エキマルシェ大阪のおすすめランチ11選!行列必至の超人気店もあり!

皆さんは、大阪の「エキマルシェ大阪」をご存じでしょうか。JR西日本グループが手掛けるJR大阪駅構内にある駅ナカ商業施設です。エキマルシェ大阪にはランチにおすすめなお店もいくつもあります。エキマルシェ大阪の穴場ランチや行き方をご紹介します。

エキマルシェ大阪のおすすめランチ11選!行列必至の超人気店もあり!のイメージ

目次

  1. 1エキマルシェ大阪のおすすめランチとは?
  2. 2エキマルシェ大阪ってどんなところ?
  3. 3エキマルシェ大阪への行き方
  4. 4エキマルシェ大阪の行列必須のランチのお店5選
  5. 5エキマルシェ大阪の美味しいと人気のランチのお店3選
  6. 6エキマルシェ大阪の穴場のランチにおすすめのお店3選
  7. 7エキマルシェ大阪でランチの後におすすめなカフェ
  8. 8エキマルシェ大阪の人気ランチを食べに行こう!

エキマルシェ大阪のおすすめランチとは?

JR大阪駅にあるエキマルシェ大阪は、駅マルシェの3号店として、大阪駅桜橋口に二号店としてオープンしました。大阪駅にあるということで、地元の方から観光客まで利用できる便利な商業施設で人気があります。

エキマルシェ大阪には、ランチを楽しむことができるカフェやレストランもたくさんあります。和食からイタリアンなど人気のお店や穴場のお店もありおすすめです。駅ナカにあるということもあり、出張で大阪にお越しの方にも便利に利用できるので人気です。

エキマルシェ大阪は、大阪駅にあるということで、ショッピングの合間のランチなどにも便利で、子連れでランチを楽しむことができるレストランもあります。エキマルシェ大阪でおすすめなランチのできるお店を穴場から人気店まで厳選してご紹介します。

行列必須の人気店から穴場のお店まで!

エキマルシェ大阪には、行列必須の人気店から穴場のお店まであるのでおすすめです。カウンター席のあるお店やソファー席もあるレストランもあるので、ひとりでのランチも子連れでのランチにもおすすめです。

エキマルシェ大阪には、和食から中華、イタリアン、カフェランチまで楽しむことができます。リーズナブルにランチを楽しむことができるレストランもあれば、おしゃれなレストランでランチデートもできます。

エキマルシェ大阪には、行列のできるほどの人気店もありますが、行列に並んででも楽しみたいレストランもあります。こだわりの食材を使ったグルメを楽しめる穴場のお店もあります。

エキマルシェ大阪ってどんなところ?

エキマルシェ大阪ですが、JR西日本グループが運営する「エキナカ」プロジェクトで、大阪には、宝塚駅を一号店に、二号店にここ大阪駅のエキマルシェ大阪、三号店には新大阪駅在来線改札内にオープンしています。首都圏ではあちこちにある駅ナカですが、西日本ではまだまだ少ないです。

そんな大阪の駅ナカ商業施設は、とても人気が高く、ここ大阪駅のエキマルシェ大阪はターミナル駅での駅ナカ商業施設ということで人気があります。エキマルシェ大阪は、駅ナカマルシェということで、お惣菜から和菓子、生鮮食品などの購入もできます。

また、ランチのできるカフェやレストラン以外にも、コスメティックや生活雑貨、ネイル、レディースウェアなどのショップがあります。ショッピングを楽しんだあとにランチを楽しむことができます。

Thumb「エキマルシェ新大阪」のおすすめお土産・グルメ特集!人気商品やお店を紹介!
大阪で美味しいグルメを食べることが出来たり、お土産を買うことが出来るスポットということで注目...

エキマルシェ大阪への行き方

ここでは、エキマルシェ大阪への行き方につご紹介しましょう。エキマルシェ大阪への行き方ですが、通常駅ナカの商業施設というと駅ナカですが、ここエキマルシェ大阪は、JR大阪駅桜橋口すぐ(改札外)にあります。

そうなんです。駅中ではなく、改札外にあるので行き方については注意してください。もっと簡単な行き方は、JR大阪駅桜橋口からの行き方になります。JR大阪駅中央南口からの行き方は、出口を出たら、左手に歩いて行ってください。

JR南口や御堂筋南口からの行き方は、中央南口方面に歩いていただき、そのまま通り過ぎてJR大阪駅桜橋口に向かってください。どこからの行き方も非常にわかりやすいので、間違うことはないでしょう。

エキマルシェ大阪の行列必須のランチのお店5選

ここでは、エキマルシェ大阪の行列必須のランチのお店をいくかご紹介しましょう。エキマルシェ大阪には、行列必至の人気店がたくさんあります。オムライスが美味しいレストランや牛タンで有名なあのお店もあり、ランチタイムともなると行列が

その他にも、博多ラーメンが美味しいラーメン店やゴロッと野菜が入ったヘルシーカレー、リーズナブルにお寿司を楽しむことができる回転寿司店もあります。行列に並んででも食べたいランチがあります。

北極星

エキマルシェ大阪の行列必須のランチのお店の1軒目は、こちら「北極星」です。北極星は、マルシェキッチンエリアにあるオムライスが美味しいレストランです。子供も好きなオムライスは、子連れランチにもおすすめです。

お店の外には、美味しそいうなオムライスが並んだショーケスがあり、ランチ前になると眺めて入ってくるお客さんも多いです。店内には、カウンター席やテーブル席があるので、ひとりランチにもおすすめです。

チキンオムライスやきのこオムライスなど豊富な種類のオムライスを楽しめるということで、ランチタイムともなると行列必至の人気店です。ミニオムライスもあるので、子供とのランチにおすすめです。

牛たん炭焼 利休

エキマルシェ大阪の行列必須のランチのお店の2軒目は、こちら「牛たん炭焼 利休」です。牛たん炭焼 利休は、マルシェカフェダイニングにある美味しい牛タンが楽しめるお店です。

外には、ランチタイムが過ぎても行列ができているほど人気のお店です。店内に入ると、和の落ち着いた雰囲気のお店で、仙台で有名な牛タンをここ大阪で堪能することができるのでおすすめです。

ランチには、定番牛たん定食や牛たん食べ比べ定食、たんとろ定食などを楽しむことができるのでおすすめです。その他にも、牛たんハンバーグや牛たんシチュー定食なども人気があります。

博多 一幸舎

エキマルシェ大阪の行列必須のランチのお店の3軒目は、こちら「博多 一幸舎」です。博多 一幸舎は、マルシェカフェダイニングにある博多ラーメンが美味しいお店です。

外には、豚骨ラーメン専門店と書かれた赤ののぼりが目立つお店で、店内に入ると、真っ赤なシートがアクセントのテーブル席のあるお店です。

ランチには、平日限定でランチセットもあるので、ランチタイムは行列もできるほどの人気店です。博多 一幸舎は、泡系豚骨ラーメンとして人気で、濃厚なスープを楽しむことができます。

野菜を食べるカレーcamp

エキマルシェ大阪の行列必須のランチのお店の4軒目は、こちら「野菜を食べるカレーcamp」です。野菜を食べるカレーcampは、マルシェキッチンエリアにあるカレー店です。

野菜のグリーンがイメージカラーのお店で、店内に入ると、カウンター14席のお店で、ひとりでのランチにもぴったりです。ランチタイムは混み合いますので、少し早めの来店をおすすめします。

ランチには、一日分の野菜カレーが人気で、まさに1日分の野菜を摂れんばかりの美味しいカレーを楽しむことができるのでおすすめです。ラッシーとのセットも人気があります。

回転寿司がんこ

エキマルシェ大阪の行列必須のランチのお店の5軒目は、こちら「回転寿司がんこ」です。回転寿司がんこは、マルシェカフェダイニングエリアにある回転寿司店です。

お店の入り口には真っ白な暖簾がかかっていて、店内に入ると、美味しそうなお寿司が回転しています。カウンター席もテーブル席もあるので、ひとりでも子連れでも気軽に楽しめます。

回転寿司がんこは、新鮮な魚介類のネタが、リーズナブルに楽しめるということで人気があります。駅ナカの回転寿司ということで、ビジネスマンにもおすすめです。

エキマルシェ大阪の美味しいと人気のランチのお店3選

ここでは、エキマルシェ大阪の美味しいと人気のランチのお店をいくつかご紹介しましょう。エキマルシェ大阪には、美味しいと評判のお店もたくさんあります。博多のもつ鍋をランチで楽しむことができるお店もあります。また、中華料理が人気のお店もおすすめです。

その他にも、ランチからお肉をがっつりと食べたい方にもおすすめなお店や友人とのランチにもぴったりなお店もありおすすめです。

博多もつ鍋 やまや

エキマルシェ大阪の美味しいと人気のランチのお店の1軒目は、こちら「博多もつ鍋 やまや」です。博多もつ鍋 やまやは、マルシェカフェダイニングにある博多もつ鍋が楽しめるお店です。ここの明太子はとても美味しいのでおすすめです。

やまやと言えば、博多で明太子が有名なお店で、ここ大阪でもあの美味しい明太子を楽しむことができます。真っ白な暖簾のかかった和のおしゃれな佇まいで、店内に入ると、落ち着ける和のスタイルのお店です。

カウンター席もあるので、ひとりでのランチにもおすすめです。食べ放題の明太子を楽しみにしている方も多いです。ランチには、博多郷土料理がめ煮定食などの博多の郷土料理と明太子を堪能できます。

上海バール

エキマルシェ大阪の美味しいと人気のランチのお店の2軒目は、こちら「上海バール」です。上海バールは、マルシェカフェダイニングにある中華バールです。お店の外には、美味しそうな料理サンプルが並んでいます。

店内に入ると、おしゃれなカフェのような雰囲気のお店で、ゆっくりとランチのできるテーブル席があります。店内は、ガラス張りでとても明るいので、子連れでのランチにもおすすめです。

ランチには、麻婆豆腐定食や五目とろみ麺、野菜タンメンなどをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。餃子や小籠包も美味しいので、サイドオーダーとしてみんなで楽しむにもいいかもしれません。

ビブテキ重・肉飯 ロマン亭

エキマルシェ大阪の美味しいと人気のランチのお店の3軒目は、こちら「ビブテキ重・肉飯 ロマン亭」です。ビブテキ重・肉飯 ロマン亭は、キッチンマルシェにあるビフテキ重が人気のお店です。

ビブテキ重・肉飯 ロマン亭は、創業40年にもなる老舗の肉卸売直営のお店で、お肉のプロが提供するビフテキ重が人気のお店です。店内には、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも友人とのランチにもおすすめです。

ランチには、名物のビフテキ&牛カルビ焼肉重やローストビーフ重、ビフカツ重などの美味しいお肉料理を堪能することができるのでおすすめです。ランチからがっつりと食べたい方にも人気があります。

エキマルシェ大阪の穴場のランチにおすすめのお店3選

ここでは、エキマルシェ大阪の穴場のランチにおすすめのお店をいくつかご紹介しましょう。エキマルシェ大阪には、穴場のランチを楽しむことができるお店もあります。

気軽にランチに楽しめるお茶漬けのお店やリーズナブルにパスタを楽しめるお店、ランチからワインとともに美味しいグルメを楽しめる穴場のお店もあります。

だし茶漬け えん

エキマルシェ大阪の穴場のランチにおすすめのお店の1軒目は、こちら「だし茶漬け えん」です。だし茶漬け えんは、マルシェキッチンエリアにあるお茶漬けで人気のお店で、サクッとランチに食べるにもおすすめです。

店内に入ると、おしゃれなカフェのような雰囲気で、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでもグループでも気軽にランチを楽しむことができます。ランチには、刻み菜漬けのぶぶだし茶漬けや宇和島産 鯛だし茶漬けなど豊富な茶漬けメニューがあります。

ここな

エキマルシェ大阪の穴場のランチにおすすめのお店の2軒目は、こちら「ここな」です。ここなは、マルシェカフェダイニングにあるパスタがリーズナブルに楽しむことができる人気店です。

旬の野菜を使った美味しいパスタが自慢のお店です。店内に入ると、おしゃれなお店でカウンター席やテーブル席のあるので、ひとりでも友人とのランチにもおすすめです。ランチには、たっぷりきのことベーコンのバター醤油スパゲティなどを楽しめます。

ガブリッチ

エキマルシェ大阪の穴場のランチにおすすめのお店の3軒目は、こちら「ガブリッチ」です。ガブリッチは、マルシェカフェダイニングにあるガストロ酒場です。

店内に入ると、カウンター席やハイテーブル席、ソファー席などもあるので、ひとりでもカップルでも利用しやすいです。ランチには、休日限定でローストビーフ丼をリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

平日限定で、週替わりメニューをリーズナブルに楽しむこともできるのでおすすめです。ライス・スープおかわり自由で、コーヒーか紅茶もついています。

エキマルシェ大阪でランチの後におすすめなカフェ

ここでは、エキマルシェ大阪でランチの後におすすめなカフェをご紹介しましょう。ランチのあとに、気軽にカフェタイムを過ごせるカフェもエキマルシェ大阪にはあります。

今、流行りのタピオカミルクティーのあるカフェやスターバックスもあります。ランチのあとにまったりとした午後の時間を過ごすことができるのでおすすめです。

TEA18

エキマルシェ大阪でランチの後におすすめなカフェは、こちら「TEA18」です。TEA18は、キッチンマルシェにあるタピオカ専門店です。

TEA18は、テイクアウト専門なので、ランチが終わったあとに、テイクアウトしてタピオカドリンクを楽しむことができます。

エキマルシェ大阪の人気ランチを食べに行こう!

エキマルシェ大阪の人気ランチや行き方をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。リーズナブルに美味しいランチを楽しめるお店もあれば、こだわりの食材のランチも楽しめます。

また、駅からもすぐで行き方もわかりやすいので利用しやすいです。子連れで気軽にランチを楽しむことのできるレストランもあります。大阪にお越しの際には、気軽にランチのできる駅ナカ、エキマルシェ大阪を楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ