渋谷ストリームホールのキャパ・アクセスまとめ!ライブ時座席などフロア情報も!

2018年にオープンしたのが渋谷ストリームホールです。ここでのキャパは、700名の注目のイベントフロアです。エンターテイメントだけではなくビジネスの場として渋谷ストリームホールは、いろいろなシーンで対応できるキャパを提供しています。

渋谷ストリームホールのキャパ・アクセスまとめ!ライブ時座席などフロア情報も!のイメージ

目次

  1. 12018年にオープンした『渋谷ストリームホール』とは?
  2. 2『渋谷ストリームホール』のキャパシティ
  3. 3『渋谷ストリームホール』のフロア構成とキャパシティ
  4. 4『渋谷ストリームホール』のコインロッカー
  5. 5『渋谷ストリームホール』のドリンクの種類と代金
  6. 6渋谷ストリームホールに入場
  7. 7渋谷ストリームはホールの他に何がある?
  8. 8『渋谷ストリームホール』へのアクセス
  9. 9人気ライブ会場『渋谷ストリームホール』へ行ってみよう!

2018年にオープンした『渋谷ストリームホール』とは?

2018年9月に誕生しました。旧東横線跡地の再開発したのが渋谷ストリームホールです。渋谷川の水辺の環境を整えビジネスとエンターテイメントの場を提供しています。新しい情報発信地として渋谷ストリームホールは、キャパとロッカーの他に、ライブに便利な座席とフロアを中心に紹介します。

あらゆるシーンで利用できるキャパシティの大きいホール

渋谷に本格的にエンターテイメントを楽しめるイベントホールが、渋谷ストリームホールです。キャパも広くて、天井が高いので見晴らしがよくて、開放感を感じるのが渋谷ストリームホールです。

天井高は7m幅は14.1奥行きが15.7mもあり、ロックやアイドルなどのライブの時に一体感を楽しめます。

渋谷ストリームホールは、コンサートなどのライブフロアだけではなく、様々な催し物に対応できる施設です。

渋谷ストリームホールはビジネスの研修と会議や展示販売の会場

講演会などもキャパも十分にあるので企業主催の新製品の発表会にピッタリのフロアが渋谷ストリームホールです。

社内会議等にも使えるのが渋谷ストリームホールは、エンターティメントにも総合的にも活用できる総合施設です。

渋谷ストリームホールの6Fのフロアでは、コンサートだけではなく企業などの研修のできる机と椅子もセットして学習できる環境を準備しています。コンサートだけではなく、試食会と立食パーティにもおすすめです。

『渋谷ストリームホール』のキャパシティ

渋谷ストリームホールのキャパを紹介します。面積は、約250㎡です。スタンディングのキャパは、約700名です。

ここでは、渋谷だけではなく日本で有数のライブフロアとして知られています。ここでは、渋谷ストリームホールのライブした時のスタンディングと座席のキャパについて紹介します。

スタンディングのキャパシティ

渋谷ストリームホールのスタンディングのキャパについて考えてみましょう。横に長い会場で、段差のないフロアです。渋谷ストリームホールのスタンディングのキャパは、700名です。最前列のキャパは、23名です。

渋谷ストリームホールのライブフロアに入り口は、6ヶ所あります。ライブによっては入り口の開放が違いますので前もって確認をしましょう。最前列には、金網の柵は置かれています。

座席を利用するときのキャパシティ

渋谷ストリームホールを利用する時の座席のキャパは、294名です。座席は指定されています。自分の座席は、チケットに番号が記入されています。ライブの時は、自分のチケットに書かれている番号の座席に座ります。

チケット番号順に入場します。ライブだけではなく、フロアのキャパは長い時間も演劇などを楽しめるためにスペースにもゆとりのあるように座席は273名です。

また、企業などの研修会や、講演会のフロアとしてのキャパは、机と椅子をセッティングしますので、座席は162名です。

『渋谷ストリームホール』のフロア構成とキャパシティ

渋谷ストリームホールは、ビジネスでもエンターの場面でも活用できる施設です。ここでは、いろんな場面で活用できる渋谷ストリームホールのフロア構成とキャパについて紹介します。

渋谷ストリームホールは、ライブハウスが一番に密集している渋谷をリードしているのが渋谷ストリームホールです。

4Fフロア:エントランスロビー

渋谷ストリームホールの会場の入り口には、エントランスロビーがライブ会場の入り口です。渋谷ストリームホールのエントランスホールは、ライブを楽しむ観客のための大事なフロアです。

2面のガラス張りは、昼は、太陽の光を浴び明るい印象を与えます。渋谷の昼の姿を十分に楽しめます。また、夜は渋谷の夜をムードな空間を演出しています。

渋谷ストリームホールでは、エントラスロビーでは、ライブを待つスペースを用意しています。ライブのソールドアップの時には、エントラスロビーではキャパに収まる広さです。

5Fフロア:ホワイエ

プロジェクターが3台も常設しています。ここでは企業の研修に最適なフロアです。ライブ会場として渋谷ストリームホールのフロアと中継点のフロア・ホワイエを利用できます。

大がかりな企業の催し物を企画する時に、ホールでの講演会の後に分科会に利用できます。ここでは、ドリンクカウンターがあるのでコーヒーや軽食のサービスを受けられます。

ホワイエには、ドリンクカウンターもあります。ここでは、アーティスト同士の競演している時には、ドリンクカウンターでドリンクを飲みながら壁にライブの様子が映し出されますのでそれを眺めることができます。

6Fフロア:ホール

渋谷ストリームホールは、ライブを思う存分に楽しめます。渋谷のエンターテイメントをリードするイベントホールが、2018年に誕生しました。

渋谷ストリームホールには、海外アーティストだけではなく、アイドルなどのライブがあります。その他にも、展示会に企業が主催するセミナーに記者会見の会場によく使われています。

ホールのキャパシティ

渋谷ストリームホールのキャパは、ステージが昇降式になっています。展示会になると、ステージの部分がなくなりフラットになります。

フロアは、フラットであり、正方形です。スタンディングのキャパは、700名です。座席のキャパは、294名です。

渋谷ストリームホールはエンターテイメントに対応した設備の充実

音楽ライブを盛り上げるのは、音響、映像、照明の設備も充実しなければいけません。夜の22時まで思う存分ライブを楽しめます。

渋谷ストリームホールには、完璧なエンターテイメントを提供するために400インチスクリーンと照明、スピーカーが充実しているので、きっとあなたも素晴らしい時間を過ごせるでしょう。

4フロア丸ごと貸し切り

渋谷ストリームホールは、ライブだけではなくいろいろな催し物におすすめの会場です。渋谷駅に直結なのでアクセスも簡単なのが渋谷ストリームホールです。

企業などの大きな展示祭には、エントラスロビーとホワイエにホールなどを丸ごと貸し切ることができます。

ライブなどのイベントには地方から集まる人もいます。大きな荷物を持って動くにも大変です。そのためにコインロッカーがあると大変便利です。

渋谷ストリームホールの活用法

あらゆるジャンルのアーティストのライブ会場におすすめです。キャパもスタンディングは700名です。その他に、座席のキャパは294名です。

地上1階から楽器などの機材の搬入もできます。楽屋とバックステージのスペースも充実しています。

ライブ会場のスタッフも渋谷ストリームホールの音響と照明のサポートできますので、安心してライブを演出できます。

渋谷ストリームホールの設備

渋谷ストリームホールは、本格的なライブイベントホールです。キャパは700名収容されています。座席だと294名が後方の位置でもステージが近いので一体感を感じられます。

最高のライブを演出するためには、アーティストが英気を養うために喫煙ルームとシャワールームを完備しています。

ホールは横に長く床は、フラットな作りになっています。天井は高いのは7Fが吹き抜けになっているのを見たら、上層階にはホテルとオフィスがあることも忘れてしまいませんか?

また渋谷ストリームホールには、コインロッカーもあるので地方からライブを観に来た人のためにコインロッカーを利用してライブを気軽に楽しめます。

『渋谷ストリームホール』のコインロッカー

渋谷ストリームホールのコインロッカーは、4Fのエントラスロビーにあります。ここには、2部屋合わせて338個のロッカーがあります。

コインロッカーの数は少ないのですが、4Fのエントラスホールには、左右2箇所に設置しています。右側には中170個と大は12個があります。左側は、中は150個で大は6個です。コインロッカーは、中は100円玉を3枚と大は500円玉を1個使用します。

2Fにもコインロッカーもあります。小は5個で200円、中は6個で400円です。大は4個で500円です。コインロッカーの他には、持ち込まれた荷物を自宅まで宅配できるサービスもあります。営業時間は、8:00~21:00です。

『渋谷ストリームホール』のドリンクの種類と代金

ドリンクカウンターがあります。ドリンクカウンターは横に長く、ドリンクをもらう場所もイベントによって違います。

渋谷ストリームホールのドリンクの種類は、6種類あります。代金は、500円です。ペットボトルで提供しています。いろはすと、アクエリアスと綾鷹の他には、プラカップでは、コーラーとオレンジジュースにジンジャエールなどを味わえます。

渋谷ストリームホールに入場

チケットを購入をしてからライブの始まる前には、コインロッカーに荷物を預けます。4Fエントラスロビーでは、渋谷ストリームホールに会場に入る番号の紙が張り出されます。番号を確認をした後に指定された場所で待ちます。

整列しないで、開場したら番号を呼び出されますので自分の番号が来たらチケットを見せ確認をしてもらいドリンク代を払って入場します。番号の呼び出しは、50番からは、二人ずつ呼びだれますので聞き逃さないようにしましょう。

その後に、50番までは、スタッフの誘導で階段で5Fに上がります。その後にエスカレートが開放されますのでエスカレーターで上がったらホールの入り口に着きます。

渋谷ストリームはホールの他に何がある?

渋谷ストリームホールのキャパは、スタンディングでは700名、座席は294名は収容できます。コインロッカーも常備しています。

渋谷ストリームは、2018年に渋谷駅に直結した再開発プロジェクトで誕生したのが渋谷ストリームです。渋谷ストリームは音楽などのイベントを楽しむホールです。渋谷ストリームについて施設の紹介をします。

30店舗のレストランとカフェ

渋谷ストリームには、ホールの他には30店のレストランとカフェが色々な国の味を楽しむことができます。1人で軽くコーヒーを飲んだり、会社の接待でも便利なのがここのエリアにあります。

和食に中華にイタリアンなどお好みで楽しめるカフェとレストランが揃っています。渋谷ストリームホールでライブの始まる前に、ちょっとした腹ごしらえに立ち寄ってみませんか?

渋谷の2つの広場は都民の新しい憩いの場

渋谷駅の南に2つの広場があります。そこは、渋谷に来ている人たちの憩いの場になる小さな空間です。

渋谷南エリアの玄関口には、商品の展示や撮影会などのイベントなどが開かれます。渋谷ストリームの大階段のところ面しているのが稲荷橋広場です。

金王橋広場には、地域の交流と体験教室など人と人のつながりのあるお祭りが開かれています。

駅前の広場としてバザーとイベントなどが開催されます。遊歩道には整備されていて、ゆっくりとキッチンカーでテイクアウトしたランチを青空の下でリラックスした時間を過ごしてみませんか?

アクティブコート

渋谷ストリームには、渋谷駅からアクセスしやすい場所です。しかも渋谷の街を一望できる屋上コートでフットサルなどいろいろなスポーツを楽しめます。

また渋谷ストリームには、日頃から自転車に乗っている人に向けてイベントや情報発信するスペースも提供してます。

渋谷ストリームエクセルホテル

渋谷駅ストリームホールの上には、オフィスとホテルが入居しています。渋渋谷ストリームエクセルホテル東急は、日頃の疲れからリフレッシュするために心を踊るひとときを感じてみませんか?

渋谷ストリームホールでライブを楽しんだ後に、ちょっと高級なゴージャスに寛ぎたい時には、渋谷ストリームエクセルホテルのロビー・ラウンジで静かなひとときを過ごしてライブの余韻に浸りたいと思うでしょう。

Thumb渋谷ストリームのレストランランチ特集!子連れやお一人様にもおすすめの店紹介!
皆さんは、渋谷の渋谷ストリームという高層ビルをご存じでしょうか。グーグルが又、ここ渋谷ストリ...

『渋谷ストリームホール』へのアクセス

渋谷駅から渋谷スクリームホールのアクセスは、路線によってアクセスルートが違いますので、ここでは渋谷ストリームまでのアクセスどんな感じでしょうか?

渋谷駅の本格的なライブハウスは、渋谷駅直結の4Fにあるライブホールです。渋谷駅と車で行くアクセスルートを紹介します。

公共交通でのアクセスのアクセス

地下鉄・東京メトロ丸の内線(荻窪方面)に乗り赤坂見附まで約8分で着きます。赤坂見附駅から、東京メトロ銀座線で渋谷方面へ乗り換えます。約8分で渋谷駅に着きます。

京急電鉄を使って羽田空港国内線ターミナル駅から品川駅まで快特で約16で着きます。品川駅からJRで山手線で新宿・渋谷方面に乗り換えて渋谷駅まで約13分で着きます。

渋谷駅からのアクセス

東急・東横線・田園調布線で渋谷駅に着いたら、C2口から、渋谷ストリームに直結します。東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線は、C2口も渋谷ストリームにアクセスできます。

JR山手線は、中央改札か、南改札から東口方面に行きます。渋谷スクランブル2階貫通路です。京王井の頭線は、JR側に渡ってから、東口から地下道に降りてC2に向かいます。JR埼京線新宿ラインを利用していたら、駅南口改札から歩いてすぐです。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセスをする時には、首都高速3号渋谷線ルート3に進みます。302号線を南青山の方に進みます。明治通りを目的地まで走ります。

駐車場は、渋谷ストリームの地下にあります。駐車場は、営業時間は、6:50~24:00です。駐車場の時間は30分で、利用料金は、平日で300円です。土日祝は、400円です。

30分で駐車場が短いと感じる人に対して、渋谷ストリームと渋谷ヒカリエと、渋谷スクランブルスクエアは、買い物金額を合算して、駐車場サービスがあります。駐車サービスを受けるためには、買い物の時に駐車券を提示をお願いします。

渋谷ストリーム駐車できるスペースは、254台です。クレジットカードには対応していないので、現金を持つことをおすすめします。

人気ライブ会場『渋谷ストリームホール』へ行ってみよう!

渋谷ストリームホールは、音楽ファンに注目のライブ会場として注目を浴びています。渋谷駅の中でもキャパが期待できる広さと施設も充実しています。ここでは、渋谷ストリームホールのスタンディング、座席などのキャパを中心に紹介してきました。今度の週末には、お気に入りのイベントを楽しんでみませんか?

関連記事

Original
この記事のライター
伸佐

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ