神戸大橋は人気の夜景スポット!絶景のライトアップや上空照射は見もの!

兵庫県神戸市に架かる神戸大橋では、ライトアップも行われ、幻想的な夜景を楽しむことができることから、人気のデートスポットになっています。おすすめのスポットなど、様々な情報を織り交ぜて紹介していきます。神戸大橋の魅力を満喫しましょう。

神戸大橋は人気の夜景スポット!絶景のライトアップや上空照射は見もの!のイメージ

目次

  1. 1神戸大橋で素敵な夜景を眺めよう!
  2. 2兵庫の神戸大橋は人気の夜景スポット
  3. 3神戸大橋の概要
  4. 4神戸大橋の迫力あるライトアップ
  5. 5神戸大橋の写真撮影のコツ
  6. 6神戸大橋へのアクセス
  7. 7神戸大橋の周辺駐車場
  8. 8神戸大橋へ行ってみよう

神戸大橋で素敵な夜景を眺めよう!

数多くの観光名所がある兵庫県神戸市内においても人気の夜景スポットとして神戸大橋は絶大な人気を誇ります。ライトアップもされ、美しい夜景が眺められるおすすめのスポットとなっています。ドライブなどにもおすすめとなっています。

おしゃれな雰囲気を満喫することができ、デートなどを楽しむことのできる人気スポットになります。幻想的な夜景を眺めに神戸大橋に出かけてみませんか。見どころについて触れていきます。ぜひとも参考にしてみてください。

Thumb神戸で夜景を見ながらディナー!デートにもおすすめのレストラン21選!
神戸といえば、港町として発展し、おしゃれな街として全国から多くの観光客が訪れる人気エリア。こ...

兵庫の神戸大橋は人気の夜景スポット

神戸大橋はライトアップが行われ、美しい夜景が望めることから兵庫県内においても人気の観光名所となっています。デートにも最適となっているので、ぜひこの機会に足を運んでみませんか。人気の観光スポットでもあり、多くの人で賑わいます。

兵庫でライトアップが楽しめるおしゃれなデートスポットをお探しの方はぜひ利用してみましょう。神戸ならではの美しい夜景を楽しむことができます。見どころもたくさんあるので、ぜひチェックしておきましょう。おすすめのスポットをたっぷりと紹介します。

デートスポットにもおすすめ

 兵庫県神戸市のシンボル的な存在となっているポートアイランドを結んでいる神戸大橋は、赤いアーチ型となった造形が特徴となっています。おしゃれで素敵な橋となっており、デートにもおすすめのスポットとなっています。ゆっくりと巡ってみましょう。

インスタ映えもするおしゃれで素敵な光景はデートだけではなく、女子旅などにもおすすめの場所となっています。美しい夜空を眺めに神戸大橋に出かけてみましょう。ベイエリアや北野異人館、南京町などの見どころとともにチェックしてみましょう。

神戸大橋はライトアップに限らず、日中でもゆっくりと過ごすことができるおすすめの場所となっています。車道の横には歩道もしっかりと整備されており、徒歩で渡ることも可能となっておます。ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか。

ポートライナーも走っており、迫力ある光景も楽しむことができるといった魅力もあります。神戸大橋からは、貨物船などが行き交う様子などを眺めることができ、気持ちを落ち着かせることもできます。心も身体もリフレッシュできる癒しの場でもあります。

ゆっくりと周辺散策を楽しみながら、ライトアップを待ちましょう。心地よい雰囲気に浸ることのできる場所となっていますので、デートにもおすすめとなっています。ぜひこの機会に独特な雰囲気を楽しみ、デートを思う存分に楽しんでみませんか。

神戸大橋でのんびりとした時間を過ごしてみませんか。おしゃれな雰囲気を思う存分に満喫することができるので、どなたにでもおすすめのスポットになっています。神戸ならではのおしゃれな雰囲気を満喫することができます。

神戸ならではの雰囲気を感じながらデートを楽しみたいといった方におすすめのスポットになっています。神戸には観光名所やグルメスポットもたくさんあるので、一緒に巡ってみませんか。有意義な時間を過ごすことができます。

神戸大橋の写真撮影を行う場合には、ポートアイランド北公園で写真を撮るのが定番となっています。ライトアップイベントの際だけではなく、日没時の撮影もおすすめとなっています。神戸大橋で有意義な時間を楽しみましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区港島2丁目7

神戸大橋の概要

神戸大橋は、新港第四突堤とポートアイランドとを結んでいる橋になります。1970年4月10日に開通しました。歴史あるスポットとなっています。1階はポートアイランド方面で2階が三宮方面へ繋がる国内初となるダブルデッキアーチ型鋼橋です。

夜間にはライトアップも行われるといったこともあり、夜景スポットとしても人気の高いスポットとなっています。幻想的な光景を楽しみに出かけてみませんか。デートなどにもおすすめとなっています。

橋の北側にあたる部分は、外洋航路の大型客船あ定期国際フェリーの「新鑑真」が発着する様子が眺められる神戸ポートターミナルがあります。反対の南側には神戸の街並みを眺めたり、六甲山や神戸港を一望できることができる場所となっています。

ポートアイランド北公園も徒歩10分ほどの場所にあり、人気の夜景スポットとなっています。神戸大橋をシャッターに収めたいといった方におすすめのスポットとなっています。周辺スポットにもぜひ足を運んでみましょう。

神戸大橋を舞台に青い光で包み込む上空照射によって行われる、特別演出照明は必見となっています。神戸大橋にお出かけの際にはぜひ眺めてみましょう。辺り一面は美しい光景に覆われ、心を和ませることができます。

兵庫県神戸市を代表する人気の観光スポットのひとつとなっており、ライトアップイベントも行われるといったことから、連日多くの人が訪れる場所となっています。デートにも最適な場所となっているので、ぜひこの機会に利用してみませんか。

神戸大橋の迫力あるライトアップ

神戸大橋を上空照射によって、美しい夜空を造り上げる特別演出照明はおしゃれな街、神戸をより一層素敵な光景へと導いてくれます。幻想的な光景を楽しむことができる兵庫県内においても人気のライトアップとなっています。

神戸大橋でゆっくりと過ごしたいといったカップルの方に最適なイベントとなっているので、ライトアップのタイミングに合わせて神戸大橋に足を運んでみませんか。ドライブデートにもおすすめとなっています。周辺スポットも一緒に巡ってみましょう。

神戸大橋の上空照射による特別演出照明


神戸大橋の四隅より天空に向けてブルーライトの光の柱を放つといった「上空照射」と呼ばれる特別演出照明があります。クルーズ客船の夜間入出港時などに行われるので、タイミングに合わせて眺めてみませんか。

ロマンティックな雰囲気に浸ることのできる光景に出会うことができるので、デートにもおすすめとなっています。ドライブも兼ねて、デートに出かけてみませんか。美しい夜景を望むことができます。

クルーズ客船の夜間時の入出港のタイミングであったり、KOBEライトアップDAYの開催時での演出となります。神戸ならではの美しい夜景を楽しむことのできる素敵なイベントとなっています。橋の四隅より空に向けて伸びている青い光は圧巻の光景です。

4本の光の柱は神戸大橋を幻想的に光景に包み込むといった素敵なライトアップとなっています。デートの際などに出かけてみませんか。他のライトアップイベントとはまた違った素敵な光景が望めます。ぜひとも足を運んでおきたい人気スポットになります。

神戸の街を満喫することの人気スポットとなっているので、ライトイベントとともにデートや観光を楽しみましょう。神戸の街を象徴するような美しい夜景を望むことができるといったところが特徴となっています。

神戸には人気の観光名所がたくさんあるので、いろいろ間場所を巡ってからデートの締めくくりにライトアップを眺めるといったおしゃれなコースを楽しむこともできます。ぜひこの機会に素敵な夜景を楽しみに出かけましょう。

特別演出照明の点灯日・点灯時間

神戸大橋では、日没より23時30分頃にかけて、ライトアップが行われます。時期によってライトアップされる時間帯が異なるので、注意が必要となります。のんびりとした雰囲気を感じつつ、ライトアップされた神戸大橋を様々な場所から眺めてみませんか。

スケジュールについては公式サイトにて確認することができるので、お出かけ前にぜひともチェックしておきましょう。日没になると橋全体に設置されたLED照明を橋全体に照らし、クルーズ客船の夜間入出港のタイミングに合わせて特別演出が行われます。

上空照射による特別演出照明にていては、クルーズ客船が入出港する夜間や「KOBEライトアップDAY」に合わせて行われるので、日時についてもチェックしておきましょう。神戸市内で人気のイベントとなっており、兵庫県内でも絶大な人気を誇ります。

幻想的な雰囲気を満喫することができるので、兵庫県内でデートをお考えの方におすすめのイベントとなっています。おしゃれな街神戸で、ライトアップを楽しんでみませんか。有意義な時間を過ごすことができます。

神戸のおしゃれな街並みを楽しみ、特別演出照明を楽しみに神戸大橋に出かけてみましょう。美しい夜空を眺めながら心を和ませることができます。気分を癒したいといった方におすすめの場所となっており、デートスポットとしても好評です。

特別演出照明の日時については、公式サイトなどでチェックすることができるので、タイミングを合わせて出かけてみましょう。より一層デートの場を盛り上げることができます。素敵な光景が楽しめるので、おすすめとなっています。

神戸大橋の写真撮影のコツ

神戸大橋全体を収めたいといったシャッタースポットは、ポートアイランド北公園がおすすめとなっています。近い場所にあることから、定番的なスポットとなっています。噴水もあるので、前景に写してみませんか。美しい画像となります。

橋との距離が短かいといったこともあり、4本のレーザービームを全て画面に抑えたいといった場合には、広角レンズを利用しましょう。多くの人が利用する、兵庫県内においても人気の撮影スポットになります。

神戸大橋ではクルーズ客船の入出港などのタイミングに合わせて、特別演出照明が行われているといったこともあるので、素敵な画像を入手したいといった方はこのタイミングを狙って撮影を行いましょう。おしゃれな雰囲気を思う存分に満喫してみましょう。

神戸大橋と神戸の夜景を撮影する際には、ポートライナーの光跡を入れるといった感じにするとより雰囲気が増すので、おすすめとなっています。ぜひチャレンジしてみましょう。北公園より少し入った場所にある堤防からもハーバーランドの絶景を撮影できます。

神戸大橋へのアクセス

ポートライナー「ポートターミナル駅」からは徒歩6分、ポートライナー「中公園駅」からは徒歩11分、JR神戸線「三ノ宮駅」からは徒歩で30分ほどでアクセスができます。周辺散策を兼ねながら足を運んでみませんか。

夜間ライトアップも行われるので、日没にかけてからも比較的混み合います。近隣の駐車場も確保しながら出かけましょう。ポートターミナル駅からのアクセスも便利となっているので、気軽にアクセスができるといったところも特徴です。

ポートアイランド北公園より徒歩10分ほどでアクセスが可能となっているので、こちらも一緒に利用してみませんか。素敵な夜景も楽しむことができます。近隣には駐車場も数多くあるので、車でのアクセスも便利となっています。

車を利用して神戸大橋を目指す際には、ポートアイランド北公園駐車場がアクセスに便利ですが、収容台数が少ないといったこともあり、やや利用に難があります。夜景を楽しみたいといった方は時間に余裕をもって出かけられることをおすすめします。

神戸大橋の周辺駐車場

近場の駐車場を利用したいといった方は、ポートアイランド北公園駐車場がおすすめとなっています。57台収容可能となっており、60分150円で最大料金が設定されていません。短時間で利用したいといった方に最適な駐車場と言えます。

市民広場地下駐車場もあり、営業時間は7時30分から21時30分までとなっており、186台収容可能となっています。60分150円で利用することができ、最大料金は設定されていません。人気スポットの神戸大橋周辺にも多くの駐車場があります。

タイムズポルトアーレミオKOBEには最大料金が設定されており、最大料金は駐車後24時間で770円となっています。長時間、神戸大橋周辺で観光や夜景などを楽しみたいといった方におすすめの駐車場となっています。

神戸大橋周辺にはコインパーキングも数多くあるので、気軽に利用することができます。長時間観光を楽しみたいといった方には最大料金が設定されている駐車場がおすすめとなっています。利用場面に応じて駐車場を使い分けましょう。

神戸大橋へ行ってみよう

神戸を代表する人気の夜景スポットとして知られる、神戸大橋の魅力について触れてきました。アクセス方法などの基本情報のほか、おすすめスポットなどについて紹介してきました。ぜひこの機会に神戸大橋に出かけてみましょう。

幻想的な夜景を楽しむことができるので、ドライブデートにもおすすめとなっています。絶景を楽しむことができる人気の橋となっていますので、ぜひこの機会に観光に出かけてみましょう。ライトアップされた夜景を楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ