表参道でバーならココ!おしゃれな隠れ家風の店やデートに人気の店17選!

表参道は、明治神宮の参道のひとつであり、表参道一帯のエリアをそう呼んでいます。クリスマスシーズンになると、イルミネーションが美しくデートスポットもなっています。そんな表参道には隠れ家的なおしゃれなバーがあります。表参道でおすすめな人気バーをご紹介します。

表参道でバーならココ!おしゃれな隠れ家風の店やデートに人気の店17選!のイメージ

目次

  1. 1表参道にあるおすすめバーとは?
  2. 2表参道のデートにおすすめのバー4選
  3. 3表参道の隠れ家のようなおしゃれな人気のバー5選
  4. 4表参道の夜景を楽しめる人気のバー3選
  5. 5表参道のおひとり様におすすめのバー5選
  6. 6表参道へのアクセス
  7. 7表参道のおすすめバーへ行ってみよう!

表参道にあるおすすめバーとは?

表参道は、高級ブランドの旗艦店が出店しているエリアとして、銀座などとともにファッションストリートとしても人気があります。そんな表参道にはおしゃれなショップやカフェ、レストランも数多くあり、デートスポットにもなっています。

これからクリスマスシーズンになると、イルミネーションで華やいだ通りとなり、一年でもっとも表参道が華やぐ季節がやってきます。そんな表参道には、おしゃれなバーも多く、中には隠れ家のような雰囲気のバーもあります。

こだわりの銘柄のワインやウィスキーなどを揃えているバーもあり人気があります。デートにもぴったりなおしゃれなカウンターバーのあるお店や夜景を楽しめるバーもおすすめです。表参道でおすすめな人気バーを厳選してご紹介します。

表参道のイタリアンレストラン徹底ガイド!安いランチや隠れ家風おしゃれ店も!

表参道のデートにおすすめのバー4選

ここでは、表参道のデートにおすすめのバーを4軒ほどご紹介しましょう。表参道には、デートにぴったりなおしゃれなバーカウンターのあるバーもありおすすめです。カウンターバーで二人の時間を過ごすことができます。

ジャズなどの流れるおしゃれなバーもあり、ゆっくりとした時間の中で、美味しいお酒を楽しむことができます。老舗の名門ジャズバーで素敵な音楽とともに楽しめるバーも人気です。

WALL

表参道のデートにおすすめのバーの1軒目は、こちら「WALL」です。WALLは、地下鉄表参道駅から徒歩10分ほどのCoSTUME NATIONAL Aoyama Complex1階にあるバーです。年中無休での営業で、営業時間は平日が12時から24時で、土は13時から24時、日・祝は13時から23時と深夜帯まで営業しています。

真っ白な壁のお店で、どこの扉から入って良いのかわからないような一枚扉を開けて中へと入ります。店内に入ると、カウンター越しには外の緑を眺められて、奥にはテラス席もあります。

モヒートやマティーニ、リースリング、ザクロのカクテルなどを楽しめて、おつまみはナッツとともにまったりとした時間を過ごすことができます。

ブルーノート東京

表参道のデートにおすすめのバーの2軒目は、こちら「ブルーノート東京」です。ブルーノート東京は、ニューヨークの名門ジャズクラブ「ブルーノート」と契約したことにより、本格的ジャズ・クラブとして1988年にオープンした老舗のバーです。

おしゃれな店内は、デートにもぴったりな空間です。オリジナルカクテルは女性にも人気があります。おしゃれなカウンターバーで二人だけの時間を過ごせます。

WINE HOUSE‐minami aoyama‐

表参道のデートにおすすめのバーの3軒目は、こちら「WINE HOUSE‐minami aoyama‐」です。WINE HOUSE‐minami aoyama‐は、東京メトロ表参道駅から徒歩3分のワインバーです。年中無休での営業で、営業時間は18時から翌3時と深夜遅くまで営業しています。

店内には、8名から利用できる個室もあるので、女子会にもおすすめです。お店に入ると、大きなワインセラーのあるお店で、美味しいワインを楽しむことができるので、ワイン好きにはおすすめなバーです。

お酒にもあう、A5ランク山形牛のカルパッチョや小海老とブロッコリーのアヒージョなどを楽しむことができます。

apéro. wine bar aoyama

表参道のデートにおすすめのバーの4軒目は、こちら「apéro. wine bar aoyama」です。apéro. wine bar aoyamaは、東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩6分で、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅から徒歩9分のAoyama346の3階にあるバーです。

定休日は火曜日で、営業時間は夜は、18時から24時で、土日は17時から24時です。シンプルですっきりとしたデザインのお店で、広々としたカウンターとテーブル席のあるバーです。

パーティープランなどもあるので、女子会などにもおすすめです。おしゃれなカウンターはデートで二人の時間を過ごすことができます。

表参道の隠れ家のようなおしゃれな人気のバー5選

ここでは、表参道の隠れ家のようなおしゃれな人気のバーを5軒ほどご紹介しましょう。表参道には、隠れ家のようなおしゃれなバーもあります。地下へと降りていくと、まさに隠れ家的なバーもあり人気があります。

隠れ家のようなおしゃれなバーは、間接照明も塩梅も良く、とても落ち着ける空間になっています。こだわりのお酒や料理とともに過ごせるバーも多いです。

TOKYO Whisky Library

表参道の隠れ家のようなおしゃれな人気のバーの1軒目は、こちら「TOKYO Whisky Library」です。TOKYO Whisky Libraryは、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅B3から徒歩1分の南青山サンタキアラ教会2階にあるバーです。

深夜遅くまで営業しているバーで、協会が併設されているなんとも隠れ家のようなおしゃれなバーなんです。店内に入ると、カウンター越しには、圧巻のウィスキーのボトルが飾ってあります。豊富な種類のウィスキーが自慢です。

世界各国から1200種類ものウィスキーをかき集めたというこだわりぶりです。ウィスキーが好きな方にとってはおすすめのバーです。そのほかにも、ヒストリーやトライ!、ブレイブブロッサムなどのオリジナルカクテルもおすすめです。

バーカフカ

表参道の隠れ家のようなおしゃれな人気のバーの2軒目は、こちら「バーカフカ」です。バーカフカは、東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩7分で、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅から徒歩8分のブルーム南青山地下1階にあるバーです。

穴蔵のような石張りの階段を降りていくと、店内には、照明も落としてあって、まさに穴蔵のような隠れ家のようなおしゃれなバーです。落ち着いた間接照明に照らされたカクテルはとても美しいです。

バー ラジオ

表参道の隠れ家のようなおしゃれな人気のバーの3軒目は、こちら「バー ラジオ」です。バー ラジオは、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅から徒歩5分の場所にあるバーです。

ガラスの入った木製の一枚扉のある隠れ家のようなおしゃれなバーで、店内に入ると、カウンター越しには、ウィスキーが並べられています。照明の照度も塩梅良く、ゆったりとした時間を過ごすことができるのでおすすめです。

ヴァレイ

表参道の隠れ家のようなおしゃれな人気のバーの4軒目は、こちら「ヴァレイ」です。ヴァレイは、渋谷駅または表参道駅から徒歩10分ほどの場所にあるバーです。営業時間は20時から翌4時までということで、始発までゆっくりできるお店です。

おしゃれなロゴの入るドアを開けて中へと入ると、照明もかなり暗めで、落ち着いた時間を過ごすことができます。店内には、カウンター席やソファー席、テーブル席があります。2名から利用できる個室もあるので、カップルでも友人同士でもおすすめです。

本日のフルーツカクテルや梨のシャンパンなどの旬の食材を使ったカクテルなども好評です。くるみと胡桃のリキュールなどのおしゃれなおつまみもあります。

Bar Rybeus

表参道の隠れ家のようなおしゃれな人気のバーの5軒目は、こちら「"Bar Rybeus "」です。"Bar Rybeus "は、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅から徒歩4分のアナーブル地下1階4にあるバーです。

営業時間は19時から翌4時で遅くまでの営業です。店内に入ると、カウンター10席とテーブル12席のお店です。ジョニーウォーカーグリーンラベル15年やヘネシー X.Oなどのこだわりのお酒を楽しむことができます。4

表参道の夜景を楽しめる人気のバー3選

ここでは、表参道の夜景を楽しめる人気のバーを3軒ほどご紹介しましょう。表参道には、夜景を眺めながらお酒を楽しむことのできるバーもあちこちにあります。

夜景を楽しむことができるバーは、デートにもおすすめです。これからの季節は、表参道もクリスマスイルミネーションになるので、クリスマス気分を味わうことができます。

RISTORANTE STELLA ALLAMANDA GARDEN

表参道の夜景を楽しめる人気のバーの1軒目は、こちら「RISTORANTE STELLA ALLAMANDA GARDEN」です。RISTORANTE STELLA ALLAMANDA GARDENは、東京メトロ銀座線外苑前駅4a出口から徒歩2分のユニマット青山ビル9階にある夜景の見えるバーです。

店内からは東京の夜景を眺めつつ、食事やお酒を楽しむことができます。プールサイドと同じフロアなので、夜になるとプールにも照明が入って幻想的な夜景のような雰囲気を味わうこともできます。

ワインの在庫は尋常でないくらいにあるので、お好きなワインときっと出会えるはずです。また、旬のフルーツを使ったカクテルも季節のお勧めカクテルメニューとして楽しむことができるのでおすすめです。

TWO ROOMS

表参道の夜景を楽しめる人気のバーの2軒目は、こちら「TWO ROOMS」です。TWO ROOMSは、表参道駅B2出口から徒歩1分のビル5階にあるダイニングバーです。平日は、翌時までの営業になります。

おしゃれなテラス席からは東京の夜景を楽しむことができます。店内に入ると、ガラス張りのおしゃれな店内からも夜景を楽しむことができます。8名で利用できるダイニングルームもありますので、女子会にもおすすめです。

マーサーブランチテラスハウス トウキョウ

表参道の夜景を楽しめる人気のバーの3軒目は、こちら「マーサーブランチテラスハウス トウキョウ」です。マーサーブランチテラスハウス トウキョウは、地下鉄表参道駅B2番出口から徒歩2分のアーバンテラス青山4階・5階にあるダイニングバーです。

一面ガラス張りの洗練されたビルにあるバーで、店内に入ると、おしゃれなラウンジのような空間から東京の夜景を楽しむことができます。また、テラス席もあり、デートで二人っきりで、東京の夜景を独り占めすることができるのでおすすめです。

表参道のおひとり様におすすめのバー5選

表参道のおひとり様におすすめのバーを5軒ほどご紹介しましょう。表参道には、デートだけでなく、ひとりで夜の時間を静かに過ごすことのできるバーもあります。おしゃれなカウンターバーで、たまにはひとりで楽しむのもいいものです。

また、ひとりでもカウンター越しに、バーテンダーとのお酒談議に花を咲かせるのもいいのではないでしょうか。

トップノート

表参道のおひとり様におすすめのバーの1軒目は、こちら「トップノート」です。トップノートは、東京メトロ・表参道駅から徒歩5分のマンション地下1階にあるバーです。

店内に入ると、とても落ち着けるクラシカルな雰囲気のバーでおすすめです。大人のためのカクテルメニューがあるので、落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しめます。

noi

表参道のおひとり様におすすめのバーの2軒目は、こちら「noi」です。noiは、表参道駅から徒歩5分ほどの青山NSビル地下1階にあるバーです。

店内に入ると、線路の枕木でできているおしゃれなカウンターのあるお店で、本格樽詰ギネスなどこだわりのアルコールを楽しめます。

青山 16℃

表参道のおひとり様におすすめのバーの3軒目は、こちら「青山 16℃」です。青山 16℃は、東京メトロ表参道駅から徒歩1分のビル3階にある寿司バーです。

おしゃれな和のカウンターのあるお店で、お寿司とワインを楽しむことができる大人のための寿司バーでおすすめです。

ニッカブレンダーズ・バー

表参道のおひとり様におすすめのバーの4軒目は、こちら「ニッカブレンダーズ・バー」です。ニッカブレンダーズ・バーは、東京メトロ表参道駅B3出口から徒歩5分のニッカウイスキー本社ビル地下1階にあるバーです。

ニッカウヰスキーをおしゃれに楽しめるバーで、店内に入ると、カウンター席10席のみのおしゃれなバーでおすすめです。

バー・ジャダ

表参道のおひとり様におすすめのバーの5軒目は、こちら「バー・ジャダ」です。バー・ジャダは、地下鉄表参道駅から徒歩8分のクレグラン骨董通りビル地下1階にあるバーです。

店内に入ると、間接照明が落ち着けるおしゃれな雰囲気のバーで、山崎12年やバランタイン17年などのこだわりのアルコールを楽しめます。

表参道へのアクセス

最後に、表参道へのアクセスについてご紹介しましょう。表参道には、地下鉄銀座線や半蔵門線、千代田線が乗り入れています。東京駅からは、地下鉄丸ノ内線で赤坂見附駅へとアクセスして、赤坂見附駅から銀座線あるいは半蔵門線で表参道へアクセスします。

車でのアクセスですが、国道246号線近隣にあるということもあり、横浜方面からも渋谷方面からもアクセスしやすいです。首都高速の出入り口は、首都高4号線外苑あるいは首都高3号線高樹町を利用してください。

表参道の和食おすすめ11選!人気の隠れ家風の店や個室がある店も紹介!

表参道のおすすめバーへ行ってみよう!

表参道でおすすめな人気バーを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。表参道にはそれほど高い高層ビルはありませんが、おしゃれなガラス張りのビルのバーから東京の夜景を楽しむことができます。

おしゃれで洗練されたラウンジのような空間は、デートにもおすすめです。フレッシュフルーツをふんだんに使ったカクテルは女性にも人気です。表参道でショッピングのあとには、おしゃれなバーで夜景を楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ