東京の肉料理おすすめランキング・ベスト19!食べ放題など美味しい店厳選!

東京には肉料理の人気店がたくさんあり、どこへ行っていいか迷っていませか。ここではコスパがよく安い値段で食べられる焼肉店や、デートにもおすすめのおしゃれなステーキの名店、食べ放題のシェラスコ店など、東京の肉料理の人気店をランキングで紹介します。

東京の肉料理おすすめランキング・ベスト19!食べ放題など美味しい店厳選!のイメージ

目次

  1. 1東京で美味しい肉料理が味わえるお店をご紹介!
  2. 2東京の肉料理おすすめランキング19位:神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA 銀座
  3. 3東京の肉料理おすすめランキング18位:牛かつ あおな
  4. 4東京の肉料理おすすめランキング17位:かがやき
  5. 5東京の肉料理おすすめランキング16位:肉寿司 恵比寿横丁店
  6. 6東京の肉料理おすすめランキング15位:グリルド エイジング・ビーフ
  7. 7東京の肉料理おすすめランキング14位:一心たん助 秋葉原店
  8. 8東京の肉料理おすすめランキング13位:羅豚 ギンザ・グラッセ
  9. 9東京の肉料理おすすめランキング12位:Gostoso
  10. 10東京の肉料理おすすめランキング11位:松尾ジンギスカン
  11. 11東京の肉料理おすすめランキング10位:Bacana Demais
  12. 12東京の肉料理おすすめランキング9位:ゆうじ
  13. 13東京の肉料理おすすめランキング8位:下北沢 肉バルBon
  14. 14東京の肉料理おすすめランキング7位:CarneTribe 肉バル
  15. 15東京の肉料理おすすめランキング6位:東京ブッチャーズ
  16. 16東京の肉料理おすすめランキング5位:麻布肉バル CICCIO
  17. 17東京の肉料理おすすめランキング4位:SATO ブリアン
  18. 18東京の肉料理おすすめランキング3位:よろにく
  19. 19東京の肉料理おすすめランキング2位:吉澤
  20. 20東京の肉料理おすすめランキング1位:CHACOあめみや
  21. 21東京のおすすめ肉料理を楽しもう!

東京で美味しい肉料理が味わえるお店をご紹介!

肉料理といえば、焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキなどが思い浮かびますが、最近はシェラスコや肉寿司なども人気があります。また肉料理と一緒にお酒が楽しめる肉バルも人気があり、東京にはいくつものおしゃれな肉バルがあります。

さらに東京には安い値段で食べられるお店からコスパがいい食べ放題のお店、デートにもおすすめの高級ステーキ店など、美味しい肉料理が楽しめるお店がたくさんあります。ここでは東京の人気肉料理のお店をランキングで紹介しましょう。

東京の肉料理おすすめランキング19位:神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA 銀座

神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA 銀座は、銀座駅から徒歩5分の第2新橋会館7階にあります。紀州備長炭を使った炉釜で焼き上げる神戸ビーフの有名店です。

客船のダイニングを思わせるような丸窓が付いた、落ち着いたおしゃれなレストランで、記念日のディナーや大人のデートにおすすめです。個室も完備されていて、ビジネスや食事会などにも利用できます。

おすすめは神戸牛の中でも最高級の部位であるサーロインとフィレのステーキです。ベストの状態で味わえるよう熟成されていて、職人によって絶妙なタイミングで焼き上げられています。

最高級のお肉を最高の状態で味わうことができ、肉通にとても人気があります。銀座で美味しいお肉を食べたいときにおすすめです。

住所 東京都中央区銀座7-8-15 第2新橋会館 7F
電話番号 03-6228-5259

東京の肉料理おすすめランキング18位:牛かつ あおな

牛かつ あおなは、トンカツではなく牛のカツが食べられる人気店です。ローカロリーの淡泊な牛肉を使っていて、あっさりとした牛カツが女性にも食べやすいと人気です。

また、がっつりと食べたい方には霜降り黒毛和牛の牛カツもあり、安い値段で楽しむことができます。特徴は肉をレアな状態で仕上げていることで、薄くスライスされているので食べやすく、さっぱりと食べることができます。

都内には御徒町本店、渋谷三丁目店、西武新宿駅前店、新宿店など数店舗があります。清潔でおしゃれなお店で女性にも入りやすく、カウンター席があるので一人でもランチやディナーが楽しめます。

住所 東京都台東区上野6-5-7 JUNビル1階
電話番号 03-6240-1979

Thumb「牛かつあおな」の黒毛和牛が絶品!ランチなどおすすめの人気メニューは?
東京で美味しい牛カツを食べることができるということで人気となっている、「牛かつあおな」のおす...

東京の肉料理おすすめランキング17位:かがやき

かがやきは台東区三ノ輪駅から徒歩5分のところにある人気焼肉店です。コスパがよく、安い値段で上質の牛肉や豚肉、ラムなどが楽しめます。

こちらのお店では、焼肉、しゃぶしゃぶが食べ放題で、飲み放題もついて6000円で楽しめます。用意されているのはA3からA5ランクの黒毛和牛や霜降り肉などで、食べ放題とは思えない上質なお肉が味わえます。

野菜の種類も多く、女性にも人気があります。また日本酒や焼酎などお酒の種類も豊富に揃っています。安い値段でお肉が食べられるため、とても人気があり、予約は1カ月先になることもあります。予定が決まったら、早目に予約を入れましょう。

住所 東京都台東区竜泉2-16-6
電話番号 03-6658-4242

東京の肉料理おすすめランキング16位:肉寿司 恵比寿横丁店

肉寿司 恵比寿横丁店は恵比寿駅西口を出て徒歩3分のところにある、アットホームな雰囲気のお店です。

恵比寿横丁を進んだ先にある屋台のようなお店で、馬肉、牛肉、鶏肉などを使った肉寿司をはじめ、多彩なメニューが楽しめます。

寿司ネタは全てお肉で、ローストビーフやカルビ、チキンマヨなどの定番から馬肉のさまざまな部位を寿司にした馬肉寿司まで、様々な種類の肉寿司が楽しめます。値段も安いので、お財布を気にせず食べることができます。

こちらのお店はランチ営業はなくディナーのみとなっています。15時開店で、15時から17時はハッピーアワーとして、安い値段で飲むことができます。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-4 第一協栄ビル1F 恵比寿横丁内
電話番号 03-3444-7005

東京の肉料理おすすめランキング15位:グリルド エイジング・ビーフ

グリルド エイジング・ビーフは東京神楽坂にある熟成肉の専門店です。一頭買いした黒毛和牛を40日間、乾燥熟成(ドライエイジング)しています。熟成したお肉は柔らかく、濃厚な旨みが感じられます。お酒の種類も豊富で、ディナータイムにははゆっくりと楽しむことができます。

こちらのお店では、様々な部位のお肉を食べることができます。好きな部位を200gから注文することができ、サーロインやヒレなど定番の部位から珍しい部位までグリル焼きにして楽しめます。

少しずついろいろな種類を食べたいという方のために、少量にカットされた「チビ塊」も用意されています。また、熟成肉を使ったリエットやソーセージ、ローストビーフなども人気があり、お酒と一緒に楽しめます。

住所 東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル
電話番号 03-5579-8861

東京の肉料理おすすめランキング14位:一心たん助 秋葉原店

一心たん助 秋葉原店(旧29SHOCK 秋葉原店)は葉原駅昭和通り口から徒歩1分のところにある人気焼肉店です。食べ放題専門店で、仙台牛たんや和牛サーロイン寿司、焼きしゃぶなどが全て食べ放題で楽しめます。

特製の甘辛タレが焼肉によく合い、とても美味しいと評判です。「たん助食べ放題コース」は3980円で、120間、牛・豚・鶏の他、ホルモン、おつまみ、野菜、海鮮などが食べ放題となります。

また1日5組限定で全6種類の牛タンが食べ放題で楽しめるプレミアムコースもあり、肉通に人気があります。

住所 東京都千代田区神田松永町1 ファーストビル 7F
電話番号 03-4446-9542

東京の肉料理おすすめランキング13位:羅豚 ギンザ・グラッセ

羅豚 ギンザ・グラッセは、銀座駅から徒歩1分、ギンザ・グラッセの10階にあるしゃぶしゃぶの専門店です。

髙い天井のおしゃれなレストランで、大きな窓から銀座の街並みを眼下に見ることができます。ディナータイムは夜景を楽しむことができ、デートにも人気があります。

こちらのお店の看板メニューは黒豚しゃぶしゃぶとせいろ蒸しで、契約農家から仕入れる黒豚を堪能できます。しゃぶしゃぶは蕎麦つゆベースのタレでさっぱりといただきます。ランチには、土日・終日限定で、しゃぶしゃぶの食べ放題を行っています。

平日のランチはしゃぶしゃぶを注文すると、サラダやお惣菜、デザート、ドリンクが食べ放題・飲み放題で楽しむことができます。コスパがよく、美味しいしゃぶしゃぶをたっぷりと食べることができます。

住所 東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ 10F
電話番号 03-3562-5040

東京の肉料理おすすめランキング12位:Gostoso

Gostoso(ゴストーゾ)は麻布十番駅から徒歩2分のところにあり、大型ロースターで焼くシュラスコが人気のブラジル料理店です。都内にはシュラスコのお店がたくさんありますが、炭火で焼くシュラスコ店は少なく、香ばしくジューシーなお肉が楽しめます。

オープンテラスがあり、春から夏にかけては屋外でお酒ともに豪快にシェラスコを味わうことができます。店内には個室や半個室があり、宴会や女子会などにおおすすめです。

人気メニューは炭火シュラスコを100分間、食べ放題で楽しめるコースです。肉10種類の他、エビやチーズ、パイナップルのシュラスコをはじめ、ブラジルサラダやデザート、飲み物が付いて3980円と安い値段で楽しめます。

住所 東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス 1F・B1F
電話番号 03-6434-0243

東京の肉料理おすすめランキング11位:松尾ジンギスカン

松尾ジンギスカンは北海道滝川市に本店を持つ人気店で、都内には赤坂、銀座、新宿に店舗があります。こちらのお店のジンギスカンは、一般的なジンギスカンのようにお肉を焼くのではなく、鍋でぐつぐつと煮込みます。

秘伝のタレで煮込まれたお肉や野菜は味がよくしみていて、羊肉を食べ慣れていない方でも食べやすいと評判です。ディナーでは特上ラム食べ放題のコースがあり、4種類の羊肉が食べ放題で楽しむことができます。飲み放題も付いて7000円とお得な値段で楽しめます。

ディナーだけではなく、ランチメニューも充実していて、ラム4種食べくらべセットやマトンランチセットなどが用意されています。

住所 東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館 5F
電話番号 03-3226-2989

Thumb新宿でジンギスカンを堪能しよう!美味しいと話題の人気店を厳選して紹介!
東京のグルメの街としても知られる新宿。新宿には、東京でもたくさんのジンギスカンを食べられるお...

東京の肉料理おすすめランキング10位:Bacana Demais

Bacana Demai(バッカーナ デマイス)は銀座にあるブラジル料理の専門店で、日本のシュラスコのパイオニアとして知られる有名店です。店内はブラジルの雰囲気一色で、金・土のディナータイムにはブラジルダンサーによるサンバも楽しめます。

シュラスコを焼く人を「シュラスケイロ」と呼びますが、こちらのお店では本場ブラジルのシュラスケイロが肉をジューシーに焼き上げます。香ばしく焼けたお肉は肉通も納得する味です。

ビュッフェコーナーにはブラジル料理が並び、食べ放題で楽しめます。定番からあまり馴染がないブラジルの郷土料理まで全て食べ放題となっていて、コスパもいいと評判です。本場ブラジルを感じられるカクテルが揃い、ディナーが満喫できます。

住所 東京都中央区銀座8-8-1 第7セントラルビルB1
電話番号 03-6228-5627

Thumb渋谷のシュラスコおすすめ11選!ランチや安い食べ放題など人気店を厳選!
渋谷で人気のシュラスコを味わってみましょう。安い値段でランチタイムが過ごせる場所であったり、...

東京の肉料理おすすめランキング9位:ゆうじ

ゆうじは渋谷に店舗を構え20年以上の老舗で、炭火で焼くホルモンの有名店です。渋谷駅から徒歩15分、東急ハンズの近くにあります。

煙がモクモクと立ち込める昔ながらの焼肉店で、活気あふれるお店はいつも多くの人で賑わっています。週末は混み合うので予約がおすすめです。

丁寧に下処理されたホルモンは臭みもなくジューシーで、ホルモンをあまり食べ慣れていない人でも美味しくいただくことができます。食べ放題のコースはありませんが、値段も安いのでたっぷりと楽しめます。こちらのお店はランチ営業はなく、ディナーのみとなっています。

住所 東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル 1F
電話番号 03-3464-6448

Thumb渋谷の「ゆうじ」は焼肉の名店!絶品ホルモンなどおすすめメニュー紹介!
東京の渋谷エリアで美味しい焼肉を味わうことが出来るということで人気となっている、「ゆうじ」の...

東京の肉料理おすすめランキング8位:下北沢 肉バルBon

肉バルBonは肉好きにはたまらないお店で、下北沢の他、池袋にも店舗があります。下北沢店は駅からすぐ、裏路地にあるおしゃれな肉バルで、カップルや女子会、合コンなどに人気があります。2人で利用できる個室があり、デートにもおすすめです。

こちらの肉バルのおすすめは馬肉を使ったメニューで馬刺しの他、馬肉ハンバーグ、しゃぶしゃぶ、馬コロッケなどが楽しめます。その他にも自家製レバーパテなど、お酒に合うメニューも多く揃っていて、安い値段でいただけます。

ディナーだけではなくランチもおすすめで、土日限定のランチはハンバーググリルや馬肉グリルなどが安い値段で食べられます。

住所 東京都世田谷区北沢2-7-8 山本ビル 1F
電話番号 03-5738-8229

東京の肉料理おすすめランキング7位:CarneTribe 肉バル

CarneTribe 肉バルは門前仲町駅から徒歩2分のところにある肉バルです。秋田県湯沢市の農家一軒でしか生産されない幻の「みなせ牛」が味わえるお店です。みなせ牛が味わえるのは、都内ではこちらの肉バル限定となっていて、肉通にたいへん人気があります。

コンクリート打ちっぱなしのカジュアルな雰囲気の肉バルで、テーブル席の他、カウンターもあり、一人でも仲間とでも楽しく過ごすことができます。

ディナーのメニューはみなせ牛を使ったハンバーグやステーキ、カツレツの他、パテやリエットを豪快に盛り付けた「カルネトライブ盛り」など肉料理が楽しめます。

料理に合う日本ワインが30種類以上揃っていて、グラスワインは安い値段で楽しめます。ワインが好きな方にもおすすめです。

住所 東京都江東区門前仲町1-9-7
電話番号 03-6458-5856

東京の肉料理おすすめランキング6位:東京ブッチャーズ

東京ブッチャーズは神田西口から少し歩いた路地にある大人気の肉バルです。安い値段で美味しいお肉もお酒も楽しむことができ、連日多くの人で賑わいを見せています。

おしゃれな雰囲気の肉バルで、落ち着いたテーブル席やオープンキッチンが眺められるカウンター席などがあり、ちょっと飲みたい時やゆっくりとディナーを楽しみたい時など、様々なシーンで利用できます。

オープンキッチンで焼く炭焼き肉は香ばしく、牛ランプ肉や牛ハラミ肉など様々な部位のお肉が楽しめます。

またレバーパテやリエットなど、ワインに合うメニューも多く揃っています。食べ放題ではありませんが、安い値段で飲み放題付きのコースも用意されています。

住所 東京都千代田区内神田3-10-4 富士会館1F
電話番号 03-6206-9829

Thumb「東京ブッチャーズ」は神田のおすすめワインバル!肉ランチが人気!
みなさんは神田にありますおすすめのワインバル「東京ブッチャーズ」をご存じでしょうか。おしゃれ...

東京の肉料理おすすめランキング5位:麻布肉バル CICCIO

麻布肉バル CICCIO(チッチョ)は 麻布十番駅から徒歩2分のところにある肉バルです。ビルの2階にあり、テラス席が設けられていて喫煙も可能です。女性に人気があるかわいいインテリアの肉バルで、デートや女子会にもおすすめです。

鹿角牛という希少なお肉が味わえるお店で、ディナーには黒毛和牛の食べ比べコースも人気です。またローストビーフやソーセージ、グリルチキンなど6種類が食べ放題で楽しめるコースや、赤ワインの食べ放題コースなど、安い値段で楽しめます。

ランチにはチーズダッカルビやタンシチュー、ローストビーフプレートなどが1000円前後と安い値段で楽しめます。

住所 東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番 2F
電話番号 03-6459-4557

東京の肉料理おすすめランキング4位:SATO ブリアン

SATO ブリアンは阿佐ヶ谷駅のすぐそばに本店を持つ焼肉の超人気店です。本店の他、「にごう」「さんごう」「サトブリDA」など数店舗あります。

ネット予約ができますが、予約はあっという間に埋まってしまうので、予定が決まったらできるだけ早く予約をしましょう。

こちらは最高級の黒毛和牛を扱う専門店で、中でも希少部位のシャトーブリアンは肉通にたいへん人気があります。ディナーのおすすめメニューはヒレで、すき焼きのタレと卵をからめた「ヒレすき」も人気があります。

その他にも高級食パンに極上のシャトーブリアンのカツを挟んだ「ヒレカツサンド」など、最高級の味を楽しむことができます。

住所 東京都杉並区阿佐谷南3-44-2 新井ビル 1F
電話番号 03-6915-1638

東京の肉料理おすすめランキング3位:よろにく

よろにくは南青山にある高級焼肉店で、予約が取れ難いことで知られる超人気店です。表参道から徒歩10分、住宅街の地下に佇む割烹料理店のようなお店で、シックで落ち着いたインテリアはディナーデートにもおすすめです。

よろにくでは日本橋の高級和牛専門の老舗「日山」で仕入れたお肉を使っています。そして超人気焼肉店「焼肉ジャンボ 一味」の秘伝のタレを使い、最高級のお肉を極上の味で食べることができます。

各席に「お肉マイスター」が付き、注文から焼き、会計までフルサービスで対応しています。看板メニューの「シルクロースとシャトーブリアン」や「ぶっかけトリュフのすき焼き」など、創意工夫が凝らされたメニューが人気です。

住所 東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ B1F
電話番号 03-3498-4629

東京の肉料理おすすめランキング2位:吉澤

吉澤は銀座一丁目にあるすき焼き・しゃぶしゃぶの割烹です。昭和2年創業の老舗で、中居さん付きの大小様々な個室があり、商談や会合などビジネスにもおすすめです。

血統や飼育法までこだわった雌牛を一頭買いしており、食べごろまで熟成させて提供しています。霜降りの最高級のお肉はとろけるような食感で、お肉好きにはたまりません。

ディナーは高級でも、ランチは安い値段で楽しむことができます。すき焼鍋御膳は1500円で、看板メニューのすき焼きを安い値段で堪能できます。

その他にもステーキ重御膳やハンバーグ御膳などもあり、ランチはサラダ・みそ汁・フルーツ付きでお得感があります。

住所 東京都中央区銀座3-9-19 吉澤ビル 1F
電話番号 03-3542-2981

東京の肉料理おすすめランキング1位:CHACOあめみや

CHACOあめみやは千駄ヶ谷駅から徒歩3分のところにあるステーキ専門店です。1979年(昭和54年)創業の老舗で、長年のファンも多い人気店です。開店当時から内装は変わらず、ノスタルジックな雰囲気が漂います。

メディアにもたびたび取り上げられる有名店で、ランチにはリブステーキ や炭火焼きのハンバーグステーキなどが安い値段で楽しめます。

ディナーにはステーキが6オンス(約170g)から注文できます。中でも肉好きにおすすめなのは欧州牛のブロックステーキです。1kgから注文することができ、豪快に食べることができます。

お肉は店内の年季の入った石窯を使って、炭火でじっくりと焼き上げます。香ばしく焼けたお肉は保温性の高い鋳物のお皿の乗せられ、最後まで冷めずに美味しくいただくことができます。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-12 B1F
電話番号 03-3402-6066

東京のおすすめ肉料理を楽しもう!

東京のおすすめ肉料理店を紹介しました。ステーキや焼肉、ハンバーグをはじめ、シェラスコや肉寿司など、いろいろなお店を紹介しましたので、肉料理を楽しみたいときはぜひこちらを参考にしてください。

肉料理と一緒にお酒を楽しみたいときは肉バルもおすすめです。東京にはおしゃれな肉バルも多く、お酒もお肉も同時に楽しめます。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ