

店内にはイートインスペースがあるので購入したパンをいただいたり、カフェメニューを楽しむ事ができ、ランチにもおすすめです。営業時間は午前9時から午後10時までとなっています。

住所 東京都品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F
電話番号 03-3786-2617

シェリーズバーガーカフェ

武蔵小山の「シェリーズバーガーカフェ」(Sherry's Burger Cafe)は、美味しいハンバーガーが人気のカフェです。オリジナルのパティとバンズを使ったバーガーメニューがそろっていて、平日のランチタイムにはお得な価格のセットメニューもあります。

お店は、武蔵小山駅から徒歩5分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後3時30分まで、夜は午後6時から午後10時までで、ラストオーダーは終了時間の30分前となっています。定休日は月曜日で、火曜日が不定休です。

住所 東京都品川区小山3-7-12
電話番号 03-6426-8751

はいむる珈琲店

武蔵小山の「はいむる珈琲店」は、ラーメンとかき氷が人気のカフェです。ラーメンメニューは「ゆず鶏白湯、鶏白湯、ゆず塩。おろし生姜」などがそろっていて、上品な味わいのラーメンが楽しめます。「かき氷」は種類が豊富にそろっていて、ラーメンのあとにいただくのもおすすめです。

お店は、武蔵小山駅から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後6時45分までで、定休日は月曜日となっています。

住所 東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ1F
電話番号 03-6451-3768

ひとりでも行きやすい武蔵小山ランチの人気店2選

ここでは、武蔵小山でひとりでも入りやすいランチの人気店を2店舗ご紹介していきます。1店舗目はとんかつの人気店、2店舗目はラーメンの人気店となっています。

2つのお店ともカウンター席があるので1人でのランチにおすすめです。1人で美味しいランチを堪能したい時に訪問してみてください。

もち豚とんかつ たいよう

「もち豚とんかつ たいよう」は、もち豚を使ったとんかつが人気のお店です。ランチメニューは「ロースランチ、ヒレランチ、チーズ巻き定食」などがそろっています。材料がなくなり次第、ランチが終了となるので、終了時間間際に訪問する場合にはお気を付けください。

お店は、武蔵小山駅から徒歩5分ほどの場所にあります。店内はカウンター席のみとなっているので、1人でも立ち寄りやすい雰囲気です。

ランチの営業時間は午前11時30分から午後2時まで、夜は午後5時30分からで午後8時がラストオーダーとなっています。定休日は月曜日と金曜日です。

住所 東京都品川区小山3-22-7メゾンいずみ1-112
電話番号 03-3786-1464

ボニート・ボニート

武蔵小山の「ボニート・ボニート」は、カツオをたっぷりと使ったラーメンが人気のお店です。メニューは「正油あらびき、正油つけめん、みそあらびき」などがそろっていて、魚介の旨みを堪能できます。

お店は、武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にあります。店内にはカウンター席があるので、1人でも入りやすい雰囲気となっています。

ランチの営業時間は午前11時30分から午後2時15分(土曜・日曜・祝日は午後3時)まで、夜は午後6時15分から午後9時45分までで、定休日は月曜日となっています。

住所 東京都品川区小山4-1-8 いつみハイツ101
電話番号 03-3792-7713

武蔵小山でおすすめの人気店のランチ3選

ここまで武蔵小山でランチにおすすめのお店をご紹介してきましたが、武蔵小山にはまだまだ美味しいランチが楽しめるお店がたくさんあります。

ここでは、武蔵小山にある人気店でいただけるランチをご紹介します。和食や洋食などさまざまなジャンルのお店がそろっているので、気になるお店があったら訪問して、美味しい人気店でのランチを堪能してみてください。

蕎麦割烹 武蔵小山 くらた

「蕎麦割烹 武蔵小山 くらた」は、寿司や蕎麦など本格的な和食が堪能できる人気店です。厳選した食材を使った人気店の和食メニューを、ランチなら気軽にいただくことができます。

ランチメニューは「せいろ、鴨せいろ、かけ」などの蕎麦や、日替わりメニューなどがそろっていて、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりと楽しめます。

お店は、武蔵小山駅から徒歩1分ほどの場所身あります。ランチの営業は土曜・日曜・祝日のみで、ランチの営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっています。

住所 東京都品川区小山3-2-18
電話番号 03-5773-1268

ラ・トリプレッタ

「ラ・トリプレッタ」(La TRIPLETTA)は、イタリアから輸入したテーブルや食器などがそろう店内でいただく、本場のイタリアンが人気のお店です。

ランチメニューは、ドリンク付きのピッツァが数種類そろっているので、好みにあわせて注文してみてください。そのほかにも、炭火焼やオーブン焼き、前菜などもあり、本場のイタリア料理が楽しめます。

お店は、武蔵小山駅から徒歩1分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後3時(ラストオーダーは午後2時30分)まで、夜は午後5時30分から午後11時(ラストオーダーは午後10時30分)までで、定休日は火曜日となっています。

住所 東京都品川区小山3-13-12
電話番号 03-6451-3537

くいしんぼう がぶ

「くいしんぼう がぶ」は、ボリューム満点の肉料理が人気のお店です。名物メニューの「がぶ丼」は、ご飯の上にローストビーフが花びらのように盛りつけられた豪快な1品で、ボリューム満点のランチを堪能したい人におすすめです。

お肉の量は、180g、270g、453g(1ポンド)から選べるので、お腹の空き具合にあわせて注文してみてください。そのほかにもさまざまな肉メニューがそろっています。

お店は、武蔵小山駅から徒歩5分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は平日の午前11時30分から午後1時30分まで、夜は午後6時から午後9時30分までで、日曜日は夜営業のみで午後9時までとなっています。定休日は土曜日です。

住所 東京都目黒区目黒本町3-7-9
電話番号 03-5722-1766

美味しい武蔵小山ランチを楽しもう!

東京・武蔵小山でおすすめのランチスポットをご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?武蔵小山には安い価格のランチや子連れにおすすめのお店、和食や洋食などさまざまなスタイルのお店をそろっているので、好みなどにあわせて訪問してみてください。

今回ご紹介した武蔵小山のランチスポットのメニューや営業時間などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ