九段下のランチおすすめ21選!おしゃれなカフェや和食など人気店揃い!

九段下は美味しいグルメをいただくことのできるお店がたくさんあります。今回はその中からランチに焦点をあててご紹介していきたいと思います。おしゃれなカフェや人気の和食店など、九段下のおすすめランチ21選についてご紹介したいと思います。

九段下のランチおすすめ21選!おしゃれなカフェや和食など人気店揃い!のイメージ

目次

  1. 1九段下のおすすめランチを一挙ご紹介!
  2. 2美味しいランチのたくさんある九段下とは?
  3. 3九段下のおすすめランチ・ゆったり出来るおしゃれカフェ5選
  4. 4九段下のおすすめランチ・子連れでも気軽に入りやすいお店3選
  5. 5九段下のおすすめランチ・大切な人と行きたいおしゃれなお店5選
  6. 6九段下のおすすめランチ・やっぱり食べたい和食のお店6選
  7. 7九段下のおすすめランチ・美味しい中華がいただけるお店2選
  8. 8九段下はアクセスしやすくランチの待ち合わせにぴったり
  9. 9九段下でお気に入りのランチのお店を見つけよう!

九段下のおすすめランチを一挙ご紹介!

九段下には美味しいグルメのお店がたくさんあります。今回は九段下のランチに焦点をあててご紹介していきたいと思います。九段下ではどのような美味しいランチをいただくことができるでしょうか。おしゃれなカフェや美味しい和食をいただくことができるお店、子連れでも入りやすいお店など、九段下のおすすめランチの魅力に迫りたいと思います。

美味しいランチのたくさんある九段下とは?

美味しいランチのたくさんある九段下とはどのようなところでしょうか。九段下のおすすめランチについてご紹介する前に、九段下という街について少しご紹介したいと思います。九段下は千代田区にある東京メトロ、都営地下鉄の九段下駅を中心に広がっています。

九段下駅の周辺には、有名な観光名所の靖国神社、日本武道館、科学技術館などがあります。近隣のオフィスで働く人たちもたくさんいる九段下には、美味しいグルメのお店もたくさんあります。

九段下のおすすめランチ・ゆったり出来るおしゃれカフェ5選

これから九段下のおすすめランチについてご紹介したいと思います。まず最初に、ゆったり出来るおしゃれカフェ5選についてご紹介していきます。ご紹介するカフェは、「みねるばの森」、「ホテルグランドパレス・カトレア」、「カフェ・ミエル (cafe miel)」、「Cafe de Banff (カフェ・ド・バンフ)」、「珈琲館 専大前本店」です。

みねるばの森

「みねるばの森」は、東京都千代田区九段北の寺島文庫ビル1階にある人気のおしゃれカフェです。ランチには、定食や丼ものやパスタなど豊富な種類の中から選ぶことができます。おしゃれなプレートランチもあります。全メニューにプラス200円で珈琲か紅茶を付けることができます。

「みねるばの森」の営業時間は、月曜日から金曜日までの9時から18時30分までです。ランチは11時から15時までになります。お店の定休日は土曜日と日曜日、祝日になります。お店へのアクセス方法です。東京メトロ東西線の九段下駅より徒歩約3分です。

ホテルグランドパレス・カトレア

「ホテルグランドパレス・カトレア」は、東京都千代田区飯田橋のホテルグランドパレス1階にあります。おしゃれな雰囲気の店内では、豊富な種類のランチブッフェが人気です。色々な種類の料理に加えてフルーツやデザート、ドリンク類も充実しています。メニューにはお得にいただけるスペシャルランチもあります。

「ホテルグランドパレス・カトレア」のランチの営業時間は、11時から14時までになります。お店へのアクセス方法です。東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約4分です。

カフェ・ミエル (cafe miel)

「カフェ・ミエル (cafe miel)」は、東京都千代田区九段南の松岡九段ビルの1階にある人気のカフェです。おしゃれなアンティーク風の店内では、ゆったりと美味しいランチをいただくことができます。ランチメニューには、カレーランチセットやパスタランチセットなどがあります。ランチにはネルドリップの珈琲か紅茶が付いてきます。

「カフェ・ミエル (cafe miel)」の営業時間は、月曜日から金曜日までが9時から23時です。土曜日は11時から18時までになります。お店の定休日は日曜日と祝日です。ランチは11時から14時までです。

「カフェ・ミエル (cafe miel)」へのアクセス方法です。都営地下鉄新宿線、東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約5分になります。

Cafe de Banff(カフェ・ド・バンフ)

「Cafe de Banff (カフェ・ド・バンフ)」は、東京都千代田区西神田の中西ビル2階にある人気のカフェです。落ち着いた雰囲気のゆったりとできるカフェでは、メインとサラダ、パンかライス、珈琲か紅茶、そしてデザート付きのボリュームたっぷりのランチをいただくことができます。

「Cafe de Banff (カフェ・ド・バンフ)」の営業時間は、9時から20時までです。ランチは11時30分から15時までになります。お店の定休日は日曜日と祝日、第1と第3土曜日です。お店へのアクセス方法です。東京メトロ東西線の九段下駅より徒歩約7分になります。

珈琲館 専大前本店

「珈琲館 専大前本店」は、東京都千代田区神田神保町の日建ビル1階にある人気のカフェです。落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内では、ランチにこだわりの珈琲などとともに軽食をいただくことができます。

「珈琲館 専大前本店」の営業時間は、月曜日から金曜日までが7時から23時までです。土曜日と日曜日、祝日は8時から20時までです。お店は年中無休で営業しています。お店へのアクセス方法です。都営地下鉄新宿線、東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約5分です。都営地下鉄新宿線、東京メトロ半蔵門線の神田駅からは徒歩約2分です。

九段下のおすすめランチ・子連れでも気軽に入りやすいお店3選

次にご紹介する九段下のおすすめランチは、子連れでも気軽に入りやすいお店3選についてです。ご紹介する子連れでも入りやすいお店は、「ファクトリー (FACTORY)」、「チリパーラーナイン (Chili Parlor 9)」、「KLIMT (クリムト)」です。子連れでも入りやすいお店ではどのようなランチをいただくことができるのでしょうか。

子連れでも入りやすい美味しいランチをいただくことができるお店の雰囲気や、サービスなどはどのようになっているのでしょうか。子連れに嬉しいメニューなど、子連れで九段下でのランチを楽しみたい方は必見です。

ファクトリー (FACTORY)

「ファクトリー (FACTORY)」は、東京都千代田区九段南のアーバンキューブ九段南1階にある人気のベーカリーです。お店にはカフェが併設されているので、子連れでも入りやすい便利なお店です。

こだわりの天然酵母や小麦を使って作られたパンなど、美味しいランチを子連れで手軽にいただくことができる人気のベーカリーです。パンとともにいただくことができるドリンク類も充実しています。

パンを買うこともできますし、併設されているカフェでランチをいただくこともできる便利なお店は、子連れでも入りやすいおすすめのお店です。子連れにおすすめのランチは、平日の11時から15時の間にいただくことができます。

土曜日のみ10時から15時の間にブランチメニューをいただくことができます。休みにゆっくりと子連れでブランチをいただくのはいかがでしょうか。

「ファクトリー (FACTORY)」の営業時間は、月曜日から金曜日までが8時から21時までです。土曜日は8時から18時になります。お店の定休日は日曜日です。お店へのアクセス方法についてです。都営地下鉄新宿線の市ヶ谷駅より徒歩約7分です。または、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線の九段下駅より徒歩約9分になります。

チリパーラーナイン(Chili Parlor 9)

「チリパーラーナイン (Chili Parlor 9)」は、東京都千代田区九段南の九段玉川ビル1階にある人気のカフェです。店内は木のぬくもりの感じられる温かな雰囲気の落ち着いたカフェです。窓際の席では、外の景色を見ながら美味しいランチをいただくことができます。子連れでも入りやすい人気のカフェです。

ランチにいただくことができるメニューは豊富です。ホットドッグやサンドイッチ、野菜のチリや豆料理など子連れにおすすめのメニューがたくさんあります。

「チリパーラーナイン (Chili Parlor 9)」の営業時間は、月曜日から金曜日までが8時から20時までです。土曜日は8時から18時までになります。お店の定休日は日曜日です。お店へのアクセスについてです。東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線の九段下駅より徒歩約9分です。都営地下鉄新宿線の市ヶ谷駅からは徒歩約7分になります。

KLIMT (クリムト)

「KLIMT (クリムト)」は、東京都千代田区神田神保町の九段ロイヤルビル1階にあるイタリア料理店です。お店は落ち着いた雰囲気で広く、子連れでも入りやすいです。ランチには絶品イタリアンをいただくことができます。

「KLIMT (クリムト)」のランチの営業時間は、月曜日から金曜日の11時30分から14時30分になります。お店の定休日は日曜日と祝日です。お店へのアクセス方法です。東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約4分です。東京メトロ半蔵門線の神保町駅からは徒歩約5分になります。

九段下のおすすめランチ・大切な人と行きたいおしゃれなお店5選

3番目にご紹介する九段下のおすすめランチは、大切な人と行きたいおしゃれなお店5選についてです。大切な人との特別な時間を過ごすことができるおしゃれなお店では、どのようなランチをいただくことができるのでしょうか。

ご紹介するおしゃれなお店は、「TO THE HERBS 市ヶ谷店」、「トリノ」、「Bistro Grill De salita 市ヶ谷」、「ル・プティ・トノー 九段店 (LE PETIT TONNEAU)」、「イベリコバル・ディッチャ スペインバル (Iberico Bar Dicha)」です。

TO THE HERBS 市ヶ谷店

「TO THE HERBS 市ヶ谷店」は、東京都千代田区五番町のJR市ヶ谷駅2階にあります。JR市ヶ谷駅に直結している便利でおしゃれなイタリアンのお店です。お昼にいただくことができる週替わりのランチは多くの人たちに人気です。ランチにいただくことができるドリンク類も充実しています。

店内は2階にあることから眺めも良く、おしゃれな落ち着いた雰囲気の空間になっているので、ゆったりとした時間を楽しむことができます。

「TO THE HERBS 市ヶ谷店」の営業時間は、平日は7時から23時30分です。土曜日は11時から22時30分です。日曜日と祝日は11時から22時になります。お店は年中無休で営業しています。お店はJR市ヶ谷駅直結です。

トリノ

「トリノ」は、東京都新宿区楊場町のグロリアビル1階にあります。落ち着いた雰囲気の店内では、週替わりの絶品イタリアンのランチをいただくことができます。手頃な値段にボリュームたっぷりのランチは訪れる人たちに人気です。フリードリンクがあるのも人気の秘密といえます。

「トリノ」の営業時間は、8時30分から22時までです。ランチは月曜日から金曜日までの11時から14時です。別に土曜日のランチもあります。お店の定休日は日曜日と祝日になります。お店へのアクセス方法です。JR中央・総武線の飯田橋駅より徒歩約3分です。

Bistro Grill De salita 市ヶ谷

「Bistro Grill De salita 市ヶ谷」は、東京都千代田区六番町のGEMS市ヶ谷8階にあります。木のぬくもりの感じられる温かな店内は、周りがガラス張りになっていておしゃれです。

眺めの良いおしゃれな店内でいただくことができるランチは、プレートメニューからグリル料理までと様々です。ランチメニューにはすべてドリンク、サラダ、スープ、ライスかパンが付きます。

「Bistro Grill De salita 市ヶ谷」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分です。ディナーは17時から24時までになります。日曜日と祝日は11時30分から22時までです。12月30日から1月3日の休み以外は年中無休で営業しています。お店へのアクセス方法です。都営新宿線の市ヶ谷駅より徒歩約3分です。

ル・プティ・トノー 九段店 (LE PETIT TONNEAU)

「ル・プティ・トノー 九段店 (LE PETIT TONNEAU)」は、東京都千代田区九段北の九段アークビル1階にあるフレンチビストロのお店です。おしゃれな空間でランチにはスパゲッティやリゾット、プレートメニューなどの中から選んでいただくことができます。肉料理や魚料理もあります。

「ル・プティ・トノー 九段店 (LE PETIT TONNEAU)」の営業時間は、ランチが11時30分から15時です。ディナーは18時から23時までになります。お店の定休日は日曜日と祝日です。お店へのアクセス方法です。東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約2分です。

イベリコバル・ディッチャ スペインバル (Iberico Bar Dicha)

「イベリコバル・ディッチャ スペインバル (Iberico Bar Dicha)」は、東京都千代田区飯田橋のプレイスイン1階にあるスペイン料理のお店です。絶品スペイン料理とスペインのワインをいただくことができるおしゃれなお店です。

火曜日限定、数量限定でイベリコ豚のステーキランチがいただけます。また、水曜日から金曜日限定の日替わりパエリアランチもおすすめです。

「イベリコバル・ディッチャ スペインバル (Iberico Bar Dicha)」の営業時間は、ランチ営業は不定期営業です。お店へのアクセス方法です。東京メトロ東西線の飯田橋駅A5番出口より徒歩約2分です。

九段下のおすすめランチ・やっぱり食べたい和食のお店6選

4番目にご紹介する九段下のおすすめランチは、絶品和食のお店6選についてです。ご紹介するお店は、「神楽坂 茶寮」、「九段下 寿司政」、「八咫烏 (ヤタガラス)」、「蕎庵 卯のや」、「颯(そう)」、「北陸 集らく 神保町店」です。どのような和食のランチをいただくことができるのでしょうか。

神楽坂 茶寮

「神楽坂 茶寮」は、東京都新宿区神楽坂にあります。ゆったりとした時間を過ごすことができる空間でいただくことができるランチは、様々なおばんざいのランチが人気です。美味しい和食ランチをいただくことができるおすすめのお店です。お店にはテラス席もあるので、天気の良い日には美味しい和食ランチをテラス席でいただくのもおすすめです。

「神楽坂 茶寮」の営業時間は、月曜日から土曜日が11時30分から23時までです。日曜日と祝日は11時から22時までになります。お店へのアクセス方法です。都営地下鉄大江戸線の牛込神楽坂駅A3出口より徒歩約3分です。

九段下 寿司政

「九段下 寿司政」は、東京都千代田区九段南にあるお寿司やさんです。和食でも多くの人たちに人気のある「寿司」をいただくことができる老舗のお寿司屋さんです。ランチには握りやちらしをいただくことができます。

「九段下 寿司政」の営業時間は、月曜日から金曜日までのランチは11時30分から14時まで、ディナーは17時30分から23時までになります。土曜日と日曜日、祝日のランチは11時30分から14時、ディナーは17時から21時です。お店は年中無休で営業しています。お店へのアクセス方法です。東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約1分です。

八咫烏 (ヤタガラス)

「八咫烏 (ヤタガラス)」は、東京都千代田区九段北のエクセントビル九段1階にある人気のラーメン屋です。九段下で多くの人たちが訪れる「八咫烏 (ヤタガラス)」には様々な限定の麺などもあり、訪れる人たちに人気です。

「八咫烏 (ヤタガラス)」の営業時間は、月曜日から金曜日までのランチが11時から15時、ディナーは18時から21時までです。土曜日は11時から15時までです。定休日は日曜日と祝日です。お店へのアクセス方法です。東京メトロ東西線の九段下駅より徒歩約2分です。

蕎庵 卯のや

「蕎庵 卯のや」は、東京都千代田区飯田橋の第二有恒ビル1階にある人気の和食店です。和食の中でも多くの人たちに人気の「そば」をいただけます。ランチには、そばに日替わりの丼がついたメニューをいただくことができます。

「蕎庵 卯のや」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分までです。ディナーは17時30分から22時までになります。お店の定休日は、土曜日と日曜日、祝日です。お店へのアクセス方法です。東京メトロ東西線の飯田橋駅より徒歩約2分です。

颯(そう)

「颯(そう)」は、東京都千代田区九段北の九段丸石ビル1階にある人気の和食店です。旬の食材を使った創作の和食が人気のお店です。魚定食や和風のオムライスなど絶品和食をいただくことができます。

「颯(そう)」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分、ディナーは17時30分から23時までになります。お店は土曜日と日曜日、祝日が定休日になります。お店へのアクセス方法です。東京メトロ東西線の九段下駅より徒歩約3分です。

北陸 集らく 神保町店

「北陸 集らく 神保町店」は、東京都千代田区神田神保町の東京パークタワービル1階にある美味しい和食をいただくことができる人気のお店です。北陸の厳選された食材を使って作られるこだわりの和食をいただくことができます。ランチには北陸の旨みの詰まった丼などをいただくことができます。

「北陸 集らく 神保町店」の営業時間は、ランチが11時30分から13時30分、ディナーは17時から23時30分になります。お店の定休日は、土曜日と日曜日、祝日になります。お店へのアクセス方法です。都営地下鉄新宿線の神保町駅A9出口より徒歩約2分です。

九段下のおすすめランチ・美味しい中華がいただけるお店2選

最後にご紹介する九段下のおすすめランチは、美味しい中華がいただけるお店2選です。ご紹介するお店は、「三希房 (サンキボウ)」、「錦福 香港美食」です。どのような中華の美味しいおすすめランチをいただくことができるのでしょうか。中華好きの方は必見です。

三希房 (サンキボウ)

「三希房 (サンキボウ)」は、東京都千代田区九段北のサンブリッチ九段2階にあります。美味しい四川料理をいただくことができるお店です。おしゃれな店内にはカウンター席や掘りごたつの個室などもあり、ゆったりと美味しい中華のランチをいただくことができます。

ランチにいただくことができるメニューは豊富です。日替わりランチセット、週替わりの麺セット、四川麻婆豆腐のセットなど内容も充実しています。

「三希房 (サンキボウ)」のランチの営業時間は11時30分から15時までです。お店の定休日は日曜日になります。お店へのアクセス方法です。地下鉄九段下駅5番出口より徒歩約3分です。
 

錦福 香港美食

「錦福 香港美食」は、東京都千代田区九段北にある広東料理のお店です。人気のランチは、豚チャーシュー飯や鶏チャーシュー飯などをいただくことができます。絶品本格中華をいただけると、多くの人たちに人気があります。

「錦福 香港美食」の営業時間は、ランチが12時から15時です。ディナーは17時30分から22時になります。お店の定休日は日曜日と祝日です。お店へのアクセス方法です。東京メトロ半蔵門線の九段下駅より徒歩約3分です。

Thumb九段下駅周辺でランチにおすすめのお店ベスト15!カフェなど人気店紹介!
九段下でおすすめの人気ランチスポットをご紹介します。九段下駅周辺には様々なグルメスポットがあ...
Thumb九段下のグルメおすすめ11選!ランチから夜ごはんまで人気店を紹介!
九段下には美味しいグルメをいただくことのできるおすすめのお店が数多くあります。今回は、九段下...

九段下はアクセスしやすくランチの待ち合わせにぴったり

九段下には様々な魅力あふれる絶品ランチがたくさんあります。九段下のおすすめのランチ店は、アクセスもしやすいところがたくさんあります。駅からのアクセスが良いので、女子会などランチの待ち合わせにもおすすめです。ぜひ、九段下でおすすめのランチを堪能してみるのはいかがでしょうか。

九段下でお気に入りのランチのお店を見つけよう!

九段下のおすすめランチについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。九段下には様々な魅力あふれる絶品ランチがたくさんあります。おしゃれなカフェや雰囲気の良い和食店など、九段下のおすすめのランチ店に行って、自分のお気に入りのランチのお店を見つけるのも楽しい時間になるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ