武蔵小山でおすすめのパン13選!人気店のおすすめメニューを調査!

東急目黒線の武蔵小山駅はパン屋の激戦区で、駅周辺には食パンの専門店やコッペパンの専門店、フルーツサンドの有名店など様々なパン屋があります。また焼き当てのパンと美味しいコーヒーが楽しめるベーカリーカフェもあります。ここでは武蔵小山の人気パン屋を紹介します。

武蔵小山でおすすめのパン13選!人気店のおすすめメニューを調査!のイメージ

目次

  1. 1武蔵小山のおすすめパン屋をご紹介!
  2. 2パンが美味しい人気店のおすすめメニューを調査
  3. 3武蔵小山の大人気パン屋6選
  4. 4武蔵小山のパンが美味しいベーカリーカフェ3選
  5. 5武蔵小山のサンドイッチが美味しい人気パン屋4選
  6. 6武蔵小山のアクセス
  7. 7武蔵小山の美味しいパンを味わおう!

武蔵小山のおすすめパン屋をご紹介!

東急目黒線の武蔵小山駅周辺は、目黒区と品川区にまたがるエリアで、おしゃれなショップやカフェが点在します。

また、武蔵小山はパン屋の激戦区で、おしゃれなベーカリーや美味しいパンが楽しめるベーカリーカフェなど、お店がたくさんあります。ここではその中から、人気店をピックアップして紹介しましょう。

武蔵小山エリアの特徴

武蔵小山は渋谷駅まで電車で8分、目黒駅までは電車で3分と便利なロケーションにあります。昔ながらの町工場があるエリアと高級住宅街が混在しています。

武蔵小山駅前には日本一長いアーケード街として知られる武蔵小山商店街パルムがあり、終日多くの人で賑わいます。

パンが美味しい人気店のおすすめメニューを調査

武蔵小山には個性的なパン屋がたくさんあります。コッペパンの専門店「パンの田島」や食パンの専門店「レブレッソ 目黒武蔵小山店」をはじめ、あんぱんが10種類も揃う「コミネベーカリー」など、パン好きにはたまらないエリアです。ここではそんな個性的なパン屋のおすすめメニューを紹介します。

武蔵小山の大人気パン屋6選

武蔵小山はパン屋の激戦区で、老舗パン屋から新しくオープンしたパン屋まで、たくさんのパン屋があります。

ここではその中でも特に人気があるパン屋を6選紹介します。行列が絶えない人気店ばかりで、美味しいパンが味わえます。

パンの田島 武蔵小山店

パンの田島 武蔵小山店は武蔵小山駅から徒歩3分、パルム商店街に2017年にオープンしたコッペパンの専門店です。武蔵小山で行列が絶えない人気店で、惣菜系からスイーツ系までバラエティに富んだコッペパンが販売されています。

コッペパンのメニューは、やきそば、たまご、ハムカツ、いちごジャムとマーガリンなどの定番から、ナポリタン、生チョコクリームなどオリジナルのものまで30種類ほどあります。その他にも揚げパンやピロシキなどもあり、迷ってしまうほどです。

値段も安く、ボリュームがあるので、テイクアウトしてランチにもおすすめです。営業時間は8時から20時で、定休日はありません。テイクアウトのみで、カフェは併設されていません。

住所 東京都品川区小山3-22-19
電話番号 03-6421-5410

ロラソ

ロラソは武蔵小山駅から徒歩5分、平和通りに面したところにあります。グリーンのドアのかわいいパン屋で、フランス人シェフによる天然酵母を使った長時間発酵のパンを作っています。

マーガリンや保存料は使わず、新鮮な有機卵を使ったパンは安心で美味しく、武蔵小山で人気があるパン屋の一つです。メニューはハード系のパンを中心に、クロックムッシュやブリオッシュなどバラエティに富んだパンが楽しめます。

こちらのお店の営業時間は10時から19時で、土日・祝日は18時閉店です。定休日は月曜日と火曜日です。カフェは併設されていません。

住所 東京都目黒区目黒本町3-3-2
電話番号 03-3713-6620

コミネベーカリー 銀座通り店

コミネベーカリーは武蔵小山に2店舗がありますが、こちらは武蔵小山駅から徒歩3分、銀座通りにあるパン屋です。

常時150種類を用意している武蔵小山の人気店で、特にあんぱんは10種類が用意されています。定番のこしあん、つぶあんの他、白あん、黒糖あん、うぐいすあんなど様々な味が楽しめます。天食やシベリアなど懐かしいパンもおすすめです。

こちらのお店の営業時間は8時から20時で、定休日はありません。テイクアウト専門店で、カフェは併設していません。

住所 東京都品川区小山4-3-5
電話番号 03-5702-5678

こみねべーかりー

こみねべーかりーは、上で紹介したコミネベーカリー 銀座通り店の姉妹店で、こちらは武蔵小山駅から徒歩9分、パルム商店街を進んだ戸越銀座寄りにあります。

入口は小さいのですが、店内には100種類を越すパンが並んでいて、行列が絶えない人気店です。人気メニューはあんぱんで、様々な種類のあんぱんが楽しめます。値段も安いので、たくさん買ってランチやおやつにするのもおすすめです。

武蔵小山のこちらのパン屋の営業時間は7時から20時で、年中無休です。テイクアウト専門店で、カフェは併設していません。

住所 東京都品川区荏原3-5-11
電話番号 03-3783-2068

ボア・ラクテ

続いて紹介する武蔵小山の人気パン屋はボア・ラクテです。こちらは西小山駅を出てすぐの商店街にあります。

自社培養した天然酵母を使い、無農薬や有機材料にこだわったパンを作っていて、安心して食べることができます。販売されているパンのほとんどが100円前後と安く、武蔵小山でコスパがいいパン屋として人気があります。

おすすめメニューは塩バターパンで、バターの芳醇な香りが楽しめます。クリームチーズを使ったパンもあり、チーズ好きにもおすすめです。営業時間は8時から21時で、年中無休です。カフェスペースはありません。

住所 東京都目黒区原町1-8-5
電話番号 03-3711-1610

グルテンフリー米粉カフェ きんのほ

グルテンフリー米粉カフェ きんのほは、武蔵小山駅西口から徒歩1分のところにある人気パン屋です。原料に徹底的にこだわり、ショートニングやマーガリンなどは使わず、全てのパンが小麦粉を使わないグルテンフリーとなっています。

メニューは米粉食パン、欧風野菜ピザパン、ソーセージドック、ノンオイルはちみつパンなどがあり、健康志向の人にも喜ばれています。また、エチオピアから直輸入した「野生のコーヒー」も販売していて、パンと一緒に楽しめます。

武蔵小山のこちらのパン屋の営業時間は11時から20時で、不定休となっています。パン作り教室も開催しています。

住所 東京都品川区小山3-2-6
電話番号 03-3713-8341

武蔵小山のパンが美味しいベーカリーカフェ3選

武蔵小山にはカフェが併設されているベーカリーもいくつかあり、焼き立ての美味しいパンやコーヒーが楽しめます。

ここでは武蔵小山のベーカリーカフェのうち、特におすすめのお店を3選紹介します。ゆっくりとカフェタイムやランチを楽しんでください。

ネモ

ネモは武蔵小山駅から徒歩3分のところにある老舗パン屋です。ブルーの窓枠のおしゃれなお店で、店内には常時70種類のパンが並びます。

バケットやクロワッサン、惣菜パン、菓子パンの他、ラスクやチュイールなど焼き菓子も販売しています。アンティーク調のおしゃれなカフェスペースがあり、紅茶やコーヒー、オムレツやベーグルサンドなどのメニューが楽しめます。

武蔵小山のこちらのパン屋の営業時間は9時から22時で、併設するカフェのバータイムは19時から22時です。水曜定休となっています。渋谷ヒカリエにも店舗があります。

住所 東京都品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル 1F
電話番号 03-3786-2617

レブレッソ 目黒武蔵小山店

レブレッソ 目黒武蔵小山店は、武蔵小山駅西口から徒歩3分のところにある食パン専門店です。レンガの壁がかわいいパン屋で、行列が絶えない人気店です。

レブレッソは大阪の天王寺に本店を構える人気店で、目黒武蔵小山店は2018年にオープンしました。カフェスペースがあり、焼き立てのパンや厚切りのバタートーストと一緒に、バリスタが淹れる美味しいコーヒーなどのメニューが楽しめます。

卵や安定剤、保存料を一切使わず、独自の製法で作る食パンは耳までふわふわで、1日200本ほどが夕方までに売り切れになってしまいます。営業時間は9時から19時で、土日・祝日は8時オープンです。

住所 東京都目黒区目黒本町3-5-6
電話番号 03-6712-2780

カフェ ショコラパン

カフェ ショコラパンは東急目黒線は不動前駅から徒歩3分のところにあります。木の温かみが感じられる落ちついた雰囲気のカフェで、ゆっくりと寛ぐことができます。

カフェには店名にもなっている看板犬のショコラがいて、癒しの空間になっています。小型犬なら入店できるので、愛犬と一緒に食事を楽しむのもおすすめです。

こちらのカフェのおすすめメニューはフレンチトーストで、甘さ控えめの大人の味として人気があります。季節のフルーツがのっていて、紅茶やコーヒーとの相性も抜群です。営業時間は11時30分から19時で、月曜・火曜定休です。

住所 東京都品川区西五反田4-28-14
電話番号 03-3493-0757

Thumb武蔵小山の食パン専門店レブレッソ特集!大阪からやってきた人気の味!
東京目黒区の武蔵小山で人気の食パンの専門店「レブレッソ」。大阪で人気の食パン専門店が2018...

武蔵小山のサンドイッチが美味しい人気パン屋4選

続いて武蔵小山でサンドイッチが美味しいと人気があるパン屋を4選紹介します。こちらで紹介するお店はテイクアウト専門店なので、ランチ用にテイクアウトして楽しみましょう。

定番のたまごサンドからフルーツがぎゅっと詰まったフルーツサンドまで、武蔵小山ではバラエティに富んだサンドイッチが楽しめます。

セル・オ・ブレ

セル・オ・ブレは武蔵小山駅から徒歩3分、武蔵小山パルム商店街にあるかわいいパン屋です。こぢんまりとしたお店ですが、店内には常時30種類近いパンと15種類ほどの焼き菓子が並んでいます。

デニッシュやクリームパン、焼きカレーパンなど人気パンがいくつもあります。アップルパイやニューヨークチーズケーキなどは手土産にも人気があります。

サンドイッチも豊富に揃い、ツナサンドやタマゴサンドなどの定番メニューの他にも、タンドリーキチン、サンマのトマトマリネ、柚子胡椒と塩チキンなど季節限定のメニューもあります。

カフェスペースはなく、テイクアウト専門店となっています。営業時間は10時から20時で、定休日は火曜日、第3水曜日です。

住所 東京都品川区小山3-22-21
電話番号 03-3783-1194

ベルガモット

ベルガモットは武蔵小山駅から徒歩3分のところにあるフルーツショップです。こちらでは、カフェスペースが併設されていて、旬のフルーツを使ったスムージーやフルーツカップ(パフェ)、フルーツプレートなどのメニューが楽しめます。

おすすめメニューはフルーツサンドで、ふわふわのパンに大きくカットされたフルーツがたっぷりと詰まっています。生クリームは少な目で、フルーツの味を堪能できます。こちらのカフェの営業時間は10時から19時で、火曜定休となっています。

住所 東京都品川区小山3-12-17
電話番号 03-5751-7770

ミヤガワベーカリー

続いておすすめする武蔵小山の人気パン屋はミヤガワベーカリーです。昭和47年にオープンした老舗で、西小山駅から徒歩7分ほどのところにあります。

営業時間は7時から20時までで、朝早くからオープンしているので便利なお店です。サンドイッチの他、バーガーやコロッケパン、カツサンドなどもあり、ランチ用にテイクアウトするのもおすすめです。

看板メニューはふわふわのシフォンケーキで、ファンも多く夕方には売り切れてしまいます。お子様へのお土産には、中身が日替わりになっているアンパンマンの菓子パンが人気です。火曜定休です。

住所 東京都品川区荏原5-9-10
電話番号 03-3786-5189

ホームベーカリー よしなか

ホームベーカリー よしなかは武蔵小山駅から徒歩10分、星薬科大学の近くにあるパン屋です。武蔵小山の老舗パン屋で、古くからのファンが多い人気店です。店内にはカレーパンやチーズパン、看板メニューの「天使のたまごパン」などが所せましと並んでいます。

サンドイッチは、トマトとポテトサラダ、イチゴと生クリームなど、様々なメニューが揃っています。惣菜パンは100円から、サンドイッチは200円からと値段もリーズナブルな設定になっています。カフェスペースはないので、隣接する公園で食べるのもおすすめです。

営業時間は7時から18時で、日曜定休です。朝早い時間からオープンしているので、ランチ用にパンを買うことができます。

住所 東京都品川区小山2-14-2
電話番号 03-3785-2628

武蔵小山のアクセス

武蔵小山駅は東京急行電鉄目黒線(東急目黒線)の駅です。東急目黒線は、目黒駅と横浜市港北区の日吉を結ぶ路線です。

大岡山駅や田園調布駅などおしゃれなエリアを通り、目黒駅までは徒歩6分です。渋谷からアクセスする場合は、JR山手線で目黒駅で東急目黒線に乗り換えます。所要時間は乗り換え時間を含め約15分です。

武蔵小山の美味しいパンを味わおう!

武蔵小山駅は駅前に800mにもなる武蔵小山商店街パルムがあり、美味しいパン屋が点在しています。また、商店街以外にも人気店がいくつもあり、パン屋の激戦区となっています。

武蔵小山ではコッペパンやフルーツサンド、美味しい食パンなど、いろいろなパンの食べ比べを楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ