「箱根小涌園ユネッサン」楽しみ方ガイド!料金の割引方法や必要な持ち物は?

神奈川県で楽しく温泉に入ることができるアミューズメントスポットとして知られている、「箱根小涌園ユネッサン」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。神奈川の箱根小涌園ユネッサンの料金や持ち物情報や、おすすめのお風呂についても解説していきます。

「箱根小涌園ユネッサン」楽しみ方ガイド!料金の割引方法や必要な持ち物は?のイメージ

目次

  1. 1「箱根小涌園ユネッサン」はユニークな温泉が満載で人気!
  2. 2「箱根小涌園ユネッサン」を大特集!
  3. 3神奈川の人気スポット「箱根小涌園ユネッサン」とは?
  4. 4「箱根小涌園ユネッサン」が人気の理由
  5. 5「箱根小涌園ユネッサン」の屋内エリアと屋外エリア
  6. 6「箱根小涌園ユネッサン」への持ち物
  7. 7「箱根小涌園ユネッサン」の料金
  8. 8「箱根小涌園ユネッサン」の基本情報とアクセス
  9. 9神奈川のおすすめスポット「箱根小涌園ユネッサン」へ行ってみよう!

「箱根小涌園ユネッサン」はユニークな温泉が満載で人気!

神奈川県というと、最近のエンタメスポットからレジャースポットや観光名所、さらにショッピングスポットや美味しいグルメが味わえる場所もたくさんあって、魅力満載の県です。そんな神奈川でも温泉旅行に人気があるのが箱根エリアです。神奈川の箱根でファミリーもカップルにもおすすめの温泉施設の「箱根小涌園ユネッサン」をご紹介します。

Thumb箱根の日帰り温泉おすすめランキング!カップルや子連れ向きの安い貸切も!
箱根は、日本全国から観光で多くの人が訪れる街です。都心からアクセスもいい箱根は、日本有数の観...

「箱根小涌園ユネッサン」を大特集!

神奈川でみんなでワイワイ温泉が楽しめるということで話題となっている箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンの概要や特徴はもちろんですが、箱根小涌園ユネッサンの知って得する情報もご紹介していきますので、チェックしてみてください。

箱根小涌園ユネッサンは、神奈川県の箱根エリアでも屈指の人気を誇っている温泉スポットで、毎日たくさんの人が温泉を利用するために訪れています。箱根小涌園ユネッサンは、ファミリーでもカップルでも友達同士でも、極上の時間を過ごせる温泉です。

箱根小涌園ユネッサンは、神奈川の箱根ではオープン以来注目を集めていて、ガイドブックでも紹介されているような有名な施設ではありますが、箱根小涌園ユネッサンを聞いたことがないなんていう人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな箱根小涌園ユネッサンを初耳の人にも魅力が伝わるように、施設の情報を徹底特集していきます。

箱根小涌園ユネッサンを利用するための料金の情報はもちろんですし、持っていくと安心の持ち物や、箱根小涌園ユネッサンの具体的なお風呂・温泉の情報や営業時間やアクセスについてもご紹介していきます。箱根小涌園ユネッサンに関する情報がたくさんあるので、ちょっとでも興味があったり気になっている人は、チェックしてみてください。

Thumb箱根で人気のおすすめ宿TOP15!カップル・家族・女子旅などシーン別に!
温泉街として日本屈指の人気を誇る神奈川県の箱根温泉には連日多くの観光客が訪れます。カップルに...

神奈川の人気スポット「箱根小涌園ユネッサン」とは?

神奈川県エリアで口コミでも話題となっている温泉スポットの箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンとは具体的にはどんな施設なのでしょうか。箱根小涌園ユネッサンを聞いたことがあっても、詳しくは知らないなんて人が多いはずです。

箱根小涌園ユネッサンは、神奈川県の箱根の観光エリアに位置している施設で、いろんな温泉に入って過ごすことができるアミューズメント施設として人気となっています。箱根小涌園ユネッサンには、週末やゴールデンウィーク、シルバーウィークなどの連休になると全国各地からお客さんが訪れていて、予約も殺到していると言うほどの人気ぶりです。

箱根小涌園ユネッサンはバリエーション豊かなお風呂があって、温泉好きの人にはたまらないようなスポットです。単に温泉旅館というわけではなくて、エンターテイメント性のある施設となっているので、幅広い年齢層の人に楽しんでいただくことができます。

箱根小涌園ユネッサンは、料金的にもリーズナブルなお手軽な料金で利用することができますし、日帰りのご利用でも、宿泊でも大人気となっているスポットです。また、箱根小涌園ユネッサンはレストランなどのグルメも美味しいですし、マッサージやエステなどのサービスもあるので、気軽に箱根小涌園ユネッサンにお出かけしてみてください。

箱根にある温泉のテーマパーク

神奈川県の箱根エリアでトップクラスの人気を誇っている温泉スポットとして知られている、箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、温泉をコンセプトにしているテーマパークであるということです。

箱根小涌園ユネッサンという施設の名前だけでは、一体何の施設なのかイメージがしずらいですが、温泉をメインのコンテンツとしていて、箱根小涌園ユネッサンには多彩な種類の温泉・お風呂があります。箱根小涌園ユネッサンなら、温泉の魅力を再発見できます。

神奈川県の箱根というと、全国的にみても有数の温泉地ということで知られています。箱根はアクセスも良くて自然豊かな温泉地ということで、年間を通じて多くの観光客の方で賑わっているというエリアです。箱根小涌園ユネッサンは、そんな箱根という土地にあって、他の温泉旅館とは違った独自のコンセプトを持っている温泉テーマパークです。

一般的に温泉というと、ゆっくりのんびりとお風呂に浸かって楽しむだけのイメージですが、箱根小涌園ユネッサンはテーマパークということ、違ったスタイルで温泉を楽しむことができます。箱根小涌園ユネッサンでは、ユニークなテーマのお風呂や、まるでアニメや漫画の世界に出てくるような変わったお風呂もあって、1日中温泉を楽しめます。

家族の旅行でも楽しめるテーマパーク

温泉のテーマパークということで、箱根の他の温泉とは違った体験をすることができる箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、家族・ファミリーでも楽しめるテーマパークだということです。

テーマパークというと、普通はディズニーランドなどの遊園地をイメージする人が多いのではないでしょうか。箱根小涌園ユネッサンの場合は、遊園地ではなくて、あくまで温泉をテーマとしています。家族・ファミリーでも楽しく遊んでワイワイ満喫できるようなサービスがあって、他のテーマパークとは違った素敵な時間を過ごすことができます。

箱根小涌園ユネッサンでは、ファミリーでも快適に温泉に入って過ごせるように、家族向けのサービスが充実しています。子連れでも安心して温泉に入れるということもあって、小さなお子さんを連れて旅行に来るファミリーもたくさんいらっしゃるようです。

箱根というと、とにかくたくさんの温泉旅館があるので、どこに行こうか迷ってしまうという人も多いはずです。温泉施設はそれぞれに違った特徴・魅力がありますが、ご家族で楽しく温泉に入りたいなら、箱根小涌園ユネッサンがおすすめです。パパさんもママさんも子供さんも、水着を着て一緒にワイワイと温泉エンターテイメントが満喫出来ます。

「箱根小涌園ユネッサン」が人気の理由

オリジナリティー溢れるテーマパークとして話題になっている、神奈川県の箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、人気に理由についてです。人気の秘密について徹底解説していきます。

箱根小涌園ユネッサンは魅力がいっぱい詰まっている温泉テーマパークで、一言では語り尽くすことができないような良さがあります。箱根小涌園ユネッサンはオープン当初から人気があったようですが、最近では日本人のみならず海外の方にも人気があります。

最近は海外から日本に旅行にいらっしゃる観光客の方も増えてきているようで、神奈川や箱根にいらっしゃる人も増えていますが、そんな中で箱根小涌園ユネッサンにも日本の内外からのお客さんが増えています。気軽に温泉を楽しむことができて、さらに都内などからもアクセスがということが魅力となっているようです。

人気の理由(1) 家族旅行で楽しめる

旅行先として人気が高まってきているという箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンの人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、家族旅行で気軽に楽しめるということです。関東の旅行・観光スポットでも特に評判が良いそうです。

家族・ファミリーで週末などにお出かけする場合には、どこに行って良いのか毎回迷ってしまうなんていうご家族も多いはずです。特に小さなお子さんがいたり、たくさんのお子さんがいらっしゃるファミリーだと、なかなかお出かけする場所も限られてしまいます。

お出かけ先に困ってしまうなんていうファミリーにおすすめしたいのが、箱根小涌園ユネッサンです。箱根小涌園ユネッサンならベビー向けのお風呂などのサービスもありますし、一般的な温泉とは違っていて、お子さんが伸び伸びと遊べるお風呂があります。プールに行くような感覚で、気軽にファミリーで温泉に入りに行くことができます。

箱根小涌園ユネッサンでは、実際にお子さん連れで温泉を楽しむファミリーの方も多いようで、インターネットなどで子連れにおすすめの温泉をリサーチすると、必ずと言って良いほどに神奈川の箱根小涌園ユネッサンが出てきます。いつもは家族での温泉旅行に抵抗があるなんていう人も、箱根小涌園ユネッサンに行ってみてはいかがでしょうか。

人気の理由(2) 多彩な施設を完備!

子連れのファミリーでお手軽に本格温泉を満喫することができるということで大人気の箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンの人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、多彩な施設を完備しているテーマパークだということです。

箱根小涌園ユネッサンというと、温泉だけがたくさんあるスポットだと思っている人も多いのではないでしょうか。確かに箱根小涌園ユネッサンは温泉がメインの施設ではありますが、実は温泉以外の魅力的な施設もたくさん揃っているテーマパーク施設です。

箱根小涌園ユネッサンでは、宿泊する施設も併設されていますし、美味しいお食事を楽しむことができるようなレストランもいくつもあります。さらにお土産などのショッピングを楽しむことができる施設に、気軽に休憩できる施設、マッサージを楽しめるスポットもあります。

神奈川の箱根小涌園ユネッサンはバリエーション豊かな施設が揃っているということで、人によって自分にあったお好きな時間を過ごすことができるテーマパークです。お風呂に入ってのんびりしたいという人も、休憩所でゆっくりしたい人も、マッサージを受けたりしたい人も、箱根小涌園ユネッサンに行ってみてください。

「箱根小涌園ユネッサン」の屋内エリアと屋外エリア

多彩なサービスと施設が揃っていて楽しい箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、屋内エリアと屋外エリアにあるそれぞれの施設の情報です。箱根小涌園ユネッサンは、屋内と屋内それぞれに魅力溢れる施設があります。

変わった多彩なお風呂がある屋内エリア

箱根小涌園ユネッサンの屋内エリアの施設としてまずご紹介しておきたいのが、「神々のエーゲ海」というスパ施設です。神々のエーゲ海は、地中海をイメージしているという爽やかなデザイン性のスパとなっていて、泳いで楽しむことができます。

箱根小涌園ユネッサンの屋内エリアには、変わったコンセプトのお風呂がたくさんあって、ワインにつかることができるという「ワイン風呂」やドリップコーヒーのお湯が楽しめる「本格コーヒー風呂」などが人気となっています。

思いっきり楽しめる屋外エリア

箱根小涌園ユネッサンは、屋外エリアも施設が充実していて楽しいです。箱根小涌園ユネッサンの屋外エリアの施設としてまずおすすめしておきたいのが、「ロデオマウンテン」というウォータースライダーです。お子さんからも大人からも人気です。

箱根小涌園ユネッサンの屋外エリアでは、「超絶景 展望露天風呂」もおすすめです。超絶景 展望露天風呂は、その名前の通りでロケーションが抜群の温泉です。秋には紅葉が綺麗です。

「箱根小涌園ユネッサン」への持ち物

多彩なエンターテイメント施設が揃っていて楽しい箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンのおすすめ情報として次にご紹介しておきたい情報が、箱根小涌園ユネッサンの持ち物についてです。必要な持ち物や、あると便利な持ち物を解説します。

温泉に行く場合には、どんな持ち物を持って行ったら良いのか分からなくて困ってしまうなんていう人もいらっしゃるはずです。温泉施設によって必要な持ち物は違ってきますが、箱根小涌園ユネッサンの場合の持ち物は、水着やタオル、お金がなどが挙げられます。そこまで特別な持ち物が必要になるわけではないので、気軽に行ってみて下さい。

箱根小涌園ユネッサンでは、持ち物として水着やタオルは出来れば持って行った方が良いですが、レンタルのサービスもあるので、持ち物を増やしたくない人は水着とタオルのレンタルも活用してみて下さい。また、シャンプーや洗顔用品などは揃っていますが、ご自分の普段使っている物を使いたい人は、持ち物に加えてみて下さい。

箱根小涌園ユネッサンでNGとなる持ち物は、食べ物などの飲食物です。浮き輪などの持ち物はOKとなっているようですが、直径が100センチ以下の物のみが許可されているので、サイズに注意して下さい。少ない持ち物で楽しめるのが魅力的な施設です。

「箱根小涌園ユネッサン」の料金

水着やタオルなどのレンタルもあるので、気軽にふらっと温泉に入りに行くことができるという箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、料金の情報です。詳しい利用料金を解説していきます。

箱根小涌園ユネッサンの料金が気になっている人も多いと思いますが、実際箱根小涌園ユネッサンの料金はとてもリーズナブルな料金設定なので、コストパフォーマンス抜群です。箱根小涌園ユネッサンの料金はエリアによっても少し料金が違っていて、ユネッサン(水着エリア)の基本的な料金は大人が2500円、お子さんが1400円の料金です。

箱根小涌園ユネッサンの森の湯(温泉エリア)の料金は、大人が1500円の利用料金で、お子さんは1000円の料金で利用することができます。

また、ユネッサン・森の湯の両方を楽しみたいという人向けの、パスポート料金もあります。パスポートは大人料金が3500円で、お子さんの料金が1800円となっています。

レンタル料金

リーズナブルな利用料金で温泉を楽しむことができる、箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンの料金情報として次にご紹介しておきたいのが、箱根小涌園ユネッサンでレンタル利用することができる便利グッズの料金についての情報です。

箱根小涌園ユネッサンのレンタル料金は、利用料金と同様でとてもリーズナブルな価格帯に設定されているので、気軽に使ってみて下さい。箱根小涌園ユネッサンのバスタオルのレンタル料金は1枚あたり100円で、フェイスタオルは50円でレンタルができます。

箱根小涌園ユネッサンでは、館内着のレンタルも実施しています。館内着は200円の料金でレンタルができて、男性用の水着は670円、女性用の水着は1100円の料金となります。また、お子さん用の水着は670円、ベビー用の水着は750円の料金でレンタルすることができるようになっています。

「箱根小涌園ユネッサン」の基本情報とアクセス

リーズナブルな料金でいろんなアイテムのレンタルも利用することができる箱根小涌園ユネッサンですが、そんな箱根小涌園ユネッサンのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、基本情報とアクセスについてです。箱根小涌園ユネッサンの営業時間やアクセスについてもしっかりとチェックしてみて下さい。

基本情報

箱根小涌園ユネッサンの基本情報をご紹介していきます。箱根小涌園ユネッサンは神奈川県足柄下郡箱根町に位置している温泉のテーマパークです。箱根小涌園ユネッサンの営業時間は、エリアによっても若干違っているので、利用の際に注意してみて下さい。

箱根小涌園ユネッサンのユネッサン(水着エリア)の営業時間ですが、基本的には午前10時からの営業開始で、夜は18時までの営業となっています。ただし、日程によっても時間が違っていて、土日祝・繁忙期シーズンの場合には午前9時から19時までの営業となります。詳しい各日の営業時間は、公式ホームページもチェックしてみてください。

箱根小涌園ユネッサンの森の湯(温泉エリア)の営業時間は、基本的には午前11時から19時までの営業となっていて、土日祝・繁忙期シーズンの場合は午前11時から20時までの営業となっています。繁忙期は夏休みシーズンや、年末年始などが多いようです。

箱根小涌園ユネッサンでは、基本的には定休日などは設定されていないので、いつでも温泉に入りに行くことができますが、年に何回かメンテナンスのため休館日があるようです。詳しい休館日は公式ホームページを参考にしてみてください。

公共交通機関でのアクセス

箱根小涌園ユネッサンへのアクセスについてご紹介していきます。箱根小涌園ユネッサンへのアクセス情報としてまずご紹介していきたいのが、公共交通機関を使った場合のアクセス情報です。電車やバスを使ってアクセスする際の参考にしてみてください。

箱根小涌園ユネッサンへのアクセスですが、新宿エリアからアクセスする場合には、「特急ロマンスカー」を使ってアクセスするのがおすすめです。90分程度で箱根湯本駅までアクセスをした後に、箱根湯本駅からはバスを使って小涌園のバス停まで行ってみてください。バス停からは徒歩ですぐにアクセスができる距離となっています。

箱根小涌園ユネッサンに東京駅からアクセスるる場合ですが、新幹線こだまを使えば75分程度で小田原駅までアクセスすることができます。小田原駅からはバスを使って小涌園のバス停までアクセスができます。

車でのアクセスと駐車場

箱根小涌園ユネッサンへの車を使った場合のアクセスについてご紹介していきます。マイカーやレンタカーを使って箱根小涌園ユネッサンまで行こうと思っている人はチェックしてみてください。

箱根小涌園ユネッサンに東京方面からアクセスする場合には、厚木インターチェンジ、箱根インターチェンジの順に経由してアクセスしてみてください。厚木からは60分程度のアクセスです。静岡・御殿場方面からの場合は、御殿場インターチェンジから40分程度のアクセスです。

神奈川のおすすめスポット「箱根小涌園ユネッサン」へ行ってみよう!

神奈川県の箱根エリアで日帰りでも宿泊でも快適に温泉が楽しめるということで人気の、箱根小涌園ユネッサンのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。

箱根小涌園ユネッサンはファミリーににも人気の温泉テーマパークです。家族でもカップルでも、箱根小涌園ユネッサンに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ