表参道でおすすめの寿司屋13選!安いランチや食べ放題から高級店まで!

表参道は、高級ブランドの旗艦店がありファッションの街としての顔を持つ一方で、安いランチや食べ放題、さらには高級店まであるグルメの街としての顔もあります。そんな表参道には、安い寿司ランチから高級寿司屋まであります。表参道でおすすめな寿司屋を厳選してご紹介します。

表参道でおすすめの寿司屋13選!安いランチや食べ放題から高級店まで!のイメージ

目次

  1. 1表参道の寿司屋は安いランチから高級店までおすすめ!
  2. 2表参道でおすすめな寿司屋1:平禄寿司 表参道店
  3. 3平禄寿司 表参道店は安さが売りの寿司屋
  4. 4表参道でおすすめな寿司屋2:築地玉寿司 ささしぐれ 表参道ヒルズ店
  5. 5築地玉寿司 ささしぐれはランチがとってもリーズナブル
  6. 6表参道でおすすめな寿司屋3:鮨 いっ誠
  7. 7鮨 いっ誠は内容を考えたら安いランチ!
  8. 8表参道でおすすめな寿司屋4:南青山 鮨まとり
  9. 9南青山 鮨まとりは意外にもランチは安い!
  10. 10表参道でおすすめな寿司屋5:すし昂
  11. 11すし昂はリーズナブルで良心的なお店
  12. 12表参道でおすすめな寿司屋6:寿司×日本酒食べ飲み放題 寿しやの台所 渋谷店
  13. 13寿しやの台所 渋谷店はお寿司の食べ放題が自慢のお店
  14. 14表参道でおすすめな寿司屋7:八兵衛 青山本店
  15. 15八兵衛 青山本店はおまかせ握り寿司のランチが安い
  16. 16表参道でおすすめな寿司屋8:きどぐち
  17. 17きどぐちはシャリも大きく食べ応えあり
  18. 18表参道でおすすめな寿司屋9:鮨 武蔵
  19. 19鮨 武蔵は最高のおもてなしを!
  20. 20表参道でおすすめな寿司屋10:鮨とみ田
  21. 21鮨とみ田は完全予約制の高級店
  22. 22表参道でおすすめな寿司屋11:すし武
  23. 23すし武は表参道で老舗のお店
  24. 24表参道でおすすめな寿司屋12:鮨m
  25. 25鮨mは美味しいお酒とともにお寿司を食べられる
  26. 26表参道でおすすめな寿司屋13:GENTLE Italian&Sushi Bar
  27. 27GENTLE Italian&Sushi Barはイタリアンと寿司との融合
  28. 28お寿司がおすすめの表参道へのアクセス
  29. 29表参道で美味しいお寿司を堪能しよう!

表参道の寿司屋は安いランチから高級店までおすすめ!

表参道は、高級ブランドの旗艦店が建ち並ぶ、ファッショナブルな街で、おしゃれなカフェやレストランもあちこちにあります。和食から中華、イタリアンなどありとあらゆるグルメを楽しむことができる街でもあります。

また、表参道は、安いランチから食べ放題、高級店まであり、シーンに合わせたグルメの楽しみ方ができる街です。そんな表参道には、デートにもおすすめな高級寿司店や安いランチや食べ放題できる寿司屋もあります。

安いランチや食べ放題のできる寿司屋も、最近では、ネタの鮮度の良いお店もあり人気となっています。表参道で、安い寿司ランチや食べ放題のできる寿司屋、さらには、高級寿司店までご紹介します。

表参道の寿司屋はランチに安い食べ放題も楽しめる

表参道の寿司屋は、シーンによって使い分けができるほどのそれそれのニーズにあった寿司屋があります。ランチに気軽に楽しめる安い寿司ランチのあるお店もあり、リーズナブルにサクッとランチでお寿司を楽しむことができるのでおすすめです。

カウンター席メインの回転寿司店もあり、ひとりでのランチにもぴったりな寿司屋もあります。夜に比べると安いお寿司を提供しているお店もあり人気です。また、それほどお店は多くはありませんが、寿司の食べ放題を実施しているお店もあります。

お寿司が大好きな方にとっては、この寿司の食べ放題はうれしいのではないでしょうか。時間制ではありますが、お寿司をがっつりと食べ放題できるのでおすすめです。表参道には、高級寿司店まであるので、デートにも人気があります。

表参道グルメのおすすめを紹介!安いランチ・ディナーやおしゃれな人気店は?

表参道でおすすめな寿司屋1:平禄寿司 表参道店

表参道でおすすめな寿司屋の1軒目は、こちら「平禄寿司 表参道店」です。平禄寿司 表参道店は、創業が1967年と50年以上も愛されている回転寿司チェーン店です。表参道駅から徒歩7分ほどのジェビリープラザビル1階にある回転寿司店です。

大きく「元禄寿司」と書かれている看板が目立つので、駅から歩いてきてもすぐにわかります。店内に入ると、カウンター席のあるお店で、ひとりでのランチにもぴったりなお店です。

回転寿司ということで、美味しそうな寿司が回転していますが、好きなネタを職人さんにリクエストすることもできます。店内には、カウンター席とボックス席があります。カウンター席も広々としていて、気軽に安い寿司ランチを楽しむことができます。

平禄寿司 表参道店は安さが売りの寿司屋

平禄寿司 表参道店は、安さが売りの寿司屋です。一皿130円からと安いので、気軽にランチにお寿司を楽しむことができます。平禄寿司は食べ放題をやっている店舗もありますが、ここ表参道店は残念ながら食べ放題はしていませんが、安いということもあり食べ放題くらいにお腹一杯楽しめます。

平禄寿司 表参道店は、一皿130円からと安いお寿司から170円、290円、390円、490円とネタも豊富に揃っています。また、子供が喜ぶような創作寿司も安いので、子連れランチにもおすすめです。

平禄寿司は、国産米にこだわり、本場仙台味噌を使い、醤油は各地から老舗のお店から仕入れています。また、合わせ酢にも昆布だしを加えるというこだわりぶりです。ですから、安いのに、美味しいお寿司が楽しめるのです。

表参道でおすすめな寿司屋2:築地玉寿司 ささしぐれ 表参道ヒルズ店

表参道でおすすめな寿司屋の2軒目は、こちら「築地玉寿司 ささしぐれ 表参道ヒルズ店」です。築地玉寿司 ささしぐれ 表参道ヒルズ店は、東京メトロ表参道駅A2出口から徒歩2分で、明治神宮前駅5出口から徒歩3分、JR原宿駅表参道口から徒歩7分の表参道ヒルズ本館3階にある寿司屋です。

真っ白な暖簾がかかるお店で、店内に入ると、落ち着けるカウンター席とテーブル席のあるお店で、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができるのでおすすめです。カウンター席もゆったりとしているので、カップルでの利用にもおすすめなお店です。

無農薬、無肥料の自然栽培米「ささしぐれ」を使ったこだわりのお寿司を楽しむことができます。年中無休での営業で、営業時間は11時から22時30分で、ラストオーダーは22時です。日曜日は11時から22時で、ラストオーダーは21時30分です。

築地玉寿司 ささしぐれはランチがとってもリーズナブル

築地玉寿司 ささしぐれは、ランチがとってもリーズナブルで利用しやすいのでおすすめです。ランチは11時から15時で提供されています。ランチタイムは終日禁煙となっています。ランチメニューでは、「おすすめにぎり」や「ばらちらし」、「本日のにぎり」、「築地丼」、「本鮪 ねぎとろ丼」などがリーズナブルです。

ディナーも、ランチほどではありませんが、「表参道にぎり」や「ささ姫にぎり」、「あかね御膳」などを比較的リーズナブルに楽しむことができます。

なお、こちらの築地玉寿司 ささしぐれは、食べ放題をやっているお店もありますが、残念ながらここ表参道ヒルズ店では食べ放題は実施していません。

表参道でおすすめな寿司屋3:鮨 いっ誠

表参道でおすすめな寿司屋の3軒目は、こちら「鮨 いっ誠」です。鮨 いっ誠は、東京メトロ半蔵門線表参道駅B2出口から徒歩3分のカプリース青山1階にある寿司屋です。定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から14時と17時30分から22時30分です。

高級感のある店構えで、真っ白な暖簾がおしゃれな佇まいの寿司屋です。店内に入ると、高級感で見るあの木のカウンターで、4名で利用できる個室もあるので、ひとりでも友人との会食にもおすすめです。

カウンター席も広々としているので、デートにもおすすめな寿司屋です。カウンター席に座ると、職人さんとの会話もまた楽しみのひとつです。

鮨 いっ誠は内容を考えたら安いランチ!

鮨 いっ誠は、利用した誰もが口にするのは、「内容を考えたら安いランチ」と言い、コスパの良い寿司ランチを楽しむことができるのでおすすめです。ランチには、「握り寿司 – 竹-」は1000円から楽しめて、そのほかにも、「握り寿司 – 匠-(1500円)」、「二段ちらし寿司(1500円)」、「特選握り寿司(2500円)」とリーズナブルです。

ディナーには、おすすめの握りを楽しめるおすすめコースをはじめ、高級素材や旬食材を使った極みのコースを楽しむことができます。コースは2名か利用できるので、デートにもおすすめです。

店内は、12席と席が限られますので、できましたら予約をして利用する方がいいかもしれません。個室もあるということで、子連れでの利用にもおすすめです。

表参道でおすすめな寿司屋4:南青山 鮨まとり

表参道でおすすめな寿司屋の4軒目は、こちら「南青山 鮨まとり」です。南青山 鮨まとりは、銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅B3から徒歩5分の南青山ホームズ1階にある寿司屋です。年中無休での営業で、営業時間は月から土は11時30分から16時と17時から翌4時です。

日・祝は11時30分から15時と17時から22時です。平日が深夜4時までやっているということで、会社帰りにも立ち寄りやすいそんな寿司屋です。外には白い提灯がぶら下がっていて、高級感もある佇まいです。

店内に入ると、和モダンで高級感もある雰囲気のお店で、カウンター席とテーブル席があります。広々としたカウンター席は、女性同士でも入りやすいのでおすすめです。

南青山 鮨まとりは意外にもランチは安い!

ランチには、特選五貫にぎりや一人前にぎりなどが1000円から楽しめるということで、1.5倍盛にぎりや2倍盛にぎりも楽しめます。食べ放題はありませんが、なんと、メガ盛り海鮮丼なるものがあり、2000円ですが完食できれば1300円になります。

ランチはとてもお値打ちで人気のあるお店で、ディナーでもお刺身やお寿司を楽しめるコースが4500円で、お寿司や焼き物、お肉までついたフルコースでも8000円なので、女子会などにおすすめです。

また、食べログのネット予約限定にはなりますが、ちょい飲みセットで、お寿司とお刺身、小鉢、ビールがついて、なんと1980円で楽しむことができるのでおすすめです。

表参道でおすすめな寿司屋5:すし昂

表参道でおすすめな寿司屋の5軒目は、こちら「すし昂」です。すし昂は、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅改札口から徒歩8分のCISCビル地下1階にある寿司屋です。定休日は月曜日で、営業時間は15時から21時で、ランチはやっていません。

階段を降りて地下へと降りていくと、真っ白な暖簾のかかる隠れ家のようなお店で、店内に入ると、おしゃれなカウンターのあるお店です。カウンターはなんと9席のみと特別感を味わえるそんな空間です。

木のおしゃれなカウンター席のお店で、店内はとても明るくゆっくりとお寿司を楽しむことができるのでおすすめです。9席のみということで、職人さんとのコミュニケーションもばっちりです。

すし昂はリーズナブルで良心的なお店

すし昂はリーズナブルで良心的なお店として人気で、2019年9月にリニューアルしたばかりということで店内もとてもきれいです。デートにもおすすめな雰囲気で、鮮度の高いお寿司を納得の金額で楽しむことができます。

すし昂は、シャリはネタによって、赤酢と白酢を使い分けるというこだわりぶりで、美味しいお寿司が食べられることは間違いありません。シャリはふわっとした食感が、ネタとのバランスも最高です。

店内は、9席ほどしかないので、予約は必須と思っておいて良いでしょう。晴れの日に来てみたいそんな寿司屋です。

表参道でおすすめな寿司屋6:寿司×日本酒食べ飲み放題 寿しやの台所 渋谷店

表参道でおすすめな寿司屋の6軒目は、こちら「寿司×日本酒食べ飲み放題 寿しやの台所 渋谷店」です。表参道エリアに食べ放題の寿司店がないので、すぐそばの渋谷のお店をご紹介しておきましょう。

寿司×日本酒食べ飲み放題 寿しやの台所 渋谷店は、神泉駅から徒歩10分ほどの場所にあるお寿司の食べ放題を楽しむことができるお店です。J+RビルサイドRというビルの地下1階にあります。

年中無休での営業で、営業時間は12時から23時とランチから夜遅くまで営業しています。店内に入ると、テーブル席や掘りごたつ席、カウンター席のあるお店で、ひとりでも友人との食事にもおすすめです。

寿しやの台所 渋谷店はお寿司の食べ放題が自慢のお店

寿司×日本酒食べ飲み放題 寿しやの台所 渋谷店は、お寿司の食べ放題が自慢のお店です。寿し食べ放題はお寿し30種が3500円で、50種は4980円、60種は5980円になります。なお、ソフトドリンクは飲み放題となっています。

食べ放題の寿司というと、それなりというところが多い中、こちら寿しやの台所 渋谷店の食べ放題は、鮮度の高いネタの美味しいお寿司を楽しむことができるのでおすすめです。時間制限は90分間から120分間と長めなので、がっつりとお寿司を堪能できます。

また、食べ放題のコースは、お寿司だけではなく、サラダや速采、おでんなどのサイドメニューも食べ放題となっています。

表参道でおすすめな寿司屋7:八兵衛 青山本店

表参道でおすすめな寿司屋の7軒目は、こちら「八兵衛 青山本店」です。八兵衛 青山本店は、東京メトロ表参道駅A4出口から徒歩2分の青山グリーンヒルズ1階にある寿司居酒屋です。年中無休での営業で、営業時間は11時30分から15時と17時30分から翌3時です。

真っ白な暖簾のかかる和の雰囲気の店構えで、店内に入ると、広々とした空間に、カウンター席とテーブル席のあるお店で、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。カウンターには、鮮度の高いネタが並べられています。

白木の台形カウンターでは、職人さんの元気な声が響いています。掘りごたつの個室もあるので、子連れでの利用にもおすすめです。

八兵衛 青山本店はおまかせ握り寿司のランチが安い

八兵衛 青山本店は、味噌汁、サラダバーが付きのおまかせ握り寿司 並が10貫で1680円とリーズナブルです。そのほかにも、海鮮上ちらし丼なども人気があります。ランチには、ランチ生ビールやランチグラスワイン、ランチ日本酒もお寿司とともに楽しめます。

土日祝ランチもサラダバー、みそ汁付きで楽しむことができます。ディナーには、おまかせ握り寿司や刺身五点盛、旬魚の焼物、季節の天麩羅などを楽しめる板長おまかせコースもあるので、宴会にもおすすめです。

表参道でおすすめな寿司屋8:きどぐち

表参道でおすすめな寿司屋の8軒目は、こちら「きどぐち」です。きどぐちは、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅から徒歩2分のメーゾンブランシュ2地下1階にある寿司屋です。

定休日は日曜日で、営業時間は平日が12時から13時20分と17時30分から23時で、土・祝は17時30分から23時です。和テイストのおしゃれな佇まいのお店で、店内に入ると、カウンター席とテーブル席のある落ち着いたお店です。

きどぐちはシャリも大きく食べ応えあり

きどぐちは、がっつりと食べ応えのあるシャリの大きなお寿司が特徴的で、大きめのシャリではありますが、柔らかいのでとても食べやすいです。ランチには、お客さんも多く、なかなか入ることができないほどの人気店です。

ランチには、おまかせで二種類のランチがあり、安めと高めのランチになります。また、カウンター越しに1貫、1貫提供してくれるのは、高級店風でおすすめです。

表参道でおすすめな寿司屋9:鮨 武蔵

表参道でおすすめな寿司屋の9軒目は、こちら「鮨 武蔵」です。鮨 武蔵は、表参道駅から徒歩7分で、渋谷駅から徒歩20分ほどのビル地下1階にあります。

地下へと降りていくと一見さんお断り風な高級感のある店構えで、店内に入ると、高級感のあるカウンター10席とテーブル4席のお店です。席数も少ないので、しっかりとしたおもてなしを受けることができます。

鮨 武蔵は最高のおもてなしを!

定休日は日曜日と祝日で、営業時間は18時から21時となっています。ランチ営業はしていません。コースは、おまかせコースが2種類で、12000円と15000円のおまかせコースからお選びいただけます。

12000円のおまかせコースは、14品で、握りのみを14貫で提供されるコースです。15000円のおまかせコースはつまみが8品で、握りが12貫です。すべて目利きのご主人が選んだ美味しい魚介類を使ったつまみやお寿司を楽しめます。

表参道でおすすめな寿司屋10:鮨とみ田

表参道でおすすめな寿司屋の10軒目は、こちら「鮨とみ田」です。鮨とみ田は、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅から徒歩2分の青山岡田ビル地下1階にある寿司屋です。

定休日は日曜日で、営業時間は12時から14時30分と18時から23時です。完全予約制でしかも、紹介でないとなかなか入店することができない高級店です。

鮨とみ田は完全予約制の高級店

地下への入り口から高級店の雰囲気で、店内へと入ると、カウンター6席のみの特別感のある空間です。運が良ければ、呼び込みで入店できた人もいるようですが、基本的には完全予約制となっています。

ランチは、5000円あるいは10000円のおまかせのみとなっています。ちょっと高級なお寿司をランチにというときにはおすすめのお店です。夜になると、20000円からとなっているので、それに比べるとランチはリーズナブルです。

表参道でおすすめな寿司屋11:すし武

表参道でおすすめな寿司屋の11軒目は、こちら「すし武」です。すし武は、表参道駅から徒歩10分ほどの南青山アネックス2階にある寿司屋です。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は17時から23時となっています。

店内には、カウンター10席と畳の席があり、全部で15名ほどのキャパシティーになります。創業昭和四十一年ということもあり、老舗の貫禄のあるお店です。

すし武は表参道で老舗のお店

ランチには、梅にぎりから竹にぎり、上にぎりとリーズナブルにお寿司を楽しむことができます。老舗のお寿司屋さんのランチということで人気があります。ランチは、11時30分から13時30分で提供されています。

夜には、予算に応じてお任せで楽しむことができます。老舗のご主人の目利きで仕入れられた新鮮な魚介類を使ったお寿司はとても美味しいと評判です。

表参道でおすすめな寿司屋12:鮨m

表参道でおすすめな寿司屋の12軒目は、こちら「鮨m」です。鮨mは、表参道駅から徒歩6分のアットホームスクエア2階にある完全予約制の高級寿司店です。

定休日は日曜日で、営業時間は18時から20時になります。店構えも一見さんお断り風な雰囲気で、店内に入ると、バーのようなおしゃれな空間でデートにもおすすめです。

鮨mは美味しいお酒とともにお寿司を食べられる

鮨mは美味しいお酒とともにお寿司を食べられるお店として人気があります。ひとつひとつのお寿司もまるで芸術品のように美しいです。

シャリは、小さめでふわっとしていて、美味しいお酒とともに楽しむにはちょうど良いそんな感じのお寿司になります。

表参道でおすすめな寿司屋13:GENTLE Italian&Sushi Bar

表参道でおすすめな寿司屋の13軒目は、こちら「GENTLE Italian&Sushi Bar」です。GENTLE Italian&Sushi Barは、表参道駅B2出口から徒歩5分の寿司バーです。

定休日は日曜日で、営業時間は11時30分から15時と17時から23時です。2名から利用できる個室もあるので、デートにもおすすめです。

GENTLE Italian&Sushi Barはイタリアンと寿司との融合

GENTLE Italian&Sushi Barは、イタリアンと寿司との融合を楽しむことができるお店です。店内に入ると、バーのようなおしゃれな空間でお寿司を楽しめます。

実は、こちらのGENTLE Italian&Sushi Barは、イタリアンもそしてお寿司も楽しめるそんなお店なんです。さらに、バーも併設されているので、お寿司を楽しんだあとは、バーでワインも楽しめます。

表参道のイタリアンレストラン徹底ガイド!安いランチや隠れ家風おしゃれ店も!

お寿司がおすすめの表参道へのアクセス

最後に、お寿司がおすすめの表参道へのアクセスについてご紹介しましょう。表参道へのアクセスですが、まずは、公共交通機関でのアクセスは、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅を利用するか、東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮駅、さらには、JR山手線原宿駅表参道口などを利用してアクセスします。

車でのアクセスの場合は、用賀・渋谷からは、首都高速「高樹町」出口を、高井戸・新宿方面からは、首都高速「外苑」出口をご利用ください。羽田空港からはおよそ40分で、成田空港からはおよそ90分になります。

表参道で美味しいお寿司を堪能しよう!

表参道でおすすめな寿司屋を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。表参道にはランチに安い寿司ランチを提供するお店もあり、表参道からも近い渋谷には、食べ放題のお店もあります。

ランチだからと言って、ネタの質を落としたりしているお店はすぐに淘汰されていきますので、表参道で長い間、愛されているお店は安いランチもとても美味しいのでおすすめです。

また、表参道には、高級店もあちこちにあります。おしゃれなカウンター席のあるお店はデートにもおすすめです。また、個室のあるお店は、子連れでもゆっくりとお寿司を楽しめます。表参道でのショッピングが終わった後は、美味しいお寿司を楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ