武蔵小山『まさ吉』の焼き鳥もラーメンも人気の老舗店!メニューは?

東京にある武蔵小山にはさまざまなグルメが集結していますが、その中でも特に有名なお店と言えば「まさ吉」です。「まさ吉」は焼き鳥が美味しいお店として知られており、ラーメンも絶品です。ここからは「まさ吉」の美味しいメニューなどをまとめて紹介していきます。

武蔵小山『まさ吉』の焼き鳥もラーメンも人気の老舗店!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1武蔵小山の大人気焼き鳥屋「まさ吉」をご紹介!
  2. 2まさ吉の外観と店内
  3. 3ミシュランに掲載された絶品焼き鳥
  4. 4〆におすすめのラーメンも人気
  5. 5まさ吉のおすすめメニュー
  6. 6まさ吉の口コミ
  7. 7まさ吉の店舗情報
  8. 8まさ吉の予約情報
  9. 9まさ吉のアクセス
  10. 10まさ吉の絶品焼き鳥とラーメンを味わおう!

武蔵小山の大人気焼き鳥屋「まさ吉」をご紹介!

武蔵小山は東京の品川区にある地域となっており、多様なグルメがそろっている人気の場所となっています。多くのグルメ好きが集まるこの場所は、ディープな場所もあるとして知られており、多くの人から支持を得ています。

そんなグルメのスポットの人気な場所として「まさ吉」があります。武蔵小山で有名な「まさ吉」は、焼き鳥の美味しいお店として知られており、その魅力は訪れた人にしか分からないものとなるでしょう。

武蔵小山周辺は焼き鳥激戦区となっていますが、その中でも特に人気が強いのが「まさ吉」です。どのような魅力があるのでしょうか。ここからは、武蔵小山の「まさ吉」の美味しいメニューやおすすめ情報をまとめて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみましょう。

まさ吉とは?

武蔵小山にある「まさ吉」を初めて聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。「まさ吉」は知る人ぞ知る人気のお店となっており、その魅力度は高いものとなっています。

お店の外観からは、老舗感が漂っており、昔ながらのお店として人気を集めています。駅からも離れていますが、多くの人からも親しまれているお店となっており、地元の人もよく通っているお店として人気となっています。

おすすめメニューは「焼き鳥」となっていますが、その他にも「ラーメン」が食べられるお店として人気があります。このラーメンも人気度が高く、ここでしか味わうことができない逸品となっており、その人気も高いものとして知られています。

「まさ吉」のラーメンのみを食べに来る人も多いとされており、飲み会終わりの〆の一杯にも良さそうです。人気メニューが目白押しとなっていますので、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

まさ吉の外観と店内

先ほども紹介した通り、「まさ吉」の外観は昭和の雰囲気が漂っており、老舗のような感覚を味わうことができるでしょう。武蔵小山周辺は、昔ながらの商店街が多く、多くのお店が古くからの老舗となっています。その景観に馴染むように「まさ吉」は建てられています。

駅からもアクセスがしにくい場所となっており、初めて「まさ吉」を訪れる人は迷ってしまうでしょう。最近では、スマホでの地図アプリも普及しつつありますので、そちらを参考にして行ってみましょう。

「まさ吉」の店内も落ち着いた空間となっており、現代建築のようなものではなく、昔ながらの味わい深いものとなっています。お店に入ると目の前にはカウンターがあり、その奥にはオープンキッチンとなっており、主人の作り上げる焼き鳥メニューを見ながら食事をすることも可能です。

壁際にはテーブル席もありますが、これもまた懐かしい雰囲気となっており、重厚感があり、ガッチリとしたテーブルで食事をすることが可能です。

昭和チックな飾り物も置いてあり、お店の中にある看板も昭和の雰囲気を漂わせており、レトロな雰囲気を味わうことができるでしょう。現代に生きる若者も昭和の街にタイムスリップしたような感覚を覚え、また昭和から生きる人たちにとっては昔懐かしい雰囲気を味わうことができるでしょう。

ミシュランに掲載された絶品焼き鳥

武蔵小山の「まさ吉」はミシュランを獲得しているお店としても知られています。ミシュランのビブグルマンに選ばれており、ミシュラン4年連続掲載されている人気店と言えるでしょう。

ミシュランガイドは多くの人から知られている人気のものとなっており、このビブグルマンは「5000円以下(サービス料、席料含む)で食事ができる、おすすめレストラン」として位置付けられています。もう少し簡単に言うと、「ミシュランガイドにおける安くてコスパのよいおすすめのお店」と言えるでしょう。

しかし、このビブグルマンに選ばれるのも、どのお店も選ばれると言うことではなく、厳正な審査の中で決定されています。武蔵小山の中でもミシュランに選ばれている特に有名なお店として知られていますので、ぜひミシュランに掲載されているお店の味を楽しんでみましょう。

〆におすすめのラーメンも人気

お酒を飲んだらラーメンなどの炭水化物を食べたくなる人も多いのではないでしょうか。〆にラーメンを食べることは科学的にも根拠づけられているそうです。

「まさ吉」にも、ラーメンメニューは存在しており、あっさりとしたテイストのラーメンを食べることができるでしょう。お酒の種類も豊富で、美味しいお酒を飲んだ後に〆にラーメンを食べられる、至福の時間を過ごすことができるでしょう。

ラーメン好きにも親しまれているほど人気なものとなっており、このラーメンを食べる目的で訪れている人も少なくないのだとか。美味しいラーメンを食べにぜひ「まさ吉」に行ってみるのも良いでしょう。

まさ吉のおすすめメニュー

ここからは、武蔵小山の「まさ吉」のおすすめメニューを紹介していきます。「まさ吉」は創業当時から焼き鳥屋としてゆう目となっていますが、焼き鳥メニュー以外にもおすすめなメニューはたくさんあります。

まずは「まさ吉」自慢の焼き鳥メニューを味わいながら、次に焼き鳥店では珍しいようなメニューを紹介していきます。絶品の美味しさのメニューも存在していますので、ぜひおすすめメニューを味わってみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー①せせり

特におすすめとなっているのが「せせり」です。ジューシーなお肉となっている「せせり」は、焼き鳥メニューの中でも人気なメニューとなっており、食べやすいと好評です。

食べ応えもあり、しっかりとした肉厚となっていますので、大人の方でも大満足するものとなっています。お酒のメニューにもぴったりとなっています。

おすすめメニュー②つくね

「つくね」も「まさ吉」では人気のメニューの一つとして知られています。1本焼きにされた「つくね」は、しっかりとした味を持っており、塩でいただくことができます。

一度食べれば病みつきになってしまうほど美味しい「つくね」は、「まさ吉」ならではの逸品となっています。ぜひ「まさ吉」の常連の人たちも絶賛する「つくね」を食べに行ってみましょう!

おすすめメニュー③ささみ焼き

ヘルシーで高タンパクな「ささみ焼き」も「まさ吉」ならではの逸品に仕上がっています。肉厚な「ささみ」は、カロリーも少ないため、何本でも食べれてしまうほどの魅力があります。

鳥の首の後ろ側にあり、頭と胴体を繋いでいる筋肉の部分となっていますので、食べ応えもあり、その魅力は高いものとなっています。「まさ吉」でも常連さんに親しまれているものとなっており、初めて訪れた人でも注文しやすいメニューの一つとなっています。

おすすめメニュー④まさ吉特製たまごかけごはん

一般的な焼き鳥店では見かけないメニューの一つとなっているのが「まさ吉特製たまごかけごはん」です。〆に食べるのも良し、ご飯の合間に食べるのも良しと、自分の好きなシーンで食べることができるのも魅力の一つとなっています。

焼き鳥店ならではの、選び抜かれた卵を使用した「まさ吉特製たまごかけごはん」となっていますので、その味わいも魅力的なものとなっています。濃厚な黄身とこだわりのダシでいただくことができるメニューは、多くの人に人気があるメニューとなっています。

おすすめメニュー⑤鶏中華そば

「まさ吉」に訪れたからには食べてみたい逸品が、「鶏中華そば」となっています。「焼き鳥店にラーメン?」と思う人もいるかもしれませんが、このラーメンは多くの人が絶賛するラーメンとなっています。

一度スープを飲めば病みつきになってしまうほど美味しいと言われているラーメンは、味わい深いものとして完成されています。あっさりテイストとなっており、その深みは人気なものとなっているでしょう。

まさ吉の口コミ

「まさ吉」は武蔵小山で人気なお店として知られていますが、果たしてその味や雰囲気を知った人たちの評判はどのようなものとなっているのでしょうか。「まさ吉」の人気は、何と言ってもその雰囲気が魅力的となっています。

口コミとしても、「昔懐かしい雰囲気が味わうことができた」という口コミも多く、そのレトロさからか、昭和の時代の雰囲気を楽しむことができるでしょう。また他のお店とはまた違った独特の雰囲気を持っており、昔から通っている人たちには、時代が変わってもここだけは変わらないといった声もあります。

また焼き鳥メニューの味としても口コミの評価は高く、さまざまな種類の焼き鳥が楽しめるとして人気があります。

先ほど紹介したおすすめのメニューだけではなく、他の焼き鳥メニューもあり、その人気は高まっています。また一品料理も豊富にありますので、多彩なメニューを楽しめるのも魅力の一つでしょう。

ラーメンもやはり「まさ吉」ならではの味に仕上がっており、「お酒を飲んだ後にもぴったりな味となっている」といった口コミも多くみられました。醤油ベースでしっとりとしたラーメンは、女性でもツルッと食べてしまうほど美味しいものとなっています。

ラーメンは、締めに食べても十分味わい深いものとなっていますので、ラーメン好きにも親しまれているものです。

店内の雰囲気も、お店の雰囲気も抜群なものとなっていますので、ぜひ武蔵小山周辺を訪れた際は「まさ吉」に訪れることをおすすめします。ぜひさまざまな味のあるメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

まさ吉の店舗情報

武蔵小山の「まさ吉」の店舗情報を紹介していきます。「まさ吉」は、東急目黒線の「武蔵小山駅」から徒歩5分の場所に位置しており、住宅街に入ったところにあります。初めて訪れた人は、土地勘がなければ、分かりにくい場所となっていますので、事前に場所の情報を把握してから訪れることをおすすめします。

「まさ吉」の営業時間は、平日は18時から23時までとなっており、ラストオーダーも23時となっています。また土曜日、祝日も同じ営業日となっています。

定休日は、日曜日と月2回ほど月曜日が対象となっています。お店のホームページなどの情報からは分かりませんので、予約電話をした際に、事前に営業日を確認しておくことをおすすめします。

またテーブルのチャージ料としてお通し代が一人500円となっています。一般の居酒屋と比較しても少し高い金額となっていますが、お通しのボリュームも高いものとなっていますので、満足いくものとなっています。

お店の予算も平均して一人当たり4000円以上となることも多いです。お酒を飲むとついつい話が弾んでしまい、料理やドリンクを注文しがちとなってしまいますので、仕方ないでしょう。ちょっと豪華に焼き鳥メニューを楽しみたいときは、料金のことは考えずに楽しむといいでしょう。

まさ吉の予約情報

武蔵小山の「まさ吉」は、人気店のため当日訪れて入れたらラッキーと言っても過言ではありません。地元の人だけではなく、噂を聞きつけて遠方から訪れる人も多いのだとか。いつも連日満席状態となっている「まさ吉」に行くためにはどのようにすればいいのでしょうか。

「まさ吉」は予約をすることが可能となっており、予約をしなければ入店できないほどの人気店となっています。予約をする際は電話での受付となっており、訪れる日が決まっていれば、電話をして席を確保しておきましょう。

また入店する際の注意点としては、必ず人数が揃ってから入店をするようにしましょう。電話予約をした際に伝えられることもあるかもしれませんが、店内での待ち合わせは基本的にはできません。必ずお店の外で人数が揃ってから待ち合わせをすることが必須です。

まさ吉のアクセス

ここからは、武蔵小山の「まさ吉」のアクセス情報を紹介していきます。「まさ吉」に行くためには大切な情報となっていますので、必ずアクセスも把握しておくようにしましょう。

「まさ吉」は、「武蔵小山駅」から「東天地本通り」を通って行くことをおすすめします。一番簡単なルートとなっていますので、そちらを利用しましょう。「東天地本通り」を抜けきり、徒歩4分ほどで「まさ吉」へ到着します。

初めて「まさ吉」を訪れる人は、なかなかアクセスすることは難しいと言われています。その理由としても、「まさ吉」は住宅街にひっそりと佇む場所に位置しており、まるで隠れ家レストランのような雰囲気を持っています。

そのため、「まさ吉」を訪れる際は、事前にアクセス情報を把握をしてから訪れることをおすすめします。最近ではインターネットの普及により、簡単にアクセスも知ることができましたので、デートやビジネスのシーンで利用する際は、きちんと把握をして行くようにしましょう!

まさ吉の絶品焼き鳥とラーメンを味わおう!

「まさ吉」の人気の焼き鳥メニューや基本情報をまとめてきましたが、気になるものはありましたでしょうか。おすすめ情報ばかりで、「まさ吉」に行きたくなった人もいるのでは。

絶品の焼き鳥が食べられるお店としてはもちろんのこと、美味しいラーメンもいただくことができるこのお店で、雰囲気を味わいながら食事をしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ