赤坂の寿司屋厳選17選!安いランチがある人気店やおすすめの高級店も!

東京の赤坂は、かつて銀座と並んで高級繁華街として、高級料亭やクラブなどで発展してきた街で、今でも政治家の行きつけの料亭もあるほど高級感のある街です。そんな高級感のある赤坂には、寿司店も多いです。赤坂でおすすめな寿司店を安いランチから高級店までご紹介します。

赤坂の寿司屋厳選17選!安いランチがある人気店やおすすめの高級店も!のイメージ

目次

  1. 1赤坂で人気の寿司屋に行ってみよう!
  2. 2赤坂にはたくさんのグルメスポットが集結!
  3. 3赤坂で人気の寿司ランチができるお店4選
  4. 4赤坂で安いと評判なおすすめの寿司店4選
  5. 5赤坂で行きたいおすすめの寿司店5選
  6. 6赤坂の高級な寿司が食べられるお店4選
  7. 7まだまだある赤坂でおすすめな人気寿司店
  8. 8赤坂でおすすめの寿司を満喫しよう

赤坂で人気の寿司屋に行ってみよう!

かつて銀座と同じく高級繁華街として発展してきましたが、近年は、お隣の六本木の再開発と合わせるかのように、新しい商業施設が建ち始めて、高級繁華街というイメージからおしゃれな大人の街へと変化しつつあります。

それでも、昔ながらの老舗高級料亭もあり、高級なイメージもあちこちに残っています。今では、赤坂は、安いランチから高級店までが共存するそんな街となっています。そんな赤坂には、おすすめの人気寿司店もたくさんあります。

赤坂の寿司店もまた、安いランチから高級店での高級寿司まで楽しむことができます。ランチに安い回転寿司を食べられたり、雰囲気の良い高級店はデートにもおすすめです。赤坂でおすすめな人気寿司店を厳選してご紹介します。

赤坂グルメ厳選11店!ランチからディナーまで絶品のおすすめ人気店を紹介!

赤坂にはたくさんのグルメスポットが集結!

赤坂は、安いランチから高級店までのグルメが大集結しています。最近、建設された商業施設には、安いランチを楽しむことができるカフェやレストランも多いです。また、赤坂は、和食から中華、イタリアン、フレンチ、さらにはアジア料理までどんなグルメも楽しむことができます。

おしゃれな商業施設には、ショッピングを楽しめるショップも数多くあり、休日にはたくさんの人がここ赤坂に訪れています。また、平日には、ビジネスマンも数多く行き交う街でもあり、安いランチを楽しむことができるお店も多いです。

また、休日には、六本木エリアとも近いということもあって、デートで楽しむこともできる街にもなっています。そのため、おしゃれなデートディナーを楽しめる高級店も多いです。

高級な寿司ランチが楽しめるお店も存在

また、赤坂には、お寿司を楽しむことができるお店が、高級寿司店もあれば、居酒屋で安いお寿司を楽しむこともできます。赤坂には、50店舗以上もの寿司店があり、まさに寿司激戦区の街でもあります。

赤坂は、高級繁華街としての名残から、高級料亭をはじめ高級店と言われるお店も多いです。和食や中華、フレンチなどの高級店もあちこちにあります。そのため、寿司店も老舗の高級店などもあり、美味しいお寿司をカウンターで楽しむことができます。

赤坂で人気の寿司ランチができるお店4選

ここでは、赤坂で人気の寿司ランチができるお店を4軒ほどご紹介しましょう。赤坂には、人気の寿司ランチが美味しい寿司店もあちこちにあります。リーズナブルな寿司ランチから高級寿司ランチまで楽しむことができるのでおすすめです。

赤坂には、チェーン店系のリーズナブルな寿司店もあるので、リーズナブルに寿司ランチを楽しむことができます。カウンターのあるお店では、気軽にひとりの寿司ランチを楽しむことができるのでおすすめです。

赤坂鮨兆

赤坂で人気の寿司ランチができるお店の1軒目は、こちら「赤坂鮨兆」です。赤坂鮨兆は、赤坂駅から徒歩3分で、赤坂見附駅から徒歩4分、溜池山王駅から徒歩5分の第3セイコービル3階にある寿司店です。

暖簾の上には、一枚板の素敵な看板のあるお店で、店内に入ると、カウンター12席とテーブル席のあるお店で、ひとりでも友人とのランチに二もおすすめなお店です。ランチは、平日の11時30分から14時で提供されています。

ランチには、ばらちらし鮨と味噌汁、デザート、さらにはドラ焼きのおやつもついたランチ限定メニューが人気です。店内は全面喫煙可能となっています。平日は深夜3時までの営業となっているので、飲んだ後のお寿司にもおすすめです。

美登利 赤坂総本店

赤坂で人気の寿司ランチができるお店の2軒目は、こちら「美登利 赤坂総本店」です。美登利 赤坂総本店は、赤坂駅1・3a・3b出口直結の赤坂Bizタワー2階にある寿司店です。人気の赤坂Bizタワーにあるということで、ショッピングの合間のランチにもおすすめです。

年中無休での営業で、ランチタイムは11時から16時で提供されています。遅めのランチにも十分対応できます。店内に入ると、カウンター席やテーブル席のあるお店で、ひとりでも友人とのランチにもおすすめです。

ランチには、美登利ランチがなんと1000円以下で楽しめるということでおすすめです。そのほかにも、特上ランチや限定ランチもありますが、どのランチも10貫とボリューム満点のランチを楽しむことができます。

板前寿司 江戸

赤坂で人気の寿司ランチができるお店の3軒目は、こちら「板前寿司 江戸」です。板前寿司 江戸は、赤坂見附駅10出口・永田町駅10出口すぐで、赤坂駅2番出口から徒歩6分のアクセス抜群のNo.R赤坂見附1階にある寿司店です。

板前寿司 江戸は、インバウンド向けの日本らしさを体現した寿司屋で、外国人観光客にも人気があります。お店の入り口には大きな提灯が飾られていて、店内に入るのが楽しみなそんなお店です。店内に入ると、まさに歌舞伎座の舞台のような雰囲気で迫力満点です。

ランチには、生本まぐろ中落ち丼や最強まぐろ丼、特選ばらちらし、漬けサーモン丼などの丼もの、板前得まぐろにぎりセットや彩りにぎりセットなどの江戸前寿司をリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

赤坂 すし秀

赤坂で人気の寿司ランチができるお店の4軒目は、こちら「赤坂 すし秀」です。赤坂 すし秀は、赤坂駅出口1から徒歩2分で、赤坂見附駅から徒歩6分、永田町駅から徒歩10分のMJ赤坂ビル3階にある寿司店です。

隠れ家のようなお店で、和の雰囲気の店構えになります。店内に入ると、和の木の温もりを感じることのできる空間で、ゆっくりとランチを楽しむことができます。カウンター席やテーブル席、さらには完全個室まであります。

ランチには、選べるミニ丼とおまかせ握り5貫のランチメニューやおまかせ10貫握り、海鮮丼、彩りバラちらしなどがリーズナブルに楽しめるということで人気があります。夜には、おまかせ握りコースや寿司懐石を楽しめます。

赤坂で安いと評判なおすすめの寿司店4選

ここでは、赤坂で安いと評判なおすすめの寿司店を4軒ほどご紹介しましょう。赤坂には、安いと評判なおすすめの寿司店もあちこちあります。ランチに安いランチを提供するお店もあり、安かろう悪かろうではなく、美味しいお寿司が安いのでおすすめです。

ボックス席のある安い寿司店は、子連れファミリーにもおすすめです。気軽に家族でお寿司を楽しむことができます。チェーン店系の安いお店は、サクッとランチを楽しむにもおすすめです。

板前寿司 赤坂みすじ通り店

赤坂で安いと評判なおすすめの寿司店の1軒目は、こちら「板前寿司 赤坂みすじ通り店」です。板前寿司 赤坂みすじ通り店は、赤坂駅・赤坂見附駅から徒歩3分のコンチネンタル赤坂Ⅲの1階にある寿司店です。

木製の縦格子の和テイスト店構えで、店内に入ると、おしゃれなカウンター席とテーブル席、個室もあるお店なので、ひとりでも女子会などにもおすすめの寿司店です。平日は深夜4時まで営業しているので、残業後にも立ち寄れます。

ランチには、ランチタイム限定のまぐろ納豆バクダン丼や本まぐろ鉄火丼のほかにも、板前得まぐろにぎりセットをサラダ・えび汁付で楽しむことができます。

板前寿司 赤坂店

赤坂で安いと評判なおすすめの寿司店の2軒目は、こちら「板前寿司 赤坂店」です。板前寿司 赤坂店は、赤坂見附駅から徒歩1分で、赤坂駅2番出口から徒歩6分のパンジャパンビル1階・2階にある寿司店です。

他の板前寿司のお店同様に、木製の縦格子の店構えで、店内に入ると、おしゃれな空間が広がるお店で、デートにもぴったりなお店です。カウンター席やテーブル席、個室のあるお店で人気があります。

ランチには、他の板前寿司のお店同様に、生本まぐろ中落ち丼やまぐろ納豆バクダン丼、甘海老&白身魚漬け丼、女性に人気の彩りにぎりセットを安い料金で楽しむことができるのでおすすめです。

築地すし好 赤坂通り店

赤坂で安いと評判なおすすめの寿司店の3軒目は、こちら「築地すし好 赤坂通り店」です。築地すし好 赤坂通り店は、赤坂駅から徒歩1分で、赤坂見附駅から徒歩2分の国際天野ビル1階にある寿司店です。

店内に入ると、木の香りのする木の温もりを感じられるお店で、カウンター16席とテーブル18席の寿司店です。カウンター席も広々としているので、ひとりでもカップルにもおすすめです。

生うにや大とろ、炙り大とろ、つぶ貝、赤貝、活あわび、いくら、子持昆布、江戸前穴子1本にぎりなどや90円から楽しめるたこ、玉子、げそ、たらこ、とびっこなどと安いお寿司を楽しむことができます。

うまい鮨勘 赤坂支店

赤坂で安いと評判なおすすめの寿司店の4軒目は、こちら「うまい鮨勘 赤坂支店」です。うまい鮨勘 赤坂支店は、赤坂駅から徒歩3分の新赤坂ビルにある寿司店で、火曜日から金曜日は11時から翌3時と深夜帯まで営業しています。

真っ白な暖簾のかかる店構えで、店内に入ると、カウンター席や小上がり席、テーブル席、半個室、完全個室と様々な席が用意されていますので、ひとりからデート、女子会などにもおすすめな寿司店です。

プロの目利きが厳選した豊洲市場直送の魚介類のお寿司をリーズナブルに楽しめるということで人気があります。ランチには、平日限定の赤坂ランチやメガ盛握り、特上ランチなどをリーズナブルに楽しめます。土日・祝祭日限定の鮨勘ランチもおすすめです。

赤坂で行きたいおすすめの寿司店5選

ここでは、赤坂で行きたいおすすめの寿司店を5軒ほどご紹介しましょう。赤坂には、一度は行ってみたいおすすめの寿司店があります。高級までは行きませんが、こだわりの新鮮魚介類を使った美味しいお寿司が自慢の寿司店も多いです。

駅近の寿司店は、平日には、ビジネスマンも利用しやすいのでおすすめです。商業施設にある寿司店は、休日のショッピングの合間のランチにも人気があります。女性同士でも入りやすい寿司店もあります。

鮨処いとう

赤坂で行きたいおすすめの寿司店の1軒目は、こちら「鮨処いとう」です。鮨処いとうは、赤坂駅5b出入口から徒歩2分のサンバレー赤坂1階にある寿司店です。隠れ家のようなお店で、店内に入ると、カウンター席や個室もあるので、ひとりでも家族でもゆっくりと寿司を楽しめます。

定休日は日曜日・祝・祭日の月曜日で、営業時間は月から金は11時30分から13時30分と17時30分から21時30分です。土日祝は16時30分から20時30分です。

天然本まぐろの炙りトロや烏賊そうめん、吹き寄せちらしなどのこだわりの料理を楽しむことができます。どの料理も目でも楽しむことができる美しいものばかりで、一度は行ってみたいお寿司屋さんとして人気があります。

鮨すずき 赤坂店

赤坂で行きたいおすすめの寿司店の2軒目は、こちら「鮨すずき 赤坂店」です。鮨すずき 赤坂店は、赤坂見附駅から徒歩4分で、赤坂駅から徒歩5分ほどのエスプラナード赤坂通りにあるVORT赤坂見附1階の寿司店です。

隠れ家のようなお店で、店内に入ると、高級店のようなおしゃれな雰囲気のお店で、カウンター席とテーブル席のあるお店です。さらに、2名あるいは8名で利用できる個室もあるので、デートにも家族の記念日などにも利用しやすいです。

上にぎりや特上にぎり、ばらちらしなどの極上の握りを楽しむことができます。また、コースは、先付にはじまり、前菜、刺身、温皿、にぎり、椀、甘味などを楽しめる8000円コースや12000円コース、15000円コースを楽しめます。

寿司 鮨一新

赤坂で行きたいおすすめの寿司店の3軒目は、こちら「寿司 鮨一新」です。寿司 鮨一新は、溜池山王駅から徒歩3分で、赤坂駅から徒歩5分、赤坂見附駅から徒歩7分、永田町駅から徒歩10分のトスラブ山王健保会館1階にある寿司店です。

暖簾のかかる隠れ家のようなお店で、高級店の風格のあるお店構えです。カウンター12席とテーブル26席のあるお店で、ひとりでもカップル、家族との食事にもおすすめです。営業時間は17時から22時です。

先付一品からはじまり、寿司15貫、巻き物一本、お椀みそ汁、デザートを楽しめる一新にぎりコースが高級店なのにリーズナブルでおすすめです。評判の良いコースで、美味しいのでおすすめなコースです。

魚がし日本一 赤坂店

赤坂で行きたいおすすめの寿司店の4軒目は、こちら「魚がし日本一 赤坂店」です。魚がし日本一 赤坂店は、赤坂見附駅から徒歩すぐで、永田町駅から徒歩5分の赤坂扇やビル1階にある寿司店です。

和の雰囲気の店構えで、店内に入ると、カウンター席とテーブル席、6名から利用できる個室もあるので、ひとりでも家族でゆっくりと食事をする際にもおすすめなお店です。

ランチには、味噌汁・茶碗蒸付の特盛にぎりや日本橋にぎり、江戸にぎりなどの江戸前寿司がリーズナブルに楽しめます。リーズナブルということだけではなく、鮮度の高い魚介類を楽しめるということでコスパも高いです。

写楽 赤坂店

赤坂で行きたいおすすめの寿司店の5軒目は、こちら「写楽 赤坂店」です。写楽 赤坂店は、赤坂見附駅ベルビー赤坂口から徒歩1分の月世界ビル1階にある寿司店です。店内に入ると、高級感のあるカウンター席とテーブル席のお店です。

ネタは毎日、豊洲から直送されてくるそうで、新鮮な魚介類を楽しめることは間違いありません。本格的な江戸前寿司をリーズナブルに楽しめるということで人気があります。豊富な種類の日本酒とともにお寿司を楽しめます。

「鮨一新」は赤坂のおすすめ寿司店!IT健保でお得に美味しいお寿司を堪能!

赤坂の高級な寿司が食べられるお店4選

ここでは、赤坂の高級な寿司が食べられるお店を4軒ほどご紹介しましょう。赤坂には、高級繁華街の名残りというわけではありませんが、老舗の高級寿司店もあります。旬の素材にこだわった美味しいお寿司がここ赤坂で楽しめます。

高級ホテルにある高級寿司店も人気で、宿泊をしていなくてもおしゃれな高級寿司店を利用することもできるのでおすすめです。

乾山 ANAインターコンチネンタルホテル東京店

赤坂の高級な寿司が食べられるお店の1軒目は、こちら「乾山 ANAインターコンチネンタルホテル東京店」です。乾山 ANAインターコンチネンタルホテル東京店は、赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京にある高級寿司店です。

真っ白な暖簾のかかるお店で、店内に入ると、素敵なカウンター席とテーブル席、6名で利用できる個室のあるお店です。接待でもよく使われるほどの素敵な空間の寿司店です。ランチには、プレミアムランチコースなど上質な寿司コースを楽しめます。

赤坂 鮨葵

赤坂の高級な寿司が食べられるお店の2軒目は、こちら「赤坂 鮨葵」です。赤坂 鮨葵は、赤坂駅から徒歩2分のベルテンポ赤坂2階にある高級寿司店です。

店内に入ると、木の温もりを感じられる木の香りのする店内で、カウンター席とテーブル席のある寿司店です。2名から利用できる個室もあるので、デートにもおすすめです。

旬の食材をふんだんに使ったおまかせ握りコースや特上!おまかせコース、飲み放題付きのコースなどを楽しむことができます。

鮨まつい

赤坂の高級な寿司が食べられるお店の3軒目は、こちら「鮨まつい」です。鮨まついは、赤坂駅2番出口から徒歩2分で、赤坂見附駅・溜池山王駅から徒歩8分ほどのビル地下1階にある高級寿司店です。

小さな暖簾のかかる隠れ家のようなお店で、店内に入ると、カウンター8席と小上がり4席、テーブル6席のあるお店で、6名で利用できる個室の用意も可能です。

土曜・祝日のランチ限定では、旬のにぎり8貫と巻物1本、梅の茶碗蒸し、お椀、デザートを楽しむことができます。そのほかにも、予算に応じたコースを提供してもらえます。

まつもと

赤坂の高級な寿司が食べられるお店の4軒目は、こちら「まつもと」です。まつもとは、赤坂駅1番出口から徒歩3分で、赤坂見附駅から徒歩4分の赤坂館第8荒井ビル3階にある高級寿司店です。

真っ白な暖簾のかかるこじんまりとしたお店で、店内に入ると、フレンチレストランのようなおしゃれなカウンター席やテーブル席のあるお店です。2名や4名で利用できる個室もあります。

まつもとは、ミシュランガイド東京2019で一つ星を獲得した高級店です。店主おまかせにぎりのランチコースや店主おまかせにぎりのディナーコースを楽しめます。

まだまだある赤坂でおすすめな人気寿司店

ここまで、赤坂でおすすめな人気寿司店を17選ご紹介してきました。実は、赤坂にはまだまだおすすめの人気寿司店があるんです。安いお寿司から高級寿司店まである赤坂は、寿司の激戦区といってもいいでしょう。

そんな寿司激戦区の赤坂には、50店舗以上もお寿司を楽しめるお店が存在しています。美味しい日本酒とともに楽しめる寿司店も人気があります。ここでは、まだまだある赤坂でおすすめな人気寿司店をご紹介しましょう。

鮨 はしぐち

まだまだある赤坂でおすすめな人気寿司店の1軒目は、こちら「鮨 はしぐち」です。鮨 はしぐちは、赤坂見附駅B出口から徒歩7分ほどのロイヤル赤坂サルーン1階にある寿司店です。

店内に入ると、和テイストのとても落ち着ける空間のお店で、昔ながらの寿司店としてファンが多いお店です。

きざ㐂

まだまだある赤坂でおすすめな人気寿司店の2軒目は、こちら「きざ㐂」です。きざ㐂は、赤阪見附駅から徒歩3分の赤坂清明会館ビル5Cにある寿司店です。

店内に入ると、おしゃれな木のカウンター8席のみの高級寿司店で、ひとつひとつ丁寧に握る美味しいお寿司を楽しめます。

すし晴

まだまだある赤坂でおすすめな人気寿司店の2軒目は、こちら「すし晴」です。すし晴は、赤坂駅から徒歩5分のプティ赤坂 1Aにある寿司店です。

店内に入ると、カウンター9席のみのお店で、特別感のある素敵なお店です。16000円のおまかせコースを楽しめます。

すし居酒屋 まんげつ 赤坂見附店

まだまだある赤坂でおすすめな人気寿司店の4軒目は、こちら「すし居酒屋 まんげつ 赤坂見附店」です。すし居酒屋 まんげつ 赤坂見附店は、赤坂見附駅から徒歩1分の赤坂クインビル地下1階にある寿司居酒屋です。

店内に入ると、居酒屋のような雰囲気でとても落ち着ける空間です。〆が寿司のコースは宴会にもおすすめです。

赤坂でおすすめの寿司を満喫しよう

赤坂でおすすめな人気寿司店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ランチにリーズナブルに寿司ランチを楽しめるお店からデートにもおすすめな高級寿司店もあります。

赤坂は、昔ながらの町並みも新しく再開発されたおしゃれな商業施設もあります。そんな赤坂にお越しの際には、美味しいお寿司を楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ