練馬のスタバ特集!店舗の場所やアクセス方法・営業時間は?

シアトル発のスタバは日本でも大人気のコーヒーチェーン店でカフェや勉強をするにも便利です。東京だけでも300軒以上あるスタバですが今回は練馬区のスタバをご紹介します。練馬にある店舗の場所やアクセス、おすすめメニューもリサーチしましたので参考にしてみてください。

練馬のスタバ特集!店舗の場所やアクセス方法・営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1練馬にあるスタバを特集!
  2. 2練馬にあるスタバは?
  3. 3練馬にあるスタバのおすすめメニュー
  4. 4スタバ・エミオ練馬店の店舗情報
  5. 5スタバ・豊島園駅前店の店舗情報
  6. 6スタバ・大泉学園ゆめりあフェンテ店の店舗情報
  7. 7海外にある一度は訪れたいスタバ
  8. 8練馬にあるスタバで一服しよう!

練馬にあるスタバを特集!

1971年にアメリカのシアトルでオープンしたスタバは日本でも有名なコーヒーチェーン店です。普段からカフェや待ち合わせなどで利用する方も多いのではないでしょうか?今回は練馬区にあるスタバをご紹介します。練馬駅にオープンしたスタバをはじめ、店舗の場所やアクセス方法、おすすめメニューについてもリサーチしました。

練馬にあるスタバは?

スタバは日本全国に店舗を拡大していますが、とくに東京都はダントツの店舗数を誇っています。その数はなんと300軒以上にもなります。そのうち練馬区にあるスタバはわずか3店舗です。2019年にオープンしたエミオ練馬店は練馬駅直結のスタバでおすすめです。

ほかの2店舗、豊島園駅前店と大泉学園ゆめりあフェンテ店も駅前にあるスタバです。練馬区のスタバは店舗数は少ないですが都心から少し離れていることもあり、落ち着いた雰囲気になっています。ぜひお気に入りの練馬スタバを探してみてください。

とくに今年オープンしたばかりのエミオ練馬店は今注目の新スタバで、駅に近いだけでなくショッピングするにも便利な店舗です。これから練馬にある3店舗のスタバを紹介していきますので、練馬のスタバでカフェしたい方はぜひ参考にしてみてください。

エミオ練馬店

まずは今年2019年3月にオープンしたばかりの新しいスタバからご紹介しましょう。練馬駅直結のショップ&レストラン「エミオ練馬」内にできたスタバで、とても便利な場所にあります。

練馬駅のコーヒーショップといえばドトールが目立っていましたが、ついに待望のスタバができたことでエミオ練馬店へ一気に人気が集まりそうです。

スタバ・エミオ練馬店は練馬駅内にあるため改札を出ることなく立ち寄ることができます。練馬駅構内で時間をつぶしたいときやちょっとした合間にカフェしたいときにも便利でしょう。窓際にあるカウンター席からは練馬駅の西武線改札が見えるので待ち合わせにも利用できそうです。

練馬駅直結のエミオ練馬にはスタバのほかにも食事処がそろっているのでランチや夕食に立ち寄ることもできます。店内の石臼で挽いたおいしい蕎麦が自慢の「蕎麦 吉祥 翁」や豊洲直送の新鮮なネタを職人がにぎる「鮨めぐみ」もおすすめです。営業時間は各店舗によって異なりますので、詳しくはエミオ練馬の公式ホームページから確認してください。

豊島園駅前店

スタバ・豊島園駅前店の周辺には有名な「としまえん」や映画館、天然温泉などがあるので休憩やカフェタイムに利用しやすいスタバです。駅前というアクセスしやすい場所にあるので迷うことも少ないでしょう。

周辺には人気のスポットが集中していることもあり、休日はとくに人気で混んでいることもあります。そんなときにはテイクアウトして、近くにある広場のベンチで休憩するのもおすすめです。

こちらのスタバも無料のWiFiサービスを利用できます。店舗レジ前には横長の広いテーブル席があり、パソコン作業や勉強しやすい環境になっています。天気のいい日にはテラス席でリフレッシュしながらカフェタイムを過ごすのもおすすめです。

大泉学園ゆめりあフェンテ店

ここは西武池袋線の大泉学園駅前にあるショッピングモール「ゆめりあフェンテ」2階にあるスタバです。駅の近くでショッピングの合間にカフェや休憩するのにおすすめです。

ショッピングモール内にあるため、練馬にあるほかのスタバよりも広々としていてくつろげる雰囲気になっています。

店内の窓際は大きなガラス張りになっていて明るく、天井も高いので開放的な空間です。テーブルや椅子も多く用意されているので、混雑していても比較的利用しやすいでしょう。いつものスタバとちょっと違ったテイストで新鮮かもしれません。

練馬にあるスタバのおすすめメニュー

定番のコーヒーをはじめ、季節感のある新商品や自分好みにカスタマイズできるところなどファンが多いスタバですが、練馬にあるスタバのおすすめメニューについてもリサーチしました。

人気のメニューやこの季節ならではのドリンクなど気になるメニューを見つけたら、ぜひ練馬のスタバへお出かけください。

コーヒーフラペチーノ

スタバで人気のベーシックなドリンクメニュー「コーヒーフラペチーノ」がおすすめです。コーヒーとミルクに氷というシンプルなドリンクですが、クリーミーな味わいでクセになるメニューです。値段はTall 420円、Grande 480円、Venti 520円になっています。

コーヒーフラペチーノの人気カスタマイズをご紹介します。甘めが好きな方にはホイップやチョコレート、キャラメルソースをプラスするのがおすすめです。コーヒー好きな方はエスプレッソショットを追加注文すると大人なコーヒーカプチーノに仕上がります。

ヘルシー志向な方やダイエット中の方はミルクの代わりに豆乳をお願いすれば、ヘルシーなコーヒーカプチーノの完成です。そのほかにもチョコチップやフレーバーシロップなどをプラスすれば、好みの甘さや食感を楽しめるでしょう。

期間限定メニュー

冬が近づくこの季節のスタバ期間限定メニューも見逃せません。練馬にある3店舗でも「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」と「メリーストロベリーケーキミルク」を販売しています。秋が深まるにつれて寒さが増していきますが、スタバの期間限定メニューで心がワクワクしてきそうです。

「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」は冬のストロベリーケーキを思わせるスイーツフラペチーノです。カップの底にはスポンジケーキと真っ赤なストロベリーソースが見えてまるでケーキみたい。その上にはたっぷりのホイップとフリーズドライストロベリーがトッピングされています。Tallサイズ590円で販売中です。

ホットなドリンクで温まりたい方には「メリーストロベリーケーキミルク」がおすすめです。

まるでストロベリーケーキを食べているような味わいを楽しめます。ころんとした丸みのある白いカップに赤いラインが効いた、いかにも冬らしいオリジナルカップも見逃せません。インスタ映えするスタバの期間限定メニューになっています。

ThumbスタバのメニューランキングTOP25!定番のフラペチーノからフードまで!
スタバといえば、全国各地にあるような人気の珈琲チェーン店となっております。そんなスタバですが...

スタバ・エミオ練馬店の店舗情報

練馬駅からのアクセス抜群なスタバ・エミオ練馬店の店舗情報をご紹介します。営業時間は月~金曜日が7:00~22:30、土日祝は8:00~22:00で不定休になっています。

スタバの無料WiFiのほかドコモ、ソフトバンク、au、フレッツ、Wi2の公共無線LANサービスも利用できます。パソコンを持ち込んで仕事や勉強するにもおすすめの場所です。

アクセス方法

練馬駅からスタバ・エミオ練馬店へのアクセス方法をご案内します。練馬駅は西武有楽町線と西武池袋線、西武豊島線の3路線が乗り入れているため、練馬区にあるスタバのなかでもアクセス便利なところです。

どの3路線を使って練馬駅に着いてもスタバまで徒歩1分と近いのも魅力です。西武有楽町線、西武池袋線、西武豊島線に乗って練馬駅で下車したら中央北口から出ます。スタバ・エミオ練馬店はエミオ練馬店内2Fにあります。

悪天候で駅から外に出たくない日や練馬駅での待ち合わせ、乗り換えの合間のカフェタイムなど自由にスタバエミオ練馬店を活用してみてください。ただし今年オープンしたばかりなので時間帯によっては混雑する場合もあります。

住所 東京都練馬区練馬1-3-5 エミオ練馬店内2F
電話番号 03-6915-8681

スタバ・豊島園駅前店の店舗情報

スタバ・豊島園駅前店の営業時間は月~金曜日が7:00~22:00、土日祝は8:00~22:00で不定休です。スタバがあるティーズガーデンは飲食店や休憩スペースがあるので、スタバのほかにも食事や休憩、待ち合わせなどに利用しやすいところです。

西武線豊島園駅にある駅前広場の先にティーズガーデンがあるので、西武線からのアクセスがわかりやすいでしょう。スタバ周辺にはとしまえんや映画館、バーデと天然温泉で人気の豊島園庭の湯もあるので1日楽しめるエリアです。

アクセス方法

スタバ・豊島園駅前店へのアクセスは西武豊島線が便利です。最寄りの「西武豊島園駅」改札目の前、徒歩2分の場所にあります。

都営地下鉄大江戸線でのアクセスなら「豊島園駅」で下車してA2番出口から徒歩4分、A1番出口からは徒歩5分になります。スタバ・豊島園駅前店へは2つの路線から選べるので、行きやすい方法でアクセスできます。

住所 東京都練馬区練馬4-18-8 ティーズガーデン
電話番号 03-5912-6881

スタバ・大泉学園ゆめりあフェンテ店の店舗情報

スタバ・大泉学園ゆめりあフェンテ店の営業時間は7:00〜22:00で不定休になっています。

店内では無線WiFiサービスを利用できますので、勉強や仕事をするにも便利です。ショッピングモールのゆめりあフェンテ2Fあるので買い物の休憩やカフェなどで立ち寄りやすいでしょう。

アクセス方法

スタバ・大泉学園ゆめりあフェンテ店へのアクセスは最寄り駅が西武池袋線の「大泉学園駅」になります。南口の改札から出て徒歩1分、北口からは徒歩2分の場所にあります。駅の南口からすぐで、近くにはゆめりあタワーが建っています。

ゆめりあタワーの隣にはショッピングモールゆめりあフェンテがあり、スタバがある2階フロアには手作りコロッケが評判の「いい菜&ゼスト」や九州産の「地鶏屋」、有名な「とんかつ新宿さぼてん」などの飲食店も入っています。

スタバのほかにも「カルディコーヒーファーム」や「ルピシア」、タピオカ入りのチーズティーで人気の「BowRabit TOKYO」などの飲食店もおすすめです。インテリア雑貨や化粧品、ファッションアイテムも見つかるのでショッピングも楽しめます。

住所 東京都練馬区東大泉5-43-1 ゆめりあフェンテ2F
電話番号 03-5933-0261

海外にある一度は訪れたいスタバ

世界中で人気のスタバですが、現在90以上の国や地域に店舗を拡大しています。メキシコやベトナム、イギリス、フランス、ドバイ、トルコ、オランダなど国や地域によって実にさまざまなスタバがあります。

もし数ヶ国を旅行する予定なら、現地のスタバ巡りをしてみるのも面白いかもしれません。たとえばパリのオペラ座近くにはシャンデリアが豪華なスタバがあったり、ロンドンではおしゃれなカフェ空間でインテリアの参考にもできそうです。

そのなかでも特におすすめのスタバをご紹介します。アラブ首長国連邦のドバイ、トルコの港町イスタンブール、オランダの芸術の街アムステルダムにあるスタバは一度は訪れてみたいところです。次の旅行先選びの参考にしてみてはいかがですか?

ドバイ

世界的にもリッチな国で夜景が美しいことでも有名なドバイですが、スタバもとても豪華なので一見の価値ありです。

ドバイのイブン・バトゥータ・モール内にあるスタバはまさに芸術的な域のすばらしさで、その美しさに息をのむほどです。モスクをイメージしたドーム型の天井は圧巻で贅沢なカフェタイムを楽しめることでしょう。

トルコ

イスタンブールの海辺ベベックにあるスタバは、景観が美しい世界のスタバランキングに入っている店舗です。店内の窓やテラス席から目の前に広がる美しい海やトルコの街並みはまさに絶景です。日常を忘れさせてくれる世界が広がっています。バカンス気分にひたるのにぴったりなところでしょう。

オランダ

アムステルダムは運河や芸術の街として多くの観光客が集まる人気スポットですがここのスタバも一度は訪れてみたい素敵なところです。2012年に古い銀行の地下をリニューアルしてオープンしたという店内は、木の使った斬新なデザインがひと際目立っています。

さらに注目したい点として、アムステルダムにあるこちらの店舗はスタバ初のラボラトリーでもあるところです。美味しいコーヒーを安く飲めるオランダですが、ラボラトリーでは居心地のいい空間づくりやオランダらしい文化要素を取り込んだ店舗になっています。

太陽の光を感じながら自宅でくつろぐかのような空間や勉強にぴったりな図書館風のカフェスペース、オランダの菓子ボックスをインテリアにしたおしゃれな空間まであるので、自分好みの席を見つけオランダの美味しいコーヒーを味わってみてはいかがですか?

練馬にあるスタバで一服しよう!

練馬のスタバ特集はいかがでしたか?練馬駅構内にオープンしたエミオ練馬店をはじめ豊島園駅前店や大泉学園ゆめりあフェンテ店の3店舗はいずれも駅チカの便利なスタバです。

人気のコーヒーフラペチーノや期間限定メニューもおすすめなので、練馬へお出かけの際は好みのスタバでカフェタイムを過ごしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
EMMA

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ