浜松町の駐車場おすすめ11選!最大料金が安い場所や便利な予約サービスもあり!

東京の浜松町は、観光やビジネスなどで訪れる人が大変多く、車でのアクセスを考えている人もたくさんいます。車で行く場合に気になるのが駐車場についてでしょう。東京・浜松町のおすすめの駐車場について、情報をピックアップしました。駐車場探しの参考にしてください。

浜松町の駐車場おすすめ11選!最大料金が安い場所や便利な予約サービスもあり!のイメージ

目次

  1. 1浜松町で上手に駐車場を見つけよう!
  2. 2浜松町とは?
  3. 3浜松町へのアクセス方法
  4. 4浜松町のおすすめ駐車場1.タイムズ日本生命浜松町クレアタワー
  5. 5浜松町のおすすめ駐車場2.リパーク浜松町2丁目第3
  6. 6浜松町のおすすめ駐車場3.コインパーク浜松町第3
  7. 7浜松町のおすすめ駐車場4.コインパーク浜松町1丁目
  8. 8浜松町のおすすめ駐車場5.コインパーク浜松町2丁目第5
  9. 9浜松町のおすすめ駐車場6.リパーク芝大門2丁目第4
  10. 10浜松町のおすすめ駐車場7.名鉄協商浜松町
  11. 11浜松町のおすすめ駐車場8.コインパーク浜松町1丁目第2
  12. 12浜浜松町のおすすめ駐車場9.汐留芝離宮ビルディング駐車場
  13. 13浜松町のおすすめ駐車場10.汐留ビルディング
  14. 14浜松町のおすすめ駐車場11.芝園橋駐車場
  15. 15浜松町で賢く駐車場探しをしましょう!

浜松町で上手に駐車場を見つけよう!

東京の浜松町には観光スポットやオフィスなどがたくさんあり、多くの人が訪れる賑やかな街の一つです。車でアクセスしようと思ったときに、気になるの浜松町の駐車場の情報でしょう。最大料金の設定があったり、安い料金で利用できたり、予約ができたりと、さまざまな駐車場があります。東京・浜松町の駐車場情報について、まとめました。

浜松町とは?

浜松町は、東京都・港区にあるエリアの名称です。江戸時代には江戸城の城下町の一角であり、大名屋敷がずらりと並んでいた地域です。

現在では、JR山手線や京浜東北線・東京モノレール羽田空港線の「浜松町駅」、都営地下鉄大江戸線・都営地下鉄浅草線の「大門駅」などがあり、多くの人が行きかう場所です。

周辺には観光スポットやオフィス・商業施設・飲食店などがとてもたくさんあり、いつも賑やかなエリアの一つです。

浜松町へのアクセス方法

浜松町には、JRや東京モノレール羽田空港線、都営地下鉄など、多くの路線が通っていて、都会や関東圏の各地から大変アクセスのしやすい場所にあります。

新幹線を利用して遠くから「東京駅」へ到着した場合でも、そのままJRだけで行くことができる大変便利な場所です。

また、飛行機を利用する場合でも、羽田空港から東京モノレール羽田空港線1本だけで電車を乗り換えることなくアクセスすることができます。

車でアクセスする場合は、首都高速都心環状線の「汐留出入口」や「芝公園出入口」などで降りると良いでしょう。

一般道路を利用してのアクセスを考えている場合は、国道15号線・都道481号線・都道130号線などを利用すると良いでしょう。

浜松町のおすすめ駐車場1.タイムズ日本生命浜松町クレアタワー

浜松町にあるおすすめの駐車場の一つ目の「タイムズ日本生命浜松町クレアタワー」は、約70台分の駐車スペースがある機械式の立体駐車場です。営業時間は、7時から23時30分までとなっていて、24時間営業ではないので、出庫の時間には特に気をつけましょう。

高さが2.05メートルまで、幅が1.95メートルまでなどの車両制限があるので、RV車や1BOXなどの大きめの車で利用しようと思っている場合は、入庫の時にしっかりと確認をしておきましょう。

料金は、全日0時から24時までが30分400円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが3000円となっています。最大料金は繰り返し適用されます。

支払い方法は、現金やクレジットカード、タイムズチケット、タイムズビジネスカードなどが利用できます。予約をすることはできませんが、安い料金で駐車することができる駐車場です。

浜松町のおすすめ駐車場2.リパーク浜松町2丁目第3

浜松町にあるおすすめの駐車場の二つ目の「リパーク浜松町2丁目第3」は、約3台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも自由に入庫・出庫をすることができます。

高さが2.0メートルまで、幅が1.9メートルまでなどの車両制限があるので、外車や3ナンバーなどの少し大きめの車の場合は、入庫の時にしっかりとチェックをしておきましょう。

料金は、全日8時から24時までが15分300円、24時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫から4時間までが2400円となっています。最大料金は繰り返し適用となります。

支払い方法は、現金やクレジットカード、リパークビジネスカードなどが利用できます。TポイントやANAマイルが貯まるので、ポイントを貯めている人に特におすすめの駐車場です。予約をすることはできませんが、安い料金で利用できる駐車場です。

浜松町のおすすめ駐車場3.コインパーク浜松町第3

浜松町にあるおすすめの駐車場の三つ目の「コインパーク浜松町第3」は、約5台分の駐車スペースがある自走式の平地の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、入庫や出庫の時間を気にせずのんびりと観光や仕事、食事などをすることができます。

3ナンバーや1BOXなどの少し大きな車でのアクセスを考えている時には、しっかりと案内看板などを見て、入庫の時にきちんと確認をしておくことをおすすめします。

料金は、全日0時から24時までが12分400円となっています。最大料金は、深夜の22時から翌朝7時までが500円となっています。昼間の最大料金の設定がないので注意が必要です。

支払い方法は、現金またはクレジットカードとなっています。領収証が発行されるので証明が必要なシーンでも安心です。予約はできませんが、夜間なら安い料金で利用できる駐車場です。

浜松町のおすすめ駐車場4.コインパーク浜松町1丁目

浜松町にあるおすすめの駐車場の四つ目の「コインパーク浜松町1丁目」は、約2台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、自分のスケジュールや都合に合わせていつでも自由に入庫・出庫をすることができます。

RV車や外車などの大きめの車、特殊な車などで行く予定の人は、案内看板をきちんと見て、入庫の時にしっかりと確認をしておきましょう。

料金は、 全日0時から24時までが12分400円となっています。最大料金は、日・祝日の7時から22時までが2800円、全日22時から翌朝7時までが400円となっています。平日と土曜日の昼間には最大料金の設定がありません。

支払い方法は、現金の他にもクレジットカードを利用することができます。予約をすることはできませんが、日・祝日と夜間ならば安い料金で利用できる駐車場です。

浜松町のおすすめ駐車場5.コインパーク浜松町2丁目第5

浜松町にあるおすすめの駐車場の五つ目の「コインパーク浜松町2丁目第5」は、約9台分の駐車スペースがある平置きの駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも気軽に入庫や出庫をすることができます。

1BOXやRV車などの少し大きな車で行こうと思っている場合は、案内看板などをよく見て、入庫をする前にしっかりと確認をしておきましょう。

料金は、全日0時から24時までが15分300円となっています。最大料金は、平日と土曜日が入庫から4時間までが1回限り2400円、日・祝日が入庫から12時間までが1回限り1800円となっています。

支払いには、現金が利用できます。領収書が発行されるので、仕事などの時でも安心して利用できる駐車場です。予約をすることはできませんが、安い料金で利用することができるおすすめの駐車場です。

浜松町のおすすめ駐車場6.リパーク芝大門2丁目第4

浜松町にあるおすすめの駐車場の六つ目の「リパーク芝大門2丁目第4」は、約2台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、時間を気にせずにいつでも入庫・出庫をすることが可能な自由な駐車場の一つです。

高さが2.0メートルまで、幅が1.9メートルまでなどの車両制限があるので、外車や3ナンバーなどの大きめの車の場合は入庫の時に注意をしておきましょう。

料金は全日8時から20時までが15分300円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫から6時間までが3200円となっています。最大料金は、繰り返し適用となります。

支払い方法は、現金の他にもクレジットカード、リパークビジネスカードなどが利用できます。Tポイントや、ANAマイルが貯まるので、ポイントを貯めている人におすすめの駐車場です。予約は不可となっていますが、安い料金で駐車をすることができる駐車場です。

浜松町のおすすめ駐車場7.名鉄協商浜松町

浜松町にあるおすすめの駐車場の七つ目の「名鉄協商浜松町」は、約4台分の駐車スペースがあるロック版形式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、時間のことを気にせずにゆっくりと観光をしたり、仕事をしたりすることができる自由度の高い駐車場です。

高さが地上から15センチメートル以上、幅が1.48メートル以下などの車両の大きさに制限があるので、RV車や3ナンバーなどの大きめの車や特殊な車で行くこうとしている時には、事前にきちんとチェックをしておきましょう。軽自動車専用のスペースがあります。

料金は、全日0時から24時までが20分400円となっています。最大料金は、土・日・祝日の8時から20時までが1700円、全日20時から翌朝8時までの夜間は500円となっています。平日の昼間の最大料金の設定がないので注意が必要です。

支払い方法には、現金の他にもクレジットカードや、MKPポイントカード、MKPビジネスカード、MKPギフトカード、サービス券などを利用することができます。予約をすることは不可能ですが、土・日・祝日や夜間は最大料金の設定があるので、安い料金で利用できます。

浜松町のおすすめ駐車場8.コインパーク浜松町1丁目第2

浜松町にあるおすすめの駐車場の八つ目の「コインパーク浜松町1丁目第2」は、約2台分の駐車スペースがある自走式の平地の駐車場です。24時間年中無休営業なので、昼間はもちろん、早朝や夜間でもいつでも入出庫をすることができます。

高さが地上から18センチメートル以上などの車両制限があるので、外車や3ナンバーなどの大きな車や特殊な車などの場合は、入庫をする時にしっかりと確認をしておくことをおすすめします。

料金は、全日0時から24時までが10分300円となっています。最大料金は、平日と土曜日が入庫から3時間以までが1回限り2900円、日・祝日が入庫から12時間までが1回限り2700円となっています。

支払い方法は、現金の他にもクレジットカードを選択することができます。予約をすることは不可ですが、比較的短時間ならいつでも安い料金で駐車をすることができる駐車場です。

浜浜松町のおすすめ駐車場9.汐留芝離宮ビルディング駐車場

浜松町にあるおすすめの駐車場の九つ目の「汐留芝離宮ビルディング駐車場」は、事前予約制の機械式の地下駐車場です。営業時間は、7時から23時までとなっていて、24時間営業ではないので、特に出庫の時間を気にしておくと良いでしょう。

軽自動車・コンパクトカーはもちろん、ワンボックス・SUVなどの大きめの車でも利用できる駐車場ですが、高さが2.0メートルまで、幅が1.87メートルまでなどの車両制限があるので、しっかりと確認をしてから予約をすることが重要です。

料金は、1日2900円と安い料金となっています。日貸しのみです。時間内でも再入庫をすることができません。機械式の駐車場ですが、有人なので安心して利用することができます。

あらかじめ専用サイトに登録し、予約をしておく必要があります。空いていれば当日でも予約をすることができます。決済はオンラインのみです。

浜松町のおすすめ駐車場10.汐留ビルディング

浜松町にあるおすすめの駐車場の十の「汐留ビルディング」は、通常のコインパーキングとしても利用できますが、事前予約をすることもできる機械式の立体駐車場です。

営業時間は、7時から23時59分までとなっていて、24時間営業ではないので、朝早い時間や夜遅い時間に利用する場合は特に時間に注意しながら行動することをおすすめします。

駐車場を利用できる車は、コンパクトカー・中型車のみとなっています。また、対象の車種であっても、高さが1.55メートルまで、幅が1.9メートルまでなどの車両制限があるので、予約をする前に車の確認をしっかりとしておきましょう。

料金は、1日1527円と安い料金となっています。日貸しのみであり、利用時間内であっても再入庫はすることができないので、しっかりと計画を立てて利用することが大切です。機械式の駐車場ですが、有人の駐車場なので、あまり運転が得意でない人も安心です。

事前に専用サイトに登録し、そこから予約をしておく必要があります。空車であれば当日でも予約をすることが可能です。決済はオンラインだけとなっています。

浜松町のおすすめ駐車場11.芝園橋駐車場

浜松町にあるおすすめの駐車場の十一の「芝園橋駐車場」は、事前予約制の平置きの高架下の駐車場です。24時間年中無休営業となっているので、入庫や出庫の時間を気にすることなく観光や食事、仕事などをすることができます。

3ナンバーや1BOXなどの少し大きめの車でも利用できるようになっていますが、幅が1.8メートルまでなどの車両制限があるので、利用しようと考えている車について、しっかりとチェックしておくことが重要です。

料金は、1日2700円と安い料金となっています。日にちや時期によって料金は変動することがあります。利用時間内であれば再入庫をすることが可能です。

先に専用サイトでの予約が必要な駐車場です。決済は、クレジットカードでの事前決済のみとなっています。大変人気の駐車場なので、週末や観光シーズンなどに利用しようと思った時にはできるだけ早めの予約をおすすめします。

浜松町で賢く駐車場探しをしましょう!

浜松町にはたくさんのある駐車場があります。最大料金の設定があったり、予約ができたりとそれぞれの駐車場にさまざまな特徴があります。是非賢く自分たちにぴったりの駐車場を選んでみてください。まだ、第二希望や第三希望の駐車場を考えておくと、スムーズに行動できるのでおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ