新宿のデパ地下ガイド!話題のスイーツや弁当などお土産に人気の商品も!

東京の新宿エリアで人気となっているデパ地下の魅力について、詳しくご紹介していきます。新宿のデパ地下には美味しいグルメスポットがたくさんあって人気です。新宿のデパ地下の営業時間や、おすすめのケーキ・スイーツ、お土産情報や人気のお弁当もまとめています。

新宿のデパ地下ガイド!話題のスイーツや弁当などお土産に人気の商品も!のイメージ

目次

  1. 1新宿には美味しいデパ地下グルメが満載!
  2. 2新宿のデパ地下の魅力を大特集!
  3. 3新宿のデパ地下はアクセス抜群
  4. 4新宿のデパ地下の営業時間は?
  5. 5新宿のデパ地下の一番の魅力は美味しいグルメ!
  6. 6新宿のデパ地下グルメの特徴1:ケーキ・スイーツが豊富
  7. 7新宿のデパ地下グルメの特徴2:気軽に買えるお弁当が美味しい
  8. 8新宿のデパ地下グルメの特徴3:お土産にピッタリのグルメもある
  9. 9新宿のデパ地下の人気・おすすめグルメをご紹介!
  10. 10新宿のデパ地下のおすすめグルメ1:イッツ サンドイッチ マジック伊勢丹新宿本店
  11. 11新宿のデパ地下のおすすめグルメ2:味の浜藤
  12. 12新宿のデパ地下のおすすめグルメ3:賛否両論
  13. 13新宿のデパ地下のおすすめグルメ4:柿安ダイニング
  14. 14新宿のデパ地下のおすすめグルメ5:サルメリア ガリバルディ 伊勢丹新宿店
  15. 15新宿のデパ地下のおすすめグルメ6:神田志乃多寿司
  16. 16新宿のデパ地下のおすすめグルメ7:米沢 琥珀堂
  17. 17新宿のデパ地下のおすすめグルメ8:マリオ ジェラテリア 新宿伊勢丹店
  18. 18新宿のデパ地下のおすすめグルメ9:鈴懸 新宿伊勢丹店
  19. 19新宿のデパ地下のおすすめグルメ10:ユーゴ アンド ヴィクトール 新宿伊勢丹店
  20. 20新宿のデパ地下で美味しいグルメを買ってみよう!

新宿には美味しいデパ地下グルメが満載!

東京の新宿というと、日本でも屈指の都市部ということもあって最新のスポットが満載の街です。新宿エリアにはブランドショップや最新テクノロジーのエンターテイメントスポット、歌舞伎町などの繁華街や飲屋街も満載です。そんな新宿の魅力の一つがデパ地下です。新宿のデパ地下のグルメ情報やおすすめポイントを詳しくご紹介していきます。

Thumb新宿の地下街ガイドマップ!おすすめのレストランやグルメを一挙紹介!
新宿駅周辺には大規模な地下街が広がっており、たくさんのレストランやグルメが楽しめるお店があり...

新宿のデパ地下の魅力を大特集!

東京に新宿エリアでたくさんの人が訪れて賑わっているというデパ地下ですが、そんな新宿のデパ地下の知ってお得するおすすめ情報や、新宿のデパ地下のおすすめスポットなどを徹底紹介していきますので、ちょっとでも気になる人はチェックしてみてください。

新宿にはたくさんのデパートがあるということもあって、デパ地下が多数存在をしています。新宿のデパ地下は実は魅力がたくさん詰まっていて、平日でも土日でも関係なく多くの人が訪れています。新宿のデパ地下は、男性にも女性にも大人気のスポットです。

新宿のデパートには、魅力的なアクセサリーやブランドショップがたくさんあって、最新のショッピングスポットも多いということで、お買い物に行く人も多いと思いますが、実はなかなかデパ地下にまでは足を踏み入れたことがないなんていう人も多いのではないでしょうか。そんなデパ地下初心者の人にも分かりやすく、デパ地下を解説していきます。

新宿のデパ地下には行ったことがないという人でも、デパ地下の魅力を詳しく知っていけば、きっと新宿のデパ地下にお弁当やケーキ・スイーツを買いに行ってみたくなってくるはずです。新宿のデパ地下の営業時間などの情報もご紹介していきますので、新宿によく行く機会がある人も、そうでない人も、新宿のデパ地下情報を参考にしてみて下さい。

Thumb新宿の百貨店やデパートまとめ!ショッピングにおすすめのスポットはココ!
日本の中でみなぎる活気があふれ、一番賑やかな街といわれる新宿、その新宿周辺には有名な百貨店や...

新宿のデパ地下はアクセス抜群

たくさんの人が連日訪れて賑わいを見せているという新宿のデパ地下ですが、そんな新宿のデパ地下の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、新宿のデパ地下はアクセスが抜群であるということです。誰でも気軽にアクセスすることができるのが魅力的です。

全国には数え切れないほどのデパートがあって、各地で人気のデパ地下スポットがありますが、店舗によってもロケーションは様々です。車でないとなかなかアクセスできないようなデパートもあれば、電車やバスでサクッとアクセスができるような場所もあります。

東京の新宿エリアのデパ地下の場合は、デパート自体が駅周辺の近いところに位置していてロケーションが素晴らしいということもあって、とてもアクセスがしやすいです。新宿のデパ地下は、電車を使って駅からすぐにアクセスができるので、ふらっと新宿駅に立ち寄った時や、あまりお時間がないという忙しい人でも気軽にで行くことができます。

新宿駅は東京の中でも屈指の規模を誇っている大きなターミナル駅なので、たくさんの路線の電車が乗り入れをしています。また、大きなバスターミナルもあります。観光やビジネスシーンでも、新宿駅を利用するという人は多いのではないでしょうか。そんな新宿を利用するすべての人におすすめしたいのが、新宿のデパ地下スポットです。

新宿のデパ地下の営業時間は?

駅からのアクセスも良くてロケーション抜群だということで、幅広い層の人から人気を集めている新宿のデパ地下ですが、そんな新宿のデパ地下のおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、新宿のデパ地下スポットの気になる営業時間の情報についてです。

新宿のデパ地下に行ってみたいと思っているけど、具体的な営業時間がわからなくてちょっと不安だという人も多いのではないでしょうか。デパートは店舗によって営業時間がマチマチなことが多く、新宿のデパ地下の場合もそれぞれの建物で営業時間がちょっとずつ違っています。デパ地下行って営業時間外なんてことにならないようにしてみて下さい。

新宿のデパ地下の営業時間として、まずご紹介しておきたいのが「伊勢丹 新宿店」のデパ地下の営業時間についてです。伊勢丹 新宿店の営業時間は午前10時から、夜は8時までの営業時間となっています。レストラン街などは営業時間が違うフロアもあります。

新宿のデパ地下の営業時間として次にご紹介したいのが、「京王百貨店 新宿店」の営業時間についてです。京王百貨店 新宿店の基本的な営業時間は、午前10時から午後20時半までとなります。また、小田急百貨店は10時から20時半までの営業時間となります。

新宿のデパ地下の一番の魅力は美味しいグルメ!

ファミリーでもお一人でも気軽に行って楽しむことができる新宿のデパ地下ですが、そんな新宿のデパ地下の魅力といえば、何と言ってもグルメではないでしょうか。新宿のデパ地下には、バリエーション豊かで個性的なグルメがたくさん販売されています。

新宿のデパ地下は、まさにグルメの宝庫とも言えるような場所となっていて、和食から洋食までなんでも揃っているグルメスポットです。スイーツ系のグルメもガッツリとしたお弁当などもあるので、シーンに合わせて、デパ地下のグルメを楽しんでみて下さい。

新宿のデパ地下は、実は観光客の人にも人気となっていて、海外から新宿に観光に来ている外国人の方も、たくさんの美味しいグルメがあってビックリしたなんていう人も多いよようです。なかなか海外にはないような、日本独自のデパ地下の雰囲気が話題となっています。新宿のデパ地下は、世界に誇るような絶品グルメが集まった場所です。

新宿のデパ地下グルメの特徴1:ケーキ・スイーツが豊富

たくさんの美味しいグルメがあって口コミでも話題となっている新宿のデパ地下ですが、そんな新宿のデパ地下のグルメの特徴についてご紹介していきます。新宿のデパ地下グルメの大きな特徴の一つが、甘くて美味しいケーキ・スイーツが豊富だということです。

男性でも女性でも、ふとした時に食べたくなるのがケーキ・スイーツですが、新宿のデパ地下にはそんなケーキ・スイーツ商品を扱っているお店がたくさんあります。他ではなかなか買うことができないようなオリジナルのケーキや、限定スイーツもあるようです。

新宿のデパ地下には、テレビや雑誌などで話題となっている、最新のスイーツ・ケーキも多数あるので、話題のスイーツが食べたいという人にはおすすめです。予約が殺到していて、早い段階で売り切れてしまうようなケーキもあるので、甘いものや、おしゃれなスイーツがお好きな人は、新宿のデパ地下で人気のケーキをゲットしてみてください。

新宿のデパ地下のケーキ・スイーツは、季節によっても商品が変わることが多いので、行く時によってお店に並んでいるケーキ・スイーツメニューは違っていることが多いようです。また、新宿のデパ地下にはお誕生日や記念日におすすめのケーキもあります。クリスマスケーキやバースデーケーキを買いたい時にも、新宿のデパ地下が便利です。

新宿のデパ地下グルメの特徴2:気軽に買えるお弁当が美味しい

キュートでおしゃれなケーキ・スイーツグルメも充実しているという新宿のデパ地下ですが、そんな新宿のデパ地下グルメの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、美味しいお弁当もたくさんあるということです。いろんなお弁当が販売されています。

デパ地下グルメというと、スイーツも定番ですが、お弁当をお目当てにして行く人も多いのではないでしょうか。新宿のデパ地下にはたくさんの種類のお弁当が販売されていて、軽食的にサクッと食べられるお弁当もあれば、ボリューミーなガッツリ系のお弁当も販売されています。ランチタイムでもディナータイムでも、お弁当を買ってみてください。

新宿のデパ地下エリアには、お弁当を専門的に扱っているお弁当屋さんも多いですし、お惣菜などと合わせてお弁当を販売しているお店もあります。新宿のデパ地下では、ちょっと高級な価格帯のお弁当から、リーズナブルなお弁当も販売されているようです。

電車や新幹線までの時間があって、新宿のデパ地下を訪れたなんていう時にも、お弁当を買って行ってみてはいかがでしょうか。車内で美味しいお弁当を食べながら移動すれば、お腹も満たされてお食事の時間も短縮できます。限定のお弁当などは、お土産として家に買って行くなんていう人もたくさんいらっしゃるようです。

新宿のデパ地下グルメの特徴3:お土産にピッタリのグルメもある

美味しいお弁当もたくさんあるという新宿のデパ地下ですが、そんな新宿のデパ地下グルメの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、お土産にぴったりのグルメもあるということです。お土産に困ってしまった時にも、新宿のデパ地下がとても便利です。

どこかにお出かけされたりする際には、お土産を買って行くという人も多いのではないでしょうか。ただ、そんな時に困るのがお土産選びです。どんなお土産を買っていけばいいのか毎回迷ってしまう人もいらっしゃると思いますが、そんなお土産選びに迷ってしまう人にもおすすめしたいのが、新宿のデパ地下です。素敵なお土産がたくさんあります。

新宿のデパ地下には、バリエーション豊かなお土産グルメが売っていて、職場や学校にお土産を買っていきたいなんていう時でも、ご家族や恋人にお土産を買いたい時にもシーンに合わせて素敵なお土産を購入することができます。

新宿のデパ地下にあるお店の中には、お土産・プレゼント用にパッケージングされている商品や、巷のお土産ランキングでも上位に入っているような人気のお土産を売っているお店もあります。観光や旅行で新宿に行った際や、ビジネスの手土産を買いたい時にも、新宿のデパ地下に行ってみてください。

新宿のデパ地下の人気・おすすめグルメをご紹介!

たくさんの美味しいグルメがあって楽しい新宿のデパ地下ですが、そんな新宿のデパ地下にある具合的なグルメの情報についてご紹介していきます。新宿のデパ地下で大人気となっている定番のスイーツや、口コミで話題となっているグルメまで、おすすめのグルメをピックアップして解説していきます。

新宿のデパ地下のおすすめグルメ1:イッツ サンドイッチ マジック伊勢丹新宿本店

新宿のデパ地下でおすすめのグルメスポットとして、まずご紹介しておきたいのが「イッツ サンドイッチ マジック伊勢丹新宿本店」です。イッツ サンドイッチ マジック伊勢丹新宿本店は、美味しいサンドイッチを専門的に提供しているお店です。

イッツ サンドイッチ マジック伊勢丹新宿本店は、こだわりのサンドイッチメニューを扱っていて、オリジナルのソースを使っていたり、個性的な食材を取り入れたサンドイッチが大人気となっています。ちょっとした軽食としてもおすすめのサンドイッチです。

イッツ サンドイッチ マジック伊勢丹新宿本店でおすすめしたい、人気のサンドイッチメニューが、チキンとコロッケ、ハンバーグの3種類のミニハンバーガーがセットになっている「3種のスタミナプチバーガー」や、オリジナルのマヨネーズソースが美味しい「ぷりっとエビカツサンド」、ジューシーな「三元豚の厚切りカツサンド」などです。

新宿のデパ地下のおすすめグルメ2:味の浜藤

新宿のデパ地下でおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「味の浜藤」です。味の浜藤は、化学調味料や合成着色料を使っていないという、オーガニックで安心安全のグルメを扱っていて、お惣菜やお弁当が美味しいということで人気です。

新宿の味の浜藤では、たくさんの種類のお惣菜を販売していて、どのお惣菜も健康的で新鮮な食材を使っているものばかりとなっています。最近ではスーパーマーケットやコンビニのお惣菜も美味しいですが、化学調味料を使っているものがほとんどのようです。健康的なお惣菜を食べたいと思ったら、新宿の味の浜藤に行ってみてはいかがでしょうか。

新宿の味の浜藤では、お惣菜以外にも、お弁当も扱っているので、健康的なお弁当を食べたいと思った時にもおすすめしたいデパ地下スポットです。新宿の味の浜藤では、西京焼きなどの焼き魚もとても美味しいので、お魚好きの人にもおすすめのお店です。

新宿のデパ地下のおすすめグルメ3:賛否両論

新宿のデパ地下でおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「賛否両論」です。賛否両論は、いろんな種類のお惣菜とお弁当を扱っているお店で、ちょっとお高めのお弁当から、お手軽価格のお惣菜メニューまで揃っているというお店です。

新宿の賛否両論では、和食をメインとしているお惣菜とお弁当を取り扱っています。オリジナルのお弁当メニューも豊富で、和食がお好きな人には是非おすすめしたいグルメスポットです。電車や新幹線の中でお弁当を食べて行くなんて人も多いようです。

賛否両論ではいろんなグルメがありますが、人気となっているグルメの一つが「賛否両論特製豆腐ハンバ-グ」です。賛否両論特製豆腐ハンバ-グは、豆腐を使っているということでとてもヘルシーですが、味も絶品だということで話題となっています。ダイエット中だという人にも、賛否両論特製豆腐ハンバ-グがおすすめです。

新宿のデパ地下のおすすめグルメ4:柿安ダイニング

新宿のデパ地下でおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「柿安ダイニング」です。柿安ダイニングでは、和食や洋食、中華と行ったジャンルにこだわることなく、多彩なジャンルのお惣菜グルメを扱っているというグルメスポットです。

一般的に飲食店の場合は、ある特定の料理ジャンルに特化しているお店が多いですが、柿安ダイニングの場合はいろんなタイプのグルメを一気に扱っていて、さらにどの料理も非常にクオリティが高いです。センスがよくて美味しいお惣菜がたくさんあります。

新宿の柿安ダイニングでおすすめしたいデパ地下グルメメニューが、大きなエビを使っていて濃厚なマヨネーズとマッチしている「大海老マヨ」や、ガーリックの風味が豊かで美味しい「ガーリックシュリンプ」、おつまみとしても人気となっている「ガーリックローストビーフ」、ハムやツナなどのいろんな食材が入った「マカロニサラダ」などです。

新宿のデパ地下のおすすめグルメ5:サルメリア ガリバルディ 伊勢丹新宿店

新宿のデパ地下でおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「サルメリア ガリバルディ 伊勢丹新宿店」です。サルメリア ガリバルディ 伊勢丹新宿店は、イタリアンのお惣菜をメインに提供しているという、ちょっと変わったお店です。

デパ地下のお惣菜やさんと聞いて、イタリアンをイメージする人は少ないのではないでしょうか。サルメリア ガリバルディ 伊勢丹新宿店は、イタリアンテイストなお惣菜を専門的に販売していて、おしゃれで美味しいイタリアグルメがたくさん揃っています。

サルメリア ガリバルディ 伊勢丹新宿店のお惣菜は、ワインやシャンパンとマッチするので、おつまみとしてもおすすめです。サルメリア ガリバルディ 伊勢丹新宿店でおすすめしたいグルメが、チーズがたっぷり入っていてワインにぴったりの「生ハムとチーズの鶏肉巻き」や「トマトとモッツァレラチーズ」、「蟹と野菜のサラダ」などです。

新宿のデパ地下のおすすめグルメ6:神田志乃多寿司

新宿のデパ地下でおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「神田志乃多寿司」です。神田志乃多寿司は、昔ながらの伝統の美味しいお寿司を味わうことができるというお店で、こだわりのいなり寿司は、幅広い人から愛されているグルメです。

神田志乃多寿司は、実は東京の神田エリアに本店を構えているというお寿司屋さんで、老舗のお寿司店ということでとても有名な名店です。神田志乃多寿司は、いなり寿司が名物となっていて、都内のみならず全国でも屈指のいなり寿司が美味しいお店です。

新宿の神田志乃多寿司でおすすめしたいメニューが「昔いなり」という商品です。神田志乃多寿司の昔いなりは、創業当時のレシピで作られていて、どこか懐かしい味わいのいなり寿司です。また、神田志乃多寿司では、いなり寿司のほかにも海苔巻きも美味しいということで有名で、いなり寿司と海苔巻きのセットのお弁当が人気となっています。

新宿のデパ地下のおすすめグルメ7:米沢 琥珀堂

新宿のデパ地下でおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「米沢 琥珀堂」です。米沢 琥珀堂は、オリジナルのコロッケやお弁当がおいしいということで人気となっている名店です。主婦の方にも大人気となっているお店です。

米沢 琥珀堂は、上質なお肉を贅沢に使っているお惣菜やお弁当が人気となっています。米沢 琥珀堂では米沢牛を使ったグルメが有名で、良いのお肉を使っているからこそ、ワンランク上の味わいのお惣菜・お弁当が味わえます。

新宿の米沢 琥珀堂でおすすめしたいグルメが、定番メニューの「米沢牛コロッケ」や牛肉と豚肉をバランスよくミックスしている「米沢牛と山形県産豚のメンチ」、「米沢牛スペシャルメンチ」、「米沢牛カレーコロッケ」などのメニューです。

新宿のデパ地下のおすすめグルメ8:マリオ ジェラテリア 新宿伊勢丹店

新宿のデパ地下でおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「マリオ ジェラテリア 新宿伊勢丹店」です。マリオ ジェラテリア 新宿伊勢丹店は、イタリアンジェラートが美味しいというスイーツ店です。

マリオ ジェラテリア 新宿伊勢丹店は、ジェラートを専門的に扱っていて、バリエーション豊かなフレーバーのジェラートが人気となっています。マンゴーやストロベリーなどのフレーバーがおすすめです。

新宿のデパ地下のおすすめグルメ9:鈴懸 新宿伊勢丹店

新宿のデパ地下でおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「鈴懸 新宿伊勢丹店」です。鈴懸 新宿伊勢丹店は、こだわりの伝統が詰まっている和菓子メニューが大人気となっています。

新宿には和菓子が美味しいお店がたくさんありますが、そんな中でも老舗の和菓子屋さんがテナント出店しているのが、鈴懸 新宿伊勢丹店です。鈴懸 新宿伊勢丹店では上品な味わいの和菓子がたくさんあります。

新宿のデパ地下のおすすめグルメ10:ユーゴ アンド ヴィクトール 新宿伊勢丹店

新宿のデパ地下でおすすめのグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「ユーゴ アンド ヴィクトール 新宿伊勢丹店」です。ユーゴ アンド ヴィクトール 新宿伊勢丹店は、チョコレートやケーキが有名なお店です。

ユーゴ アンド ヴィクトール 新宿伊勢丹店は、上質なカカオを使ったチョコレートが美味しいお店で、バレンタインやクリスマスなどにも人気があるスイーツ店です。おしゃれで美味しいケーキやマカロンなども大人気です。

新宿のデパ地下で美味しいグルメを買ってみよう!

東京の新宿のデパ地下のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。新宿のデパ地下にはおしゃれで可愛いスイーツメニューを扱っているお店や、ランチタイムにぴったりのお弁当が美味しいお店、お惣菜屋さんもたくさんあります。新宿のデパ地下に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ