「ひみつ堂」は谷中の絶品かき氷店!超人気店の待ち時間やメニューは?

東京・谷中にある「ひみつ堂」は、美味しいかき氷が食べられるお店として大変人気があります。いつも多くの人で賑わっていてい、入店するまでに待ち時間があることもあります。東京・谷中にある評判のかき氷店「ひみつ堂」について、情報をピックアップしました。

「ひみつ堂」は谷中の絶品かき氷店!超人気店の待ち時間やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1東京・谷中のかき氷店「ひみつ堂」に行こう!
  2. 2谷中で人気のかき氷店「ひみつ堂」とは?
  3. 3谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の外観と内観
  4. 4谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の人気の理由
  5. 5谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の夏の部のメニューとは?
  6. 6谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の冬の部のおすすめメニュー
  7. 7谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の待ち時間
  8. 8谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の店舗情報とアクセス
  9. 9谷中の「ひみつ堂」の周辺観光
  10. 10谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」へ行ってみよう!

東京・谷中のかき氷店「ひみつ堂」に行こう!

東京の谷中にある「ひみつ堂」は、美味しさ満点のかき氷が食べることができるお店として大変人気であり、入店するまでに待ち時間がたくさんあることもよくあります。季節を問わずさまざまなメニューのかき氷を堪能することができるお店です。東京の谷中にある「ひみつ堂」について、店舗情報やアクセスなどの観光情報とあわせて紹介します。

谷中で人気のかき氷店「ひみつ堂」とは?

「ひみつ堂」は、東京都の台東区・谷中にある大変人気のかき氷店です。季節を問わず多くの人が集まり、入店するまでに待ち時間があることも珍しくありません。

東京都内はもちろん、県外や海外からもここのかき氷を味わうために谷中を訪れる人が大変多くなっています。

東京や谷中周辺に観光に行くスケジュールを立てている時には、是非少し足を伸ばして「ひみつ堂」へも美味しいかき氷を堪能しに行ってみることをおすすめします。

メディアでも取り上げられる人気店

「ひみつ堂」は、雑誌やテレビなどのメディアでも何度も取り上げられたことがある人気店です。有名人も行くお店として評判です。

人気急上昇中で注目度の高いお店なので、いつも多くの人で賑わっています。かき氷を食べ終えたら、速やかに次の人へと席を譲るようにしましょう。

東京でも有名な行列ができるかき氷店

東京にはたくさんのかき氷を堪能することができるお店がありますが、「ひみつ堂」はその中でも特に有名であり、行列が常にできていることでも知られています。

特に夏の暑い時期などには、多くの人が訪れるので、行列が長くなっていることもあり、入店するまでの待ち時間もかなり長くなっていることもあります。

Thumb 東京・かき氷のおすすめ厳選23店!ふわふわの人気店や穴場も紹介!
東京にはたくさんのかき氷店があります。ここでは、東京のかき氷のおすすめ厳選23店を紹介します...

谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の外観と内観

東京・谷中にある「ひみつ堂」は、赤い引き戸の入り口がポイントとなっているかわいらしい外観のお店です。赤と白などの波模様ののれんがかかっています。

早足で進むと思わず通り過ぎてしまうほどこじんまりとしたお店となっています。外にその日のメニューが掲示されているので、これを見て注文したいメニューを決めておくと良いでしょう。

椅子席とカウンター席の合計が約21席ある店内は、アットホームな雰囲気で、どこか懐かしさを感じさせられると評判です。

大きな手動式のかき氷機が中央にどんと置いてあり、店員さんが削っている様子を間近で眺めることができます。

谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の人気の理由

東京・谷中にある「ひみつ堂」は、大変多くの人から愛されている人気のかき氷店であり、その人気には理由があります。

「ひみつ堂」のかき氷の人気の理由を厳選して2つ紹介します。先に少しだけ知っておくとより美味しくかき氷を食べることができるのでおすすめです。

人気の理由(1) 日光の三ツ星氷室の氷

「ひみつ堂」のかき氷が人気の理由の一つ目は、「日光の三ツ星氷室の氷」を使って作られているかき氷であるということです。

「ひみつ堂」で使われているかき氷の氷は、開店してからずっと日光の天然水を利用して作られた氷を使っています。

大変良質な水を使って作られている氷であり、自然の中でゆっくりと時間をかけて凍る氷は、大変儚くて優しい食感であり、ふんわりととろけると人気です。頬が落ちるほどの美味しさ満点のかき氷ができるひみつの一つです。

人気の理由(2) 昔ながらの手動で作るかき氷

「ひみつ堂」のかき氷が人気の理由の二つ目は、「昔ながらの手動で作るかき氷」であるということです。

「ひみつ堂」のかき氷は、お店に置いてある大きな昔ながらの手動のかき氷機を使って作られていて、一つ一つ丁寧に店員さんが目の前で作ってくれます。

その日の季節や温度・湿度などにあわせた削り方をされていて、その時・その瞬間に一番美味しくなるように工夫されたかき氷となっています。

谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の夏の部のメニューとは?

東京・谷中の「ひみつ堂」には、季節によって異なるメニューがあります。全部合わせると200種類ほどあるともされていて、何度も行って違うメニューを堪能したいとリピーターが大変多くなっています。

「ひみつ堂」の夏の部(5月から10月まで)の人気でおすすめのメニューについて、紹介します。特にメニューの種類が多い暑い夏は人気の季節の一つです。

日替わりでメニューが変わる!

「ひみつ堂」の夏の部は、毎日メニューが変わります。いちごやメロン、マンゴー、パイナップルなど旬の新鮮なフルーツをふんだんに使ったメニューが満載です。どの蜜も手作りされていて、添加物などは一切入っていないので、誰もが安心して食べることができます。

訪れたその日にお目当てのメニューがあったらラッキーと思うくらいの気持ちで行くと良いでしょう。

Twitterを要チェック!

「ひみつ堂」の夏の部の毎日のメニューは、お店のTwitterで朝確認をすることができるようになっています。

その日のメニューと共に、開店時間・閉店時間・混雑状況なども随時発表されるので、細かくチェックをしておくと良いでしょう。

谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の冬の部のおすすめメニュー

東京・谷中の「ひみつ堂」は、暑い夏の時期だけでなく、春も秋も冬もかき氷を楽しむことができるお店として有名です。

「ひみつ堂」の冬の部(11月から4月まで)の人気でおすすめのメニューについて、紹介します。比較的行列や待ち時間が短い穴場の時期です。

冬の部のおすすめメニュー(1) ひみつのいちごみるく

「ひみつ堂」の冬の部の人気でおすすめのメニューの一つ目は、「ひみつのいちごみるく」です。一番人気のメニューです。

「ひみつのいちごみるく」は、右半分には濃厚ないちごソース、左半分には練乳ミルクがたっぷりとかけられています。

採れたてのいちごを使っていて、果肉が感じられ、いちごの程よい酸味と練乳の甘みのコラボレーションが見事であると評判です。

赤と白のビジュアルもポップでかわいらしく、大変素敵であり、SNS映えする写真を撮ることができると、若い人を中心に特に話題となっています。

冬の部のおすすめメニュー(2) 日替わり ひみつの132

「ひみつ堂」の冬の部の人気でおすすめのメニューの二つ目は、「日替わり ひみつの132」です。さまざまな野菜やお豆、果実などを使って作られいて、年間で約132種類あることから名づけられました。

さつまいもやかぼちゃ、りんごなど、それぞれの旬の食材を使った四季に合わせたメニューとなっていて、どれも美味しさ抜群です。

冬の部のおすすめメニュー(3) 冬のグラタン

「ひみつ堂」の冬の部の人気でおすすめのメニューの一三つ目は、「冬のグラタン」です。心も身体も温まるメニューです。

7つの食材を使ってオーブンで焼き上げた自家製のグラタンです。あつあつのできたてを食べることができます。一度は食べておきたいおすすめメニューです。

谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の待ち時間

東京・谷中にあるかき氷店「ひみつ堂」は、大変人気であり、連日多くの人がかき氷を食べに訪れます。

特に夏の暑い誰もがかき氷を食べたくなる時期には、長い行列となっていて、待ち時間も長くなっていることもあります。

混雑や待ち時間が長くなるのを避けたい時には、開店してできるだけすぐの時間に行くことをおすすめします。

繁忙期には最大6時間の待ち時間も!

夏の週末やお盆時期、ゴールデンウィークなどの特に多くの人が集まる繁忙期には、待ち時間が2時間から最大で6時間となることもあります。その場合には、整理券が配布されることもあるので、係員の指示に従いましょう。

「ひみつ堂」の周辺には店舗などがたくさん集まっているの場所となっているので、行列に並んで待ち時間を過ごす時にはできるだけ静かに行動するように心がけることが大切です。

谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」の店舗情報とアクセス

東京・谷中にあるかき氷の人気店の「ひみつ堂」に行こうと考えた時に、事前に知っておくと当日慌てることなく行動できる店舗情報やアクセス情報などについて紹介します。

入店までの待ち時間が長くあっても良いように、時間には余裕を持った行動を心掛けると良いでしょう。

店舗情報

「ひみつ堂」は、東京都・台東区の谷中3丁目にある大変話題のかき氷店です。こじんまりとしていますが、いつも多くの人で賑やかなお店です。

営業時間は、基本的には10時頃から20時頃までとなっています。平日は開店時間が11時となったり、夏期間は開店時間が9時30分となったり、10月から5月の冬期間は曜日によって閉店時間が18時となったりと、時期によって変動することがあるので、しっかりと事前に確認をしておくと良いでしょう。

椅子席、カウンター席をあわせて約21席あり、特に夏の暑い時期などには、混雑し、相席となることもよくあります。

日暮里駅からのアクセス

東京・谷中にある「ひみつ堂」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合でJRを利用する場合は、「日暮里駅」で降りて西口から出ると徒歩約4分でアクセスすることができます。

改札口から西口を出て、谷中銀座方面へと進み、夕焼けの絶景スポットともされているゆうやけだんだんの階段を下ります。そして、すぐの十字路を左折し、20メートルぐらい進むと右側にお店が見えてきます。

千駄木駅からのアクセス

東京・谷中にある「ひみつ堂」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合で東京メトロ千代田線を利用する場合は、「千駄木駅」で降りて2番出口から出ると約370メートル・徒歩約6分でアクセスすることができます。

改札から2番出口を出て、最初の信号を左折し、よみせ通りから谷中銀座へと行きます。谷中銀座を抜けたところにある角に後藤の飴のお店がある十字路を右折し、20メートルぐらい進むと右側にあります。

車でのアクセス

東京・谷中にある「ひみつ堂」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速1号上野線の「入谷出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路のみを利用してのアクセス方法を考えている場合は、都道452号線・都道437号線などを利用すると良いでしょう。

「ひみつ堂」には、来店者専用の駐車場はないので、車で行こうと考えている時には、あらかじめ周辺のコインパーキングなどの駐車場情報について調べておくことをおすすめします。

「NPC24H谷中5丁目パーキング」は、約5台分の駐車スペースがある平地の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも入庫や出庫をすることができます。料金は、全日8時から20時までが30分200円、20時から翌朝8時までが60分100円です。最大料金は、8時から20時までが1400円、20時から翌朝8時までが300円です。

「システムパーク谷中」は、約3台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、時間を気にせずゆっくりと観光や食事ができます。料金は、全日8時から20時までが30分200円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが1200円となっています。

谷中の「ひみつ堂」の周辺観光

東京の谷中の「ひみつ堂」の近くにはたくさんの見どころ観光スポットがあるので、「ひみつ堂」で美味しいかき氷を堪能した後や、入店するまでの待ち時間に是非行ってみてください。

「ひみつ堂」の周辺にあるおすすめ観光スポットを厳選して紹介します。「ひみつ堂」とあわせて行ってみることをおすすめします。

朝倉彫塑館

「朝倉彫塑館」は、 東京都・台東区の谷中7丁目にある美術館です。明治から昭和の時代に活躍した彫刻家・彫塑家として有名な朝倉文夫のアトリエや住居があった場所に作られた美術館です。

館内には、朝倉文夫の作品が展示されているのはもちろん、遺品や蔵書、陶磁器のコレクションなどさまざまなものが展示されています。

現在見ることができる建物は1935年(昭和10年)に建てられたものであり、朝倉文夫が設計しました。国の有形文化財に登録されている大変重要な建物です。また、庭園を中心とした敷地全体は国の名勝に指定されています。

「朝倉彫塑館」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「日暮里駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速1号上野線の「入谷出入口」などで降りると良いです。

開館時間は、9時30分から16時30分までで、最終入館時間は16時となっています。毎週月・木曜日や年末年始などは休館日です。料金は、大人が500円、小・中・高校生が250円となっています。

岡倉天心記念公園

「岡倉天心記念公園」は、東京都・台東区の谷中5丁目にあるこじんまりとした公園です。日本美術院を創設したことで有名な岡倉天心の家があった場所につくられています。

岡倉天心を記念して作られた六角堂があり、その中には天心坐像が安置されています。自然が豊富にあり、ほっと一息つきたい時にぴったりの公園です。子どもが遊ぶことができる遊具もあります。

「岡倉天心記念公園」に電車でアクセスする場合は、東京メトロ千代田線の「千駄木駅」で降りると徒歩約4分でアクセスすることができます。車の時には、首都高速1号上野線の「入谷出入口」などで降りるのがおすすめです。

24時間いつでも自由に利用することができますが、ルールやマナーを守って節度のある利用の仕方をしましょう。

谷中の人気かき氷店「ひみつ堂」へ行ってみよう!

東京・谷中にある美味しいと大変人気のかき氷店が「ひみつ堂」です。さまざまなメニューがあり、何度も行って違うメニューを味わいたくなること間違いなしです。待ち時間が長くなっても良いようにゆとりを持って出かけましょう。東京・谷中周辺に行く時には、時間を取って是非「ひみつ堂」にも行ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ