神戸ハーバーランドの楽しみ方ガイド!おすすめのグルメやお土産も紹介!

神戸ハーバーランドは、神戸の観光で立ち寄らない人はいないと言ってもいいくらいの人気観光スポットです。神戸ハーバーランドは、デートにもおすすめなumie・デュオ神戸のある地元でも人気のエリアです。神戸ハーバーランドでおすすめなグルメや雑貨屋をご紹介します。

神戸ハーバーランドの楽しみ方ガイド!おすすめのグルメやお土産も紹介!のイメージ

目次

  1. 1神戸ハーバーランドの楽しみ方
  2. 2神戸ハーバーランドとは?
  3. 3神戸ハーバーランドのおすすめグルメ店3選
  4. 4神戸ハーバーランドのお土産・雑貨屋3選
  5. 5神戸ハーバーランドumieでデートにおすすめなカフェ3選
  6. 6神戸ハーバーランドのおすすめ温泉施設1選
  7. 7神戸ハーバーランドのアクセス
  8. 8神戸ハーバーランドでショッピングしよう

神戸ハーバーランドの楽しみ方

神戸ハーバーランドは、umie・デュオこうべなどの大型商業施設が建ち並ぶエリアで、地元のカップルのデートコースであったり、観光客にとっても楽しむことができる人気エリアです。それぞれの商業施設では季節のイベントも行われて盛り上がっています。

神戸ハーバーランドは、umie・デュオこうべなどの大型商業施設があるエリアということで、グルメを楽しんだり、雑貨などのショッピングを楽しむことができるので、地元客だけでなく、観光客にもおすすめです。

umie・デュオこうべなどの大型商業施設には、数えきれないくらいのグルメや雑貨などのショップがあるんです。その中から選りすぐりのお店をピックアップします。神戸ハーバーランドでおすすめなグルメやお土産にもおすすめな雑貨店をご紹介します。

神戸観光のおすすめスポットを紹介!穴場から人気の名所まで一挙公開!

神戸ハーバーランドとは?

神戸ハーバーランドは、神戸市街地からもほど近い海のエリアにある商業施設が建ち並ぶ人気スポットです。クルーズ船コンチェルトなども接岸するエリアで、観光客にも馴染みのあるエリアとなっています。

神戸ハーバーランドは、神戸ハーバーランド umieやデュオこうべ、ホテルクラウンパレス神戸、雑貨などのショッピングを楽しめる神戸煉瓦倉庫 HARBOR STORES、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールなどもあり、子供から大人まで楽しめるスポットです。

神戸ハーバーランドは、夜になると夜景がとてもロマンティックで、デートスポットとしても人気があります。デートの後にディナーを楽しむことができるグルメレストランもおすすめです。また、神戸ハーバーランドには、おすすめの温泉施設もあります。

umie・デュオ神戸などの巨大エリアの総称

神戸ハーバーランドは、神戸ハーバーランド umieやデュオこうべなどの巨大エリアの総称で、お土産になる雑貨なども売っているショップやファッションアイテムを購入できるお店もあり、ショッピングを楽しむことができます。

神戸ハーバーランドは、ランチクルーズやディナークルーズを楽しむことができる神戸船の旅コンチェルトでクルージングを楽しむこともできます。神戸ハーバーランド umieやデュオこうべのほかにも、プロメナ神戸でファッション・雑貨などのショッピングを楽しめるのでおすすめです。

神戸ハーバーランドumieはどんな施設

神戸ハーバーランドでも人気の神戸ハーバーランドumieは、ファッションをはじめ雑貨などのショッピングを楽しめて、ショッピングの合間のグルメを楽しめるカフェやレストランも充実しています。なんと225店舗ものお店があるのだとか。

神戸ハーバーランドumieは、umieとumieMOSAICの二つのエリアがあります、それぞれのエリアに、雑貨などのショップやグルメなどがあります。umieエリアには25時までやっている映画感もあるので、夜のデートにもおすすめです。

神戸ハーバーランドumieでは、「オリジナルのキャンドルを作ろう」や「スノードーム&オルゴール手づくり体験」など子供と楽しめるイベントも開催されているので、子連れでの利用にも人気があります。

夜景が美しいデートスポットとして人気

神戸ハーバーランドは、港に位置するということもあり、夜景が美しいデートスポットとして人気があります。これから晩秋からクリスマスシーズンには、謎解きイルミネーションラリー2019などのイルミネーションとともに楽しめるイベントも開催されます。

神戸ハーバーランドでは、ガス燈通りのイルミネーションや観覧車、クルーズ船のコンチェルトなどの夜景の競演を楽しむことができるのでおすすめです。ハーバーウォークやデッキから神戸ハーバーランドの夜景を眺めることができます。

100万ドルの夜景どころか、1000万ドルの夜景とも言われている神戸の夜景は、ここ神戸ハーバーランドの夜景がもっとも美しいと言っても過言ではないでしょう。夜景デートを楽しんだ後には、美味しいグルメで締めくくることができます。

神戸の夜景絶景スポット13選!デートやドライブにもおすすめの場所を厳選!

神戸ハーバーランドのおすすめグルメ店3選

ここでは、神戸ハーバーランドのおすすめグルメ店を3軒ほどご紹介しましょう。神戸ハーバーランドは、たくさんの商業施設があることもあり、美味しいグルメを楽しめるレストランも多いです。ランチもディナーも迷うほどのお店があります。

そんな迷うほどにたくさんあるグルメの中から選りすぐりの三軒をご紹介しましょう。今流行りのタピオカの専門店もここ神戸ハーバーランドで楽しむことができるのでおすすめです。

神戸ハーバーランドでは、リーズナブルなグルメからデートにもおすすめなおしゃれなグルメまでが揃っています。また、子連れで利用しやすいお店もあるので、子連れでの観光にもおすすめです。

タピオカ専門店「THE ALLEY(ジアレイ)」

神戸ハーバーランドのおすすめグルメ店の1軒目は、こちら「THE ALLEY(ジアレイ)」です。THE ALLEY(ジアレイ)は、JR神戸駅から徒歩5分で、神戸高速鉄道高速神戸駅から徒歩7分の神戸ハーバーランド umie SOUTHMALL1階にあるタピオカ専門店です。

今流行りのタピオカ専門店で、人気店ということで、休日には行列もできるほどです。茶系の落ち着いた雰囲気の店構えで、店内に入ると、テーブル席のイートインスペースもあるので、ゆっくりとタピオカドリンクを楽しむことができます。

THE ALLEY(ジアレイ)は、とてもカワイイ容器に入ったタピオカドリンクで女性に人気があります。黒糖タピオカラテや抹茶タピオカドリンクがおすすめです。

隠れ家レストラン「RED BRICK」

神戸ハーバーランドのおすすめグルメ店の1軒目は、こちら「RED BRICK」です。RED BRICKは、JR神戸駅から徒歩8分の神戸煉瓦倉庫倉庫HARBOR STORES南棟C区画にあるカフェです。ハーバーランド駅からも徒歩7分ほどです。

神戸煉瓦倉庫倉庫にあるということで、おしゃれなレンガの外壁のお店で、店内に入ると、モダンでおしゃれな空間のお店で、ゆっくりとランチやカフェを楽しむことができます。ソファー席もあるので、子連れでもおすすめです。

ランチには、県産野菜と地鶏のスキレット蒸しランチや自家製ローストビーフ丼、県産野菜の焼きカレー温玉のせ、ふわとろオムライスなどのこだわりグルメをリーズナブルに楽しむことができます。

和食店「おひつごはん 四六時中」

神戸ハーバーランドのおすすめグルメ店の1軒目は、こちら「おひつごはん 四六時中」です。おひつごはん 四六時中は、JR神戸駅・地下鉄海岸線ハーバーランド駅から徒歩5分の神戸ハーバーランド umieノースモール内にある和食店です。

チェーン店ということもあり、リーズナブルに和食を楽しむことができます。店内に入ると、フードコート内ということで、席もゆったりとしています。サクッと和食を楽しみたいときにはおすすめです。

フードコートではありますが、海鮮にぎわいなどの海鮮丼やミニまぐろたたき丼とそばなどの新鮮な魚介を楽しめるということで人気です。リーズナブルなのに旨いと評判のお店です。

神戸ハーバーランドのお土産・雑貨屋3選

ここでは、神戸ハーバーランドのお土産・雑貨屋を3軒ほどご紹介しましょう。神戸ハーバーランドには、お土産にも良さげな雑貨を売っているお店もあちこちにあります。おしゃれな神戸煉瓦倉庫倉庫にあるセンスの良い雑貨屋さんもおすすめです。

神戸ハーバーランド umieやデュオこうべなどの商業施設にもたくさんの雑貨を取り扱うショップもあるので、ウィンドーショッピングも楽しむことができます。

ASOKO

神戸ハーバーランドのお土産・雑貨屋の1軒目は、こちら「ASOKO」です。ASOKOは、神戸ハーバーランド umieのMOSAIC2階にある雑貨屋さんです。

ステーショナリー用品からキッチン用品まで揃うということで、女性に人気のあるお店です。カワイイ雑貨が楽しめるのでおすすめです。

NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店

神戸ハーバーランドのお土産・雑貨屋の2軒目は、こちら「NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店」です。NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店は、神戸煉瓦倉庫にあるということでおしゃれな雑貨屋さんです。

NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店は、文房具好きにはたまらないお店で、色々な種類の文具があるので、見ているだけで楽しくなります。

The Blossoms

神戸ハーバーランドのお土産・雑貨屋の3軒目は、こちら「The Blossoms」です。The Blossomsは、デュオこうべにあるガーデニング用品のお店です。

また、創業120年以上続く神沢鉄工株式会社が手掛けるということで、DIY・アウトドア・ガーデニングで使う刃物も用意されています。

神戸ハーバーランドumieでデートにおすすめなカフェ3選

ここでは、神戸ハーバーランドumieでデートにおすすめなカフェを3軒ほどご紹介しましょう。神戸ハーバーランドumieには、たくさんのおしゃれなカフェがあります。そんなカフェの中でデートにもおすすめなカフェをご紹介します。

神戸っ子なら必ずと言って知っている名店のカフェもあれば、女性に人気のおしゃれなカフェもあります。ランチでも夜カフェでも利用できるカフェもあるのでおすすめです。

大垣書店&Cafe

神戸ハーバーランドumieでデートにおすすめなカフェの1軒目は、こちら「大垣書店&Cafe」です。大垣書店&Cafeは、神戸ハーバーランドumie NORTH MALL5階にあるカフェで、本屋が運営する人気のカフェです。

店内に入ると、本屋さんの中におしゃれなカフェがあります。店内は、とてもナチュラルで落ち着ける雰囲気のお店で、カウンター席やテーブル席のあるカフェです。カウンター席には電源もある電源カフェでもあります。

ハムたまごトーストや小倉ホイップトーストなどの軽食もあるカフェで、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができます。夜も21時までということで、夜カフェにもおすすめです。

nana's green tea

神戸ハーバーランドumieでデートにおすすめなカフェの2軒目は、こちら「nana's green tea」です。nana's green teaは、神戸ハーバーランドumie1階のキャナルガーデンにあるカフェです。

外にはおしゃれなテラス席もあるカフェで、ガラス張りの素敵なお店です。店内に入ると、外からは柔らかい太陽の明かりが差し込むおしゃれなカフェです。ソファー席もあるので、子連れでの利用にもおすすめです。

nana's green teaは、ランチには、天然鮪とアボカドのとろろ丼や釜揚げしらすと明太子のどんぶりなどの丼ぶりメニューが楽しめます。ランチの後には、栗あんのモンブランや抹茶ガトーショコラ、限定ほうじ茶パフェなどのスイーツも別腹で用意されています。

にしむら珈琲

神戸ハーバーランドumieでデートにおすすめなカフェの3軒目は、こちら「にしむら珈琲」です。にしむら珈琲は、神戸ハーバーランドumie1階のキャナルガーデンにある老舗の喫茶店です。神戸っ子で知らない人はいない有名店です。

外にはテラス席も用意されていて、店内に入ると、昔ながらの喫茶店の風格のあるお店で、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができるのでおすすめです。

ハムとレタスのバケットなどの軽食やガトー・オ・フリュイやタルトなどのケーキセットを楽しむことができるので人気です。歴史を感じることのできる店内で、ゆっくりと神戸のひと時を過ごすことができます。

神戸ハーバーランドのおすすめ温泉施設1選

ここでは、神戸ハーバーランドのおすすめ温泉施設ご紹介しましょう。神戸ハーバーランドには、スーパー温泉である「万葉倶楽部」という温泉施設があります。日帰りで利用するスーパー温泉で、地元でも人気があります。

もちろん、観光客にもおすすめで、旅の疲れを癒すことができるのでおすすめです。神戸観光の合間に利用するといいかもしれません。

万葉倶楽部

神戸ハーバーランドのおすすめ温泉施設は、「万葉倶楽部」です。万葉倶楽部は、プロメナ神戸にある温泉施設になります。

展望足湯庭園をはじめ、大浴場や高温サウナ、炭酸泉、貸切家族風呂もあるカップルから子連れファミリーまで人気の施設です。

神戸ハーバーランドのアクセス

最後に、神戸ハーバーランドのアクセスについてご紹介しておきましょう。JR神戸線神戸駅中央口を南へ出てすぐの場所にあります。阪急電鉄・阪神電車・山陽電車高速神戸駅からデュオこうべ(山の手)を出たら南に歩いてください。

神戸市営地下鉄海岸線ハーバーランド駅からは改札出てすぐになります。車でのアクセスは、大阪方面からは阪神高速「京橋出口」を、明石・姫路方面からは阪神高速「柳原出口」、淡路・明石海峡大橋方面からは神戸淡路鳴門自動車道垂水ジャンクション経由で、阪神高速「柳原出口」を利用してください。

神戸ハーバーランドでショッピングしよう

神戸ハーバーランドは、夜景も美しいのでデートにもおすすめなスポットです。これから晩秋からクリスマスにかけてイベントも多いので、盛り上がること間違いなしです。

神戸ハーバーランドは、美味しいグルメを楽しめるカフェやレストランも多く、雑貨などのショッピングもおすすめです。神戸にお越しの際には、神戸ハーバーランドでショッピングやグルメ、夜景を楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ