赤坂のランチ厳選21選!人気のビュッフェやおひとり様にもおすすめの店紹介!

東京の赤坂という街には、美味しいランチを楽しめるおすすめのお店がたくさん立ち並んでいると話題。おしゃれな店内で味わう種類豊富のビュッフェランチや、ひとりでも気軽に利用しやすいアットホームなお店なども。そこで今回は、赤坂でランチにおすすめのお店を厳選紹介します。

赤坂のランチ厳選21選!人気のビュッフェやおひとり様にもおすすめの店紹介!のイメージ

目次

  1. 1赤坂のおすすめランチ情報をたっぷり紹介!
  2. 2赤坂ってどういう街?
  3. 3赤坂でおすすめのランチビュッフェ5選
  4. 4赤坂で人気のコスパランチ3選
  5. 5赤坂でおすすめの定食ランチ3選
  6. 6赤坂で注目のお肉ランチ3選
  7. 7赤坂でおすすめの海鮮ランチ3選
  8. 8赤坂で人気のおしゃれランチ2選
  9. 9赤坂でおすすめの中華ランチ2選
  10. 10赤坂で美味しいランチを満喫しよう

赤坂のおすすめランチ情報をたっぷり紹介!

美味しいグルメが充実していると評判を集めている東京の赤坂エリア。本記事では、そんなグルメタウンである赤坂で、美味しいランチを味わえるおすすめのお店21選を一挙紹介してきます。いつもたくさんのお客さんで賑わう人気ランチビュッフェのお店や、活きのいい極上の海鮮を楽しめる人気店など、注目のお店が続々登場します。

Thumb赤坂の寿司屋厳選17選!安いランチがある人気店やおすすめの高級店も!
東京の赤坂は、かつて銀座と並んで高級繁華街として、高級料亭やクラブなどで発展してきた街で、今...

赤坂ってどういう街?

本記事でピックアップする赤坂という街は、都内の中でも高級街として広く知られております。たくさんの若者で賑わう渋谷・原宿とはまた違う雰囲気で、大人たちが集まる洗練されたハイセンスな街という印象。また、コナミホールディングスや東京放送ホールディングスといった、国内の有名企業の本社も赤坂に多いです。

赤坂のランドマーク的存在でもある東京ミッドタウンには、有名ファッションブランドやインテリア&デザインのお店、人気レストランなどが集結しています。また、色んなイベントを開催していて、冬には素敵なイルミネーションを楽しめます。

赤坂でおすすめのランチビュッフェ5選

こちらのトピックでは、赤坂エリアでおすすめしたい人気のランチビュッフェ5選を紹介していきます。ハイセンスな街・赤坂には、旬の厳選素材を活かした美味しい料理を、ビュッフェスタイルで楽しめるお店が充実。家族や恋人とちょっとリッチにランチを堪能したい時にピッタリなお店ばかりです。

カスケイドカフェ

ANAインターコンチネンタルホテル東京の2階に位置する「カスケイドカフェ」のランチビュッフェが大人気。こちらは非常に有名なレストランとして知られており、此処のランチビュッフェ目当てに多くのお客さんが足を運ばれます。

カスケイドカフェのランチビュッフェはスケールが凄く、本当にたくさんの料理がズラッと並んでいます。特にシェフがお客さんの目の前で調理するライブ感も楽しむことができ、出来立てアツアツのグリル料理を味わえます。

中でも多くのお客さんたち大興奮の料理といえば、シェフが好きな枚数カッティングしてくれる自慢のローストビーフ。肉質がとても柔らかくジューシーな味わい。さらに特製ソースが激ウマでローストビーフの旨味を引き立てます。

また、此処のランチビュッフェはデザートも充実していて、クオリティも非常に高いです。赤坂エリアでお腹いっぱい美味しい料理を満喫したい際は、カスケイドカフェなら間違いなしです。

住所 東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京 2F
電話番号 03-3505-1185

タイ料理 チャンロイ kaaw 赤坂アークヒルズ店

たくさんのレストランやショップが入った赤坂アークヒルズの3階にある「タイ料理 チャンロイ kaaw 赤坂アークヒルズ店」では、本格タイ料理を満喫できるランチビュッフェが人気。

レストラン内は明るくて清潔感があり、なかなかオープンな雰囲気。テーブル席の他にカウンター席もあるので、ひとりでも立ち寄りやすいです。

チャンロイのランチビュッフェは40分制と時間は短めですが、料金はかなり安いのでおトク。大きなホテルのビュッフェと比べると規模は小さめですが、ガパオやパッタイ、ガイヤーンなど、どの料理も本格的なタイ料理の味付けでめちゃめちゃ美味しいです。アジア・エスニック料理が好きな方におすすめ。

住所 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 3F
電話番号 03-6426-5703

リトルアジア 赤坂店

赤坂駅より徒歩3分のところにある、本格インド料理を味わえる人気のエスニックダイニング「リトルアジア 赤坂店」。本場インドのシェフがこだわりを持って作り上げる料理の数々は、どれも超本格的でスパイスがガツンと効いて激ウマです。

店内はテーブル席のみとなっていますが、ゆったり落ち着いた雰囲気となっていますので、複数人だけでなくひとりでも入りやすいです。

ランチタイムに人気を集めるおすすめメニューというのが、1000円で楽しめる「日替わりインドカレービュッフェ」。こちらは、チキンカレー・ベジタブルカレー・日替わりカレーといった3種類のカレーに加え、サフランライスや焼きたてナン、タンドリーチキン、デザートなども食べ放題となっており、めちゃめちゃおトクです。

住所 東京都港区赤坂2-17-73 前岡ビル 1F
電話番号 03-5545-7701

WE ARE THE FARM 赤坂

健康志向ブームの中、女性のお客さんを中心に関心を集めているオーガニックレストラン「WE ARE THE FARM 赤坂」。赤坂駅より徒歩3分ほどに位置しているこちらのレストランは、オーガニックにこだわったお店で、新鮮なオーガニック野菜のランチビュッフェをお楽しみいただけます。

こちらのお店で使用する野菜は全て、千葉県佐倉市にある自社農園で育てたオーガニック野菜、しかも当日の朝に収穫した鮮度抜群のものをチョイスしており、本当に美味しい野菜だけを楽しめます。

ビュッフェカウンターには彩り豊かな野菜が種類豊富に並んでいて、お皿に盛り付けるとめちゃめちゃインスタ映えします。また、ビュッフェではカレーもあり、そちらもお客さんたちから人気です。

住所 東京都港区赤坂2-17-69 1F
電話番号 03-6441-2745

TOMBOY 赤坂店

カップルのデートやママ友のランチ会、忘年会など、様々なシーンで利用できる人気の個室ダイニング「TOMBOY 赤坂店」。色んなタイプの個室を完備した注目のレストランで、アジア・エスニック料理を味わうことが出来ます。

また、こちらのお店といえばランチタイムのビュッフェサービスが凄い。メインの料理を注文すると、前菜や惣菜のビュッフェが食べ放題となっており、ビュッフェのラインナップも非常に充実しています。

ビュッフェのクオリティも高くて、タイ料理の定番ヤムウンセンや生春巻き、肉料理、デザートまで並び、もはやビュッフェだけでお腹いっぱいになってしまいます。

住所 東京都港区赤坂4-3-6 A-FLAG AKASAKA 5F
電話番号 03-6277-7283

赤坂で人気のコスパランチ3選

さて、続いてのトピックでは、赤坂で人気のコスパランチ情報をお届けしていきます。赤坂エリアにはコスパに優れたランチのお店が多く立ち並んでいて、安い値段で美味しい満足ランチを気軽に楽しめちゃいます。その中でも、これから紹介する3店舗は、コスパ最高&満足度抜群を誇るおすすめのお店なので要チェック。

天丼 金子屋 赤坂店

ボリュームもたっぷりで尚且つリーズナブルな価格という、コスパ最高の絶品天丼ランチを楽しめるお店「天丼 金子屋 赤坂店」。あの天ぷら界の有名店である「金子半之助」の姉妹店であり、超ハイクオリティな天童を提供しています。

和テイストで統一感のある店内には、テーブル席の他にひとりランチでも利用しやすいカウンター席を設けてあります。カウンター下には荷物ボックスがあり、普段からカバンを持ち歩いている方も安心です。

金子屋のイチ押しメニューといえば、ビックリするくらい天ぷらがてんこ盛りな「天ばら丼」。天ぷらのラインナップは、舞茸、一口サイズの海老・イカ・小柱、ししとう、温泉たまご。一口サイズの天ぷらはご飯と一緒に食べやすく海老などは食感もプリプリで、特製のタレと絡めて食べると凄く美味しいです。

住所 東京都港区赤坂2-9-2 松田ビル 1F
電話番号 03-6277-8660

河鹿(カジカ)

如何にも老舗っていう雰囲気の外観をした洋食屋「河鹿(カジカ)」では、心あたたまる美味しい洋食をいただけます。河鹿は昭和38年創業の正真正銘の老舗洋食屋であり、赤坂の地で長い年月に渡って親しまれ続けています。

ひとりでも気軽に入れる懐かしいレトロな雰囲気が漂う内観で、ランチタイムにはひとりで食べに訪れる常連さんが多くいらっしゃいます。

メニューは定食スタイルで、メインにご飯と味噌汁が付いてきます。ランチのおすすめは、ハンバーグ&カニコロッケの「Aランチ」。ハンバーグとカニコロッケ共にどこか懐かしさ感じる味わいで、ご飯がどんどん進みます。

住所 東京都港区赤坂3-1-16
電話番号 03-3583-3434

チョンギワ 本館

赤坂駅より徒歩2分、赤坂見附駅からは徒歩3分のところにある、本格的な韓国料理をリーズナブルに堪能できる人気のお店「チョンギワ 本館」。モダンでスタイリッシュな雰囲気のお店で、全体的にトーンを抑えた色合いの内観となっており、ゆったり落ち着いた空間で料理を味わえます。

チョンギワ本館のランチのイチ押しといえば、鶏の旨味がハンパない絶品料理「ハンゲタン」。こちらは、若鶏のお腹にもち米・ナツメ・高麗人参・栗・ニンニクなどを詰め込み、長時間じっくりと煮込んだ逸品。鶏肉はしっかり煮込まれたことにより、ほろほろに柔らかくなっていて非常に美味しいです。

鶏肉はじっくりと煮込まれたことにより、ホロホロに柔らかくなっています。スープはあっさり且つ鶏の出汁がしっかり出ていて、飲んだ瞬間に鶏の旨味がガツンと来ます。

住所 東京都港区赤坂3-15-2 Paradiseビル 1F
電話番号 03-3587-1089

赤坂でおすすめの定食ランチ3選

ランチにおしゃれなイタリアンやフレンチも素敵だけれども、時折どっしりとした安心感のある定食を食べたいというシーンはありませんか?友人たちと楽しく喋りながらランチを食べるのも良いけれど、ひとりで黙々と集中して食べる定食ランチも乙なものです。

赤坂エリアには、気軽に立ち寄れて美味しい定食ランチを味わえるお店が充実しています。そこで、こちらのトピックでは、赤坂で是非おすすめの定食ランチ3選を紹介。

とんかつ まさむね

赤坂エリアでリピーターが後を絶たない、絶品とんかつをいただける名店「とんかつ まさむね」。揚げ物なのに重たさを感じさせない味わいが、女性のお客さんからも人気を集めており連日お店は大盛況。

とんかつに使用する豚肉は、天然由来の餌をベースにして大切に育てられた「和豚もち豚」。旨味が強く肉質も柔らかで、脂もクドくなく上品な甘みがあります。ランチに是非おすすめしたいのは「ランチ ロースかつ定食」。肉と脂身のバランスが取れたロースは、ジューシーさと脂の甘みをシンプルに楽しめます。

住所 東京都港区赤坂2-8-19
電話番号 03-3505-3505

赤坂あべちゃん

溜池山王駅の11番出口から30秒、如何にも居酒屋といった赤い看板がサラリーマンたちを誘う「赤坂あべちゃん」。こちらのお店は、やきとんと焼き鳥が美味しいと評判の居酒屋であり、夜には仕事帰りのサラリーマンたちで賑わいを見せています。

居酒屋ながら、11:00~13:00の時間帯でランチ営業を行っており、絶品の昼定食を堪能できます。ランチメニューは「牛煮込み定食」と「冷やっこ(煮込み付)定食」の2種類。しかも、各600円という驚きの安さ。おすすめは「牛煮込み定食」にプラス100円で肉大盛りのオーダー。味がしみたモツとご飯の相性がもう最高。

住所 東京都港区赤坂2-10-18
電話番号 03-3583-5978

むさし坊 赤坂溜池店

ランチタイムには、男性のお客さんも満足確実なしっかりボリュームのある美味しい定食が人気のお店「むさし坊 赤坂溜池店」。夜にはお酒と一緒に、お刺身や串揚げを楽しめる居酒屋として人気を集めていますが、お昼の時間帯はおトクな定食ランチを楽しめると話題。

メニューもなかなか充実しており、「日替わり定食」や「さわら照焼き定食」、「天ぷら定食」などがラインナップ。ボリュームもしっかりめで、メインのおかずのクオリティも高くて美味しいです。ランチは比較的ひとりでも利用しやすいので狙い目。

住所 東京都港区赤坂2-11-15
電話番号 03-3583-6341

赤坂で注目のお肉ランチ3選

大人の街・赤坂には上質なお肉を楽しめる、焼肉の有名店や高級鉄板料理のお店などが名を連ねています。しかも、ランチタイムには極上お肉をリーズナブルに味わえるお店もあるとのこと。そこで、こちらのトピックでは、赤坂エリアで絶品お肉ランチを堪能できるおすすめ店3選を紹介。

金舌 赤坂

そのあまりの美味しさに圧倒されること間違いなし。赤坂でマジで美味しい熟成牛タンを味わえる名店「金舌 赤坂」。高級感のある店内は、大人たちがしっぽりと食事を楽しめるような落ち着いた雰囲気が漂っていて、仲の良い友人と語らいながら美味しい料理を堪能できる空間となっています。

金舌といったら、30日間ドライエイジングさせて旨味を最大限まで引き出した熟成牛タンが有名。ランチのイチ押しは「30日間熟成金舌と牛さがりの3種炭火焼き御膳」。熟成牛タン、牛サガリ、白金豚の生姜焼きの3種楽しめる欲張りメニューで、どのお肉も上質且つジューシーで文句なしに美味しいです。

住所 東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル 1F
電話番号 03-3568-2129

焼肉の名門 天壇 赤坂店

1965年、京都の川端四条にて誕生した人気焼肉店「焼肉の名門 天壇」。その焼肉の名店が赤坂の地へ上陸。天壇の焼肉は一風変わっていて、牛骨スープをベースに作ったお出汁のようなタレでお肉をいただきます。

しかも、ランチのサービスが凄いことで有名で、ランチメニューを注文すると、ナムルやチヂミなど10種類以上ものビュッフェを楽しめます。ランチメニューは「ロースランチ」や「赤肉三種盛合せランチ」、「上カルビランチ」など、めちゃめちゃ種類豊富です。

住所 東京都港区赤坂4-3-6 A-FLAG AKASAKA 2F
電話番号 03-5575-5129

赤坂グリル

赤坂駅、赤坂見附駅より徒歩約4分のところにある「赤坂グリル」では、美味しいステーキやハンバーグを味わえます。カジュアルでおしゃれな雰囲気の人気店で、薪窯の見える素敵なカウンター席もあり、ひとりで優雅にランチを楽しみたい時にピッタリ。

リッチにランチを満喫したい方には、NZ産の牧草牛のステーキ「フィレ」がおすすめ。肉質がとても柔らかくて、噛めば噛むほどに赤身本来の旨味がジュワッと溢れ出てきて激ウマです。

住所 東京都港区赤坂3-7-11 レジーア赤坂 1F
電話番号 03-6459-1285

赤坂でおすすめの海鮮ランチ3選

上記では、おすすめの美味しいお肉ランチを紹介しましたが、お肉の次といえば海鮮。赤坂エリアには、活きのいい鮮魚たちを使用した、おトクで美味しい海鮮ランチをいただけるお店が充実しています。そこでお次のトピックでは、赤坂でおすすめの海鮮ランチ3選を詳しく紹介。

日本橋海鮮丼 つじ半 赤坂アークヒルズ店

活きのいい海の幸を贅沢に盛り込んだ、抜群に美味しい海鮮丼がどうしても食べたい、そんな時に猛プッシュしたいおすすめが「日本橋海鮮丼 つじ半 赤坂アークヒルズ店」。和の趣溢れる空間で、席はコの字型のカウンターのみ。そのため、ひとりランチでも気軽に利用できます。

メニュー表記は「ぜいたく丼」のみとシンプルであり、梅・竹・松・特上という4種類のグレードがあります。特上だけは固定の価格設定が無くて時価となっています。此処の海鮮丼は一度で二度美味しく、途中まで食べ進めたら鯛出汁を注いでくれて、〆の茶漬けを楽しめます。

住所 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 3F
電話番号 03-6277-6385

どまん中 赤坂店

リーズナブルなおトク価格で美味しい海鮮をガッツリ味わえる注目のお店「どまん中 赤坂店」。アットホームな雰囲気のお店なので、ひとりでも気軽に立ち寄りやすい。昼にはガッツリランチを、夜にはカウンター席に座って、ひとりでしっぽりとお酒と肴を楽しむのも素敵です。

ランチのおすすめは、新鮮なお刺身を満喫できるコスパ抜群メニュー「本日の厳選刺身定食」。新鮮なお刺身が何種類も盛り付けられ、さらには本日のフライまで付いてくるというボリュームランチ。お刺身もフライも絶品で満足度MAXです。

住所 東京都港区赤坂3-13-2 MJ赤坂ビル 1F
電話番号 03-6426-5240

きときと 赤坂本店

北陸直送の新鮮な海の幸をいただける話題のお店「きときと 赤坂本店」。連日海鮮好きのお客さんが集まる人気っぷりで、ひとりで美味しい海鮮を食べに足を運ばれるお客さんもいます。

きときと赤坂本店のランチといえば、活きのいい地魚をたっぷりと盛り込んだ豪快な海鮮丼。豊富なメニューの中でもイチ押しなのが「能登の地魚たっぷり徳盛り丼」。能登の新鮮な地魚が溢れんばかりに盛られていて、納得の大ボリュームの海鮮丼です。

住所 東京都港区赤坂2-10-15 溜池ミツワビル 1F・2F
電話番号 03-3588-0830

赤坂で人気のおしゃれランチ2選

昭和レトロ感じる、懐かしく居心地の良いお店で美味しい定食ランチを食べるのも良いけれど、流行りのおしゃれなお店でいただくランチも魅力的。そこで、こちらのトピックでは、若い女性やカップルに人気が高い、女子会やデートで利用したくなるおしゃれランチ2選を紹介します。

パレルモ 赤坂店

ヨーロッパテイストのおしゃれでアットホームな雰囲気の中、本格ピッツァやパスタなど、旬の素材を活かした味わい深い料理の数々を楽しめるカジュアルイタリアン「パレルモ 赤坂店」。凄くおしゃれなお店ですが、堅い雰囲気などはないのでひとりでも入りやすいです。

パレルモは平日ランチがおトクで、パン・サラダ・ドリンクバーが付いてきます。メニューには、「Aスパゲッティ(日替わり)」、「Bスパゲッティ(白ワインソース)」、「Cスパゲッティ(和風ソース)」など、全部でA~Eまでのスパゲッティメニューがあります。

住所 東京都港区赤坂3-10-4 赤坂月世界ビル 1F
電話番号 03-3582-9345

赤坂焼肉 KINTAN

赤坂で女子会やデートにおすすめのおしゃれな焼肉店といえば、赤坂見附駅より徒歩3分にある「赤坂焼肉 KINTAN」。パッと見は焼肉店とは思えないほど、おしゃれでカジュアルな内装となっていて、まさに大人のやめの焼肉レストランといった雰囲気。

KINTANの焼肉ランチは、上質なお肉たちを贅沢に味わえる絶品メニューがズラリと並びます。女性のお客さんへのおすすめは、脂が少なく赤身本来の美味しさを堪能できる「ハラミセット」。また、牛タンづくしの「KINTAN 牛タンセット」もおすすめで、ランチから牛タンを思いっきり味わえます。

住所 東京都港区赤坂3-17-1 ICHIGO akasaka317ビル B1F
電話番号 03-6229-4129

赤坂でおすすめの中華ランチ2選

おしゃれなホテルビュッフェやフレンチ、イタリアンだけでなく、赤坂エリアには一度行ったらどハマリする美味しい中華料理店も多数存在しています。そこでお次のトピックでは、リピート確定の絶品中華ランチをいただける、おすすめの中華料理店2選を紹介していきます。

中国料理 たけくま

ランチにリーズナブルな安い価格で、本格的な絶品中華料理の数々をいただける人気店「中国料理 たけくま」。モダンでおしゃれな雰囲気の中華レストランであり、女性のお客さんでも気軽に利用できます。

たけくまで人気の高いおすすめといえば、辛味とコクのバランスが抜群の「坦々麺」。胡麻の風味もしっかり効いていて、クリーミーな口当たりの後にじわじわと心地よい辛さがやって来ます。麺は中太でスープとよく絡み、麺とスープのハーモニーが口の中で奏でられます。

住所 東京都港区赤坂2-15-18 西山興業赤坂ビル 1F
電話番号 03-3583-3600

四川小吃 雲辣坊

赤坂エリアで美味しい四川料理を食べるなら「四川小吃 雲辣坊」がおすすめ。こちらのお店は四川料理の有名店として知られており、いつも店内は多くのお客さんたちで大盛況。ひとりで美味しい四川料理が食べたいという時にもピッタリで、価格も良心的で嬉しいです。

どの料理も非常にハイレベルで、四川料理好きの方は一度食べたらどハマリする美味しさ。ランチメニューには、「麻辣ワンタン麺」や「四川辣炒飯」、「麻婆麺」など、メニュー表から既に辛さが伝わってくる逸品が並びます。

住所 東京都港区赤坂3-18-8 エムプレスビル 1F
電話番号 03-3583-3585

赤坂で美味しいランチを満喫しよう

ここまで、大人の街・赤坂で評判のおすすめランチ情報をたっぷりとお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。赤坂という街には、美味しいランチを味わえる実力店が本当に充実していて、グルメのジャンルも非常に豊富。皆さんも本記事を参考に、赤坂で絶品ランチの数々を満喫してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ