「ウミエール」が浅草に進出!インスタで話題の人気店のおすすめメニューは?

皆さんは、「ウミエール」というお店を知っていますか。「ウミエール」は、札幌に本店があるソフトクリームが人気のお店で、東京浅草にも進出してきました。そんな東京浅草の「ウミエール」のおすすめメニューやショップについてご紹介します。

「ウミエール」が浅草に進出!インスタで話題の人気店のおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1ウミエール浅草ってどんな場所?
  2. 2ウミエール浅草のおすすめ店をご紹介!
  3. 3ウミエール浅草の人気メニュー1:ソフトクリーム
  4. 4ウミエール浅草の人気メニュー2:タピオカドリンク
  5. 5ウミエール浅草はインスタも要チェック!
  6. 6ウミエールは東京浅草に二店舗ある?
  7. 7ウミエール浅草へのアクセス
  8. 8ウミエール浅草のライバル店をチェック!
  9. 9インスタ女子はウミエール浅草へ!

ウミエール浅草ってどんな場所?

ウミエール浅草は、本店が北海道札幌にあるスイーツ店で、インスタ映えするソフトクリームが人気爆発となり話題となったショップです。北海道札幌で人気に火がついて、瞬く間にその人気は東京の浅草にも飛び火しました。

浅草という東京の観光スポットでも、今、もっとも熱いスポットにオープンしたことで、東京浅草でもあっという間に人気となりました。おすすめメニューは、なんといってもソフトクリームで、ここ東京浅草でも人気です。

インスタ女子にも瞬く間に、その人気は浸透して、インスタ映えするだけでなく、とっても美味しいソフトクリームを求めて来店する人が後を絶ちません。そんな東京浅草で人気のウミエール浅草のおすすめメニューや魅力をたっぷりとご紹介します。

インスタ映えスイーツが人気の東京のお店

ウミエール浅草は、インスタ映えスイーツが人気の東京のお店で、今や、浅草に行ったときには寄らないと気が済まないそんなインスタ女子の間で話題のスイーツ店です。北海道オーガニックの牛乳を原材料にしたソフトクリームの美味しさがヤバいです。

そして、ソフトクリームのほかにも、タピオカボトルというドリンクが、とてもカワイイということで、インスタ女子の中でも話題となっています。今や、朝のテレビ番組の中でも紹介されるほどの人気となっています。

浅草という東京観光でもっとも人気のあるスポットは、スイーツをはじめタピオカドリンク店厳選区でもあります。そんな激戦区の中でもインスタ女子に人気なのが、ここ「ウミエール浅草」なんです。

ウミエールの本店は札幌

東京浅草で人気のスイーツ店「ウミエール浅草」は、本店は北海道の札幌なんです。それもそのはず、酪農天国の北海道では、美味しい牛乳の宝庫でもあります。そんな美味しい牛乳を使ったソフトクリームが美味しくないわけがありません。

ウミエールがこの世に生まれたのは、2017年12月24日のクリスマスイブの日です。夏ではなく、札幌で粉雪舞うこのクリスマスの時期にソフトクリームショップがオープンするということは、それなりの自信がないとあり得ません。

ウミエールの本店は、札幌のバスセンター前駅から徒歩8分ほどの場所にあります。札幌本店ということもあり、札幌本店限定のメニューなどもあることから今でも人気のショップです。

札幌のウミエール セカンドも人気

北海道札幌には、本店以外にも「ウミエール セカンド」というショップもオープンしています。市電の狸小路駅・市電西4丁目駅から徒歩2分のビル2階にあります。1階の入り口が真っ白の壁でとてもシックな雰囲気のお店です。

店内に入ると、真っ白な壁が基調のお店で、おしゃれなカウンター席と丸いカウンターテーブルのあるお店で、店内もインスタ映えしています。インスタ映えする写真を撮影できるロゴの書いてある壁やカウンターのある壁には世界地図が描かれています。

こちら「ウミエール セカンド」は、2018年4月21日に札幌の二号店としてオープンしています。この「ウミエール セカンド」の後に、東京浅草にてオープンしているんです。

「ウミエール」のソフトクリームが可愛い!札幌・浅草の店舗やメニューを紹介!

ウミエール浅草のおすすめ店をご紹介!

ここでは、ウミエール浅草の外観や内観についてご紹介しましょう。ウミエール浅草の外観も内観も、北海道札幌の本店やセカンドと同じコンセプトで仕上げられています。北海道札幌の本店などの意匠がしっかりと引き継がれているそんな感じです。

この統一感が、ウミエールのブランドを作っているそんな感じのする外観と内観で、インスタ映えする写真をここウミエール浅草でもインスタに投稿することができます。

ウミエール浅草の外観

ウミエール浅草の外観ですが、こじんまりとした2階建ての住宅のような建物の1階になります。真っ白な壁で統一されて、正面はすべてガラスで、窓枠は黒でシャープな印象の店構えです。外には、モコモコのソフトクリームのディスプレイがあります。

前面がすべてがガラス窓ということもあり、夜になると、店内から明かりがもれてきます。とてもシンプルでおしゃれな雰囲気のお店です。上部には、センス良く旗の看板が掲げられています。

ウミエール浅草の内観

ウミエール浅草の内観ですが、札幌の本店と同じように、白が基調のお店で、可愛いスイーツがインスタ映えするように考えられています。店内には、木製のカウンターが設けられていておしゃれです。簡単なカウンターがあるのみのシンプルなお店で逆にそれがおしゃれです。

店内には、簡単な長椅子と丸いカワイイ椅子もあります。腰かけて、美味しいソフトクリームを楽しむこともできます。

真白な壁には、おしゃれなお決まりのロゴも描かれていて、この壁の前でおしゃれなインスタ映え写真をインスタに投稿することができます。店内はとても狭いので、インスタ映え写真が撮れたら、次の方に順番を譲りましょう。

ウミエール浅草の人気メニュー1:ソフトクリーム

ここからは、ウミエール浅草の人気メニューをいくつかご紹介しましょう。ウミエール浅草の人気メニューといえば、やはりソフトクリームがもっとも人気があるでしょう。ウミエール浅草のソフトクリームは、あのモコモコの可愛いソフトクリームになります。

見た目がとてもキュートで女性に人気があります。ソフトクリームには、色々な種類があるのでおすすめです。中でも、期間限定のソフトクリームは人気があります。

北海道の濃厚ソフトクリーム

最初にご紹介するウミエール浅草の人気メニューは、「北海道の濃厚ソフトクリーム」です。北海道の濃厚ソフトクリームは、酪農天国の北海道ということで、濃厚な美味しい牛乳を使ったソフトクリームを楽しむことができるのでおすすめです。

しかも、ただの牛乳ではなくて、オーガニックミルクということで、さらに濃厚なのにヘルシーなソフトクリームを楽しめるということで人気があります。ノーマルなバニラのソフトクリームが一番人気ですが、そのほかにもいちごやチョコレートのソフトクリームもおすすめです。

また、チョコレートソフトといちごソフトのダブルコンビネーションは、もう天にも昇るほどの美味しさです。

期間限定ソフトもヤバすぎる!

次にご紹介するウミエール浅草の人気メニューは、「期間限定ソフト」です。期間限定ソフトは、旬のフルーツをモチーフにしたソフトで、カップに旬のいちごを贅沢にゴロっと入れて、濃厚ソフトと食べると最高な美味しさでおすすめです。

もちろん、期間限定でないソフトの「タピオカソフト黒蜜きな粉」なども人気で、今では、ハロウィン仕様のハロウィンソフトがビジュアル的にもインスタ映えしています。目玉マシュマロがいかにもハロウィンです。

ウミエール浅草の人気メニュー2:タピオカドリンク

ソフトクリームとともに、おすすめなメニューは、「タピオカドリンク」です。タピオカドリンクは、今や、第4期とも言われるタピオカブームの到来で人気があります。

ウミエール浅草のタピオカドリンクは、カワイイボトルが人気で、そのボトルがインスタ映えすると話題なんです。

おすすめ(1)タピオカミルクティー

タピオカドリンクの中で人気のあるのが、「タピオカミルクティー」です。タピオカミルクティーは、シンプルながら、やはりタピオカミルクティーがもっとも人気があるようです。

キュートなボトルに入ったタピオカミルクティーは、とてもインスタ映えするので、インスタ女子にもおすすめです。

おすすめ(2)抹茶ミルクティー

もうひとつタピオカドリンクの中で人気のあるのが、「抹茶ミルクティー」です。抹茶ミルクティーは、日本人にとっては、抹茶の味はやはりホッとする感じです。

抹茶ミルクティーは、抹茶の中に溶け込むようにタピオカが底に沈んでいます。北海道のオーガニック牛乳100パーセントと抹茶の相性も抜群です。濃厚なミルクと抹茶のハーモニーをお楽しみください。

ウミエール浅草はインスタも要チェック!

ウミエールは、各店舗ごとに公式のインスタグラムとフェイスブックが用意されています。ウミエール浅草にも公式インスタグラムとフェイスブックがあり、定期的に投稿されています。

公式のインスタグラムやフェイスブックには、期間限定の商品や新作なども投稿されているので、来店する前にはチェックしておいた方が良いでしょう。また、店内の様子などもわかるのでおすすめです。

ウミエールは東京浅草に二店舗ある?

ウミエールは、札幌に本店とセカンドの二店舗、さらに、東京浅草にも実は、二店舗あるんです。ウミエール浅草は、新御徒町駅から近い元浅草に、ウミエール まるごとにっぽん店は、つくばエクスプレス浅草駅からすぐのまるごとにっぼんにある浅草の店舗です。

ここでは、ウミエール浅草の店舗とは別のウミエール まるごとにっぽん店についてご紹介しておきましょう。東京浅草観光に行きやすい方は、こちらウミエール まるごとにっぽん店になります。

ウミエール まるごとにっぽん店

ウミエール まるごとにっぽん店は、まるごとにっぼんという建物の1階にあり、まるごとにっぼんという建物の中にお店はあります。ウミエール まるごとにっぽん店は店内には、カウンターや席はありませんが、まるごとにっぽんのフリースペースで楽しむことができます。

フリースペースもインスタ映えする壁が用意されていますので、インスタにすぐに投稿することができます。

ウミエール まるごとにっぽん店へのアクセスですが、つくばエクスプレス浅草駅A1出口から徒歩1分で、東京メトロ銀座線浅草駅1番出口・都営浅草線浅草駅A3出口・東京スカイツリーライン浅草駅から徒歩10分ほどです。

ウミエール浅草へのアクセス

ウミエール浅草へのアクセスについてご紹介しておきましょう。ウミエール浅草へのアクセスですが、東京メトロ銀座線田原町駅1番出口から徒歩8分ほどと少し駅からは歩きます。電車でのアクセスは、「まるごとにっぽん店」の方が便利です。

ウミエール浅草は、専用の駐車場はありませんので、車でのアクセスの場合には、近隣のコインパーキングをご利用ください。

ウミエール浅草のライバル店をチェック!

ここでは、ウミエール浅草のライバル店についてチェックしておきましょう。ウミエール浅草のライバル店というと、ソフトクリームではなかなかライバルになるお店はほとんどないですが、タピオカドリンクとなると話は別です。

今や、日本国中で、タピオカドリンクブームが再来しているのは、周知の事実です。犬も歩けばタピオカに当たるというくらいにタピオカのお店があちこちにあります。

ゴンチャ 浅草

ウミエール浅草のライバル店の1軒目は、こちら「ゴンチャ 浅草」です。ゴンチャ 浅草は、つくばEXP浅草駅から徒歩3分ほどのROX3G1階にある中国茶専門店です。ゴンチャと言えば、今や、タピオカドリンクの人気店で東京のあちこちで見かけます。

ウミエール浅草と違って、明るい雰囲気のお店で、美味しいタピオカドリンクを楽しめるということで人気があります。店内に入ると、とても明るい雰囲気のお店で、カウンター席もあるので、座ってタピオカドリンクを楽しむことができます。

ゴンチャは、4つのベースティーを楽しむことができます。キッズ向けのジュースもあるので、子連れで楽しむこともできます。

モッチャム 浅草店

ウミエール浅草のライバル店の2軒目は、こちら「モッチャム 浅草店」です。モッチャム 浅草店は、浅草駅から徒歩5分ほどの生タピオカ専門店として人気があります。生タピオカのミルクティーを楽しめるということでおすすめです。

モッチャム 浅草店は、ベトナム製法の手ごねのタピオカを楽しめるということで話題のお店です。もちもち食感の生タピオカは美味しくないわけがありません。

7788(チチハハ)

ウミエール浅草のライバル店の3軒目は、こちら「7788(チチハハ)」です。7788(チチハハ)は、JR浅草橋駅東口から徒歩1分の場所にあるタピオカ専門店です。ピンクのカワイイドアがアクセントのお店です。

店内には、こじんまりとしていますが、インスタスポットもあるので、インスタ映えの写真もすぐに投稿できます。ハート型の容器がとてもカワイイタピオカドリンクです。

インスタ女子はウミエール浅草へ!

ウミエール浅草は、北海道札幌発祥のスイーツ店で、北海道オーガニックミルクのソフトクリームやカワイイボトルのタピオカドリンクが人気のお店です。ソフトクリームやタピオカボトルミルクティーは、インスタ女子に大人気です。

もし、あなたがインスタ女子ならば、ここウミエール浅草へ行かない理由はみつかりません。シックでおしゃれな大人のウミエール浅草は、ちょっと大人の女子にもおすすめです。

浅草には、二つのウミエールがあります。浅草観光で利用しやすいのは、ウミエール まるごとにっぽん店です。ウミエール浅草の方は、ちょっと不便なところにありますが、札幌本店の雰囲気を味わうことのできるお店でおすすめです。浅草にお越しの際には、ウミエール浅草でインスタ映えスイーツを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ