武蔵小山の焼き鳥おすすめ9選!人気店のメニューやアクセスを紹介!

武蔵小山は大学のキャンパスがあることで学生も多く、また閑静な住宅街が広がり地元住人の層も厚い街。今回はそんな武蔵小山で人気の焼き鳥店をご紹介!実は焼き鳥店の激戦区とも言われる武蔵小山の駅周辺。武蔵小山で人気の焼き鳥屋を9選、ピックアップしてご紹介します。

武蔵小山の焼き鳥おすすめ9選!人気店のメニューやアクセスを紹介!のイメージ

目次

  1. 1武蔵小山のおすすめ焼き鳥とは?
  2. 2武蔵小山ってどんなところ?
  3. 3武蔵小山駅は交通の利便性が高い駅!
  4. 4武蔵小山のおすすめの焼き鳥(1) 焼鳥&ワイン Shinori
  5. 5武蔵小山のおすすめの焼き鳥(2) 酉玄
  6. 6武蔵小山のおすすめの焼き鳥(3) まさ吉
  7. 7武蔵小山のおすすめの焼き鳥(4) 炭火焼鳥せい
  8. 8武蔵小山のおすすめの焼き鳥(5) 新鮮素材と炭火の香り 炙りま専科
  9. 9武蔵小山のおすすめの焼き鳥(6) 寅圭 武蔵小山店
  10. 10武蔵小山のおすすめの焼き鳥(7) 武蔵小山 神鶏
  11. 11武蔵小山のおすすめの焼き鳥(8) とりひろ
  12. 12武蔵小山のおすすめの焼き鳥(9) 串もんや 武蔵小山店
  13. 13武蔵小山の人気店へ行ってみよう!

武蔵小山のおすすめ焼き鳥とは?

武蔵小山は交通の利便性もよく近年住みたいエリアとして人気です。武蔵小山には大学のキャンパスもあり、学生の多い街であるほか、昔ながらの地元住人の層も厚く、武蔵小山の駅前商店街は地元の人を中心に賑わっているほか、学生が利用しやすいお店もたくさんあります。

地元の人や、学生がふらっと立ち寄りやすい焼き鳥屋が武蔵小山に多いの、そんな人たちが集まる地域性からかもしれません。

何を隠そう、武蔵小山駅周辺は焼き鳥屋の激戦区。武蔵小山でおすすめの焼き鳥屋とは、おしゃれでモダンな焼き鳥店から、安くて美味しく居心地の良い庶民的な焼き鳥店など様々で、幅広い形態の焼き鳥屋を楽しめるのが武蔵小山の焼き鳥屋の特徴です。

焼き鳥の人気店から有名店

学生や昔ながらの地元の人など、年齢層も様々な人が来店する武蔵小山の焼き鳥店は、安くて美味しいと人気のお店や、鶏肉にこだわり希少部位を取り揃えている有名店、深夜まで営業し、ふらっと立ち寄れる人気店など様々です。

今回は武蔵小山で人気の店や有名店を9選ピックアップしてご紹介します。人気のメニューやアクセス方法を合わせてご紹介します。武蔵小山で焼き鳥屋を探すときの参考にしてください。

武蔵小山ってどんなところ?

さて本題に入る前に、ここで武蔵小山についてご紹介しておきましょう。武蔵小山の駅は品川区ですが、武蔵小山の街のエリアは西側が目黒区、そして東側が品川区になっています。武蔵小山の駅の出口も西口と東口の2か所です。

武蔵小山の西口エリアは、都立小山台高等学校に隣接した細い路地に、小さな昔ながらの商店街が続いています。商店街を抜ける不動前駅まで続く坂道があり、春は密かに桜が見どころです。また品川区指定史跡や公園などがあり、武蔵小山の歴史と自然を感じる住宅地が広がります。

一方東口エリアのメインスポットであるパルム商店街。いつも地元住人で賑わっているエリアです。また近年東口は着々と開発が進みタワーマンションが建設中であるほか、2019年11月には新たな商業施設がオープンするそうで、街並みも随分と変化しそうな未来予想図が目に浮かびます。

昔ながらの地元の人の暮らしぶりと、近代的に発展しつつある両面を兼ね備えている武蔵小山は、老若男女を問わず、住みやすい、暮らしやすい街であるのが武蔵小山の街の特徴です。

武蔵小山駅は交通の利便性が高い駅!

さて人気の焼き鳥屋が駅周辺に点在する、武蔵小山駅は、目黒駅から神奈川県の日吉駅をつなぐ東急目黒線沿線上の駅です。

目黒駅からは2駅目、約3分でアクセスでき、JR山手線及び東京メトロ南北線、都営三田線と連絡することができます。川崎の溝ノ口駅と品川区の大井町をつなぐ東急大井町線に連絡できる「大岡山駅」まで約5分。

横浜方面に向かう東急東横線、JR横須賀線に連絡できる「武蔵小杉駅」までは約16分、終点の「日吉駅」までは約20分でアクセスでき、「日吉駅」から東急東横線、横浜市営地下鉄に連絡することができます。

また武蔵小山駅前のロータリには東急バスの世田谷区民会館行き、弦巻営業所行き、五反田駅行きなどのバスが発着しています。何気で通過していたましかもしれませんが、美味しい焼き鳥屋のある武蔵小山駅は、交通の利便性の高い駅だと、近年住みたいエリアに選ばれる駅です。

というわけで、交通の利便性が高く、老若男女が住みやすい、また暮らしやすい街に選ぶ武蔵小山で、人気で有名、おすすめの焼き鳥屋さんをさっそく9選ご紹介していきます。

武蔵小山のおすすめの焼き鳥(1) 焼鳥&ワイン Shinori

最初にご紹介する武蔵小山のおすすめの焼き鳥屋さんは、武蔵小山でワインの美味しい焼き鳥屋の「焼鳥&ワイン Shinori」です。武蔵小山でおしゃれでモダンな焼き鳥屋です。

焼き鳥を焼くオーナーは、有名なフレンチレストランでシェフをしていたフレンチ出身者。フレンチ出身のオーナーが焼く焼き鳥と相性抜群のワインが揃っているおしゃれな焼き鳥店が「Shinori」です。ワイン好きな方や、デートにもおすすめのお店です。

美味しいワインと焼き鳥メニューを堪能できる

食べログ焼き鳥百名店に選出されたほか、過去にミシュランガイドにも掲載されたことがある有名店。フレンチのシェフが焼き上げる焼き鳥は目からうろこの逸品ばかり。それプラス、絶品の焼き鳥メニューと相性抜群の美味しいワインが堪能できるお店です。

おすすめの焼き鳥のメニューは特製バジルがトッピングされた「ササミ串」、ネギと肉のバランスが絶妙の「ネギマ串」、全く臭くなくレバーが苦手な人でも美味しく食べられる「レバー串」、〆は卵の黄身が中央にのったそぼろ丼はぜひ堪能してもらいたい一品。

どんなワインをソムリエが選出してくれるのかは来店の時のお楽しみということでここでは焼き鳥のおすすめメニューだけにしておきます。

焼鳥&ワイン Shinoriへのアクセス

「焼鳥&ワインShinori」は武蔵小山駅東口より徒歩1分でアクセスできます。東口を出て、ロータリーを右手に見て1つ目の路地を左折するとすぐ「学習塾城南コベッツ」があります。

それを右手に見て、そのすぐ先を右折、その先1つ目の路地角のビルの2階です。モダンな階段の登り口に、これまたモダンな花のリースを飾った「Shinori」と書かれた看板が出ています。

営業時間は18時から23時まで。定休日は火曜日と祝日となる月曜日、そしてそのほか不定休でお休みがあります。来店日が決まっている場合は、電話で定休日を確認してご来店ください。予約も可能です。

住所 東京都品川区小山3-25-14 2F
電話番号 03-5749-3144

武蔵小山のおすすめの焼き鳥(2) 酉玄

武蔵小山のおすすめの焼き鳥屋2選目は、武蔵小山のおしゃれな焼き鳥屋「西玄」。絶品の焼き鳥を提供してくれる人気の居酒屋系の焼き鳥屋です。さすが居酒屋系だけのことはあり、お酒の種類や〆のご飯も申し分ありません。

カウンター12席のみのこじんまりした店内ですが、焼き鳥屋というより、まるで日本酒のバーのようなおしゃれな空間です。着席して最初に提供される大根おろしのお通しもインスタ映えするおしゃれなお通しが提供されます。デートにもおすすめのお店です。

希少部位も堪能できる人気の焼き鳥店

焼酎、日本酒、ワインなどアルコールの種類もさることながら、焼き鳥も絶品。他店では味わえない種類豊富な希少部位も堪能できると人気です。

鶏のももの中心部の「おび」、独特な食感の「腎臓」、肩のつけ根から手羽にかけてほんの少ししか取れないまさに希少部位である「ふりそで」などは人気の部位。白レバーのたたきは表現しようのない美味しさだそうです。

酉玄へのアクセス

「酉玄」は武蔵小山駅から徒歩5分でアクセスできます。武蔵小山駅東口のパルム商店街の中を道なりに進み、途中にあるマクドナルドの四つ角を左折、オオゼキ斜め前のビルの1階です。

営業時間は火曜日から日曜日までの17時から24時まで。定休日は月曜日です。営業時間や定休日は、変更になる場合もあるため、予め予定が決まっている場合は電話で予約することをおすすめします。

住所 東京都品川区小山3-21-8 1F
電話番号 03-3781-4194

Thumb武蔵小山の居酒屋おすすめ13選!安い店や個室がある店ほか!
品川区にある武蔵小山といえば、ややディープなスポットとして知られます。そんな街並みと同様、武...

武蔵小山のおすすめの焼き鳥(3) まさ吉

武蔵小山のおすすめの焼き鳥屋3選目は、武蔵小山駅西口から徒歩5分でアクセスできる「まさ吉」です。武蔵小山で絶品の焼き鳥が食べられると、地元住人から親しまれている人気の焼き鳥屋さんです。

紺色ののれんに、木のぬくもりを感じる外観は、ちょっと渋い粋な雰囲気。店内はカウンター席がメインですが、ゆとりのある席で、窮屈さを感じず、ゆっくりと自慢の焼き鳥を堪能できます。

多彩な部位を提供する焼き鳥店

過去にミシュランガイドで「ビブグルマン」という名誉ある評価を受けた経歴を持つ「まさ吉」は、素材にこだわり、塩焼きのジューシーな焼き鳥が魅力です。同時に多彩な部位を提供しているのが自慢です。

鶏肉は新潟産の「越の鶏」にこだわり、火力の強さや燃焼時間の長さなどに優れた紀州の備長炭を使用して、炭火焼するこだわりが、ほかにはない美味しさを醸し出しています。

鶏肉にこだわる「まさ吉」では、鶏のもものつけ根の「そり」、ももの真ん中の柔らかい部分の「ひほう」、ハツとレバーをつなぐ部分の「つなぎ」など多彩な部位を堪能できる人気店です。

名物の「キンカントリュフ」はトリュフの香りとキンカン(鶏の体内でまだ成長しきれていない未成長の卵)のトロリとした濃厚な黄身と、シャキシャキのネギの絶妙な食感が癖になる味わいです。知る人ぞ知る〆のラーメンもぜひご堪能ください。

まさ吉へのアクセス

「まさ吉」は武蔵小山駅から徒歩約5分でアクセスできます。武蔵小山駅西口をでて、目の前の小山台高等学校のグランドを右手に見ながら直進。

大通り(鮫洲大山線)を渡りそのまま直進すると、突き当ります。突き当りは武蔵小山緑道公園です。そこ右折し、2本目の十字路より手前3軒目です。

営業時間は月曜日から土曜日及び祝日の18時から23時まで。定休日は日曜日と、不定休で月2回月曜日がお休み。月曜日に来店予定の方は電話にて定休日をご確認ください。

住所 東京都目黒区目黒本町5-2-8
電話番号 03-3792-5216

Thumb武蔵小山『まさ吉』の焼き鳥もラーメンも人気の老舗店!メニューは?
東京にある武蔵小山にはさまざまなグルメが集結していますが、その中でも特に有名なお店と言えば「...

武蔵小山のおすすめの焼き鳥(4) 炭火焼鳥せい

武蔵小山のおすすめの焼き鳥屋4選目は、武蔵小杉で一番コスパがいいと人気の「炭火焼鳥せい」です。カウンター10席のこじんまりしたお店ですが、美味しく安いと評判の良い武蔵小山でおすすめの焼き鳥屋さんです。

お通しはキャベツを味噌で頂きます。これがまた美味しいと人気のお通し。夜遅くまで開店しているので、2次会、3次会に利用するのもおすすめです。

予約をおすすめする人気の焼き鳥店

武蔵小山でおすすめの焼き鳥屋「炭火焼鳥せい」は、美味しくて安い、そして地元の常連客で賑わっている人気店ですお店です。ただ席数が10席しかないとは残念でなりません。

必ず行きたい!という場合は電話で、予約することがおすすめです。歯ごたえが最高に良い「砂ぎも」や、ネギの甘みと塩加減がちょうどよい「ネギマ」、レバーやハツ、鶏かわなど、食べなきゃ損するコスパの良い味わい!

地元に人からも愛されてやまない「炭火焼鳥せい」の味を堪能するには、まず電話で予約をして席をキープしてしまってください。

炭火焼鳥せいへのアクセス

「炭火焼鳥せい」は武蔵小山駅西口から徒歩5分でアクセスできます。西口を出たら都立小山台高等学校のグランドを右手に見ながら直進。

大通り(鮫洲大山線)を渡りそのまま直進し、2本目の路地を右に入った突き当りです。「炭火焼鳥せい」と書かれた可愛い丸い提灯が目印です。

営業時間は基本的には毎日18時から翌日2時。ラストオーダーが、翌日1時ですが、嬉しいことに実際の閉店は、お客様の都合に合わせて閉店時間が決まるそうです。定休日は不定休。予定が決まっている場合は、電話で定休日をご確認ください。

住所 東京都目黒区目黒本町5-1-7
電話番号 03-3713-7317

武蔵小山のおすすめの焼き鳥(5) 新鮮素材と炭火の香り 炙りま専科

武蔵小山のおすすめの焼き鳥屋5選目は、素材にこだわる「新鮮素材と炭火の香り 炙りま専科」です。鶏肉は宮崎から直送のブランド鶏の霧島鶏を使用。鶏肉はもちろん、その他こだわりの野菜類も備長炭を使い炙って提供する有名店です。

他ではなかなか味わえない、素材を炙って提供する「炙り料理専門店」。普通の焼き鳥とどこが違うのかは、ともかく来店してご堪能ください。ハズレはありません。

ハツが名物の人気の焼き鳥店

美味しいメニューはつきませんが、中でもおすすめは「ハツ串」。この店の名物です。観音開きになったハツの炙り焼の味わいは、食感は抜群。味わいもしょっぱすぎずちょうどよい塩加減だそうです。

さすがブランド鶏の「ハツ」。そしてこれが炙り焼かと思う節は、火加減が程よく入り、香ばしさに加えて中はジューシーな点。ぜひご賞味して頂きたいおすすめの1品です。

新鮮素材と炭火の香り 炙りま専科へのアクセス

「新鮮素材と炭火の香り 炙りま専科」は武蔵小山駅東口から徒歩3分でアクセスできます。東口を出てバスのロータリーを右手に見ながら進み、最初の路地を左折、1つ目の路地を右折します(角に学習塾城南コベッツがあります)。

その先1つ目の路地を左折した突き当り右手にあります。店の入り口には「やきとり」という赤いのぼりが出ており、黄色い提灯がたくさん下がっています。

営業時間は、月曜日から土曜日までは17時から翌日5時まで、ラストオーダーは4時、ドリンクは4時30分までです。日曜日は16時から翌日1時まで、ラストオーダーは24時、ドリンクは24時30分です。

基本的には年中無休ですが、不定休でお休みする場合もあるので、ご来店日が決まっている場合は電話でご確認ください。

住所 東京都品川区小山3-24-7
電話番号 03-5749-3952

武蔵小山のおすすめの焼き鳥(6) 寅圭 武蔵小山店

武蔵小山のおすすめの焼き鳥屋6選目は、武蔵小山でアットホームでリーズナブルな焼き鳥屋さんだと人気の「寅圭 武蔵小山店」です。店内はカウンター席10席とテーブルが8つあります。

テーブル席の周りにはスチール製の丸椅子がばらばらと置いてあり、ビール瓶のケースを台にして板をのせたテーブルがあるなど、店内は大衆居酒屋風の雰囲気です。

しかし気取らず突っ掛けを履いたままでも立ち寄れるお店だいう点が、地元の人から愛される点でもあり人気のお店です。安くて美味しい焼き鳥が食べられることでも有名です。

安い値段で美味しい焼き鳥を堪能できる!

絶品の焼き鳥に加え、ドリンクで人気のホッピーやサワーも安いので、お財布に負担をかけることなく安い値段で美味しい焼き鳥を堪能できるお店です。庶民に優しい武蔵小山の焼き鳥屋だと有名な「寅圭 武蔵小山店」のおすすめメニューは、ピリッと胡椒の効いた「なんこつ」やジューシーに焼かれた「はらみ」や「かしら」は人気のメニューです。

寅圭 武蔵小山店へのアクセス

「寅圭 武蔵小山店」は武蔵小山駅から徒歩3分でアクセスできます。武蔵小山駅東口のパルム商店街を進むと右側に牛丼屋の「すき家」があります。その先の「こむねベーカリー銀座通り店」の斜め前に「大衆酒場 寅圭」という看板のでています。

営業時間は15時から24時まで、ラストオーダーは23時、ドリンクは23時30分です。定休日は年末年始のみ。開店時間が早いですが、地元住人のファン層が厚く、週末は15時から満席になるほどの人気店です。

住所 東京都品川区小山4-4-21
電話番号 03-3787-8344

武蔵小山のおすすめの焼き鳥(7) 武蔵小山 神鶏

武蔵小山のおすすめの焼き鳥屋7選目は、2時間の飲み放題付きのお得なコースで焼き鳥が楽しめる「武蔵小山 神鶏」です。ただし月曜日から木曜日限定のコース!お見逃しなく。

お得なコースではなくても安くて美味しい焼き鳥が食べられからと、人気のお店です。油や調味料などは極力シンプルに押さえて、素材の味を生かした焼き鳥が自慢です。

美味しい焼き鳥を堪能できる

素材の味を生かした美味しい焼き鳥だからこそ、タレではなく塩で味わいたいという注文が多いこの店の焼き鳥。名物の「とりかわ」は3日間、7度焼きの手間をかけた逸品。焼きたてを食べないと硬くなるそうなので提供されたらパクパクと召し上がってください。

美味しい焼き鳥を気軽に食べられる庶民的なおすすめのお店。遅くまで営業しているので、仕事で遅くなった日でもふらっと立ち寄れるおすすめ人気の焼き鳥屋さんです。

武蔵小山 神鶏へのアクセス

「武蔵小山 神鶏」は武蔵小山駅東口から徒歩2分でアクセスできます。東口を出てバスのロータリーを右手に見ながら進み、最初の路地を左折、1つ目の路地を右折します(角に学習塾城南コベッツがあります)。

その先1つ目の路地を左折した途中右手にあります。店舗の壁には、それぞれのメニューが書かれた白いのれんがかかっています。

営業時間は月曜日から木曜日までは17時から翌日3時まで、ラストオーダーは2時、ドリンクは2時30分です。金曜日と土曜日は翌日5時まで営業、ラストオーターは3時30分、ドリンクは4時まで。

日曜日と祝日は14時から23時まで、ラストオーダーは22時、ドリンクは22時30分です。定休日は年末年始。2019年は、12月28日から2020年1月5日までお休みです。

住所 東京都品川区小山3-24-14 BS武蔵小山1F
電話番号 03-3785-6211

武蔵小山のおすすめの焼き鳥(8) とりひろ

武蔵小山のおすすめの焼き鳥屋8選目は、武蔵小山の老舗の焼き鳥屋「とりひろ」です。武蔵小山で古くからある、昔ながらの有名な焼き鳥屋さんです。

入り口はこじんまりした和風の入り口ですが、店内はどこか懐かしい雰囲気があり、温かみのあるくつろげる雰囲気です。夜になると入り口に提灯が1つ灯り、風情を感じます。

ランチにも美味しい焼き鳥を堪能できる

夜の焼き鳥は、小ぶりだけれどジューシーで美味しい評判です。「ももにく」「ぼんじり」「キンカン」そして「手羽先」や「ワサビのささ身」は自慢のメニューです。

また「とりひろ」はランチタイムも営業しています。ランチタイムで焼き鳥定食が食べられる、武蔵小山で有名なお店。ネギマ2本、セセリ1本、小鉢、味噌汁、ごはん、香り物が付きいています。

焼き鳥定食が人気ですが、そのほか刺身定食や焼き魚定食、季節によってはカキフライなどの定食もランチメニューに登場します。

とりひろへのアクセス

「とりひろ」は武蔵小山駅東口から徒歩6分でアクセスできます。東口を出たら、パルム商店街の中を道順に通過し進むと、左手に下着店の「イトウヤ」があります。

その先の路地を右折した先に、左手にあります。白いのれんと、黒字で「焼き鳥とりひろ」と書かれた赤い提灯がぶら下がっています。目印にしてください。

営業時間はランチは11時から14時まで、夜は17時から23時まで営業しています。定休日は火曜日です。席はカウンター席を含めて15席。喫煙者には嬉しい全席喫煙可能です。

住所 東京都品川区荏原3-8-21
電話番号 03-3781-7043

武蔵小山のおすすめの焼き鳥(9) 串もんや 武蔵小山店

武蔵小山のおすすめの焼き鳥屋9選目は、武蔵小山駅からすぐ近くにあり、夜遅くまで営業している人気の焼き鳥屋さん「串もんや 武蔵小山店」です。

仕事の帰りが遅くなった日や、飲み会の帰りにふらっと立ち寄りたくなるような武蔵小山で人気の焼き鳥屋さんです。若い世代の人が中心となって切り盛りしているこの店は、夜遅くでも威勢があり、アットホームな雰囲気で迎えてくれます。

1階はカウンター席、2階がテーブル席です。カウンターは18席。ゆったりとしたスペースの席が用意され、2階は7~8つのテーブルがあり38名までが着席できます。店内は木のぬくもりの暖かな雰囲気。スタッフも感じがよく明るい雰囲気なので、カウンター席では女性1人でも気がねなく焼き鳥を頂けます。

地元の人から愛される人気店

武蔵小山の駅から近く、また深夜営業している人気の焼き鳥屋「串もんや 武蔵小山店」は、そんなわけで地元の人から愛される人気店です。

おすすめ人気のメニューは、「鶏レバー」と「鶏かわ」。「鶏レバー」は全く臭みがなく、甘めのタレが絶妙に美味しいと人気のメニュー。

「とりかわ」は定番不動の名物です。お通しにはウズラの卵入りの大根おろしとシジミの味噌汁が提供されます。おかわり自由。シジミの味噌汁がこれまた絶品です。

安い、居心地満点、しかも美味しいとあれば、人気にならぬわけはありません。庶民的でふらっと立ち寄れると地元の人からも人気のおすすめのお店です。

串もんや 武蔵小山店へのアクセス

「串もんや 武蔵小山店」は武蔵小山駅東口から徒歩4分でアクセスできます。東口を出たらパルム商店街を通り、道順に従って進むと、右手にマクドナルドが見えてきます。

マクドナルドを右手に見て左折、最初の十字路の先右手にあります。入り口には店名の入った看板が出ていますので目印にしてください。

営業時間は17時から翌日2時まで。基本的には年中無休で営業していますが、営業時間や定休日は場合によっては変更になる日もあるので、予定が決まっている場合は電話でご確認ください。

住所 東京都品川区小山3-7-14
電話番号 03-3781-9404

武蔵小山の人気店へ行ってみよう!

武蔵小山は、焼き鳥屋の隠れ激戦区。おしゃれな焼き鳥屋や、希少部位を楽しめる有名な焼き鳥屋、深夜まで営業しているお店、素材にこだわるお店、そして安くても美味しい庶民的な焼き鳥屋など、様々なタイプの焼き鳥屋さんが勢ぞろいしています。好みの焼き鳥屋さんで、武蔵小山の絶品の焼き鳥、ぜひご堪能ください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
TinkerBell

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ